10/04/02 12:49:28 ImnzYtYm0
. ,'´ ̄`ヽ, ビッ!
!,, ノ从从ノ' ノ= ;;''"´"'''::;:,,, Λ_Λ
ノ'リ| ゚ ー゚ノリy'¬=ー,|=;; ,,;;;;´"'' ' (.д・ ) ←>>434-436
( j{ラつ='`,'~っノ ´''::;;;;::'''"´ ( *・∵. ・∵.
ノく{,,ロ,.}〉l〉 ' / Y / バ゙シッ
vy),,vWy(_ノ..........つ wvy)、vWy)w.wvy <_).<_)
ヘンリエッタ↑
438:名無し野電車区
10/04/02 12:55:18 AWlyBqsH0
>>437
, ィ::::::::::::::::::::::::::::ヽ
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439:名無し野電車区
10/04/02 15:09:46 u2oL60HW0
>>436
マジかよ?こわー
それよりも古い201、203、205系でも床に穴があいてるところ見たことないんだが。
440:名無し野電車区
10/04/02 16:46:04 VBY2fE+s0
抵抗の熱で床が焦げてる103系ならあったな。
441:姉歯式バラック
10/04/03 10:43:37 L0WeaxIo0
>>436
姉歯設計E217見直しアミューズ設計で更に軽量化した結果
である。リノリュームも国鉄仕様の1/3にしたためクラック
発生した。 元祖63系は3等杉材、リンゴの木の節穴から
線路がみえる フシアナさんはデフォであった。
209系末期積水プラスチック用糊で補強された床よりはまし。
耐水、耐火ダンボール、紙管、積水樹脂、銀紙で構築された
バラックで軽量化車体付き電動機:
442:名無し野電車区
10/04/04 12:29:17 G9SS0hZq0
バラックE217 広島支社買ってくれない?
山陽本線 呉線にぴったしじゃん
443:名無し野電車区
10/04/06 17:14:58 KhfsbJeO0
そんな危ない車両買わなくていいから
444:名無し野電車区
10/04/09 04:59:01 xwHsUauR0
そろそろ床材と座席位は更新してほしいところだ。
廃車まで車内には一切手を加えないつもりなのかな?
445:名無し野電車区
10/04/09 15:50:50 1rMNhaPs0
元祖70系みたいに短編成化等工事施工、
暴走各線、地方交通線に耐久年数前に分散、都落ちすると
考えていたが具現化されなかった。
付属編成はそのままローカル転属で活用できると考えていた。
446:名無し野電車区
10/04/12 08:43:12 HEzkUcEX0
床に孔があくE217だな
447:名無し野電車区
10/04/12 19:36:57 iLT+T/6eO
まだ走ってるのかよ。
さっさと廃車にしろ。
448:名無し野電車区
10/04/14 01:39:20 8w9XgKVzO
まだ走ってるのかよ。
とっとと廃車にしろ。
449:名無し野電車区
10/04/15 01:13:12 vabL5mBv0
E217バラック 床に孔があいたY02はどこに?
東海道にはバラックE217はいらん。
450:名無し野電車区
10/04/15 01:25:13 QdSTg1GRO
Y-02は、床に穴や凸凹してたりと、内装の酷さが目立つが、川重製だからか?
そろそろバラックが、鎌倉に一編成戻る頃だな。
451:名無し野電車区
10/04/15 15:34:11 bi5XIgQ60
更新E217→E231に乗り換えると
E231が随分と快適な車輌に思える
車体の剛性がだいぶ違うんだろうと思う
452:名無し野電車区
10/04/15 17:08:14 Q7AhvtHpO
まだ走ってるのかよ。
さっさと廃車にしろ。
453:名無し野電車区
10/04/16 21:02:51 jmlMapSmO
まだ走ってるのかよ。
さっさと廃車にしろ。
454:名無し野電車区
10/04/17 01:05:31 kZXYBSEMO
今日と言うか昨日か。車内の余りの寒さにバラックぶりを感じた。
乗り換えたE231は暖かく、高級車に思えたくらいだ。
455:名無し野電車区
10/04/17 01:35:22 6jAeUXWPO
横浜でE217から京急1500(1700番台)に乗り換えたら
乗り心地の差が歴然としてたな。
もちろん京急1500(1700番台)の方が良かった。
456:名無し野電車区
10/04/17 04:19:55 61W5i2J50
連結部がキーキーうるさいのもどうにかならんのか?
113系よりうるさい。
457:名無し野電車区
10/04/19 23:23:06 BQIUQnu20
ケイン武蔵小杉駅開業で加速悪いスカが遅延しまくり
元祖70系以下のバラックはいらない
458:名無し野電車区
10/04/22 12:31:43 mDK5pcm00
「事故思い出し、つらい」 JR座席を青から緑に
JR西日本は13日、2005年4月の尼崎脱線事故を起こした車両と同型の「207系車両」などのシートの色を
今月19日から順次、青から緑に変更する方針を明らかにした。負傷者から「事故当時を思い出すので、つらい」との
声を受けたもので、13年6月までに取り換える。
JR西によると、シート色を変更するのは207系と、05年12月に投入した321系の計753両。ロングシートで、
JR宝塚線や神戸線などで快速や普通電車に使っている。今後、2~3年ごとに実施する車両検査に合わせて取り換える。
同社は事故後の05年11月から順次、被害者の要望を受け、207系車両の外観を青と水色のラインから紺色とオレンジ色に
変更した。ほかに安全対策として車内のつり手を増やしている。
シート色の変更は06年以降、事故で負傷した宝塚線の乗客から何度か要望があったが、同社は「検討したが、難しい」と回答していた。
だが昨年9月に事故調査をめぐる情報漏えい問題が発覚。「被害者のご要望に真摯(しんし)に向き合う」(佐々木隆之社長)との方針に基づき、
昨年10月の経営会議で変更を決めた。
(足立 聡) (2010/04/13 16:11)
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
シートの色を変更するのが難しい?真摯な態度で被害者と向き合うというのは口ばっかりというのが、
これで分かるな。事故調査委員会に賄賂(500系の模型など)を送って見返りにJR西日本に都合の悪い
内容を削除するよう求めていて、それがバレたから要求のあったシート色の変更をしましょう・・・って
これのどこが真摯に向き合う姿勢なんだよw
459:名無し野電車区
10/04/26 19:49:51 JymC0a7G0
スレ違いだ。帰れ
460:名無し野電車区
10/05/05 16:58:37 Hu0LAo4x0
もし福知山線事故で脱線したのが207ではなくE217だったら、あれぐらいでは
すまなかっただろう・・
(編成全車輌大破&死者200人超)
461:名無し野電車区
10/05/08 08:44:48 52zhCif90
まだ走ってるのかよ。
さっさと廃車にしろ。
462:名無し野電車区
10/05/08 23:50:36 xjEbXayn0
>>460
マジレスすると、E217系は衝撃吸収構造と塑性変形連結器を採用しているから、
207系よりはダメージが少なかったんじゃないかと思う。
ただ、状況が状況だから大きな差にはならなかったかも知れないけど。
463:名無し野電車区
10/05/09 22:52:22 LZuwwKfjQ
>>462
そうだね。231の近郊型もだったっけ。
ただ、福知山レベルの事故では結果は同じだろうから、安全装置自体の改善が必要。
話本題に戻すと、基本的に大更新をしない設計思想だから、
黙っていても新車入るんじゃね?
国鉄時代から、ダイアは東海道線優等思考だけど、今までもタイミング良く東海道線を越えるいい電車が早く入っていたから、これからに期待。
464:名無し野電車区
10/05/13 09:34:30 Ripd08ufQ
おまいら廃止しろの前に代替案書けよ。
231でもいいけど、色は伝統のスカ色である事。
今でも湘新が東海道色でスカ線を走っているが許しがたい。
スカ色に塗色変更せい。
N'EXも青とクリームのツートンにしやがれ。