09/09/26 00:03:18 mL7GTeKuO
高蔵寺経由で岡崎までの切符が買える範囲内なら発駅→東海道線経由岡崎と発駅→高蔵寺経由岡崎を比べて足りない分を払うはず。
買えない範囲なら高蔵寺で打ち切って愛環分は別に払う、と思う。
829:名無し野電車区
09/09/26 00:43:00 1O+0sPhs0
>>827
岐阜駅の改札を通る前ならそのとおり。
この場合は乗越ではなく「経路の変更」(愛環は近郊区間に含まれない)なので、
第249条 (3) 経路を、当該経路と異なる経路への変更
(ロ) 前項第2号及び第3号に規定する場合は、変更区間(変更区間が2区間以上ある場合で、
その変更区間の間に原乗車券の区間があるときは、これを変更区間とみなす。以下同じ。)に
対する普通旅客運賃と、原乗車券の不乗区間に対する普通旅客運賃とを比較し、不足額は
収受し、過剰額は払いもどしをしない。
が適用される。
830:829
09/09/26 00:50:05 1O+0sPhs0
ちなみに、伊勢鉄道がこの規則のおかげで運賃の安い亀山経由の
乗車券で乗りまくられて痛い目にあったのは有名な話。
津・河原田間を比較すると伊勢鉄道よりもJRの方が高いので、例えば
伊勢市からなら安い切符でそのまま乗れてしまう。
831:名無し野電車区
09/09/26 03:11:44 vYI2SAIs0
>>829
あり得ねぇ…
社線がどうあれ原券が100km未満の物であれば発駅計算だろ?
(そもそも近郊区間なんて名古屋にないじゃん)
岐阜から1280円の切符であれば岐阜~高蔵寺が950円なので、
まずJR区間は前途放棄、その上で愛環の高蔵寺-岡崎間850円収受が正当だろ。
実際には改札係員or車掌の判断で>>828の取り扱いになってると思われる。
832:831
09/09/26 03:14:16 vYI2SAIs0
現場の判断ってよりかは、連絡運輸を結んでる上での事かな。
833:名無し野電車区
09/09/26 20:31:41 l6vQdDLHO
相変わらず試合終了直後に矢田からゆとりーとに乗ると阪神ファンの比率が高いな(泣)。
834:名無し野電車区
09/09/26 20:36:36 rfQ/upvF0
>>833
スレリンク(rail板:631-632番)
シラジラしい珍ヲタのカキコ
関西へ帰れ
835:名無し野電車区
09/09/26 20:37:45 rfQ/upvF0
間違えた
スレリンク(rail板:61-62番)
836:名無し野電車区
09/09/26 21:34:00 l6vQdDLHO
申し訳ない…。
名鉄のやつは書いた直後に目の前であんな事があってつい頭に血が上ってしまって…。
ちなみに愛知県民です。
837:名無し野電車区
09/09/29 10:56:40 9Ynn4mb5O
ゆとりーと改正まであと2日
838:名無し野電車区
09/09/30 16:22:28 ujiX0P9X0
瀬戸市駅でエロゲのBGM流れてて吹いたw
839:名無し野電車区
09/09/30 17:42:34 7h116JGl0
ゆとりーと、何か変わるんですか???
840:名無し野電車区
09/09/30 18:52:38 T5WJL7WJ0
>>839
事実上の名古屋市営化。
841:名無し野電車区
09/09/30 22:26:51 lm7NIQ1di
でも中身は名鉄バス
842:名無し野電車区
09/09/30 22:40:53 v/5lCrmZ0
学校行くのに久しぶりにリニモに乗ったら、日本語放送の声が変わった??
843:名無し野電車区
09/10/01 08:31:22 sNk1ifjYO
今日からだったんだ。
名古屋市営、高蔵寺乗り入れ。
844:名無し野電車区
09/10/01 18:36:39 Xg5ZxaNj0
愛環の上層部が経費削減・経費削減って叫んでて、
とうとう社員の通勤手当に手をつけ始めたよ。
現場は大混乱。
そこまで愛環ってヤバイ状況じゃないと思うんだが・・・。
経費削減だったら社員の手当てに手をつける前に
JR車両の乗り入れを止めるとか出向やめるとか、
他にいくらでも手はあると思うんだが・・・。
現場の社員は頑張ってるのにこれはちょっとヒドイかと。
845:名無し野電車区
09/10/01 18:40:03 X7P7uURS0
経費削減、経費削減ってまるで名鉄の前社長じゃないか・・・
846:名無し野電車区
09/10/01 23:14:04 iN8a+2Mf0
経費削減なんてどこの会社でも当たり前。844は愛環社員だと思うが、甘ったれてるんじゃないの?
給料カットや退職強要がないだけマシでしょ!
847:名無し野電車区
09/10/01 23:47:15 I6DXTWPLP
>846
乗車証明取り忘れた乗客を怒鳴り付けて不正乗車扱いしてたのはそれか!
848:名無し野電車区
09/10/02 00:53:18 q+WPzQ2iO
哀感の役員はJRの人間だから役員報酬カットもなく経費削減といったら一般社員の給料や手当を減らすことしか頭にない脳無しかな?
849:名無し野電車区
09/10/02 07:03:28 xoaXyObA0
愛環社員の給料下げて、高い運賃も下げてくれ!!!
850:名無し野電車区
09/10/02 10:09:51 nY9KXkPP0
>>847
愛環車内、もちろん客の目の前で、年配のウテシが若い車掌を怒鳴り飛ばしてたのを見たことがあるぞ。
仕事上とはいえ、不愉快気回りないので本社に苦情を出した。
それ以来、愛環には極力乗らないようにしている。
851:名無し野電車区
09/10/02 11:49:43 mXdITOwu0
>>850
それってただの指導じゃないの?
怒鳴ってくれる先輩がいるのはいいことと思ったのは
おれも古い人間ということか
852:名無し野電車区
09/10/02 12:35:31 ipfu7FBdO
以前名鉄スレで指導運転士が見習いを運転中に怒鳴り付けて車内が凍り付いたと言う書き込みがあったな。
どこの鉄道でもある話か。
853:名無し野電車区
09/10/02 14:20:05 nY9KXkPP0
>>851
それがそうは見えなかったのだよ。
一駅分、ウテシは延々と説教しながら運転してたよ。
つかもう怒鳴り散らしてるだけって感じ。
車掌も反抗的な目つきしてたし。
車内の空気は緊張感たっぷりだったよorz
854:名無し野電車区
09/10/02 16:57:43 StCpaYg20
>>853
一駅分?
車内電話でのやりとり?
855:名無し野電車区
09/10/02 17:18:09 EJb8nyhZ0
>>851
怒鳴ってくれると言っても色々あるじゃん。
素晴らしい運転士になってほしいがために怒鳴ってるとか、単に憂さ晴らし兼ねて怒鳴ってるとか。
どっちにしろ教習車なら全然問題無いが、営業列車で客に丸聞こえなのはなぁ。
実際に遭遇してみると気分の悪いもんだと思うよ。
856:名無し野電車区
09/10/02 18:11:15 nY9KXkPP0
>>853
違うよ、車掌を自分の横に居らせてだよ。
しかも、車両は100+200、乗務員室の仕切りがない奴。
もう15年くらい前の話かな。
ウテシは国鉄OBかと。
今はもう、定年退職してるだろうね・・・
857:名無し野電車区
09/10/02 19:46:49 mXdITOwu0
15年前なら
尚更、まだそういう時代じゃん
それに怒られる時は、被る側は大概理不尽だと思うわな
鉄道の現場は
昔は(今も?)殴る、叩く、蹴るの多い超体育会と聞いた事がある
どういった状況だったかはしらんけど、
今では通用はしないだろうけどね
858:名無し野電車区
09/10/02 20:55:29 w4ZEEKHQP
10年くらいまえ、大阪市交で泣きながら運転している見習い運転士に遭遇したことある。運転室の後ろの窓開くし。ピシッて音も。客室は通夜。
859:名無し野電車区
09/10/02 22:17:23 lWFTCIMY0
どうせ最近のおにゃのこ車掌にはあまあまだろうになw
860:名無し野電車区
09/10/02 23:17:08 RqcW53Ew0
>>851
客の前でやることではないってことが、理解できないか。
861:名無し野電車区
09/10/03 20:18:31 VYHiy4K60
ココイチも客の前で叱る
862:名無し野電車区
09/10/03 23:32:37 ePB3SP+A0
851は一昔前のDQNの化石。
863:名無し野電車区
09/10/03 23:51:45 rr0u6mh6i
吉村家は客の前で殴る。
864:名無し野電車区
09/10/04 10:10:20 UcxUls/OO
じゃあ862は今時のゆとりか
865:名無し野電車区
09/10/04 10:21:05 D/bLD2xpP
今朝の中日朝刊に石井よしき県議の折込あり。
リニモの経営について県議会での一般質問の様子が簡単に記述されている。
866:名無し野電車区
09/10/04 16:25:51 hbuPfwnrO
あおなみ線の5周年ヘッドマーク、「コミックライブ」って…おいおい。
867:名無し野電車区
09/10/04 17:58:50 qRx2aIzcO
斬新といえば斬新なデザイン
868:名無し野電車区
09/10/05 00:09:35 319P/k0U0
>>865
地元選出議員じゃないか。
869:名無し野電車区
09/10/05 14:09:28 0Mgsmku60
入社前からマニアで、セルフ運転士の経験があれば、上達がはやく叱られずに済むということかw
870:名無し野電車区
09/10/05 22:43:45 yxsWCx/G0
