09/03/08 10:13:01 ZrAen4N1O
>>20
>5050の副都心線直通改造と9000の大井町線転属改造を急ぐ…
急ぐ必要なんて全くないだろう。
むしろ、田園都市線8500の譲渡を前提とした廃車の計画の変更が主な原因ではないか?
具体的には、ネシア行きが1時凍結しているため、それならば譲渡の再開までの間に、東横・大井町の車両の更新を行うと言う程度の事じゃないか?
個人的には5000の東横行きは無いと思うが…
それに急ぐというならは、東横の副都心線関連云々より、田園都市の8500→5000の取り替えのほうが、どう考えても先だろ。
東急も田都に5000の早期投入を発表していた訳だし、副都心線直通改造を急ぐと言う話しが、それを覆す理由としては正当性が全く無く、非常に理解に苦しむ。
24:名無し野電車区
09/03/08 10:22:04 1xrEo4/JO
>>23
ネシアは8500系はもう買ってくれないよ
25:名無し野電車区
09/03/08 10:39:22 briU4Cfg0
俺も5000の東横行きはないと思うけどなぁ。
少なくとも副都心関連で一時的に投入するのであれば、
5050なり新形式なり東横用の新車を早めに直接投入して
余剰となった分を改造すればいいわけだし。
少なくとも主目的はあくまで田都だろうと思いけり。
26:名無し野電車区
09/03/08 10:40:15 KdZpv3HE0
期限が明確なのは、副都心線直通までに、東横線の直通車両の準備を終えることだけ。
他の計画が以前の発表より遅れても、これは遅らせるわけにはいかない。
27:名無し野電車区
09/03/08 11:09:39 NlknBV850
>>26
5000系4本で9000系を4本淘汰すれば、残りの9000系は10本だから、
2012年度までに十分淘汰できそうだな。
2009年度が特別だっただけで、2010年度以降は田都にも少しずつ新車が入ると予想。
28:名無し野電車区
09/03/08 11:17:24 /9SXvHpF0
>>20
すんません、そのとおりです。>5501-5508→5501-5801
>>22
これ?
URLリンク(www004.upp.so-net.ne.jp)
よーし雨降ってないし見てくるぞー