なぜ広島、岡山都市圏で快速が減便されるのか?at RAIL
なぜ広島、岡山都市圏で快速が減便されるのか? - 暇つぶし2ch694:名無し野電車区
09/09/02 15:24:56 zk957c4i0
国鉄末期より2001年~2005年が一番良かったな。

695:名無し野電車区
09/09/02 16:37:28 Gvx5ZaDJP
>>693

寝台特急や快速無くなったしな。

696:名無し野電車区
09/09/03 22:59:02 JfnbhfZh0
智頭急行が全線で運転再開したニュースで
インタビューに答えてた地元のおじさんが
智頭急行が再開してくれてこれから不便しなくてよい
と言ってた

佐用には智頭急行さえあればいいって感じの言い方だった

特急もあるし普通列車の最高速度が110キロだし上郡から山陽本線に乗れるし
姫新線より便利だから仕方ないのかね

697:名無し野電車区
09/09/03 23:09:09 WtUMVfJ/0
その乗客が混雑率190%以上の車内に押し込められるJR西日本の岡山都市圏と広島都市圏最強w

今乗ってる列車に馬鹿親子が乗り込んできやがった。
何が馬鹿ってこの混雑でベビーカーを畳まずに乗り込んできた。
しかも遠慮のそぶりも一切見せずズカズカ奥に詰めやがる。
周りもア然として言葉がないような感じ…究極のカスですね。

乗客に奉仕しなければならないJR西日本の人間が
何で朝のラッシュ時にJR西日本の乗客を差し置いて座って通勤してるんだよ。
JR西日本はやっぱり乗客を見下しているんだよね

698:名無し野電車区
09/09/04 02:38:33 HDxdM/bs0
下関発岡山行の快速シティライナーはボックス席だった
岩国あたりまではそこそこ埋まり広島手前で大混雑
広島からはほぼ埋まった状態で岡山まで
乗車時間およそ7時間・・・
新幹線だったらもう東京から先にも行けてるなw

699:名無し野電車区
09/09/04 02:39:35 O17C2y5j0
姫路⇔下関が長く感じるな
あと大きい街の前後は夕方以降に乗るとそれなりに混むのが嫌
手ブラなら良いんだけどね

700:名無し野電車区
09/09/04 07:56:50 smxENJGB0
>>697
もう東北線や鹿児島線みたく「並行在来線」として3セク化するしかないね

701: ◆1e61wUKJAM
09/09/04 09:02:13 1k3u0Y1I0
そこで山陽鉄道の復活ですよ
新幹線に対抗して高品質簡易振子快速の運転を

702:名無し野電車区
09/09/04 09:09:24 Pt1YMveFO
広島ー岩国以西は防長の大攻勢で最早勝負にならん

703:名無し野電車区
09/09/04 09:31:26 QkhasePr0
>>698
それ18切符御用達列車ですから。
9/10過ぎると本当ガラガラになるよ(除都市圏)

>>701
建設費を誰が負担するの?


704:名無し野電車区
09/09/04 12:35:52 oAGFz5OX0
混み始めたのなんてこの5,6年の話。
90年代はガラガラだった。

705:名無し野電車区
09/09/04 19:05:49 MlHTRtZc0
朝だけの混雑さ、昼間はガーラガラ

706:名無し野電車区
09/09/04 22:39:19 W43+hXIz0
URLリンク(www.isuzu.co.jp)

707:名無し野電車区
09/09/04 23:32:25 xvbY1vE60
言葉は非常に悪いのだが(または、記事の書き方に俺が惑わされているのかも知れないが)、
民主は選挙に勝ってから、省庁や独法、自治体にドカドカと上がり込んで、
引き出しを開けてヘソクリを探しまくっているような感じがする。

いや、ムダ削減や、必要以上のカネを国に返納させる事は正しいんだ。
しかし、民主のやり方は、まず自治体や独法や省庁を「敵」と決めてかかっているようで、穏やかではない。
まあ海千山千の官僚や地方公務員相手にはそれぐらいのインパクトはあってもいいのかも知れないが、
どうも、進駐軍が敗者の金庫を漁っているようで、物悲しい気分になる。

何も、自治体や省庁と仲良しクラブになれと言っているのではない。
日本国家のために共闘する仲間であろうと努めてほしいという事だ。
そして、まさか探り当てたカネを、朝鮮の自称元慰安婦への「賠償金」とやらには絶対に使うなよ、という事だ。

708:名無し野電車区
09/09/05 03:05:37 VJ+CWNx+0
インフルエンザ:患者数、基準値上回る1.22人 県内でも流行始まる /広島
URLリンク(mainichi.jp)

◇手洗い、うがいを--県、改めて呼びかけ
 県は3日、県内の先月24~30日の定点医療機関あたりのインフルエンザの患者数が基準値(1人)を上回る1・22人となり、
流行が始まったと発表した。県健康福祉総務課によると、流行開始は99年の調査開始以来、最も早く、
ほとんどが新型インフルエンザとみられるという。【加藤小夜】

 同課によると、県内7保健所のうち、定点あたりの患者数が基準値を上回ったのは、多い順に
県西部東(3・00人)▽呉市(1・54人)▽県北部(1・50人)▽県東部(1・40人)の四つ。
例年は、12月ごろに流行が始まり、1月下旬がピークとなる。
県内で3日夕までに、新型インフルエンザによる重症患者や死者はいないという。
県は「一人一人が感染予防に努めることが予防策」として、手洗い、うがいの励行や
早めの医療機関受診などを改めて呼びかけている。

 ◇三原で学級閉鎖
 また、県は同日、三原市の市立第二中でインフルエンザ症状を訴える生徒が集団で出たため、
3年生の2クラスを4~7日に学級閉鎖すると発表した。全員が快方に向かっているという。



709:名無し野電車区
09/09/05 23:07:58 xaqIjqPs0
【鉄道】普通列車92本で減車、9月から…JR四国社長「(高速道路無料化が)鉄道やフェリーなどに及ぼす影響、きちんと考えて」
スレリンク(newsplus板)l50
URLリンク(unkar.jp)

★普通列車92本で減車/9月からJR四国

 JR四国は24日、普通列車の編成を一部見直し、管内の計92本についてそれぞれ1~2両減車すると
発表した。高速道路の大幅値下げや景気の低迷で利用客の落ち込みが続いている状況に合わせ運行の
効率化を図る。実施は9月1日から。
 車両減の対象となる普通列車は平日16本、土曜45本、日曜31本。路線別では予讃線21本、土讃線
19本、高徳線24本など。ワンマン運転の車両が新たに20本増え、ワンマン化率は2・4ポイントアップして
38・2%になる。減車による経費節減効果は年間で約7500万円を見込む。
 JR四国が同日発表した7月の鉄道営業概況によると、鉄道収入は前年同月比13・5%減の32億2100万円。
約5億円の減収で、3カ月連続して2けたの下げ幅を記録した。同社は減収分の半分程度が高速道路値下げの
影響とみており、松田清宏社長は同日の記者会見で、「減車によるコスト削減で何とか苦境を乗り切りたい」と
話した。

 また30日投開票の衆院選で、高速道路の無料化を公約に掲げる民主党の優勢が伝えられていることに
ついて、松田社長は「鉄道やフェリーなど道路以外の事業者に及ぼす影響を今後どう判断するか、国全体の
交通機関のあり方をきちんと考えるよう声を上げていきたい」と述べた。

 ジェイアール四国バスも同日、7月の営業概況を発表。運輸収入は前年同月比10%減の3億700万円だった。

四国新聞 2009/08/25 09:31
URLリンク(www.shikoku-np.co.jp)

JR四国公式
URLリンク(www.jr-shikoku.co.jp)

710:名無し野電車区
09/09/05 23:21:12 qeq4o6JV0
>>709
匹国の普通列車は高速道路割引の影響なんて皆無じゃんwww

711:名無し野電車区
09/09/09 01:05:48 lnlIpF2+0
2009年8月9日、時刻は夜7時過ぎ。
18切符の旅3日目にして過去最悪の大雨に見舞われる。
これが運休前最後の電車だったんだ。もしこの電車が動いていなかったら、
佐用町に取り残されて、野宿して…、濁流に流されるというシナリオがあったかもしれない。
URLリンク(www.nicovideo.jp)

712:名無し野電車区
09/09/10 19:55:08 PbRFQZp5O
岡山は利用客が激減してるから減便は当然
なぜ広島が減便されるんだよ?

713:名無し野電車区
09/09/10 20:22:46 naG+uBSj0
岡山と広島は一心同体
だが車両面だけは差別化

714:名無し野電車区
09/09/10 20:35:02 2qQOyw5n0
糸崎分断で岡山側を岡山車で統一すると思いきや
広島車の岡山側閉じ込め運用が結構あるのはなんとも・・・


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch