09/03/20 08:05:05 05d13x7M0
>>864
>遅く行きたいならのぞみ99でも1でも使えばいいし
意味不明。
首都圏ユーザーが関西へ早く行きたいから通過するのだから493をスピードアップする必要がある。
>そもそもひかり393(現493)が静岡を通過したとしてもほんの5分程度の短縮にしかならない。
N700によって東京~新大阪5分短縮したことを大々的にPRしている
決して5分は些細な差ではない。
>その程度の短縮のために、需要の多い静岡を通過するのはちょっとね・・・。
需要があったとしても、静岡の場合他の競合交通機関がないから移転による利用者増は見込めない。
こだまの利用者がひかりに移るだけの話で、こだまの利用者が減る。
>>865
>運転初日座れるか不安だったが静岡到着時にあまりにガラガラで
>廃止されないかと逆に不安になった
一般にダイヤが浸透しきっていない運転初日の状況で判断するのは無意味。
それに多少空席があっても、直前でも指定席がとれるメリットがある。
静岡の利用者は自由席を好むので、自由席の多いこだまの方がいいだろう。