09/03/04 20:26:09 eiDOXpdi0
同じような区間で、関西から福知山までの区間内だけで気動車特急に乗るのもよくいたりです。
> 旭川10時45分の札幌行き宗谷は激混みだわな
> 10時半にもカムイやれや
それって、札幌に昼着くからでしょうが、宮津線からの、福知山10時33分の京都市行「タンゴディスカバリー2号」もそうで、2両の場合もあって激混みです。
だったら、「タンゴディスカバリー」は宮津線直通は通年4両であればいいのです。
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だが、旭川10時45分のは4両どころか6両でも混雑でしょうか。
電車特急が1時間なくて、間を気動車特急が空洞を埋めてば混雑は想像つくでしょう。
もし、京都市から亀岡経由の鳥取直通が復活であれば、これも電車特急を埋めるとなれば福知山まで混雑は想像つくでしょう。
そのためにも、「タンゴディスカバリー」を併結であればいいですね。
どうして、山形新幹線が仙山線経由にならなかったかは、仙山線で同じような混雑しそうからでしょう。
それよりも、山形市で、東京へは、仙山線経由と奥羽本線経由が相互補完してたのが、山形新幹線が奥羽本線経由になったので、仙山線が空洞になってます。
こうなったら、仙山線は高速バスに勝てっこないので、JRバスが仙山線の補完の高速バスをされるといいですね。