なぜ広島、岡山都市圏で快速が減便されるのか?at RAIL
なぜ広島、岡山都市圏で快速が減便されるのか? - 暇つぶし2ch585:名無し野電車区
09/07/10 19:37:59 SYg7pvGK0
列車の上り下りというより、話自体が逆ではないかと。
それが証拠に、シティライナーは瀬野から東が各駅停車で、
シティライナーの通過駅のために瀬野までの区間便を用意している。
瀬野までなら103系をあててもかまわないという話になる。
一方、通勤ライナーは八本松から東が各駅停車になってて、
通勤ライナーの通過駅のために西条までの区間便を用意している。
シティーライナーも昔の「快速広島西条間」のように
広島と西条をノンストップで結んでも良さそうなものだが、
いまはそれをしていない。
昼間に広島と西条を移動する乗客が減ってるから
快速区間を短縮したのではないのか。
逆に言えば、乗客が”大幅に”増えれば状況はまた変わると思うよ。
さらに言えば、快速のない時間帯ですら車内ががらがらなのを何とかしないと
快速の復活どころか減便がますますひどくなるぞ。
真っ昼間の快速が30分おきから1時間おきに間引かれた時点で
危機感を持つ必要があったと思うが、今それを言っても始まらない。
問題は乗客を呼び戻せるかどうかだろ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch