09/03/14 08:24:45 dDR4KOv20
今日は無線LANの速度測定が本来の目的。
とりあえず計測してきた。
一回目 下り1.553Mbps (194.2kByte/sec) 上り 645.3kbps (80.66kByte/sec)
二回目 下り1.362Mbps (170.3kByte/sec) 上り 647.1kbps (80.88kByte/sec)
三回目 下り1.525Mbps (190.6kByte/sec) 上り 693.7kbps (86.72kByte/sec)
測定元はラディッシュ(URLリンク(netspeed.studio-radish.com))の大阪サーバで測定。
700:名無し野電車区
09/03/14 08:30:17 idLMtVfgP
ひかり580
指定席券ない連中が席占領してんだが
最近は車掌は指定席券みにこないの?
701:名無し野電車区
09/03/14 08:37:48 00/ARI7L0
>>700
列車名のミスタイプ? 念のため区間などを。
702:名無し野電車区
09/03/14 08:42:09 XPU8J2loO
こだま 5R 号
ハヤトク2だけかとも思ったが、
ちゃんと金額もつくね
当たり前か…
703:名無し野電車区
09/03/14 08:48:48 00/ARI7L0
そういえばEX早特(こだまグリーン)はまだ使ったことがなかったか。
新大阪こだまで使えそうだから試してみようw
704:名無し野電車区
09/03/14 09:59:45 idLMtVfgP
>>701
ひかり508でした
705:名無し野電車区
09/03/14 16:10:07 zTEEIs6G0
>>699
SS-IDに"mobilepoint"ってあった?
706:名無し野電車区
09/03/14 16:11:38 EsTI8v/I0
>>705
先週乗った時みてみたけど既にあった。
もちろん繋がらなかったけど
707:名無し野電車区
09/03/14 16:19:27 zTEEIs6G0
ありがとう
708:名無し野電車区
09/03/14 17:22:04 ow1JYTMc0
あげ
709:名無し野電車区
09/03/14 18:02:09 00/ARI7L0
746Aの5号車では子どもの姿を見なかった
710:名無し野電車区
09/03/14 18:32:07 DbmovOc+0
広島始発のn700姫路のぞみ、ダイヤから察するに300km/h筋じゃない?
さっき乗った岡山~姫路も300kmの感じはなかったが。
711:73の1
09/03/14 20:33:00 iGwnGztT0
>>691
撮影の角度を変えて2度撮るといいですよ。
それにしても…新大阪はZ/N、C/B、J/Fの区別をしてないのね。
とりあえず回送関係をまとめてみますわ。
712:名無し野電車区
09/03/14 22:59:09 bIZOqftF0
36AがB編成。ということは折り返し129AがB。
翌朝116A(150A)がBということになるかな。
713:名無し野電車区
09/03/14 23:06:49 AK9oiwR00
新大阪の時刻表、自分も撮ったので
>>691氏の補完にどうぞです。
URLリンク(www1.axfc.net)
714:名無し野電車区
09/03/15 00:40:39 EhcFHhpHO
0系の移送ってマジ!?
今夜博総から港までだそうだが、誰か現場に行ってる?
715:名無し野電車区
09/03/15 00:46:57 kg5CM/Y9O
マジ
今運んでる最中
716:名無し野電車区
09/03/15 00:49:40 KSodYy8JO
いま横手。
717:名無し野電車区
09/03/15 01:16:13 mdA8jc3i0
>>711
>新大阪はZ/N、C/B、J/Fの区別をしてないのね。
小倉でも同様だったと記憶しています。
718:名無し野電車区
09/03/15 01:59:59 EhcFHhpHO
>>716
ルートはN700-3000と同じですか?
719:名無し野電車区
09/03/15 02:12:16 Crmw6GSoO
>>718 そのルートkwsk 俺も探してるw
720:名無し野電車区
09/03/15 03:18:18 EhcFHhpHO
>>719
ゴメン、北九州人なんで地名がよく解らん。
国際センターから博多駅に向かう道からキャナル方面と、博多南線の下の道位しか見て無いから・・・
途中は先回りしたもんで スマン
しかし、西鉄大橋駅付近まで一回りして来たが、そんな雰囲気無いぞ?
ガセか??
721:名無し野電車区
09/03/15 03:19:53 WlykX/mM0
今日静岡駅行ったら2009/03/15(日)から 静岡駅のコンコース深夜2:15~早朝の4:00まで閉鎖って出てたけど今までそうでなかったんだね。
やっぱり景気悪くなって ホームレス対策やら節電対策やらをしてるんかね。
例年春の18期間になると朝の上りで、在来線では西から来れない時間帯に乗っても2月より混むようになる。
特に土曜と春分の日~4月初め、それでも米原以西からつながる時間帯に比べると別世界だが。
一泊した人も居るんだろうけど、静岡県民18キッパーも実はかなり居るんじゃないか?
夜遅い時間でも有人改札が混むようになるし結構な人数が居るだろ
横断乞食って話の時はタブーとして触れられない事実なだけで自由通路になってるところは、閉め切れない場合も多いからな。
橋上駅にもそういう例(通路部分は建設も管理も役所持ちで、公共通路扱いのため終夜開放)が多いんじゃないか?
今度のダイヤ改正で熱海~浜松直通が増えて、18利用者にもやさしくなったのかと
おもっていたが、よく見たら、静岡でバカ停ばっかり・・・
下りの浜松止まり多過ぎ。一部を豊橋延長出来ないのかと。浜松分断なんて事になったら最悪。接続がやたらと階段使用の乗換が多い感じ。
静岡、沼津、三島の長時間停車は昔からだろ。遅延の回復時間と新幹線接続の両方だろうね。
長距離乗り通し客にとっては朗報じゃないの?
元々、熱海(三島)~島田と興津~浜松系統で分断されていたのが1本で行けるし、
多少遅れても、遅延を吸収できるし。
静岡での時間調整は熱海発豊橋行きや米原発熱海行きの113系が走ってたころからあった
良き時代からの伝統がぶつ切りダイヤで忘れられていただけ
静岡の長時間停車って昔から? 改正後の441M(熱海12:57発)だと
静岡着14:10、発14:22なんだが、停車中に14:12発島田行きというのがある。
なおかつ興津1404発の139Mが14:20に静岡についてこれが静岡発14:32。
静岡が目的地な人はどっちでもいいんだろうけど、通過する人にとってはわけわからんって思うわ
あとは乗降の時間確保だと思うね。静岡は一部を除いて2・3分停車が定位だから。
去年のダイヤ改正前までは掛川もあったな(地元からも不評だったアレ)。新幹線のダイヤ変更のお陰で解消されたけど。
722:名無し野電車区
09/03/15 03:20:51 8V7DdQ050
普通列車で博多⇔広島⇔京都⇔静岡⇔東京まで
スレリンク(rail板)
普通列車で博多⇔岡山⇔大阪⇔静岡⇔東京まで
URLリンク(www.23ch.info)
大いに参考になるよな。特に京阪神地区のダイヤ改正と首都圏・近畿圏の銭湯情報は
誰がどこに泊まろうが自由だ。お好きなところへどうぞ。ただし、風呂に入らずに汗くさいまま列車に乗るのは許さん。
けれども、ぶっ通しなのは構わないが、風呂くらい入ってくれよw
野洲駅なら駅前に、大垣駅なら駅から歩いて20分くらいのところにスーパー銭湯がある。
東の大田区、西の尼崎と言われるほど「銭湯どころ」ならば18切符で行ってきたい。東京は銭湯マップとかスタンプラリーをやっているらしいな。
都内では港区は「港区が運営する公営の銭湯」があるんだな。 東京都港区立公衆浴場「ふれあいの湯」
URLリンク(www.city.minato.tokyo.jp)
午後3時~午後11時 (ただし、1月2日は、午前9時~午後1時)
休業日
・毎週月曜日(ただし、月曜日に当たる日が1月2日、1月5日、5月5日のとき、または9月の第3月曜日は、その翌日に振り替えます。)
・年末年始(1月1日、1月3日、1月4日)
地下鉄浅草線・大江戸線大門駅A3出地下口徒歩10分
地下鉄三田線芝公園駅A1出口徒歩5分
ふつうの銭湯です。 洗い場のカランが少ないので譲り合って使いましょう。
敷地が狭いので、1階が受付、エレベータ、または階段で2階が女湯、3階が男湯、4階が休憩所。
脱衣所はぎりぎり、風呂場はジェット付きの浴槽が一つのみというシンプル構成。
723:名無し野電車区
09/03/15 04:00:25 KSodYy8JO
博総東側の門から出る。→最初の交差点左折(バックで新幹線通まで下がる)
→ひたすら新幹線通り北上。→高木一丁目左折→美野島直進。
→キャナルシティ付近→太博通→築港本町右折→港署南口左折
→中央埠頭9号岸壁。
724:名無し野電車区
09/03/15 04:15:17 EhcFHhpHO
AM2時頃から大博通りをぐるぐる回ったりしてたけど見なかった。
先導車すら見当たらない・・・
まさか夢の中を走ってるのか?
725:719
09/03/15 04:16:35 Zz+bpqG00
>>720
実は俺も北九州人w 結局発見できずorz
元祖長浜屋でラーメン食べて只今帰宅しますたw
726:名無し野電車区
09/03/15 04:20:38 KSodYy8JO
中央埠頭行ってみたらいいよ。
船とかクレーンはまだいなかったから
今日はまだいるんじゃない?
国際ターミナルの先を右折して
海まで突き当たったら左側にいるよ。
727:名無し野電車区
09/03/15 04:52:35 kg5CM/Y9O
テレビ局が取材してたからニュースはチェックだな。
多分RKB
それに誰かがそのうちブログに載せるだろう。写真撮ってる人沢山いたから。
>>726
残念ながら埠頭は誘導車が邪魔で見えないよ。
トラクター側からならフェンス越しに少し見える。
728:名無し野電車区
09/03/15 05:18:41 EhcFHhpHO
あらら~
家帰ってからこんな話しになってるとは・・・orz
前の書きはまさにその埠頭(メッセの奥)から打ってた。
でその埠頭には一般人も入っていいんだろうか?
ひと眠りして昼間にでも見に行ってみます
729:名無し野電車区
09/03/15 06:35:02 aHk9rf2B0
>>706
速度は望むべくもないけど、切れずに繋ぎ続けられるのはありがたい。
車内放送も無線LANについての案内が追加されてた。
730:名無し野電車区
09/03/15 07:55:19 mNcaED0P0
URLリンク(mainichi.jp)
初代新幹線:「0系」里帰り 福岡から兵庫へ
08年12月に引退した初代新幹線「0系」の先頭車両がJR西日本(大阪市)から
製造元の川崎重工業(神戸市)に譲渡されることになり、
福岡県那珂川町のJR西日本博多総合車両所で14日、搬送作業が始まった。
15日未明にトレーラーで福岡市内を移動し、近く博多港から船で神戸港に向かう。
“里帰り”した車両は、川崎重工業兵庫工場で保管され技術資料として活用されるという。
運ばれる車両は83年6月に兵庫工場で製造された。
08年12月14日に新大阪-博多間を走り終え、総合車両所で保管されていた。
この日は午前9時半から作業が始まり、作業員約20人がジャッキで持ち上げた
約60トンの車両を慎重にトレーラーの台車に載せていった。
JR西日本の担当者は「『古里』に戻ると思うと感慨深い。長い間お疲れさま」。川崎重工業は「若い技術者が新幹線の歴史や構造を学ぶのに役立てたい」としている。【島田信幸】
731:名無し野電車区
09/03/15 08:29:01 mdA8jc3i0
今日の午後新大阪に行くので編成確認できたら報告します
732:名無し野電車区
09/03/15 09:49:08 kg5CM/Y9O
0系陸送の様子が西日本新聞朝刊に写真載ってるぞー
733:名無し野電車区
09/03/15 11:24:53 EhcFHhpHO
現地に行ってきました。
お天気最高!
対岸から0がよく見えますよ。
でもアナログカメラなんでうPは勘弁ね f^_^;
734:名無し野電車区
09/03/15 12:17:28 TzaSoKVH0
のぞみ298の乗車率ってどうなのよ
20日も前後のひかりはG車以外×だが、のぞみ298は全車余裕の○だわw
735:名無し野電車区
09/03/15 17:33:42 kg5CM/Y9O
対岸から0系がよく見える。
レンズは300mmで全長。
ただ風が強いのと逆光で撮りにくい。
三脚持ってくるべきだったよ。
736:名無し野電車区
09/03/15 19:05:09 pa4WsKqPO
全車両禁煙の、N700の喫煙ルーム廃止しろ。喫煙したいならN700以外の、のぞみ若しくはひかりを利用してほしい。無理してN700に乗らなくても良いよ!!
737:名無し野電車区
09/03/15 19:06:14 fiCGQvmPO
ダイ改前の13日に初めて短編成化された500系を見て愕然とした。
ダイ改前の何号かはわからないが、新大阪11時台の20番線こだまがV6?編成、21番線のレールスターがE14編成だった。
いま484Aで東京へ戻っている途中。Cいくつは不明だが初期車両と思われる。新大阪駅で隣りに来た46AはB6だった気がする。B編成なのは間違いない。
正確でなくすまん。でも編成の事すらわからないで、訳わからん事をほざく事はしないがね。
738:名無し野電車区
09/03/15 19:10:45 FDII4RwO0
何が言いたいのか分からん・・w
編成不明でも、今乗ってるんなら車体番号くらい見えるべ
739:名無し野電車区
09/03/15 19:18:03 GnGAk82I0
>>736
乗ってやるから、500のぞみ廃止させるなヴォケ。
740:名無し野電車区
09/03/15 19:20:03 9Py1pC93O
>>737もうすでにわかりません><
741:名無し野電車区
09/03/15 19:23:56 IZXOnZZlP
1903東京発ひかり
指定席で中国人があっちこっち座りまくり
切符ないのか座席した探しまくり他人席上に荷物おきまくり
久しぶりに新幹線乗ったけどこんなんか?
742:名無し野電車区
09/03/15 19:31:54 ykxUJuYv0
本日の編成 間違ってたらごめんw
478A---J52
242A---C35
670A---C27
174A---J23
524A---J44
244A---Z9
233A---C36
473A---J45
233A---C1
653A---C6
353A---C37
33A---B??(番号確認できず)
743:名無し野電車区
09/03/15 20:04:50 EhcFHhpHO
そういえば今日は1972年に山陽新幹線の新大阪~岡山間開通の日だった。
あとチャレンジ2万㎞もね
744:名無し野電車区
09/03/15 20:09:27 fiCGQvmPO
484AはC8編成。浜松停車時に確認。
745:名無し野電車区
09/03/15 20:56:55 ykxUJuYv0
>新大阪駅で隣りに来た46AはB6だった気がする。B編成なのは間違いない。
東京駅での折り返しはないですね。
14日~15日にB編成での運転が確認された列車
36A,129A,33A,46A (12AもおそらくB)
まとめサイトの情報更新は今月下旬ごろですか?
746:名無し野電車区
09/03/15 22:34:44 uWpSSu4s0
B編成の運用まだ上がってないのか。
今N700の車内なのでメモだけ上げとく。
自宅は規制中なので後は誰かお願い。
B…201,2,25,12,33,16,37,100,210,21,220,
226,237,7185,230,239,47,116,7116,10,55,
24,45,46,243,257,36,129
F…155,315,505,678,471,516,506,645,474,
673,472,669,666,485,487,486
N…8,113,14,35,101,126,49,103,11,106,19,
56,58,40,135,140,128,53
747:名無し野電車区
09/03/15 22:37:56 fiCGQvmPO
>>746
乙です
良い旅を
748:76の101
09/03/16 00:18:32 pHhg+h5oO
>>746
乙です。N編成だけまとめてみました。B・Fも早急に作成してみます。
◆N700系N編成使用のぞみ◆下り(2009年3月15日現在)
東 京0650→広 島1057 のぞみ101
東 京0750→広 島1158 のぞみ103
東 京0810→博 多1313 のぞみ11
東 京1010→博 多1513 のぞみ19
東 京1250→広 島1658 のぞみ113
東 京1410→博 多1913 のぞみ35
東 京1710→博 多2213 のぞみ49
東 京1810→博 多2313 のぞみ53
東 京2030→岡 山2358 のぞみ135
◆N700系N編成使用のぞみ◆上り(2009年3月15日現在)
岡 山0624→東 京0953 のぞみ106
博 多0730→東 京1233 のぞみ8
博 多0830→東 京1333 のぞみ14
広 島1244→東 京1653 のぞみ126
広 島1344→東 京1753 のぞみ128
博 多1500→東 京2013 のぞみ40
広 島1844→東 京2253 のぞみ140
博 多1825→東 京2332 のぞみ56
博 多1854→東 京2345 のぞみ58
※他スレへの転記は固くお断りします。
749:名無し野電車区
09/03/16 00:35:53 SZ38cCLhO
博多埠頭の0系もうすぐ積み込むぞ
750:76の101
09/03/16 00:48:25 pHhg+h5oO
◆700系B編成使用列車◆下り(2009年3月15日現在)
東 京0700→新大阪0936 のぞみ201
東 京1030→博 多1544 のぞみ21
東 京1130→博 多1644 のぞみ25
東 京1330→博 多1844 のぞみ33
東 京1430→博 多1944 のぞみ37
東 京1540→新大阪1816 のぞみ237 ※のぞみ185(→博 多2052)
東 京1600→新大阪1836 のぞみ239
東 京1630→博 多2144 のぞみ45
東 京1640→博 多2153 のぞみ47
東 京1720→新大阪1956 のぞみ243
東 京1850→博 多2357 のぞみ55
東 京1900→新大阪2136 のぞみ257
東 京1930→広 島2343 のぞみ129
◆700系B編成使用列車◆上り(2009年3月15日現在)
西明石0600→東 京0900 のぞみ100
新大阪0737→東 京1013 のぞみ210
博 多0600→東 京1113 のぞみ2
広 島0756→東 京1203 のぞみ116 ※(博 多0650→)
新大阪1007→東 京1243 のぞみ226
博 多0750→東 京1303 のぞみ10
博 多0800→東 京1313 のぞみ12
博 多0900→東 京1413 のぞみ16
新大阪1307→東 京1543 のぞみ230
博 多1100→東 京1613 のぞみ24
博 多1400→東 京1913 のぞみ36
博 多1600→東 京2113 のぞみ46
751:名無し野電車区
09/03/16 02:01:39 d1RQvVIbO
はやぶさ富士の陰でひっそりと鉄路から離れた
0系お疲れ。生まれ故郷に戻れてよかったね。
752:名無し野電車区
09/03/16 03:05:38 XM8jJ0Pr0
>>680=>>699以外に無線LANのレポはなしか・・・
モバ板といいここと言い、結構冷めてるなぁ。
753:名無し野電車区
09/03/16 07:15:15 pHhg+h5oO
車両運用報告
・3A…Z26
・706A…Z2
500Aの新横浜特例が適用されるか確認願います。
754:名無し野電車区
09/03/16 07:15:16 2TNraw7xO
メーテレ「どですか」で富士ぶさのこと取り上げた後、新幹線の利用客落ち込みと夜行バス人気についてやっていたな。
755:76の101
09/03/16 07:39:51 pHhg+h5oO
◆300系F編成使用列車◆下り(2009年3月15日現在)
東 京0813→新大阪1050 のぞみ315 ※(のぞみ155 →博 多1331)
東 京0833→新大阪1130 ひかり505
東 京1203→岡 山1617 ひかり471
東 京1903→岡 山2324 ひかり485
東 京2003→姫 路2354 ひかり487
岡 山0652→博 多0958 こだま727
姫 路0715→岡 山0746 こだま731
東 京0956→新大阪1353 こだま645
東 京1556→新大阪1953 こだま669
東 京1656→新大阪2053 こだま673
◆300系F編成使用列車◆上り(2009年3月15日現在)
新大阪0627→東 京0940 ひかり506
新大阪1213→東 京1510 ひかり516
岡 山1126→東 京1540 ひかり472
岡 山1226→東 京1640 ひかり474
岡 山1826→東 京2240 ひかり486
博 多0654→岡 山1033 こだま734
新大阪1450→東 京1847 こだま666
新大阪1750→東 京2147 こだま678
706Aの乗車率高い(ダイヤ改正前の606Aと比較)。N700化と関係あるかは不明。
756:名無し野電車区
09/03/16 09:24:11 11YD7qH/0
>>752
URLリンク(gigazine.net)
URLリンク(gigazine.net)
URLリンク(gigazine.net)
757:名無し野電車区
09/03/16 09:56:12 53kzntYT0
>>736
その前にホームの垂れ流し煙所撤去せよ
特に名古屋駅10号車付近の
南コンコースですら悪臭立ち込めてる
758:名無し野電車区
09/03/16 10:36:08 Hn2BqqKvO
新横浜(横浜市内)→名古屋(市内)の指定席券が手に入りました。三河塩津まで行きたいんですが、名古屋で一回降りて、三河塩津までのきっぷを買わなければいけないんですか?
759:名無し野電車区
09/03/16 10:42:01 vJLCk2CaO
その切符を着駅で精算機に突っ込め。
それですべて終わるぞ。
760:名無し野電車区
09/03/16 11:12:40 BtEhPGO90
列車番号の478Aなどの
761:名無し野電車区
09/03/16 11:13:36 BtEhPGO90
列車番号の478AとかのAって何の意味ですか?
762:名無し野電車区
09/03/16 12:37:45 Hn2BqqKvO
>>759
出てくるんですか?吸い込まれ?
763:名無し野電車区
09/03/16 14:40:50 EYap9j0e0
>>752
Gigazineに詳細レポート出てるからじゃないか?
自分も使ってみたけど、トンネル内も切断は全く無し
速度はEモバよりは遅いが動画とか見なければ普通に使える感じ
764:名無し野電車区
09/03/16 15:51:34 SM8437xEO
偽スレ終了のお知らせ
765:名無し野電車区
09/03/16 17:29:01 wiA8X9RG0
名古屋始発ののぞみはどうよ?
廃止になりそう?
766:名無し野電車区
09/03/16 17:44:57 SM8437xEO
廃止だろ。
ひかりで十分。
のぞみが必要な駅
静岡、小田原、西明石、新倉敷
767:名無し野電車区
09/03/16 17:45:50 SM8437xEO
このスレは重複スレであり、
終了のお知らせ
768:名無し野電車区
09/03/16 18:25:16 6cxns6ws0
>>765
今後の需要があればそのままだろうが、まだなんとも言えないな
あまり無いようならひかり化して
豊橋・浜松・静岡・三島あたりの乗客をそれぞれ拾うとかにしたほうがよさそうだが
769:名無し野電車区
09/03/16 19:21:07 9tLf+8kBO
>>758
恐らく自動改札は精算して下さいとはねられるだろう。
自動精算機では改札で精算して下さいという表示が出て、名古屋→三河塩津の普通料金取られるだろう。
同じ区間を往復する事になるので。
三河安城は特例切符があった気がするが。駅の窓口で聞いてみるのが一番確かかと思われる。
770:名無し野電車区
09/03/16 19:45:41 cyOSIdiw0
>>758
>>769
名古屋市内行きの乗車券は、名古屋市内駅の端になる南大高まで有効だから、
南大高→三河塩津の乗車券を別途買えばいいのでは。
もちろん名古屋駅を含む名古屋市内の駅で途中下車しなければの話。
名古屋駅の新幹線→在来線連絡改札を通って、在来線側の窓口で乗車券を見せて
三河塩津まで行きたいんですが、と申し出ればよいと思う。
南大高→三河塩津の乗車券を別途売ってもらえると思うよ。
それにしても今日の寺井はなんちゅうIDじゃw
771:76の101
09/03/16 19:50:57 pHhg+h5oO
車両運用報告
・109A…Z32(本年度最終増備編成)
・6A…W7
>>765、>>768
今日は60%程度(ソースは今朝のシートマップ)。昨日・一昨日より乗車率は良かった。月曜日に利用が集中する傾向があると思われる。
年度末のこの時期よりも、来月から注目すべき。新横浜始発ひかりのように、じっくり見ていけばいいと思うよ。
772:名無し野電車区
09/03/16 20:26:19 0LpTLfZAO
■新大阪を中心とした、滞泊関連回送列車
2631A京 都****→0640新大阪0647→東 京 208A休日運休
*2631A京 都****→0640新大阪0647→大一両 3800A休日運転
2663A京 都****→0720新大阪0740→大一両 2660A
2635A名古屋????→0920新大阪0947→東 京 224A
249A東 京1800→2036新大阪2050→名古屋 2640A
255A東 京1840→2116新大阪2123→名古屋 2642A
1867A大一両****→2203新大阪2220→岐阜羽 2644A
1871A大一両****→2220新大阪2233→京 都 2648A
1873A大一両****→2233新大阪2300→京 都 2650A
2851A大一両****→2310新大阪2313→西明石 2851A
※他スレへの転載はお断りします。
773:名無し野電車区
09/03/16 21:07:41 0LpTLfZAO
>>771
明日はまだ10%くらいしか埋まってないね。
当分は曜日格差がかなりありそうな気がする。
個人的には早いうちにN700化した方がいいと思う。
スピードアップは難しいかもしれないが。
774:名無し野電車区
09/03/16 22:16:17 Hn2BqqKvO
新横浜→名古屋の事を聞いた者ですm(__)mみなさんありがとうございました
775:名無し野電車区
09/03/16 22:40:17 stbljZmJ0
広島行きののぞみって
博多行きより
東京→新大阪間が10分もかかるんだな。
後続の新大阪行き700系のためにわざと時間かかるように
してるんだな…
損した気分だ
776:名無し野電車区
09/03/16 22:47:22 Z49wVuMS0
>>775
時刻表などをよく見ること
広島のぞみは博多のぞみ(700系)と東京→新大阪の所要時間は変わらない。
博多のぞみ(N700系)と東京→新大阪の所要時間は約3分。
777:名無し野電車区
09/03/16 22:48:54 Z49wVuMS0
・・・またどうにもならないのが出てきている?
778:名無し野電車区
09/03/16 22:53:49 stbljZmJ0
>>776
私の勘違いですね。
3分だね。
でも700系と同時間なんて損した気分。
何のためにN700系導入したんだか。
779:名無し野電車区
09/03/16 22:54:09 sIZjPxi80
のぞみ298はヤッパリひかりになるのかねw
どーしてものぞみのままでは他の駅には停めないんだろうね
780:名無し野電車区
09/03/16 22:59:13 Z49wVuMS0
>>778
のぞみが全部N700になるまでの我慢でしょう。
そろったところで、のぞみ全列車2時間30分ぐらいにはなりそう。
781:名無し野電車区
09/03/17 00:04:51 2RhJiJhO0
広島のぞみは東海道区間がそのままなのはともかく、山陽区間で700
系ダイヤよりスピードダウンした方がな…
ガイシュツだが、山陽直通5本目スジ(不定期)でRSのスジがずれて、その
煽りで遅くなってる。
逆に言うとその不定期が前に居るから、新大阪まで速くしようにも
出来ないんだよね。
782:名無し野電車区
09/03/17 00:20:52 HYK271Qp0
山陽のデジタルATCの必要度はかなり高いな
不定期のぞみまでN700化でもしないかぎりは解消されなさそう
東海が定員にこだわる限りは、これ以上のスピードアップはしてこないだろうから、
300キロ対応の車両ばかりになれば、山陽区間はダイヤ組みやすくなるかね?
783:名無し野電車区
09/03/17 00:23:35 jyZF1OBr0
ええい500系の再デビューはまだか
784:名無し野電車区
09/03/17 00:27:12 zKAzp7IZ0
>>783
こだま用の8連はもうとっくに出てるだろ。
785:名無し野電車区
09/03/17 00:58:29 jyZF1OBr0
のぞみ東京行きじゃ!!
786:名無し野電車区
09/03/17 01:17:37 emBlxwhG0
臨時のぞみ、700系専用ダイヤのもの出てきたみたいね.
787:746
09/03/17 02:22:39 dRnJuM88O
帰宅してメモを再確認してたら誤記を発見したので訂正。
Fの678Aは638Aの誤り。471Aの前運用が638Aなので。
あとBの220Aが抜けてると思うので修正お願いします。
788:76の101
09/03/17 06:44:53 owT2rTe0O
>>787
訂正ありがとうございます。
◆300系F編成使用列車◆下り(2009年3月15日現在)
東 京0813→新大阪1050 のぞみ315 ※(のぞみ155 →博 多1331)
東 京0833→新大阪1130 ひかり505
東 京1203→岡 山1617 ひかり471
東 京1903→岡 山2324 ひかり485
東 京2003→姫 路2354 ひかり487
岡 山0652→博 多0958 こだま727
姫 路0715→岡 山0746 こだま731
東 京0956→新大阪1353 こだま645
東 京1556→新大阪1953 こだま669
東 京1656→新大阪2053 こだま673
◆300系F編成使用列車◆上り(2009年3月15日現在)
新大阪0627→東 京0940 ひかり506
新大阪1213→東 京1510 ひかり516
岡 山1126→東 京1540 ひかり472
岡 山1226→東 京1640 ひかり474
岡 山1826→東 京2240 ひかり486
新大阪0750→東 京1147 こだま638
博 多0654→岡 山1033 こだま734
新大阪1450→東 京1847 こだま666
※他スレへの転載はお断りします。
789:76の101
09/03/17 06:47:03 owT2rTe0O
◆700系B編成使用列車◆下り(2009年3月15日現在)
東 京0700→新大阪0936 のぞみ201
東 京1030→博 多1544 のぞみ21
東 京1130→博 多1644 のぞみ25
東 京1330→博 多1844 のぞみ33
東 京1430→博 多1944 のぞみ37
東 京1540→新大阪1816 のぞみ237 ※のぞみ185(→博 多2052)
東 京1600→新大阪1836 のぞみ239
東 京1630→博 多2144 のぞみ45
東 京1640→博 多2153 のぞみ47
東 京1720→新大阪1956 のぞみ243
東 京1850→博 多2357 のぞみ55
東 京1900→新大阪2136 のぞみ257
東 京1930→広 島2343 のぞみ129
◆700系B編成使用列車◆上り(2009年3月15日現在)
西明石0600→東 京0900 のぞみ100
新大阪0737→東 京1013 のぞみ210
博 多0600→東 京1113 のぞみ2
新大阪0847→東 京1123 のぞみ220
広 島0756→東 京1203 のぞみ116 ※(博 多0650→)
新大阪1007→東 京1243 のぞみ226
博 多0750→東 京1303 のぞみ10
博 多0800→東 京1313 のぞみ12
博 多0900→東 京1413 のぞみ16
新大阪1307→東 京1543 のぞみ230
博 多1100→東 京1613 のぞみ24
博 多1400→東 京1913 のぞみ36
博 多1600→東 京2113 のぞみ46
※他スレへの転載はお断りします。
790:名無し野電車区
09/03/17 08:30:28 YH/Mhn15O
皆さん乙です
B編成のまとめ有難うございます。GWにはB編成にするか、W編成の東海道葬式乗車を考えていたので助かりました。
でもN700も捨て難いですが、これから増えるので、W&B編成で往復したいと思っています。
有難うございました。
791:名無し野電車区
09/03/17 11:48:50 PqsYRMzS0
お久しぶり(かな)
新幹線のダイヤ改正は絶望的です・・・・利用しやすくても、鉄道ファンのことも考慮したダイヤにしてほしかったです。
どうやらJR東海は鉄道ファンはN700系が一番好きだと勘違いしてるのかもしれません。
500系の減便(今回はしていませんが・・・)=鉄道ファンを敵に回す、ということですからね。
ほかにも、今まで最速を誇っていた、のぞみ1号が福山停車で4時間55分という変なダイヤ改正を行ったり、
全てのひかり、こだまの百の位が1,上がっているんですよね。レールスターは登場当時は300台だったのに、いまは500台というのがちょっと嫌ですね。
792:名無し野電車区
09/03/17 11:58:38 /a4IBGB/0
いやあ、今度のダイヤは利用しやすくていいな
793:名無し野電車区
09/03/17 12:10:22 J9J69cYFO
臨時も含めて、500系のぞみの新ダイヤを載せてください。
794:名無し野電車区
09/03/17 12:12:12 iJTq1ZoGO
時刻表買うか駅でもらえ
795:名無し野電車区
09/03/17 12:23:48 kWqz2pwGO
>>791
20年ROMってろ。
796:釣られたかな?
09/03/17 12:49:47 OW1BQghOO
>>791
ダイヤ改正はなんとも思わんが、お前の思考回路が絶望的だな
厨房に考慮する必要なんかない
797:名無し野電車区
09/03/17 13:39:02 owT2rTe0O
>>793
URLリンク(www24.atwiki.jp)
798:名無し野電車区
09/03/17 14:04:26 YDOwri1f0
>>789
これらも追加です。
◆700系B編成使用列車◆下り(追加分)
小 倉0636→博 多0655 こだま851
新大阪0600→博 多0829 のぞみ601
新下関0814→博 多0843 こだま861
◆700系B編成使用列車◆上り(追加分)
博 多2111→新大阪2339 のぞみ600
博 多2220→新下関2251 こだま868
博 多2303→小 倉2321 こだま872
799:名無し野電車区
09/03/17 14:23:56 GvbPupf9O
何でキモブサに考慮しなきゃいけねぇんだよ
800:76の101
09/03/17 14:25:24 owT2rTe0O
◆700系B編成使用列車◆下り(2009年3月15日現在)
新大阪0600→博 多0829 のぞみ601
東 京0700→新大阪0936 のぞみ201
東 京1030→博 多1544 のぞみ21
東 京1130→博 多1644 のぞみ25
東 京1330→博 多1844 のぞみ33
東 京1430→博 多1944 のぞみ37
東 京1540→新大阪1816 のぞみ237 ※のぞみ185(→博 多2052)
東 京1600→新大阪1836 のぞみ239
東 京1630→博 多2144 のぞみ45
東 京1640→博 多2153 のぞみ47
東 京1720→新大阪1956 のぞみ243
東 京1850→博 多2357 のぞみ55
東 京1900→新大阪2136 のぞみ257
東 京1930→広 島2343 のぞみ129
小 倉0636→博 多0655 こだま851
新下関0814→博 多0843 こだま861
>>798
情報ありがとうございます。のぞみ150を追加したのは、のぞみ116が博多始発の日に運転のため。JR電車編成表で改めて確認する必要があると思う。
801:76の101
09/03/17 14:26:29 owT2rTe0O
◆700系B編成使用列車◆上り(2009年3月15日現在)
西明石0600→東 京0900 のぞみ100
新大阪0737→東 京1013 のぞみ210
博 多0600→東 京1113 のぞみ2
新大阪0847→東 京1123 のぞみ220
広 島0726→東 京1130 のぞみ150
広 島0756→東 京1203 のぞみ116 ※(博 多0650→)
新大阪1007→東 京1243 のぞみ226
博 多0750→東 京1303 のぞみ10
博 多0800→東 京1313 のぞみ12
博 多0900→東 京1413 のぞみ16
新大阪1307→東 京1543 のぞみ230
博 多1100→東 京1613 のぞみ24
博 多1400→東 京1913 のぞみ36
博 多1600→東 京2113 のぞみ46
博 多2111→新大阪2339 のぞみ600
博 多2220→新下関2251 こだま868
博 多2303→小 倉2321 こだま872
802:名無し野電車区
09/03/17 16:19:07 LI7O+1lO0
便利なら面白くなくていい
倒壊が鉄ヲタなんかの意見聞くわけないだろ
803:名無し野電車区
09/03/17 16:26:16 GvbPupf9O
東海×
企業○
804:名無し野電車区
09/03/17 16:39:08 HHHULihdi
漏れは鉄だがN700が一番好きだ
805:名無し野電車区
09/03/17 17:29:21 YH/Mhn15O
ろくに新幹線も利用しないで、廃止となるとゴミ屑の様に集まってきて利用者に迷惑をかける鉄ヲタは正直迷惑です。
危険だと注意されても聞かないDQNはマル機に逮捕されてブタ箱入りした方が本人のためになる。
俺も500系は好きだが、ビジネスに向かないのであれば淘汰されても仕方ない。
鉄道会社はヲタの様に趣味で経営している訳ではない。特に東海は莫大な国鉄債務を押しつけられたので、東海道新幹線をフル回転させて赤字償還させなくてはならない。
鉄道ファンならいまの事情は知っていて当然、知らないのはDQN。
文句があるのならお前が債務償還しろ!
寺〇とは違った馬鹿野郎だな。
注文があるのなら儲かり過ぎの束に言ってみたらどうだい。まあ相手にはされないだろうがな。
鉄ヲタはもっと鉄道会社に金落とせよ!ヲタが毎日乗っていれば、富士ぶさも廃止されなかっただろう。スレ違いですまん。
806:名無し野電車区
09/03/17 18:45:46 XULbKYqQ0
>>805
国鉄の債務を押し付けられてるわけじゃなくて、自分で作った借金を返済してるだけ。
国鉄清算事業団の債務は税金で払ったわけで、なんだかんだで債務の一部を負担してやったわけだ。
807:名無し野電車区
09/03/17 19:01:00 Bwed1O2C0
借金の中には東北上越新幹線の建設費も含まれているんだから押し付けられたようなもんだろ
808:76の101
09/03/17 19:07:00 owT2rTe0O
251AはB編成。まだまだ車両運用がどうなってるのか分からない…。
809:名無し野電車区
09/03/17 21:38:41 MQ/f8WlW0
>>758>>769>>770
>>769さんが完全正解。この場合は大府であっても名古屋~大府で別代金。
駅員が間違えて南大高の対応をすることがあるので注意を要する。
810:名無し野電車区
09/03/17 21:41:26 HrDV5A6H0
>>809
南大高~大府だよ。
刈谷駅の乗り越し案内に明記してあった。
811:名無し野電車区
09/03/17 22:01:40 /1IIzsJBO
旅客営業取扱基準規定150条によれば
南大高から三河塩津だけ払えば良いと思うけど。
812:名無し野電車区
09/03/17 22:04:13 /1IIzsJBO
失礼。
南大高から大府だった。
813:746
09/03/17 22:18:34 dRnJuM88O
He_206045 key:tokyo
>>808
150Aも251Aも所定はC。
そもそもFの東京の出入り本数が合ってないし、深く考えても仕方ないのでは。
814:名無し野電車区
09/03/17 22:27:32 KtbFNIIu0
早くダイヤ改正してくれねーかなー
のぞみ298とかバカだろ
途中駅ナメてんのか?
815:名無し野電車区
09/03/17 22:38:19 YddUE7m+O
>>814
戦略商品なのにN700で運転開始できなかったことを考えると将来的には
・N700ひかりにして東京着が同じ
・N700のぞみにして速達化
・月曜と繁忙期運転の臨時化
のどれかをあらかじめ予定しているのではと思うよ。
816:名無し野電車区
09/03/17 22:43:09 oYLnQm7JO
京都始発、はたまた岐阜羽島始発のウルトラCもありか
817:名無し野電車区
09/03/17 22:52:02 WOcrxZrZO
>>815
単にN700の数が足りないだけだと思う。
個人的にはのぞみ298はひかりにしてもいいとは思うけど、静岡だけ停車にして代わりにひかり500を静岡通過にするなど、利用の分散が必要だと思う。
818:名無し野電車区
09/03/17 22:54:06 HYK271Qp0
>>817
静岡は、既存のひかりだけでも足りない状況だから、
さらにひかりを止める価値はありそうだが…
朝の上りは競合があるわけでもないから、浜松、静岡停車でよいと思うが
819:名無し野電車区
09/03/17 23:13:46 WOcrxZrZO
>>818
なぜひかりが混雑するかというと停車駅が多すぎなんだと思う。
朝の上りは乗客の目的地は大体同じだからやはり競合しているんだよな。
例えばひかり500を静岡通過にして、のぞみ298を静岡だけ停車のひかりで東京8:20着にすると
豊橋浜松静岡とも競合が減るから指定席が今より取りやすくなるし、静岡に関してはこだま704が東京に先着するから
それまでひかり500に乗っていた客がこだま704に移るかもしれないので
全体として利用が平均化できていいと思うんだけどな
820:名無し野電車区
09/03/17 23:18:20 HYK271Qp0
>>819
朝の東京方面は、静岡以西浜松、豊橋に対しては、
昔からひかりを増発する事で対応しているからな…
この不景気の時代に不便にしたら、単身赴任などで通勤客が減るリスクもあるから、
いまさらひかりの停車駅を削減する事はしてこないとおもうが
利用実態を考えれば、乗降時間やホームでの滞留、
裁ける容量考えたら、停車駅を絞って1駅ごとに対応するより、
すべての優等をすべての対象駅に止めた方がよさそうだが…
821:名無し野電車区
09/03/18 08:00:35 rdz14wN+0
>>813
7150AがC編成だと、36Aと129Aと116A(7116A)もC編成になる。
822:名無し野電車区
09/03/18 09:17:23 yCtmRm1+O
>>818
浜松、静岡停車にすると東京着が遅くなってしまわない?
まずは、東京☆ブックマークなどの格安旅行商品の対象列車化、
次にN700化でビジネス客誘因、それでもダメならひかり化という流れかな。
823:名無し野電車区
09/03/18 09:50:40 3iJNptkJ0
出たw東京ブックマークw
あの企画がよく通ったもんだと今でも不思議だ
824:村本委員
09/03/18 14:46:34 pPwy9+JQO
総理に中間駅重視を提言すべき。
そうだ、箱根行こう!
825:村本委員
09/03/18 14:47:37 pPwy9+JQO
偽スレ=シンプルスレ終了のお知らせ
本スレへ移動願います。
826:名無し野電車区
09/03/18 17:28:18 mrvPOIWK0
浜松と静岡に停まっても同じ時間で走れるんじゃない?
もちろん途中の障害は考えないものとしてだけど
ひかり493(小田原と静岡停車)と時間的にはほぼ同じだし
827:名無し野電車区
09/03/18 18:02:00 WsfT6Bcs0
>>826
493Aの使用車両はN700だが298Aの使用車両は700Cである件
そもそも704Aがつっかえてるだけなので704Aを小田原で抜くダイヤにすれば所要時間は短縮可能
しかし三島からの通勤客にしてみればもうすぐ中心地に着くというところで500Aに抜かれるだけでも
鬱陶しいだろうに待避時間を延ばすのは得策ではないだろう
よって現状維持でしばらく様子見しかないな
まだ新設から数日しか経ってないのに、この時点でひかり格下げなどを語るのはナンセンス
828:名無し野電車区
09/03/18 18:36:32 pftvp+3i0
>>827
>まだ新設から数日しか経ってないのに、この時点でひかり格下げなどを語るのはナンセンス
そうだな。まだ定着していないし。
むしろひかり格下げより500Aへの乗継を悪くしたり、指定席の発売を絞るなど
名古屋で徹底的にのぞみ誘導をやって欲しい。
829:名無し野電車区
09/03/18 19:40:20 OjDrz7bHO
のぞみ298とひかり500の順番を入れ替えるか、のぞみ298がひかり500を抜くダイヤにするのがいいかもな
830:名無し野電車区
09/03/18 20:04:40 IbY245zQO
>>823
それを言ったら50+はどうなるの?
>>827
あの時間帯の上り三島発はほぼ10分間隔だから、そんなに気にしてないと思う。ただ、706Aへの偏りは何とかした方がいい。
>まだ新設から数日しか経ってないのに、この時点でひかり格下げなどを語るのはナンセンス
ダイヤ改正日に名古屋で出発式をやる位だから、298Aは相当本気だろう。現493Aの時のように、長い目で見ていく必要があるな。
831:名無し野電車区
09/03/18 20:49:48 tfCeGqxNO
ひかり500を700系にして
のぞみ298をN700化し、静岡で待避する様になれば、名古屋でのぞみ298に誘導出来るのでは?
832:名無し野電車区
09/03/18 20:55:46 WsfT6Bcs0
>>831
500Aが298Aを待避するようになったって何も変わらんよ
6時20分までに名古屋に着ける客なんてエリアが限られてるし
500Aは豊橋・浜松・静岡の客で持っているというのが正直なところだろう
833:名無し野電車区
09/03/18 21:07:45 yCtmRm1+O
>>832
ちゃんと調べてから発言しようね。
エクスプレス持ってれば、500Aが名古屋発車時点で6~7割埋まっているのが判るんですよ。
834:名無し野電車区
09/03/18 21:11:32 +9KTxSSm0
明礬東京発のぞみエコノミークラス
既に×だらけかよ
835:名無し野電車区
09/03/18 21:12:43 iAa04JS+0
そこで500Aの300系化ですよ
836:名無し野電車区
09/03/18 22:32:44 vflVWDoa0
ひかり493はほとんど静岡から乗ってくる
837:名無し野電車区
09/03/19 00:17:03 ScZN+x+S0
>>832
多分298AがN700化されたら、500Aに静岡から先で続行運転になるんだろうな
東京着が8時16分となれば、事実上の始発として使えるから、
そこそこ便利で、まああってもいいって事かも
のぞみの商品性考えると、1つの便単体での効用を考えるのが
必ずしもふさわしいとはいえない面があるから
>>833
その需要が名古屋からだけとは思えないが、
名古屋始発の段階で4~5割程度埋まる?なら、
N700化された時点で多くの客が298A利用に移れば、
間接的に500Aが空いて、豊橋、浜松、静岡対策にもなるか?
838:名無し野電車区
09/03/19 01:29:07 KpDXVGAb0
>>836
そうか?
名古屋までガラガラで、その先が混雑することの方が遠いけどな。
静岡から名古屋より西に行く利用者はそんなに多くないし。
839:名無し野電車区
09/03/19 01:37:58 DxEOTQ0I0
ひかり493は浜松と豊橋にも停めてやったらいいのに。
ひかりは客をこまめに拾う方がいいと思いまっせ
840:名無し野電車区
09/03/19 01:44:50 SzwtyXMXO
>>821
6150AがBなら折り返しの229AもBになるはず。
つか>>813に貼ってある画像見た?7150Aとか書いてる時点でもうおかしい。
841:名無し野電車区
09/03/19 01:53:20 v5vjxpw6O
500Aを300系化は良いかも
特にJ編成初期車かF編成
ジェットコースター化でのぞみに誘導
まあこれは冗談だとして
500Aは名古屋発6時にするだけでも効果ありそう
842:名無し野電車区
09/03/19 07:03:09 XSvLzGyi0
>>813の画像で、一番右の欄の南/中/神って何の意味だろう?
車内清掃の記号っぽいが…
843:名無し野電車区
09/03/19 07:21:25 Pt0/Ca+U0
中間(なかま)に新幹線駅を作るなんて
わけのわからない主張をする者がいるようだw
844:名無し野電車区
09/03/19 08:43:03 Pt0/Ca+U0
>>834
3連休の前日の夕方以降はいつもそんな感じ
845:名無し野電車区
09/03/19 09:02:32 8l+SRm8wO
のぞみ9本にしてもピーク時にはまだまだ輸送力が不足してるんだな。
846:七氏の主張
09/03/19 13:45:41 hrI7DXys0
あーあ。0系と100系食堂車つきでもう一回出てくれればいいのに。
(300系と700系は要らない)いまは0系と100系とN700系と
500系で充分。
847:名無し野電車区
09/03/19 14:21:25 2+mH8WumO
>>841
298Aはひかりに格下げして米原6:08始発、岐阜羽島にも停車、名古屋6:35到着あとは今まで通り
500Aを名古屋始発6:08に早めて静岡迄各停にする
706Aを浜松始発から静岡始発に短縮する
704Aを静岡始発から豊橋始発6:18に変更する
これで東海道新幹線の全ての駅から8時台前半に東京に着けますよ
848:名無し野電車区
09/03/19 15:04:32 2+mH8WumO
>>847
関連して下りは
531Aが東京発を21:23発にして静岡から各停に米原終着23:55
703Aが浜松終着から豊橋終着23:42に変更
こんな感じになるかな
849:名無し野電車区
09/03/19 15:06:55 zptW4Lc6O
西明石みたいに、のぞみのまま米原始発もありかも。
850:名無し野電車区
09/03/19 15:45:29 2+mH8WumO
847>>-849>>
米原乗り換えで寝台急行『きたぐに』とタイアップすれば531Aや298の存在感が大幅にアップしますね。
同じように
特急『しらさぎ』と
米原ひかりのタイアップをアピールして欲しいです。
米原ひかりを
『しらさぎ』に
名称変更して
現行『しらさぎ』を
『加越』に変更すれば
アピール度は満点です
851:名無し野電車区
09/03/19 16:58:10 vfAkeJJ20
>>838
指定席の方は見たことない
自由席は大体ガラガラ静岡に着いて静岡でかなり埋まる
休み明けは特に多い
いつも同じ顔ぶれだけど挨拶する事はない
852:名無し野電車区
09/03/19 17:13:43 6FWAZb/xO
>>840
では36Aと129Aと116A(7116A)はC編成だね。
訂正願います。
853:838
09/03/19 18:36:54 G8qGdAir0
>>851
ああ、自由席のことか。
指定席の方は静岡じゃあんまり埋まらないね。
立席は出ないの?
854:名無し野電車区
09/03/19 22:15:02 ToLW5Mkc0
ひかり493(393時代も)の自由席では静岡⇒名古屋で立ち席が出たことは無い
これで浜松に停めたら休み明けは立ち席続出でしょうね
855:名無し野電車区
09/03/19 22:32:20 8l+SRm8wO
>>847
米原6:08に間に合う列車は・・・まあ、便利といえば便利ですね。。。
急行きたぐに 米原着5:22
長浜5:47→米原5:59
大垣5:24→米原6:01
>>848
無理に米原着にしなくてもいいよ?米原で整備して折り返すわけじゃないから。
856:名無し野電車区
09/03/19 22:39:59 zptW4Lc6O
冬は雪で始発からダイヤが乱れるかな
857:名無し野電車区
09/03/19 22:45:03 8l+SRm8wO
しかし、こだま706がN700化されたのはちゃんと意味があったんだな。
こだま706(旧こだま606)は従来より浜松を2分早発し、N700効果で爆走して三島に10分
早着、旧こだま706のスジにつなげてしまった。これはすごい。
新富士でひかり500、三島でのぞみ298、小田原でのぞみ200と202を退避している。
858:名無し野電車区
09/03/19 22:51:43 KpDXVGAb0
>>854
静岡も通過していいくらいじゃないか?
493Aの役割って首都圏→関西一番乗りだけど、静岡からだと
静岡始発のこだまの方が先に新大阪に到着する。
小田原は対航空の切り札として停める必要はある。
(但しこれは朝一便に限ったことで昼間は"全く"不要)
859:名無し野電車区
09/03/19 23:22:46 SKAJsbiV0
静岡通過を通過させるメリットが思いつかない
新横浜、小田原からじゃ大して客拾えてないし
860:名無し野電車区
09/03/19 23:40:40 KpDXVGAb0
>>859
・所要時間を短くして新横浜始発を遅くすることもできるし新大阪到着を早くすることも可能。
・ビジネスマンにとっては煩わしい途中停車駅は極力ない方がよい。
・神奈川地区の利用者にとってはひかりの料金でのぞみに近いサービスが得られ、東京~大阪間の航空機に対して非常に有利になる。
・利用者の少ないこだまに静岡地区の利用者を誘導でき、輸送効率が高まる
などメリットは非常に多い。
861:名無し野電車区
09/03/19 23:41:15 uAf7n3aAO
>>857
何度か706Aを利用したが、500A・298A・200A・202Aの間隙を走るにはN700充当は欠かせないキーポイントだよ。
実際、新横浜までは相当かっ飛ばす。606Aの時の新富士~三島間は全然飛ばしてなかったから。
あと、706Aの乗車率は高い。東京到着が早くなった事もあるが、車両効果もあると思う。
862:名無し野電車区
09/03/20 00:16:43 OgBXyk9ZO
>>848
いやいや
これも下りの『きたぐに』に連絡したいとこなんだけど
きたぐにの米原着が
1:08発は少し遅いかな?
863:名無し野電車区
09/03/20 01:15:19 L1CRZp510
9399AがB11だった
864:名無し野電車区
09/03/20 02:57:31 inuNgvep0
>>860
そこまでして優遇するような2駅ではないと思う
遅く行きたいならのぞみ99でも1でも使えばいいし
そもそもひかり393(現493)が静岡を通過したとしてもほんの5分程度の短縮にしかならない。
その程度の短縮のために、需要の多い静岡を通過するのはちょっとね・・・。
865:名無し野電車区
09/03/20 04:58:51 q2deouHC0
>>860
確実に空気輸送になる
運転初日座れるか不安だったが静岡到着時にあまりにガラガラで
廃止されないかと逆に不安になった
866:名無し野電車区
09/03/20 08:05:05 05d13x7M0
>>864
>遅く行きたいならのぞみ99でも1でも使えばいいし
意味不明。
首都圏ユーザーが関西へ早く行きたいから通過するのだから493をスピードアップする必要がある。
>そもそもひかり393(現493)が静岡を通過したとしてもほんの5分程度の短縮にしかならない。
N700によって東京~新大阪5分短縮したことを大々的にPRしている
決して5分は些細な差ではない。
>その程度の短縮のために、需要の多い静岡を通過するのはちょっとね・・・。
需要があったとしても、静岡の場合他の競合交通機関がないから移転による利用者増は見込めない。
こだまの利用者がひかりに移るだけの話で、こだまの利用者が減る。
>>865
>運転初日座れるか不安だったが静岡到着時にあまりにガラガラで
>廃止されないかと逆に不安になった
一般にダイヤが浸透しきっていない運転初日の状況で判断するのは無意味。
それに多少空席があっても、直前でも指定席がとれるメリットがある。
静岡の利用者は自由席を好むので、自由席の多いこだまの方がいいだろう。
867:名無し野電車区
09/03/20 08:12:21 f86jTCd6O
朝から元気だな
単に静岡停車が気に入らんだけって言いなよ
868:名無し野電車区
09/03/20 08:24:55 BiPWz1enO
三連休だから朝から人が多いねぇ
869:名無し野電車区
09/03/20 08:41:48 hwLesMGy0
We will soon make a brief stop at Kyoto.
Passangers going to the Tokaido, Sanin, Nara,
Kosei, Otera, Butsuzo, Geisya-Asobi and Kintetsu Line,
please change trains here at Kyoto. Thank you.
870:名無し野電車区
09/03/20 09:31:57 NHpqeCW20
小田原のぞみは時代の流れ
871:名無し野電車区
09/03/20 09:32:51 NHpqeCW20
小田原のぞみは時代の要望
872:名無し野電車区
09/03/20 09:33:28 NHpqeCW20
小田原のぞみは時代の潮流
873:名無し野電車区
09/03/20 09:34:02 NHpqeCW20
小田原のぞみは時代の要求
874:名無し野電車区
09/03/20 09:34:54 NHpqeCW20
小田原のぞみは時代の趨勢
875:名無し野電車区
09/03/20 09:43:42 x/dAYQlG0
>>861
500Aもだいぶ早くなったんだな。で、その空いたところに298Aを
ねじ込んだ、という。
298Aをねじこむためにわざわざ706AをN700にしたと考えると、
やはり298Aは相当な戦略商品なんだろう。
個人的にはその「戦略商品」がなぜN700じゃないんだろう?
って疑問は残るが。
876:名無し野電車区
09/03/20 09:44:19 9vlMKA6I0
493Aの重要なところは、航空機の対策上、急に思い立っても6:00までに駅に行けば、
確実に座れるって事なんだと思うが
>>838
平日の感覚だと、新横浜発時点で3割、小田原発で5~6割、静岡発の段階で7~8割程度って感じかな
座れないリスクやエクスプレス予約などで、指定席車両のほうが乗車率が高い気もする
ま、こんだけ乗っているんなら設定してもいいと思うがな
>>858
静岡も一応は静岡空港対策も兼ねているんだろ
692Aの筋は昔からあるが、新大阪到着をほぼ同時とみれば、
朝37分遅く静岡を出られるのはかなりのメリットかと
692Aの筋は、かつての493Aみたいに、岡山までいかないしな
>>860
新横浜から名古屋までノンストップだとのぞみになるだろうが、
こんな列車設定しても、空気輸送になるだけだと思うが…
877:名無し野電車区
09/03/20 09:51:45 NHpqeCW20
静岡のぞみは時代の流れ
878:名無し野電車区
09/03/20 09:52:16 NHpqeCW20
静岡のぞみは時代の要望
879:名無し野電車区
09/03/20 10:24:56 NHpqeCW20
静岡のぞみは時代の潮流
880:名無し野電車区
09/03/20 10:25:34 NHpqeCW20
静岡のぞみは時代の要求
881:名無し野電車区
09/03/20 10:26:09 NHpqeCW20
静岡のぞみは時代の趨勢
882:名無し野電車区
09/03/20 10:27:09 NHpqeCW20
浜松のぞみは時代の流れ
883:名無し野電車区
09/03/20 10:27:39 NHpqeCW20
浜松のぞみは時代の要望
884:追加・補足
09/03/20 10:31:05 /56Am/540
◆700系E編成使用こだま&博多南線◆下り(2009年3月14日改正)
広 島0649→博 多0820 こだま823
新大阪0605→博 多0854 ひかり541(博多南0913)
小 倉0849→博 多0906 こだま863
新大阪1322→博 多1606 ひかり565(博多南1619)
新大阪1422→博 多1706 ひかり569(博多南1719)
新大阪1522→博 多1806 ひかり571(博多南1837)
新大阪1622→博 多1906 ひかり573(博多南1920)
新大阪1722→博 多2006 ひかり577(博多南2019)
新大阪1822→博 多2105 ひかり581(博多南2127)
新大阪2040→岡 山2155 こだま781
◆700系E編成使用こだま&博多南線◆上り(2009年3月14日改正)
岡 山0635→新大阪0741 こだま722
博 多0804→新大阪1044 ひかり546(博多南0747)
博 多0814→小 倉0835 こだま856(博多南0758)
博 多0904→新大阪1144 ひかり550(博多南0849)
博多南0934→博 多0944
博 多2146→広 島2324 こだま824
なおひかりRSは博多南線運用の有る便に限定。
885:名無し野電車区
09/03/20 10:35:40 hwLesMGy0
岡山のぞみ通過は時代の申し子
886:名無し野電車区
09/03/20 10:45:58 NHpqeCW20
浜松のぞみは時代の潮流
887:名無し野電車区
09/03/20 10:46:29 NHpqeCW20
浜松のぞみは時代の要求
888:名無し野電車区
09/03/20 10:46:59 NHpqeCW20
浜松のぞみは時代の趨勢
889:73の1
09/03/20 10:47:27 x/dAYQlG0
>>884
ありがとう。
あとでテンプレまとめサイトに反映させておきますね。
890:名無し野電車区
09/03/20 10:47:29 NHpqeCW20
豊橋のぞみは時代の流れ
891:名無し野電車区
09/03/20 14:24:39 g+78jvZc0
倉橋のぞみは時代の暗部
892:名無し野電車区
09/03/20 16:23:38 a65oL/d3O
兵庫の基地外は今日も2ちゃん三昧か…
阪神なんば線も見に行けない哀れな奴は自分の巣に帰れ!
この馬鹿野郎は阪神も乗れないんだから、新幹線を見た事すらないんじゃないか?
撮り鉄葬式厨房より遥かにレベルが低い。
ところでW編成東海道葬式乗車したいと思っていたが、時間帯が悪くなった。
新大阪迄はN700系で行けという事だな。まあ快適で良いんだけど。今度の最繁忙期には新大阪のぞみのN700で行こうかな。また京都駅カオスの実況も出来るだろうし。
B編成の運用も報告されたから、久しぶりにB編成も乗ってみたいし。
B編成運用報告してくれた方、いつもながら乙です。
893:名無し野電車区
09/03/20 16:45:45 IOWaAlwt0
本日の9333AはB8でした
894:名無し野電車区
09/03/20 19:27:18 YEJcaqiS0
某スレより転載
288 :名無し野電車区 :2009/03/20(金) 18:19:30 ID:K4EpqGVt0
すみません。質問をさせてくださいませ。
あさって日曜、新神戸発9:28 レールスター553号で広島まで行く予定ですが
自由席って座れそうですかね・・・?
また、夜に広島から新神戸に戻るのですが、広島始発のぞみでしたら座れますでしょうか?
連休最後の日だから、早めに待ってないと厳しいですかね。。。?
895:名無し野電車区
09/03/20 22:20:53 ZWMpo2xS0
指定化っておけよ情弱
896:名無し野電車区
09/03/20 23:01:18 YEJcaqiS0
了解
質問元のスレに転載しておきました
897:名無し野電車区
09/03/21 11:49:52 6SXEHxruO
結局のところ誰も答えられない質問だからなあ…
せいぜいサイババで指定席の状況を調べるくらいしかできないよね。
898:名無し野電車区
09/03/21 14:16:58 dHHHaJsxO
レールスターって、指定席取らないと乗る意味ないのでは?
2―2シートって指定席部分だけでしたよね?
899:名無し野電車区
09/03/21 14:17:43 0frnVPXC0
だよ
900:名無し野電車区
09/03/21 14:19:26 WlGVDF6M0
レールスターに何度か乗ってるけど
いまだに座ったことすらないぞw
901:西中総書記
09/03/21 15:43:49 CID+Kl9VO
小田原のぞみ
是が非でも必要!
902:名無し野電車区
09/03/21 15:49:16 Ed+Xaa9A0
>>901
市ね キモヲタ社会の屑
ニート
903:名無し野電車区
09/03/21 15:54:13 ZLXP0FHzO
ごく一部のレールスターは自由席でも2×2列席に座れるな
2×3列自由席はのぞみと定員も同じか
904:名無し野電車区
09/03/21 16:01:55 20PgzLJT0
レールスターに乗るときは終点までならサイレンスカーにしてます。
905:西中総書記
09/03/21 16:10:44 CID+Kl9VO
レールホープ
実現せよ
906:名無し野電車区
09/03/21 16:37:11 20PgzLJT0
臨時列車でB編成が充当されやすい列車ってあるのかしら?
907:西中総書記
09/03/21 17:18:38 CID+Kl9VO
近日制裁発動予告
荒らし行為をやめろ
908:名無し野電車区
09/03/21 17:30:58 YxGMNnFQ0
>>900
一回しか乗った事無いのに2―2シートを自由席車として座った事のある(しかも偶然)俺は一体何なのだろう
909:名無し野電車区
09/03/21 17:39:34 oLkCpe+20
来週乗るんですが、臨時「のぞみ323」って車両はなんでしょ?
タダでもらった束の時刻表には書いてなくて。
910:名無し野電車区
09/03/21 17:59:49 z6tVPaoRO
東京ー新大阪間の乗車率って、減ってるの?
911:名無し野電車区
09/03/21 18:04:03 YxGMNnFQ0
先月の話だが乗客数は前年に比べて15%減っているようだけどね
912:名無し野電車区
09/03/21 18:06:59 xysdbCa70
>>909
車両形式の表記はないので、300系。
但し、「700系」の表記がない場合でも700系充当の可能性がある。
ソース
「JR時刻表」3月号
913:名無し野電車区
09/03/21 19:06:10 I/enUbRCO
>>909
300系
ソースはJTB時刻表
914:名無し野電車区
09/03/21 19:54:27 oLkCpe+20
サンクス助かります。
臨時だからすいてるかと思ったけど、やめとこうかな。
久しぶりにG車に乗るので。
915:名無し野電車区
09/03/21 21:52:23 20PgzLJT0
>>909
その直後の「のぞみ225号」あたりはいかがでしょうか?
>>897のいうようにcyberstationで調べてみるといいです。
3月23~29まで、一応全部「○」になっています。
916:名無し野電車区
09/03/21 21:53:30 /FbqGQKhO
ひかり533号がZ23なんだが
今日だけZなんだろうか
917:名無し野電車区
09/03/21 21:54:26 20PgzLJT0
>>908
それは運がいいとしか…
918:名無し野電車区
09/03/21 21:56:27 20PgzLJT0
>>916
所定はZのようなのですが…(上のほうにあるN編成情報に含まれないN700)
あのダイヤだとN700以外では運転できないと思います。
919:名無し野電車区
09/03/21 21:57:57 20PgzLJT0
荒れてもいないのに「荒らし行為をやめろ」という人がいる。
よほど疲れているのではないだろうか。
920:名無し野電車区
09/03/21 22:03:22 /FbqGQKhO
>>918
前はNの運用だったけどダイヤ改正でZと共通になったという事でFA?
921:名無し野電車区
09/03/21 22:04:45 20PgzLJT0
>>920
確認してきます(答えるべきことを間違えたらしい)
922:名無し野電車区
09/03/21 22:06:39 /FbqGQKhO
品川電留線にZが居た
923:名無し野電車区
09/03/21 22:18:55 YxGMNnFQ0
>>917
確かに本来なら1本早い便に乗る筈だったから運がいいとしか言いようがないね
924:名無し野電車区
09/03/21 22:19:05 mdAcHdy10
次に該当する車両ってありましたっけ??
1、2+3シート
2、足載せあり。
3、シートの色はグレー系の色
4、じゅうたんあり。(間違っている可能性大有り)
5、300系が新車だったころに新横浜~米原間乗車しました。
925:名無し野電車区
09/03/21 22:35:38 20PgzLJT0
>>920
おそらくそうだと思います。
そういえば、名古屋→博多の「のぞみ」1本もN編成ではなくなっていますね。
>>924
100系だと思います。詳細は識者の方におまかせするとして。
926:名無し野電車区
09/03/21 22:46:52 n3+qJAajO
>>916、>>918
ダイヤ改正で運用も変わったから、N→Zに変わったのでは?
>>922
明日の99Aに充当する編成だと思う。
927:名無し野電車区
09/03/21 22:53:42 wsk6UMr40
小田原のぞみは時代の流れ
928:滋賀っこ
09/03/21 22:53:44 ZCX9uC+iO
てめえら、天下の米原駅が本日リニューアル
オープンしたというのにまったく話題にも
しないってどういうことなんだよ!!!
929:名無し野電車区
09/03/21 22:54:14 wsk6UMr40
小田原のぞみは時代の要望
930:名無し野電車区
09/03/21 22:54:44 wsk6UMr40
小田原のぞみは時代の潮流
931:名無し野電車区
09/03/21 22:55:14 wsk6UMr40
小田原のぞみは時代の要求
932:名無し野電車区
09/03/21 22:55:44 wsk6UMr40
小田原のぞみは時代の趨勢
933:名無し野電車区
09/03/21 22:58:21 n3+qJAajO
>>928
今、初めて知った。
934:名無し野電車区
09/03/21 23:01:38 +Jsj00WC0
よねはら駅、新しくなったのか。
935:名無し野電車区
09/03/21 23:13:46 4azOB0mV0
兵庫のソフバンニートは自分の巣に帰れ!!!
何も書くことがなく、いつも同じ事をコピペで連投。つまらない奴だ。
今日も自宅で2ちゃん荒らし三昧。寺井は警察沙汰にならないとわからないダボw
くだらない香具師の相手しても無駄なだけなので、
皆さんのいう通り、
のぞみ323に乗るよりは、次ののぞみ225に乗る方が快適に過ごせると思う。
300系とN700系では雲泥の差がある。
静かだし、揺れは少ないし。
936:名無し野電車区
09/03/21 23:14:50 wsk6UMr40
静岡のぞみは時代の流れ
937:名無し野電車区
09/03/21 23:15:20 wsk6UMr40
静岡のぞみは時代の要望
938:名無し野電車区
09/03/21 23:15:50 wsk6UMr40
静岡のぞみは時代の潮流
939:名無し野電車区
09/03/21 23:16:20 wsk6UMr40
静岡のぞみは時代の要求
940:名無し野電車区
09/03/21 23:16:50 wsk6UMr40
静岡のぞみは時代の趨勢
941:名無し野電車区
09/03/21 23:31:52 20PgzLJT0
いいかげんに新幹線沿線住民を混乱させる連投レスはやめにしてほしい。
沿線住民の1人として、きわめて迷惑であることを表明しておく。
942:名無し野電車区
09/03/21 23:34:29 wsk6UMr40
浜松のぞみは時代の流れ
943:名無し野電車区
09/03/21 23:34:59 wsk6UMr40
浜松のぞみは時代の要望
944:名無し野電車区
09/03/21 23:35:21 93hGc3uW0
>>941
そうですねえ、土休日しか連投しないけど、そろそろコピペ報告してアク禁に持ち込みましょうか。
945:名無し野電車区
09/03/21 23:35:29 wsk6UMr40
浜松のぞみは時代の潮流
946:名無し野電車区
09/03/21 23:35:59 wsk6UMr40
浜松のぞみは時代の要求
947:名無し野電車区
09/03/21 23:36:29 wsk6UMr40
浜松のぞみは時代の趨勢
948:名無し野電車区
09/03/21 23:40:54 20PgzLJT0
>>944
もはや、やむをえないでしょうか。
私としては静観しますが、コピペ報告については支持します。
なお、荒らしてもいないのに荒らしと断定して、
その後にコピペ連投する者が現われているので、
両者に連がないとはいいにくいでしょう。
949:名無し野電車区
09/03/21 23:41:50 20PgzLJT0
>>948
「連がない」→「関連がない」
950:名無し野電車区
09/03/21 23:50:42 /FbqGQKhO
時代馬鹿のせいでレス追うの苦労するなぁ
>>926
そう言われると納得
まぁN700ならどちらでもいいけど。
ひかり433号の時は、あの時間には品川電留線に車両が居なかったから、回送運用も大きく変わったみたいだね。
951:名無し野電車区
09/03/21 23:59:51 n3+qJAajO
>>950
人望が無い事の裏返しでしょうか。人望さえあればあのスレに76の101氏のような書き込みがあるはずなのに、書き込みが無い為にこのスレの書き込みをパクる。
952:名無し野電車区
09/03/22 00:04:29 wsk6UMr40
豊橋のぞみは時代の流れ
953:名無し野電車区
09/03/22 00:04:59 4aXgarm30
豊橋のぞみは時代の要望
954:名無し野電車区
09/03/22 00:05:29 4aXgarm30
豊橋のぞみは時代の潮流
955:名無し野電車区
09/03/22 00:05:59 4aXgarm30
豊橋のぞみは時代の要求
956:名無し野電車区
09/03/22 00:07:01 4aXgarm30
豊橋のぞみは時代の趨勢
957:名無し野電車区
09/03/22 00:11:35 wtV612M90
時代馬鹿の事をJR東海のお客様相談室辺りに苦情出しておこうかな。
ここまでやれば、東海道新幹線情報を混乱させたと判断出来ると思う。
かすの個人株主としても、時代馬鹿の偽情報は腹立たしい。
ここは社会の厳しさをニートに教えてやるべきだろう。
馬鹿は警察のご厄介にならないとわからないのだろう。
958:名無し野電車区
09/03/22 00:13:38 TA8JeHJm0
>>866
結局静岡に停まるのが気に入らないだけか
当然ダイヤが浸透して今は廃止される不安は一切無い
こだまが使えるならこだまでもいいが遅すぎる
つまりこだまは浜松か三島に行く以外は使い物にはならんということだ
理解できるか?
959:名無し野電車区
09/03/22 00:30:06 SDauFcFZ0
東海道新幹線だけでなく山陽新幹線についてもありますね。
なぜか兵庫県内の話題はなかったりしましたがw
さて、次の予定を立てるとします。おそらく来週から3週間はパス。
次回はF編成乗車検討中。
960:名無し野電車区
09/03/22 00:36:15 aiVre7f6O
兵庫のアホは明石市民で、西明石始発のぞみがある事を暗に自慢してるんだろ。
活動を開始した時期と西明石始発が設定された時期がちょうど同じだしな。
961:名無し野電車区
09/03/22 00:38:47 wtV612M90
>>959
の言われる通り、山陽新幹線についてもそうですな。
山陽の方はあまり利用しないので、山陽新幹線利用者にお任せします。
JR東海は、東海道新幹線が命綱なので対応が早いかと考えています。
962:名無し野電車区
09/03/22 00:40:53 Y39TxTBb0
次スレ
東海道・山陽新幹線80
スレリンク(rail板)l50
963:名無し野電車区
09/03/22 00:54:32 SDauFcFZ0
>>960
背景はおおむね理解しました。
こういうことがあると、西明石始発のぞみの設定が中止されかねないですね。
>>961
了解しました。
964:名無し野電車区
09/03/22 01:18:42 Y39TxTBb0
東京
965:名無し野電車区
09/03/22 01:19:14 Y39TxTBb0
品川
966:名無し野電車区
09/03/22 01:19:32 OrlLfNh/O
>>962
残念だけどテンプレの情報が古いので、別スレを立てた上で、
そのスレは破棄した方がいいと思います。
967:名無し野電車区
09/03/22 01:19:44 Y39TxTBb0
新横浜
968:名無し野電車区
09/03/22 01:20:32 Y39TxTBb0
>>966
古いと言うのなら新しい情報を新たに貼り付ければよい
969:名無し野電車区
09/03/22 01:27:41 r8yUXC0T0
最初から無意味なレスばかり並んでるスレなんだから落とせばいいのに上げてるバカがいるんだな
970:名無し野電車区
09/03/22 01:30:28 Y39TxTBb0
寺井スレがどうしたって?
971:名無し野電車区
09/03/22 02:04:18 Y39TxTBb0
小田原
972:名無し野電車区
09/03/22 02:04:49 Y39TxTBb0
熱海
973:名無し野電車区
09/03/22 02:05:19 Y39TxTBb0
三島
974:名無し野電車区
09/03/22 02:05:49 Y39TxTBb0
新富士
975:名無し野電車区
09/03/22 02:08:10 Y39TxTBb0
静岡
976:名無し野電車区
09/03/22 02:53:30 Y39TxTBb0
掛川
977:名無し野電車区
09/03/22 02:54:01 Y39TxTBb0
浜松
978:名無し野電車区
09/03/22 02:55:01 Y39TxTBb0
豊橋
979:名無し野電車区
09/03/22 02:55:32 Y39TxTBb0
三河安城
980:名無し野電車区
09/03/22 03:04:51 9tYvOseX0
博多、はい終了。
981:名無し野電車区
09/03/22 03:40:33 Y39TxTBb0
名古屋
982:名無し野電車区
09/03/22 04:13:34 Y39TxTBb0
岐阜羽島
983:名無し野電車区
09/03/22 04:14:55 Y39TxTBb0
米原
984:名無し野電車区
09/03/22 04:15:37 Y39TxTBb0
京都
985:名無し野電車区
09/03/22 04:16:17 Y39TxTBb0
新大阪
986:名無し野電車区
09/03/22 04:49:04 86Eo5qU8P
新神戸
987:名無し野電車区
09/03/22 04:52:12 J5Zu02Zw0
尾張一宮
988:名無し野電車区
09/03/22 05:27:48 86Eo5qU8P
西明石
989:名無し野電車区
09/03/22 05:28:37 86Eo5qU8P
姫路
990:名無し野電車区
09/03/22 05:30:38 86Eo5qU8P
相生
991:名無し野電車区
09/03/22 05:31:20 86Eo5qU8P
岡山
992:名無し野電車区
09/03/22 05:38:51 SCvYtN/b0
新倉敷
993:名無し野電車区
09/03/22 06:21:17 86Eo5qU8P
福山
994:名無し野電車区
09/03/22 06:50:56 86Eo5qU8P
新尾道
995:名無し野電車区
09/03/22 06:54:01 xBQDgLRn0
>>925
有難うございます!!
996:名無し野電車区
09/03/22 06:55:41 8wjQJn5OO
三原
997:名無し野電車区
09/03/22 06:56:33 8wjQJn5OO
東広島
998:名無し野電車区
09/03/22 06:56:41 g9rxe20q0
広島
999:名無し野電車区
09/03/22 06:57:33 8wjQJn5OO
新岩国
1000:名無し野電車区
09/03/22 06:57:41 g9rxe20q0
1000なら来年300系全廃
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