三セクの借金、特に自治体からの借金は踏み倒すためにあるのか。
ええなあ。わしも借金返しとないで、亀さんがんばれ。
871:名無し野電車区
09/10/06 20:38:06 XtSLFjtA0
ゆとりーととは何だったのか
872:名無し野電車区
09/10/07 01:09:38 4rtNkK0l0
>>866
そりゃあ、あおなみ線は同人誌即売会に行くヲタどもを輸送する時が
一番の稼ぎ時なんだから当然だと思うが。
倫理的に問題?そんなこと言ったらあおなみ線よりポートメッセのほうが
よっぽど問題。大体、18禁の同人誌なんて一部だしね。
873:名無し野電車区
09/10/07 02:57:51 d8lLmre90
>>872
論点がずれてる
874:名無し野電車区
09/10/07 17:59:23 SKLv1pCf0
あおなみ線水没してしまうん?(´・ω・`)
875:名無し野電車区
09/10/07 18:31:24 kjBHEnpUO
高架だから大丈夫だろ、条項……
876:名無し野電車区
09/10/07 19:43:13 o2C+QL9W0
港区野跡の一部 避難勧告 @メ~テレ
877:名無し野電車区
09/10/07 21:36:32 tgkK28Ep0
まあでも、高架だと風の影響受けやすいよね。
>>866
そういう文化に理解のある鉄道会社ってことで
それはそれでかっこいいことではないか(笑)
878:名無し野電車区
09/10/07 22:36:26 ngOzRnUP0
話を変えてすまんが、週刊ダイヤモンド最新号JR特集だったよ。
東海博物館のことも書いてあった。
車掌シミュレーターってのは、国内初なのか。
あと博物館の経営って、結構赤字なんだね。
879:名無し野電車区
09/10/08 01:30:27 nY8AuwU+0
>>878
企業イメージの向上等を考えれば総合的にプラスなんだろうね。
コアな鉄ちゃん呼び込める企画でもあれば単体黒字狙えそうだけどw
880:名無し野電車区
09/10/08 01:33:51 aRByuq350
始発から運転見合わせ決定
881:名無し野電車区
09/10/08 01:35:45 vSFKeSRP0
>車掌シミュレーター
下手したら異様な光景が繰り広げられそう
882:名無し野電車区
09/10/08 02:02:32 tFqoGzAI0
もうアニオタ、鉄オタ、港区特有のDQN(死語)、入管へ行く外人、競馬中毒者とやら
濃い人種が盛り沢山な路線だなw
883:名無し野電車区
09/10/08 02:24:10 73zeaqwzi
>>880
あおなみ線ってちゃんと書け
884:名無し野電車区
09/10/08 05:00:05 YRD12NB1O
あおなみ沿線住民だが、30分ほど前から急激に風雨が強まってきた。
こりゃ運休もやむなし。
885:名無し野電車区
09/10/08 05:20:16 fkvkl4ftO
あおなみ線って車両基地は地上だったような…。
886:名無し野電車区
09/10/08 05:57:38 AVnOHoY/0
愛環ってどう?
HPにつながらないよ
887:名無し野電車区
09/10/08 06:00:11 NnGlHzgn0
愛環夜からずっと鯖落ちしてる気がする
888:名無し野電車区
09/10/08 06:14:05 fkvkl4ftO
愛環は始発から全滅らしい。
テレビのL字でやってた。
889:名無し野電車区
09/10/08 06:19:20 e4crx/gv0
>886
NHK見てたら、始発から見合わせだってさ。
NAVITIMEにも載ってないし。
890:名無し野電車区
09/10/08 06:29:12 AVnOHoY/0
>>888-889
ありがとう
自分もテレビで確認できたよ
891:名無し野電車区
09/10/08 07:22:00 DOtmAjCH0
愛環、もう少しhpどうにかならんのかな?
ほとんど止まらないとはいえ、運行状況どこ見ても乗ってないんだもん
892:名無し野電車区
09/10/08 07:55:52 1Unvvlw+0
リニモは何気に動いてるみたいだ。
893:名無し野電車区
09/10/08 08:06:33 ymVqAnU90
愛環hp少しはつながるようになったな
相変わらず見合わせ中だけど
894:名無し野電車区
09/10/08 08:09:48 ADgwBvoZ0
愛環HPやっとアクセスできた
とおもったらやっぱり運行情報がみれない・・・
会社に行かないといけないんだけどなぁ
895:名無し野電車区
09/10/08 08:41:08 Cads3vC10
黄色い作業車が走って行ったのが見えた
たぶん点検かな?
896:名無し野電車区
09/10/08 08:45:15 1e7qs7Y50
あいかん?あおなみ?どっち?
897:名無し野電車区
09/10/08 08:49:41 Cads3vC10
愛環沿線住民です
898:名無し野電車区
09/10/08 08:56:30 9AOk49Bi0
学芸員の卵が来ましたよ。
>>878
博物館や博物館相当施設なんて、そんなもんだよ。
もし儲かるなら、あちこちに民営の博物館ができている罠。
>>879
鉄ちゃんに限らずとも、コアなファンを作れれば良いんだけど・・・。
鉄道博物館なら、もっと動態展示を積極的にやった方がいいと思う。
899:名無し野電車区
09/10/08 09:11:54 zAIMH+IDi
で今愛環動いてるん?
900:名無し野電車区
09/10/08 09:20:43 ADgwBvoZ0
愛環は運行再開するの10時以降だって
電話して聞いた
901:名無し野電車区
09/10/08 10:03:13 DOtmAjCH0
愛環のホムペが変わった?
運行情報「定刻通り動いています」
おしらせ「見合わせています」
どっちだよっ!
902:名無し野電車区
09/10/08 10:13:25 DOtmAjCH0
公式も携帯も「見合わせています」が無くなったな。
さて、駅にいってみるか
903:名無し野電車区
09/10/08 10:26:42 cdIAqR9/0
愛環がつながらない件
904:名無し野電車区
09/10/08 10:34:00 ymVqAnU90
愛環電話したら全部動き出したって
それを会社に伝えて今から行きますの電話したら
今日はもう別にいーよって言われた
明日が不安だけどとりあえず喜んでおこう
905:名無し野電車区
09/10/08 18:40:23 NzNKx7rK0
>882はあおなみ線の話な。
906:名無し野電車区
09/10/08 19:38:28 SWWBkYD80
今日の台風の交通情報で、テレビのテロップで城北線とリニモは、
どこのテレビでも運行情報は流れなかったね。
907:名無し野電車区
09/10/08 22:36:59 w49g/ePi0
ゆとりも流れてなかった気がする
908:名無し野電車区
09/10/09 00:21:37 OFlmDk080
>>906
城北線は無いようなものだろww
909:名無し野電車区
09/10/09 01:51:35 IorP4FfK0
でも武蔵野線よろしく一番風に弱そうな路線でもある。
910:名無し野電車区
09/10/09 19:22:55 Or5RbXhA0
名古屋市民で城北線を知ってる人はどれくらいいるの?
911:名無し野電車区
09/10/09 20:11:26 tCnCQuIB0
>>910
西濃鉄道だって中京テレビのテロップに運行見合せって、流れたんだから
西濃鉄道にも負けた路線の立場は・・・。
912:名無し野電車区
09/10/09 20:59:18 hENm52QrO
西濃鉄道の運行情報が出たのには驚いたぞ。
913:名無し野電車区
09/10/10 03:12:23 hsSXfzcg0
西濃鉄道の運行情報なんか関係者以外誰得だよ・・・
914:名無し野電車区
09/10/10 09:41:28 kKVqRc6ZO
荷主。
915:名無し野電車区
09/10/10 10:23:23 1lN76DS0O
>>910
100人ぐらいか?
小田井のMOZOも地下鉄名鉄上小田井駅から徒歩とあるが、城北線小田井駅のことは無視だったし。
916:名無し野電車区
09/10/10 10:27:38 z0+XD5CV0
スレタイに「中小鉄道」とありますが、
どこが中で、どこが小なんですか?
917:名無し野電車区
09/10/11 00:07:07 TN3YVMz90
西濃鉄道の運行情報が出て城北線が無かったとか不憫すぎる
918:名無し野電車区
09/10/11 01:34:44 OYWJTAMb0
>>915
城北線でmozoに行くような物好きはおらんやろ。
919:名無し野電車区
09/10/11 09:51:09 85YrCf7s0
東海交通事業は城北線を何とかしようとはしないのか?
せめて電化して全列車名古屋発着くらいしろよ。
920:名無し野電車区
09/10/11 11:59:58 DH5A8djZ0
>>919
親会社に言え。
921:名無し野電車区
09/10/11 19:46:56 V5QUJluR0
まあ、死R倒壊は城北線を生かさず殺さずだからな。
922:名無し野電車区
09/10/11 23:57:30 FHrOv7WS0
さわやかウォーキングは毎時6本も出す必要がある程、参加者多いのかな?
923:名無し野電車区
09/10/12 03:19:20 /Z7mjqJi0
CBCラジオでも東海がスポンサーになって1コーナー作ってるし
その手のは根強い人気があるみたい
結構参加者多いんじゃない?
名鉄「電車でハイキング」が人気 健康ブームが追い風
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
924:名無し野電車区
09/10/13 14:17:43 dLFVEYcK0
未確定情報だけどリニモ止まってるっぽい?
八草で降りたら入り口で客止めて「今から止まります」とか説明してた
925:名無し野電車区
09/10/13 14:35:33 aCRcZaal0
1417
運転見合わせ
URLリンク(www.linimo.jp)
1432
運転再開
URLリンク(www.linimo.jp)
原因等発表無し
926:名無し野電車区
09/10/14 01:11:13 8Lnk7HEl0
城北線はちょっと手を加えれば、乗客は倍ぐらいに増えそうだけど、それでも、手を出さないのは
何か理由があるんだろうね。倍ぐらいでもまだまだ少ないか。
927:名無し野電車区
09/10/14 02:07:34 EfGr+Z630
>>919-920
毎度毎度ループだな。実に陰湿極まりない。
文句言うだけで自分からは何もしない、常に他人任せという。
ま、親から甘やかされて育ったキモヲタだから仕方ないよな。
こういう連中こそ、親戚中から「あいつまだ何とかならないのか?」って言われてそう。
>>921
存続しているだけでも立派じゃないのかね?
どこぞの会社は岐阜600V、三河線、その他ローカルを全て葬り去った。
死んでるのはどっちの会社なんだろうねえ。
あ、そっか、キモヲタはイベントやってくれればどんな会社でもホイホイついていくもんな!
>>926
俺が何度も理由かいてるのに無視だからな。そりゃ、お前みたいなのには分からなくて当然だろ。
図書館に行って調べもしないわ、2ちゃんの過去ログすら読めない。
知能が無い人間に、物事を伝えようとしても、無理。まあ、三河の人間は所詮その程度だからな。
928:名無し野電車区
09/10/14 13:20:26 fpA/rz1FP
昨日のリニモ不通、中日朝刊に記事あり。ポイント故障だそうです。
929:名無し野電車区
09/10/15 02:51:51 sUuRCNAy0
ポイント構造が複雑そうだしな。
930:名無し野電車区
09/10/15 03:06:48 aEJVxmsi0
すみません、この画像の定期の路線、駅名わかる方いますか?
URLリンク(www.dotup.org)
931:名無し野電車区
09/10/16 01:07:28 EqPzH2RN0
東海交通事業って色んな意味で不思議な存在なんだね・・
こんな高規格路線にディーゼルが1両で1時間に1本って・・
URLリンク(www.youtube.com)
何のために存在する鉄道なんだかw
932:名無し野電車区
09/10/16 06:34:29 QifuApyS0
お前のパソコンも何のために存在するんだか
そんな話は散々既出
933:名無し野電車区
09/10/16 08:24:14 hbnZYLMA0
専門板の煽りって幼稚園児みたいな押し問答ばかりでわけわからん。
934:名無し野電車区
09/10/16 21:54:54 7kPF9Won0
あおなみ線の脱線からもうまもなく一年経つんだが、
事故車の07をあれから見かけていない。
935:名無し野電車区
09/10/16 22:06:55 dq2Sx6WWP
あおなみ乗ってないなあ。遠鉄みたいに地平、単線暫定開業してればもう少し経営は楽だったのか。
936:名無し野電車区
09/10/16 22:27:46 4GUB6hsHO
地平は無理でしょ。
あんな所に踏切を大量に作ったら完全に街が分断される。
確か踏切の新設は原則禁止だったはず。
937:名無し野電車区
09/10/16 22:35:17 dq2Sx6WWP
>936
へえ^2
じゃあLRTとか、、、あかん妄想だ、、、
938:名無し野電車区
09/10/17 17:36:40 ZM4JwxG00
踏切新設は無理でも、貨物線をそのまま流用するだけだから
理論的には可能なはず。でも駅施設の設置は難しいかな。
939:名無し野電車区
09/10/17 22:03:59 gHnzHjZL0
>>931
子供は早く寝なさいねw^^
>>933
そりゃ相手が幼稚園児だから仕方ない。難しいことを説明しても理解できないだろうしな。
940:名無し野電車区
09/10/17 22:31:38 EvsgywMM0
>>931
JR勝川駅に乗り入れる話が有ったみたいだけど結局どうなった?
>>935
唯一の明るい話題と言えば現在、金城ふ頭駅に隣接して建設が進められている
JR東海博物館による乗客増への期待だけか。
JR東海博物館のオープンで乗客増えると良いな。
941:名無し野電車区
09/10/17 23:17:47 gHnzHjZL0
>>940
>JR勝川駅に乗り入れる話が有ったみたいだけど結局どうなった?
話は昔からあるが、進展はしていない。
地元の愛知県ですら全く行動を見せてない状況だしな。
春日井市がちょっと活動しているくらい。これじゃまともな進展なんてない。
多分その前に国道整備の話になるだろうよ。
942:名無し野電車区
09/10/18 00:30:51 XM9qegr4O
立体化ではなく路線延長の扱いになるからな。
予算がなかなか出ないのだろう。
943:名無し野電車区
09/10/18 00:50:54 CHin4TzR0
このスレは中央線ユーザーが多いな。
944:名無し野電車区
09/10/18 02:16:04 k10e1nxn0
予算も然りだが、鉄道の利用者自体が頭打ちになってきている現状で
これ以上利用者を分散させるようなことはできないのもあるだろうな。
個人的には城北線よりもゆとりーとの方が体系が意味不明で悪質だと思うわ。
実質名古屋市単独になったにも関わらず、相変わらずの冷遇っぷりだからな。
945:名無し野電車区
09/10/18 20:02:41 EYi8kA9i0
>>944
割合的にそうなるだろうね。
ゆとりーとは、高蔵寺~小幡緑地が均一になったせいで
余計に高架区間のとこの料金UPが目立つようになったね。
通して乗る場合は、20円安くなるだけじゃなくて市バスと地下鉄見たいに
80円安くして1日乗車券対応にすればマシになると思う
946:名無し野電車区
09/10/18 20:43:21 8eYiEo+OO
>>944
倒壊バスの身勝手な撤退の後始末をさせられたのに「悪質」とかいうのは酷すぎる。
947:名無し野電車区
09/10/18 21:13:15 k10e1nxn0
>>946
ゆとり歯垢工作員乙。おかげで市バスに統一できたのに、後始末だと?
瀬戸便がなくなったおかげだろうが。何を勘違いしているんだか。
そうやって倒壊=悪と短絡的に決め付けていれば2ちゃんだから信じてもらえるとでも
思っているらしいな。さすがアンチ厨房。
貧乏な歯垢を擁護すれば、自分の正当性を主張できるという、
まあ弱いものの立場を巧みに利用しているだけだな。さすが共産主義者。
弱いものの味方をする俺カッコいい!ってか?w笑わせんな。負け犬同士仲良くやってな。
撤退=身勝手だなんて、岐阜や犬山などから撤退した名鉄バスは身勝手じゃないのかと。
948:名無し野電車区
09/10/18 22:29:23 gUwf6qFH0
どっちも儲からんからやめただけだけどな…
949:名無し野電車区
09/10/18 22:45:06 XM9qegr4O
今日愛環→JR直通列車に乗ったらナゴヤドームに行く(応援グッズを持っていた)乗客が高蔵寺で降りてホームの発車案内を見た後慌ててまた直通列車に乗って来た。
あまり乗り慣れていなかったんだろうな…。
車内放送でも名古屋まで一番早く行くと言ってたけど大曽根は分からなかったのかな?
950:名無し野電車区
09/10/18 23:51:26 EYi8kA9i0
高蔵寺からナゴド行くなら、そこからゆとりーで行った方が10円安くて、まず座れるけど
あんまり知られてないだろうな。
大曽根から歩くなら、そちらのほうが安いけど。
951:名無し野電車区
09/10/19 19:53:41 48EBxH+y0
リニモの廃止はまだですか?
952:名無し野電車区
09/10/19 20:16:47 eotM2jZF0
>>944 >>947
なんか、書いてる人の正体、わかってきちゃったなw
この人と、多分俺会ったことあると思う。
953:名無し野電車区
09/10/19 23:04:41 Vd3kIT7x0
>>948
つか、全国的にバスは撤退が相次いでいるからな。
バス会社の経営が苦しいことは無視して、何が何でも企業努力で
世の中周るわけが無い。
>>952
アホくさ。さすがの俺も呆れるわw
他に書くこと無いのかと。どうせまた四川会の某とか言い出すんだろうなw
954:名無し野電車区
09/10/20 19:44:39 W0RAph7E0
しかし、東海路線バスの完全撤退は他の廃止路線に比べて異例の早さだと思うぞ
赤字垂れ流しでもないのにな
東海基準だったら他のどこのバス事業もやっていけなくなる
955:名無し野電車区
09/10/20 21:59:43 Wum1Tlx50
まあ、客観的な判断よりも、とりあえず「東海が批判されるのはどんな事情があろうと許せない」
とついムキになってしまうんだなと。
その上で他の事業者に八つ当たりとかして、大人気ないよね。
名鉄バスはゆとりーと以外の東海バスの路線を引き取ってるわけで、結局撤退したのは
東海バスだけという事実は変わらない。
あれは百歩譲っても批判されるべき出来事だと思うね。
それすら見たくないなら、ここに来るなっていうんだよ。
956:名無し野電車区
09/10/20 22:16:17 WfFz0tmq0
あおなみ線の事故車作り直したのか
URLリンク(ja.wikipedia.org)
957:名無し野電車区
09/10/20 22:18:33 +HcZL09g0
>>954
犬山からも名鉄バス撤退したけど、あれって赤字レベルなのかね。
>>955
まあ、客観的な判断よりも、とりあえず「交通局が批判されるのはどんな事情があろうと許せない」
とついムキになってしまうんだなと。
その上で他の事業者に八つ当たりとかして、大人気ないよね。
志段味地区へは交通局が後から来たくせに、結局は全部自分のやりたい放題。
その癖、市外だからと中央線へのアクセスは頑なに拒否。
あれは百歩譲っても批判されるべき出来事だと思うね。
それすら見たくないなら、ここに来るなっていうんだよ。
958:名無し野電車区
09/10/20 23:29:35 jtMIpUtzO
ゆとりーとの車両で名鉄とJRの車両はどうなったのかな?
特にJRの場合路線が廃止されているしこのまま廃車なんだろうか…。
流石に市バス持ちの車両だけで全部賄い切れないかもしれないから名鉄から車両を借りるか買うかしたのかな?
959:名無し野電車区
09/10/20 23:54:08 +HcZL09g0
>>958
JRのは名鉄と交通局に分配されたんじゃなかったっけ。
名鉄は確か今でも春日井営業所から車出してるよ。
志段味に車庫でも造るかなと思ったけど、ほとんど変化ないようだね。
960:名無し野電車区
09/10/21 14:32:22 wbBAIGoh0
おうむ返しをするってことは
相手と自分は一緒のレベルって認めたことになるぞ…
961:名無し野電車区
09/10/21 15:56:21 HXemlTV5O
>>955
もっともJRが撤退して名鉄に変わったからこそトランパスが利用できるようになったり(とりわけ瀬戸市内の場合名鉄瀬戸線が走ってるからメリットが顕著)、車両が新しくなったり(JR時代は数台のハイブリ以外20世紀生まれ。今の名鉄とは真逆)したわけで…。
962:名無し野電車区
09/10/21 16:50:05 6AW9mCbd0
>>959
いや、ゆとりの車両は春日井営業所にもうないよ
963:名無し野電車区
09/10/21 23:33:14 Ujg0WAo80
JRバスの職員も泣くわけだ
964:名無し野電車区
09/10/22 02:13:06 nVCuIbZ50
JRの路線バスの完全廃止は今のところは東海だけなの?
965:名無し野電車区
09/10/22 07:54:33 lP9077COO
>>964
その通り。
あとJRバスの話じゃないけど、来年信南交通が路線バス完全撤退の予定。
966:名無し野電車区
09/10/23 21:16:21 86lxhj5C0
交通弱者は死ぬのか
967:名無し野電車区
09/10/23 23:15:52 RlJxk5i30
死ぬかどうか分らんが
中小の交通会社は公的支援なしでは
結構ギリギリのところまで来てるんじゃね
安全対策しないと世間から袋叩き、しかし金はない
料金値上げなら客は離れる
給料下げてんのか、徐々に職員の質は落ちてる気がするし
968:名無し野電車区
09/10/24 01:35:18 mL1Y1U5O0
>>961
そりゃ地元利用者からしたら、JRよりも市バスや名鉄の方が便利だもんな。
何もJRバスじゃないといけない理由なんて1つもない。
というか、>>946がいう後始末とか言っている癖に、森林公園~みずの坂は廃止という。
てことは、ガイドウェイの中で存続する意味もないような路線を担当させられていたわけだ。
それが黒字なわけがないし、どうみても経営の足かせ。身勝手な撤退とは到底言えない罠。
春日井市内の路線だって、半分が大池住宅から桃花園にシフト。まあ1区間だけだが。
品野線はもともと名鉄の路線だったっけな。玉野台は名鉄不動産の住宅地。
もともと名鉄が走らせないといけないような路線でもある。
まるで>>955は名鉄が不採算路線を押し付けられたとでも言いたいようだ。
あと、撤退を発表した時の風潮をすっかり忘れている人間(>>954)が多いようだ。
あの頃はガソリンが暴騰し、バス会社がどんどん苦境に追い込まれていった。
それに高速1000円という自民党のバス会社無視の政策が追い討ちをかけた。
JRバスは高速で全体を支えているようなものだから、もう泣きっ面に蜂というわけなのだ。
ちなみに、名鉄は高速がJRほど乗っておらず、路線がそこそこ乗っている印象。
交通局は税金による手厚い保護あるのでどこ吹く風。高速もない品。
だからバンバン新車買えるほどの相変わらずの放漫経営だ。
何より、国鉄バス(路線)は鉄道の代替だったし、使命は事実上終えている。
不勉強でしかもろくに地元の事情もしらないような余所者>>955(南区民)は大概にしろ。
>>962
そうなんですか。それは失礼しました。
>>963
そりゃ逆走したり飲酒したりしてたら上からの風当たりも強まるわ。自業自得。
969:名無し野電車区
09/10/24 22:00:38 1MSWCzwT0
高速1000円が痛手なら、高速路線を縮小撤退してると思う
970:名無し野電車区
09/10/25 20:58:54 1plvstpE0
あと30
971:名無し野電車区
09/10/25 21:16:59 7vpwPi3g0
普通は大手のバス会社が撤退して他社や自治体が引き継ぐとすると不便になったり割高になったりするものだ
名鉄が引き継いだことでトランパスを利用できるようになり、かえってサービスが良くなったな
972:名無し野電車区
09/10/25 21:29:01 qRa2x8ENi
事実上弱小会社から大手に移管されたようなもんだからな。
973:名無し野電車区
09/10/25 23:55:07 lWKw87sY0
高速や他の利益の一部でも路線バスに回すことはできなかったのだろうか
974:名無し野電車区
09/10/26 07:13:42 rIY2Xuc1O
次スレ
愛知・岐阜の中小鉄道 12
スレリンク(rail板)
三重県関連は
近鉄系やJR系に関連スレがあるから外してあるよ
975:名無し野電車区
09/10/26 07:27:10 n5ErXdUA0
勝手に岐阜を入れるなヴァカ
前にもトラブル起こしているのに、まだ懲りないのか。
岐阜は岐阜で別にスレ立てろよ。ここでやることじゃない。
976:名無し野電車区
09/10/26 07:42:53 rIY2Xuc1O
>>975 >>1を見なよ。
岐阜のローカル私鉄だけでは路車板では続かない。
岐阜県の駅スレが全く伸びない。
お国自慢板や都市計画板とだぶる(駅も含めた議論をしてるため)から…
仲良く岐阜の路線も入れてあげなよ…どうせ脇役にしかならんのだから
977:名無し野電車区
09/10/26 11:39:06 D38SR3RV0
何度も問題になって分離という形で落ち着いたのにお前は本当にクズだな。
978:名無し野電車区
09/10/26 15:31:53 z1fz/s8yO
岐阜県民が自分たちで地元のスレを盛り上げれば済む話だよな。
あるいは定期的に保全カキコをするとか。
そういうこともせず、落ちるから愛知に同居させろとか、何を言ってるんだか。
同居するなら600Vスレとか高山太多線スレとか、ここよりもっとふさわしいとこあるだろうに。
979:名無し野電車区
09/10/26 18:36:25 HmTAaavv0
タイトルちょっと失敗したけど次スレ立てたよ。
愛知の中小鉄道12愛環リニモ城北あおなみゆとり】
スレリンク(rail板)
>>975のスレを立てた携帯野郎はこのスレの住人でもなんでもなくて、
スレリンク(rail板:2-3番)
に巧みに混ぜ込んである2ちゃんねる外サイトの関係者。
それらのサイトのURLをスレに残して宣伝する、あわよくばテンプレ化させる目的で
新スレを立てたんだよ。
そんな糞まとめサイトなんか絶対に利用するなよ。
980:名無し野電車区
09/10/26 18:42:38 HmTAaavv0
>>979訂正
×:>>975のスレを立てた携帯野郎はこのスレの住人でもなんでもなくて、
○:>>974のスレを立てた携帯野郎はこのスレの住人でもなんでもなくて、
981:名無し野電車区
09/10/27 11:49:35 MSXGo1BMO
スレタイのゆとりは交通局単独になったから
外して交通局スレに移したほうが良い気がするが。
982:名無し野電車区
09/10/27 21:21:11 8ZiEa5XvO
なるほど…「市バスの一路線」と見なすか「新交通システムの一路線」と見なすかで変わってくるな。
983:名無し野電車区
09/10/28 02:08:47 jd0NODIMi
バス板にゆとりーとのスレあるじゃん
984:名無し野電車区
09/10/28 02:21:09 wuwurcuW0
ガイドウェイバススレは今は市バス統合で話題はあるけど
去年とか殆どレスがないスレだったからなぁ・・
個人的には一応愛知の鉄道の仲間なんだし外さなくてもいいと思うけど
985:名無し野電車区
09/10/28 07:26:23 LgAiv5pv0
本当にガイドウェイって中途半端だよな
一般人の認識も実態もバスなのに、法律上は(高架部分だけ)鉄道
特区申請して、高架部分をバス扱いに出来ればだいぶ便利になるんだろうけど
986:名無し野電車区
09/10/28 19:47:46 zYiNfCiEO
>>969
無理して理解しようとしなくていいんだよ?あとレスもw
>>971
そういうことです。良識のある沿線民なら別に批判することじゃないからね。
騒いでるのはどうせ写真に撮れなかったとかで逆恨みしているアホ。
>>973
できなかった。というか、別に名鉄でいいじゃん。
>>975 >>977 >>978
うるせえ、黙れ。今更蒸し返すな。
さかんに他社協調とほざきながら、自分の気に入らない地域は排除とか、
どんな独裁主義者だよ。葛西将軍も真っ青だな。
鉄ヲタの癖にたかが岐阜にもいけないような出不精の引きこもり。こんなの客じゃねえな。
>>981>>983
交通局スレには前からゆとりーとのリンクもあるし、
元から一緒だったのだが、中央線スレのいつもの
連中が流れ込んでからおかしくなった。
別に俺はどっちでもいいと思うけど、まあ交通局だよな。
987:名無し野電車区
09/10/28 22:09:12 IiB3sF3J0
どっちかが勝手に落ちるさ
残ったほう使えばいい
988:名無し野電車区
09/10/29 01:15:02 VNgeWoPM0
携帯から必死だなw