なぜ広島、岡山都市圏で快速が減便されるのか?at RAIL
なぜ広島、岡山都市圏で快速が減便されるのか? - 暇つぶし2ch585:名無し野電車区
09/07/10 19:37:59 SYg7pvGK0
列車の上り下りというより、話自体が逆ではないかと。
それが証拠に、シティライナーは瀬野から東が各駅停車で、
シティライナーの通過駅のために瀬野までの区間便を用意している。
瀬野までなら103系をあててもかまわないという話になる。
一方、通勤ライナーは八本松から東が各駅停車になってて、
通勤ライナーの通過駅のために西条までの区間便を用意している。
シティーライナーも昔の「快速広島西条間」のように
広島と西条をノンストップで結んでも良さそうなものだが、
いまはそれをしていない。
昼間に広島と西条を移動する乗客が減ってるから
快速区間を短縮したのではないのか。
逆に言えば、乗客が”大幅に”増えれば状況はまた変わると思うよ。
さらに言えば、快速のない時間帯ですら車内ががらがらなのを何とかしないと
快速の復活どころか減便がますますひどくなるぞ。
真っ昼間の快速が30分おきから1時間おきに間引かれた時点で
危機感を持つ必要があったと思うが、今それを言っても始まらない。
問題は乗客を呼び戻せるかどうかだろ。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch