東急電鉄車両総合スレッド30at RAIL
東急電鉄車両総合スレッド30 - 暇つぶし2ch8:名無し野電車区
09/03/08 00:16:50 5DHzic/j0
>>3
IDがDQN

9:名無し野電車区
09/03/08 00:43:22 v3x5OsGe0
6ドアに関して
日付が変わったので今週プレスが出ます。間違いない。

10:名無し野電車区
09/03/08 00:54:10 /9SXvHpF0
そして朝ラッシュ時には第3の6ドア車で新たなる乗客プレスが始まると。

11:名無し野電車区
09/03/08 00:54:17 me9RItJyO
30年位前、8500系が頻繁に
東横に転用されていた時期があったが
新5000系においても、その歴史を繰り返す事になるとは…。


5000系の6扉×3組み込み編成に関しては当面、
サークルKのステッカーが
貼り付けられそうだな。座席数の関係で…。

12:名無し野電車区
09/03/08 00:58:54 MBqYvAQ4O
前スレ>>987
4M4Tにするためだな。

13:名無し野電車区
09/03/08 01:05:31 3PvXbe0O0
結局情報出し渋ってるのが
スレが荒れてる原因だと思うので。。。

5117 Tc2 M2 M1 T3 T2N M2 M1 T1N M3 Tc1
5118 Tc2 M2 M1 // T2N M2 M1 T1N M3 Tc1
5119 Tc2 M2 M1 // T2N M2 M1 T1N M3 Tc1
5120 Tc2 M2 M1 T3 T2N M2 M1 T1N M3 Tc1
5121 Tc2 M2 M1 T3 T2N M2 M1 T1N M3 Tc1
5122 Tc2 M2 M1 T3 T2N M2 M1 T1N M3 Tc1


5117 Tc2 M2 M1 T1N T2N M2 M1 T1N M3 Tc1
5118 Tc2 M2 M1 T2N T2N M2 M1 T1N M3 Tc1
5119 Tc2 M2 M1 T1N T2N M2 M1 T1N M3 Tc1
5120 Tc2 M2 M1 T2N T2N M2 M1 T1N M3 Tc1
5121 Tc2 M2 M1 T3 T3 M2 M1 Tc1    休M3 次年度車に組み込む
5122 Tc2 M2 M1 T3 T3 M2 M1 Tc1    休M3 次年度車に組み込む

どのT車をどの編成に組み込むかはいつもどおり風任せ

14:名無し野電車区
09/03/08 01:11:51 3PvXbe0O0
最終的には
5101F-5106F オール4ドア
5107F-5116F 6ドア3両

で落ち着きそう。
6ドア3両の編成が相当数増備されてからになるだろうが。

15:名無し野電車区
09/03/08 01:20:30 VW6pG1m4O
5050系はまさかの0050F~登場とかだったら面白いなあww
まあ別形式になるんだろうけど…

16:名無し野電車区
09/03/08 01:55:20 /9SXvHpF0
>>13 これはすばらしいまとめ
>>14 同意。でも5501-5508はどうなるやら?

>>15
前スレ>>995で書いたけど8090みたいに戻ったりしても面白いかもね。
例えば田都向けは5145Fまで確保して、5146F~5150Fを東横向けに振るとか。

まとめサイトがあったら、…いらんか

17:名無し野電車区
09/03/08 02:41:11 9056ddT60
結局今、東急は
5000の一部を東横に振り分け→9000を順次大井町に転用→8090・8590を一掃
それと平行して田都の8500もマターリと順次置き換え

という方向なの?

18:名無し野電車区
09/03/08 02:53:09 4Gfc7S65O
>>9

今週っか今日だよ

19:名無し野電車区
09/03/08 02:58:46 PtcMeYjO0
>>17
副都心対応改造の予備捻出って可能性もあるけどな

20:名無し野電車区
09/03/08 05:52:07 yoVpR2U80
>>16
5501-5508→5501-5801の間違いでしょ?
車体幅が5118F&5119Fと同じと思うので、それぞれ5118Fと5119Fに組み込まれるんジャマイカ?
>>13からして。
>>13の通りになるとすると、8500 or 8590を2編成淘汰することが出来るが、果たして…。
>>11が○K5000が増えるというから、その分○Kが淘汰の対象となるか?

>>17
要は、5050の副都心線直通改造と9000の大井町線転属改造を急いで行う為に、
田都から最低2編成を借りらざるを得なくなったと言う訳か…。

21:名無し野電車区
09/03/08 06:19:06 IyIW+DqdO
いよいよ東武乗り入れ改造か(゚∀゚)

22:現役軌工漢 ◆FyVFsfgHmo
09/03/08 09:39:23 DO/aoLtyO
>>16

以前JR205東トウ車の離脱転用を家系図みたいに作った人の作品を見たことがある。
東急厨にもきっと出そう…と言うか誰か作って。

>>20

ここに来て5050→幅広東横SPL、5101→幅狭試作車に作ってしまったことが仇になった。

ラインカラーも下の赤だけにしておけぱ良かったのに。

と、渋谷の車両部担当者がボヤいているだろう。

それを考えると8000、8500はなんと理想的な構成で作ったのだろう。

まさにネ申車両。

23:名無し野電車区
09/03/08 10:13:01 ZrAen4N1O
>>20
>5050の副都心線直通改造と9000の大井町線転属改造を急ぐ…

急ぐ必要なんて全くないだろう。

むしろ、田園都市線8500の譲渡を前提とした廃車の計画の変更が主な原因ではないか?
具体的には、ネシア行きが1時凍結しているため、それならば譲渡の再開までの間に、東横・大井町の車両の更新を行うと言う程度の事じゃないか?

個人的には5000の東横行きは無いと思うが…

それに急ぐというならは、東横の副都心線関連云々より、田園都市の8500→5000の取り替えのほうが、どう考えても先だろ。

東急も田都に5000の早期投入を発表していた訳だし、副都心線直通改造を急ぐと言う話しが、それを覆す理由としては正当性が全く無く、非常に理解に苦しむ。

24:名無し野電車区
09/03/08 10:22:04 1xrEo4/JO
>>23
ネシアは8500系はもう買ってくれないよ

25:名無し野電車区
09/03/08 10:39:22 briU4Cfg0
俺も5000の東横行きはないと思うけどなぁ。
少なくとも副都心関連で一時的に投入するのであれば、
5050なり新形式なり東横用の新車を早めに直接投入して
余剰となった分を改造すればいいわけだし。

少なくとも主目的はあくまで田都だろうと思いけり。

26:名無し野電車区
09/03/08 10:40:15 KdZpv3HE0
期限が明確なのは、副都心線直通までに、東横線の直通車両の準備を終えることだけ。
他の計画が以前の発表より遅れても、これは遅らせるわけにはいかない。

27:名無し野電車区
09/03/08 11:09:39 NlknBV850
>>26
5000系4本で9000系を4本淘汰すれば、残りの9000系は10本だから、
2012年度までに十分淘汰できそうだな。

2009年度が特別だっただけで、2010年度以降は田都にも少しずつ新車が入ると予想。

28:名無し野電車区
09/03/08 11:17:24 /9SXvHpF0
>>20
すんません、そのとおりです。>5501-5508→5501-5801

>>22
これ?
URLリンク(www004.upp.so-net.ne.jp)

よーし雨降ってないし見てくるぞー


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch