〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属50 at RAIL
〔アーバン〕ダイヤ改正と車両転配属50 - 暇つぶし2ch916:914
09/04/20 19:13:05 VMnEaQEnO
スマソ
現役JKとヤッたのは同僚な。作り話で悪かった。
自分は酒を飲み過ぎて寝ていたwww

917:名無し野電車区
09/04/20 19:22:32 1+oPr0M60
>>914
仮に貫通化するとしたら207系の中間に入る先頭車を中間車化するのは相当困難かと思う。
でも今まで利用者は非貫通でも別に苦情などは出ていなかったからそのままかも。



918:名無し野電車区
09/04/20 19:26:51 P4hmbLFQO
>>916
いいよ、そんな訂正ww

919:名無し野電車区
09/04/20 19:27:21 VMnEaQEnO
>>911
その頃には北陸新幹線が開通して、サンダーバードの運転区間が短縮されると思うから車両の増備はないかもな。


207系は導入前に学研都市線の7連対応を先にしとけば良かったのにな。
結果論ではあるが。

920:名無し野電車区
09/04/20 20:05:19 1+oPr0M60
>>919
それを言い出すと、木津電化時点で全線7連化すればよかったということにならないか?
それよりも東西線開業時点で予定通り8連を登場させてたほうが良かった。
そもそも207-0台は4+4で使うのがどうも完成形な感じ。

921:名無し野電車区
09/04/20 20:18:07 sGsPpYYB0
>>912-913
らきすたかw

922:名無し野電車区
09/04/20 21:47:59 kFCNlT9QO
>>914
それか何か入れて転属させるとか
絶対ないなw

923:名無し野電車区
09/04/20 21:49:26 XgvStwjH0
>910
681/683ってダブパンの準備してあったっけ?

924:名無し野電車区
09/04/20 22:32:37 XCD2Wt6R0
「かがみ」
「つかさ」 の方が分かりやすいwww

925:名無し野電車区
09/04/20 23:03:53 VMnEaQEnO
>>923
確か民営化後の車両はすべて対応車両だったかと。

926:913
09/04/20 23:04:14 V7Czi2qJ0
>>923
なにわ筋線は「山岳トンネル」になる可能性もあるよ
…ってか、剛体架線引かなければいいだけではある

>>924
おまww

927:名無し野電車区
09/04/20 23:09:26 /zWFzLg/0
アニオタ氏ね

928:名無し野電車区
09/04/20 23:49:51 RqmQklvs0
>>926
今は法令上は事実上山岳トンネルと地下鉄の区別はないぞ
(トンネル走行対策は車両限界及び建築限界の間隙とトンネル延長及びトンネル内の駅の間隔などから規制)

929:名無し野電車区
09/04/21 00:55:19 elWUSozB0
>>924
笑わすなwwwしかし、JR特急って何気に女性の名前を使ってるしなw

新幹線だと「こだま」「ひかり」「のぞみ」「あおば」
在来線だと「あずさ」「はるか」「ひばり」「あやめ」「みのり」
快速に「みすず」


「こなた」はさすがにネタだけど、「かなた」は、遥か彼方という語呂合わせで
今度のなにわ筋線用の特急に使えるね。


930:名無し野電車区
09/04/21 01:09:25 mf9GoP1jO
>>929
みのりはジョイフルじゃねーか?

931:名無し野電車区
09/04/21 01:17:36 HxemKu2/0
>>930
「みのり」は信越線特急で実在したよ

あと、>>929がブルトレを完全無視してる件について。
「さくら」「みずほ」…(T_T)

932:名無し野電車区
09/04/21 07:25:11 mf9GoP1jO
>>931
そうだったなorz

933:p2133-ipbf04daianji.nara.ocn.ne.jp
09/04/21 08:41:46 HPr9XDuc0
ハハハ                             イキデキネーヨ
   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ハライテ-       ゲラゲラ
   ( ´∀`) < わははは         ∧_∧       〃´⌒ヽ       モウ カンベン
.  ( つ ⊂ )  \_______   (´∀` ,,)、      ( _ ;)        シテクダサイ
   .)  ) )   ○   ∧_∧      ,, へ,, へ⊂),     _(∨ ∨ )_     ∧_∧ ○,
  (__)_)  ⊂ ´⌒つ´∀`)つ    (_(__)_丿      し ̄ ̄し     ⊂(´∀`⊂ ⌒ヽつ
          タッテ ラレネーヨ


934:名無し野電車区
09/04/21 08:51:17 Fsk7OEzkO
岡山にも「マリン」ちゃんがいるじゃないか。顔は凶悪だけど。

935:名無し野電車区
09/04/21 09:31:35 tzaTSBh3O
>>934
あれは照れ屋さんだから仮面をかぶってるんですよw

936:名無し野電車区
09/04/21 10:06:21 mTNZ/VPrO
アスカは高齢で引退しちゃった

937:名無し野電車区
09/04/21 13:55:22 xj+G4vjp0
>>930-931
長野新幹線が出来た翌年ぐらいに乗ったことあるが座席を変えて色を新潟色にしただけの485系だったので雷鳥並かそれ以下のひどい特急だったぞ。
はっきりいって在来線あさまを引退したばかりの妙高用の189系の方がレベルは上だったし。
直後に直江津から乗ったニュータイプ485こと3000番台のはくたかの設備の良かったこと良かったことw
だからか知らんがあっさり廃止されて同じ車で快速くびきのに格下げになったな。

938:名無し野電車区
09/04/21 16:00:38 zpXvOz50O
>>936
違うよ。
餘部から投身自s(ry

939:名無し野電車区
09/04/21 16:02:13 3Bliw5t5O
>>938
それ「あすか」ではない

940:名無し野電車区
09/04/21 16:16:15 Ki6uhK3PO
>>929
飛鳥だの朝日だの梓だの、別に人名ってわけでもないだろ。むしろ、最近そういう名前を付ける親が増えて人名っぽさが出てきた単語の方が多い感じ。

>>937
ハイデッカー改造車のレベルが高かったのは同意だが、3000番台は名前負けというか、見かけ倒しって印象が強いな。
あれだけ弄った全面もボウズ頭&目付きがエロくてお世辞にも格好良いと言えない。改装前の東武直通用が一番マシだったかな。
でも、明らかに使い方は3000番台の方が上手いんだよね。結局183・189なんて未更新と混結のが若干波動で残ってるくらいだし。

まあ、それ以上に疑問なのは、113や新幹線0系なんかで大改造やった西が、あれらクラスの改造特急を出さなかった事だけど。
展望グリーン改造とか、ゆったりやくもとかいるけど、なんか微妙…

941:名無し野電車区
09/04/21 16:18:23 IdPmj9Pv0
特急は一日あたりの走行距離が長いし、経年劣化も早い分費用対効果が合わないんだろう。
ゆったりやくもの場合381系がアルミ車体で状態が割と良かったからやったんだろうな。

座席も結構快適になっていいリニューアルにはなった。

942:名無し野電車区
09/04/21 16:57:01 89KqvUAi0
>>941
でも窓割りが・・・・

943:名無し野電車区
09/04/21 17:00:20 IdPmj9Pv0
>>942
改造車の宿命だな。雷鳥の指定席も窓割りカオスだし。

944:名無し野電車区
09/04/21 17:07:35 Fsk7OEzkO
ぐったりやくも

945:名無し野電車区
09/04/21 17:25:23 +whVCYWnO
>>931
αステーションのDJ

946:名無し野電車区
09/04/21 18:14:10 zpXvOz50O
>>939
ごめん、みやびだったorz
でも、あすかは今も健在だよ。
なにわ、元シュプール14系共々、廃車の噂はあるけど。
今や元シュプール14系は、ミハでメンテックの公衆便所と化している。

947:名無し野電車区
09/04/21 19:42:07 cEQ1wYVC0
北近畿BIGXの車両を新車にしろ~


948:名無し野電車区
09/04/21 21:16:43 UOdNgtgZ0
>>908
>>911
F1、今も東西直通で動いてるよ。
現に今夜A0015出して4580Cで運用されていたし。

949:名無し野電車区
09/04/21 21:50:31 zpXvOz50O
>>947
287系?

950:名無し野電車区
09/04/21 22:23:49 /nRKWiKwO
>>947
少しは281系が流れてくるのでは?

951:名無し野電車区
09/04/22 05:34:32 t6rcs3RV0
>>949・950
前がかっこいいなら
国鉄型以外なら
な ん で も い い ん だ

952:名無し野電車区
09/04/22 16:09:15 1mN2qvVj0
いい加減103系はどうにかして欲しい。
あとリニューアルしていない113系も。



>>914
温泉街はしばらくは自粛モードかも。


加賀市山代温泉のいわゆる売春宿「竜宮城」を舞台にした売春事件で、逮捕された店長らが 十八歳未満の少女を売春婦として雇用した疑いがあることが五日までの石川、福井両県警の 合同捜査本部の調べで分かった。
事件は、昨年に能美市内の元教諭=懲戒免職=が女子高生にみだらな行為をしたとされる 児童買春事件の捜査から発覚。
捜査本部は、売春宿の売上金の一部が暴力団の資金源になっていた可能性もあるとみて捜査を進めている。
売春防止法違反(場所提供)の現行犯で逮捕されたのは▽加賀市潮津町、売春宿店長何某(49) ▽同市山代温泉大和町、同従業員何某(46)▽金沢市広岡二丁目、同何某(23)の三容疑者。
三人は一月三十一日午後九時四十分ごろ、女性が不特定多数の客を相手に売春する場所として、山代温泉大和町の旧ビジネスホテルの部屋を使わせたとして、逮捕された。
捜査関係者によると、昨年六月に福井県内で女子高生にみだらな行為をしたとして、福井県警に 児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で事情聴取された能美市内の元小学校教諭(33)の供述などから、売春宿で少女らに売春させていた疑いがあることが判明した。
捜査本部が売春宿を捜索した際、室内にいた売春婦数人の中に少女はいなかった。 しかし、同本部は店長らが昨年春から秋にかけて少女を売春婦として雇ったとみて裏付けを進める。
また、店長らが女性を待機させ、男性客に売春させた疑いもあるとみて売春防止法違反(管理売春)容疑でも調べる。
さらに旅館の接待係ら従業員が買春目当ての温泉客を紹介し、仲介料を受け取っていた疑いがあり、捜査本部は同法違反ほう助容疑などで事情を聴いている。

こういう事件で捕まる教員多いなぁ。

953:名無し野電車区
09/04/22 17:59:50 t6rcs3RV0
>>952
後半のスレちもいい加減にしろ


954:名無し野電車区
09/04/22 21:49:24 PS9clEnF0
JR西「空の手法」導入へ 信頼築いて事故を防止 鉄道業界で初
URLリンク(www.sankei-kansai.com)

955:名無し野電車区
09/04/23 14:30:13 8vkkmH9RO
よくよく考えたら北陸特急を関空まで延ばすとしたら天王寺・関西空港両駅ホーム延伸しなければならないな。サンダーバードって10両ぐらいあるだろ?天王寺や関西空港って10両入れなかったはず。

956:名無し野電車区
09/04/23 14:36:25 kjG9mdx00
サンダーバードは最大で12両(6+3+3)

957:名無し野電車区
09/04/23 14:43:17 tnrQDFpzO
>>955
関空のホームは無限に延伸できそうだけどな。
天王寺は頑張っても11両以上は無理そう

958:名無し野電車区
09/04/23 15:43:37 ZCS7wShH0
>>955
恐らく大阪駅地下ホームで付属編成を切り離すことになりそう。


サンダーバードは以前は金沢での切り離しも多かったけど
最近は富山まで12連で行く列車も増えたね。

959:名無し野電車区
09/04/23 15:50:09 8vkkmH9RO
>>958
意外と乗ってるんだね、北陸特急。だとすると、富山・金沢→北梅田まで12両。北梅田で3両切り離しで北梅田~関西空港間は9両という内訳だね。

960:名無し野電車区
09/04/23 16:34:24 pVJV3sOiO
サンダーバードは席がよく埋まってるよな
京都で人がたくさん乗るのを見る

961:名無し野電車区
09/04/23 17:09:37 zWBtEMYHO
4000番代の増結3連が出るのも時間の問題だね。

962:名無し野電車区
09/04/23 17:19:45 ZCS7wShH0
サンダーバードはグリーン車もよく座席が埋まるから、2号車もグリーン車だったらと思うことがある。
しかし雷鳥は以前より客が減っている気がする。
団体客は安いのか雷鳥を利用しているみたいだけど。
関空に乗り入れるなら荷物置き場が必要になるね。

963:名無し野電車区
09/04/23 17:26:53 aeS/3za4O
新型が出るたびG車の定員が減ってるな

964:名無し野電車区
09/04/23 18:02:17 ZCS7wShH0
G車は40人程度だから朝晩は満席になりやすいね。

965:名無し野電車区
09/04/23 18:16:55 Pmw78aBEP
昔のスーパー雷鳥にはロビー付きの半室G車があった気がするんだが、
ググってもそれらしき情報が出て来ない。

966:名無し野電車区
09/04/23 18:21:27 aeS/3za4O
サロ481-2000←サロ481-500←サシ481

967:名無し野電車区
09/04/23 18:25:51 AdCmBtI70
北陸特急に関しては元々北陸方面の観光需要はあるし
バスで対抗しようにも速度面などで圧倒的有利。

・・・が、湖西線がねえ・・・強風で遅れることがザラ過ぎる。

683-4000のグリーンは雑誌で見たところ凄く快適そうだなあ。

968:名無し野電車区
09/04/23 18:26:15 hObBJQu7O
>>957
無限っておまw

>>963
サンダーバードクラスだったら普通車で十分快適だからねえ。俺ならG料金出す金があったら饅頭でも買うわ。
逆にはまかぜみたいにグリーンでもたかがしれてるので、皆普通に乗るという例もあるがw

969:名無し野電車区
09/04/23 18:36:46 Ovn/ShG+0
>>962
全列車が681,683になれば速達便は別にしても乗車率は均等になるんじゃない<サンダバのグリーン車
いくら改装しているとはいえ同じ料金を払って485との格差はきついw

970:名無し野電車区
09/04/23 19:06:20 KDDAxS7K0
>>968
はまちゃんグリーンだと1両を独占できる可能性があるぜ!
屁コキ放題ですわ(`・ω・´)

971:名無し野電車区
09/04/23 20:50:04 FPuQRlQU0
俺は深夜高速バスの中で屁コキまくりですが

972:名無し野電車区
09/04/23 20:52:57 udqiw6br0
>961
増結は現行3連付属の追番になるんでね?

973:名無し野電車区
09/04/23 21:23:34 mGAJsQp00
ぴたポンに手コキされまくり

974:名無し野電車区
09/04/23 21:33:02 zWBtEMYHO
>>972
シングルアームパンタ搭載や、車内設備改良などを考えたら、やっぱ4000番代じゃないかな。

975:名無し野電車区
09/04/23 21:56:48 Di63DgEaO
>>966
あの窓割りは食堂車由来なんですね。

普通車で、床が一般な車と、高速バスのように座席部分だけ床が高くなってる車ってあるよね。
あれって、バリアフリーの観点から言うとあまり良くないね。

976:名無し野電車区
09/04/23 22:06:37 7tQAFJQG0
>>945
亀でスマソ。

「さくら」「みずほ」の偶然の並びにワロタw

977:名無し野電車区
09/04/23 23:34:15 Pmw78aBEP
>>966
なるほど

978:名無し野電車区
09/04/24 00:27:04 85pxyIy40
>>972
バリアフリー関係の規制強化や制御伝送の仕様変更などあちこち設計変更があって
9連もそれを根拠に4000番台に変更されたので、増結の3連も4000番台になるかと

979:名無し野電車区
09/04/24 10:53:05 ZsCFKyCo0
G車は「つばめリレー」並みじゃないと認めん。

980:名無し野電車区
09/04/24 15:19:09 WlAel21CO
>>975
悪いもなにも、小田急Hi-SEとかの廃車理由がそれじゃなかったっけ?
北陸はその前に、出入り口の時点で大半がアウトだが。老人にとっては特急や419の狭いドアの方が掴みやすくて良いらしい。

981:名無し野電車区
09/04/24 16:19:43 ErnPJUM60
乗降口にステップがあるだけでもバリアフリーに問題があるって言われているよ。
419系はボロイけど、元特急車なのか乗り心地が良いって言うね。
あとは座席数が多いので、車両の古さはあまり問題視されていないね。
もし521系が入ったら座席が減るとか文句が出るのかね。

982:名無し野電車区
09/04/24 21:59:57 YhT9YrM/0
運輸収入動向「最悪期脱した」 JR西日本社長
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

西日本旅客鉄道(JR西日本)の山崎正夫社長は23日、定例記者会見で運輸収入の動向について「1―3月の最悪期から下振れすることはなくなり、底ばい状態になった」と述べた。
新幹線などの利用は景気動向と連動しやすく、今回の発言で景気悪化に歯止めがかかりつつあるとの認識を示した格好だ。
4月の運輸取扱収入(速報値)は前年同月比6%減で、同7.5%減だった1―3月平均よりも減少率が縮小。
5月の大型連休中の山陽新幹線の予約状況は前年を1%上回っているとした。

983:名無し野電車区
09/04/24 22:03:58 A0sRsDvX0
その山陽新幹線の予約状況の中にはうちの団体予約も入ってるのね
GW明けに岡山まで乗るから
こだまが人気らしいから前年比上回ってるのかな

984:名無し野電車区
09/04/25 00:53:28 OZYH9c+w0
>>979
はくたかレベルなら十分満足だが…
あずさやしなのの2-2よりずっとまし。

985:名無し野電車区
09/04/25 01:10:14 An523l8R0
>>473
あの世

986:名無し野電車区
09/04/25 01:26:23 MmfiWV5D0
 東ではE259系がスーパーカムイのパクりなどと言われているようやけど、
西の新型特急用電車でもそんなのがいずれ出てくるのやろうなぁ。

987:名無し野電車区
09/04/25 01:27:05 An523l8R0
>>880
4連だからかも

988:名無し野電車区
09/04/25 01:40:37 OZYH9c+w0
>>987
そんな時代もありましたな。
懐かしい。
あの頃は快速がここまで成長するとは夢にも思わなかったな。

989:名無し野電車区
09/04/25 16:11:06 X7d+SiLM0
>>965
食堂車、和式グリーン”だんらん”、スパ雷鳥改造だね。


990:名無し野電車区
09/04/25 18:38:13 pQcxhYuy0
JR東のE259系は結構おもしろい形だな
まぁ、上にもあるけどカムイのパクリって言われたらその通りなんだけど

そろそろ西も新しいデザインの特急作って欲しいもんだ
あーはまかぜの新型はダサいのでカウントなしね

991:名無し野電車区
09/04/25 19:25:24 F0z+XSwf0
381置換え用も283がベースという噂だし、インパクトは期待出来ないだろうな
サンダバ新型も中身だけモデルチェンジしたそのまんま683だったし

992:名無し野電車区
09/04/25 19:42:33 w9+nxID60
別にそれでも構わんだろう。
車両にそんな下らないものを気にするのは鉄ヲタぐらいなもんだろう。

993:名無し野電車区
09/04/25 19:48:18 vUV8L3n00
近鉄なんて一度モデルチェンジしたら、10年以上そのまんまだぞ。
今度のACEだって代わり映えしない。

994:993
09/04/25 19:50:32 vUV8L3n00
訂正
近鉄なんて → 近鉄だって

995:名無し野電車区
09/04/25 20:03:43 s34RTO0OO
>>993-994
正直、近鉄22000と22600は、そりゃ間違うことは無いにせよ
一瞬では見分けつかんなw
12200→12400の時の方が変わり方がまだ激しかった

996:名無し野電車区
09/04/25 20:08:54 I8B9vTs80
次スレは?

997:名無し野電車区
09/04/25 20:28:26 /7HCvrStO
>>981
始発とかで座れる層や日中しか使わない主婦、観光客
→元特急型の419って何かオトクな感じ。521?着席機会減るし、新快速と変わらないじゃん。

通勤客、特に混雑区間
→419のあの出入り口は止めてくれ。521も3両にするか1×2にしろ。

って感じになる事が多い。521は内装だけならそこそこ好評なんだが…

>>996
スマン、俺じゃ駄目だった。

998:名無し野電車区
09/04/25 20:28:59 I8B9vTs80
おれが次スレやってみるさかい

999:名無し野電車区
09/04/25 20:30:41 4tFNyuo0O
東日本まんせー

1000: 株価【27】 有馬 ◆13wx.ARIMA
09/04/25 20:31:28 u9rzCoCD0
1000ならTBS廃局

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch