09/03/07 21:03:17 Gh/bd1AO0
8500系に、秩父向けとは異なる先頭車化改造車が登場した。久々の長野電鉄譲渡か?
また、入れ替わるようにして、1011-1310がテクノ入りした。
地方鉄道譲渡なのか?噂のデヤ化なのか?
1010-1311とともに、注目したい。
7月11日と発表された大井町線溝の口延伸で、8090系・8590系はどうなるか?
そして、6000系の増備は?
最近、何かと論争になっている5000系
先月出場した5118F9両+5101F6ドア車2両は、6ドア車4両のみ緑帯が付いており、
4ドア車には全て緑帯が付いていなかった。これの意味するものとは?
また、2/26に甲種輸送予定だった5119Fは、現在未だ甲種輸送されず。
甲種輸送が見送られたのは、長津田検車区の都合なのか?また、いつ甲種輸送されるのか?
もう1つ、3/7に5122Fが8両化され、5117Fの6ドア車が2両から3両になった。
一時期噂になった、5122Fの東横転属説が現実になるかと思われたが、
8両編成中に6ドア車が1両残っており、どうやら別の説が浮上しそうな予感。
池多摩線で幕交換の進む1000系だが、今年は地方譲渡はあるのか?
そして、7000系の増備は?
2000系や9000系が気になるが、騒がず冷静に動向を見守る方向で・・・。
変革は、大井町線が溝の口まで延伸される夏?2009年の東急電車を語ろう。
【お約束】
くれぐれも、2000系の東武直通ネタはほどほどにしましょう。
ダイヤ改正は7月11日実施、ということ以外はまだ分かりません。落ち着いて、詳細発表を待ちましょう。
試運転報告・長津田検車区&長津田工場報告大歓迎。妄想は、必ずチラシの裏に。
前スレ
東急電鉄車両総合スレッド29
スレリンク(rail板)