09/04/27 16:19:48 qe/MLRer0
そうで、北近畿も同様に、
> ディーゼル車を パターンダイヤに入れるのは止めてほしいわな
たとえ、電車特急のパターンダイヤにディーゼルが入っても電車並みの性能だが、ディーゼルは(電化区間内のみもあるが)電化されてない区間へ直通なので混雑します。
京都市から亀岡経由の鳥取直通を復活しては、もっと混雑しそうでしょう。
だが、福知山、豊岡辺りで降りるのも乗るのも多くて、バランスがとれるはずです。
URLリンク(s02.megalodon.jp)
> だったら、鳥取直通も復活されると、京都市で、京都駅と行きにくい地域と鳥取を行き来のためです。
そのため、鳥取から京都市まで乗るのもいても、京都市まで乗らなければ直通を復活の意味がないでしょう。
【宗谷サロベツ】【オホーツク】も、旭川で乗車と限らず、旭川から電車特急区間へ乗るのは多くて、だからこそ混雑させないため、電車特急区間へ直通せず、旭川で乗継がいいのです。