【宗谷サロベツ】旭川~札幌だけ乗るキモオタ【オホーツク】at RAIL
【宗谷サロベツ】旭川~札幌だけ乗るキモオタ【オホーツク】 - 暇つぶし2ch197:名無し野電車区
09/05/07 23:47:54 DbW0VTC90
カムイ永山延伸しても、5両停まれたっけ?
旭川四条・新旭川は無人駅だから尚更。

でもその代わりに普通をバンバン増やせばいいと思う。
北旭川~永山を複線電化して電車を乗り入れさせる他、永山-新旭川間に新駅を作る。
日中でも永山-旭川は1時間2本程度維持させるのがいいだろう。

で、旭川以北以東の特急需要だけど、旭川以南に比べたら魚の糞にも及ばない。
宗谷本線は名寄過ぎたら空気輸送だし、更にその名寄はどんどん利用客が減る一方。
2006年度で500人あった乗車人員は2007年度で468人まで落ち込み、白老・美瑛・網走に抜かれた。
石北本線は北見・網走・遠軽といった中堅駅を抱えているが、利用客の大半は地域輸送。
1日4往復のノロノロ特急は高速バスや航空機にボロ負け。
その代わりにこの地域では区間列車が地域輸送に貢献している。
白滝・丸瀬布→遠軽←生田原・留辺蘂→北見⇔美幌・女満別⇔網走・知床斜里


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch