10/01/22 08:05:49 A1FOcXkoQ
まだ走ってるのかよ。
さっさと廃車にしろ。
393:名無し野電車区
10/01/22 19:49:44 Jdja9dnm0
>>392
ならE217系に代わる車両を用意して。
394:名無し野電車区
10/01/23 22:27:52 nhf+kkNF0
バラック バラック No.1
395:名無し野電車区
10/01/24 00:22:31 IZwpevsx0
東海道本線の汚物217系 潰せ
396:名無し野電車区
10/01/26 20:48:47 lX0l3te/0
321321321逝ってーよし
犯珍1000犯珍1000逝ってーよし
尻痛21尻痛21尻痛21逝ってーよし
E233E233E233逝ってよし
203203203逝ってーよし
225225225逝ってーよし
313313313逝ってーよし
397:名無し野電車区
10/01/27 18:29:17 2zbV9Y1nO
まだ走ってるのかよ。
さっさと廃車にしろ。
398:名無し野電車区
10/01/28 03:11:59 8gPVT3nnO
まだ走ってるのかよ。
とっとと廃車にしろ。
399:名無し野電車区
10/01/30 17:17:34 ImfeDkfGO
まだ走ってるのかよ。
さっさと廃車にしろ。
400:名無し野電車区
10/02/01 00:10:42 1Rgz3+DSO
400をもって終了
401:名無し野電車区
10/02/02 16:25:07 y+zLJSOb0
まだあるのかこのスレww
402:名無し野電車区
10/02/04 23:57:07 ZvFKPx03Q
まだ走ってるのかよ。
さっさと廃車にしろ。
403:名無し野電車区
10/02/06 20:34:54 aKwE9SwN0
217よりも209廃車にしたほうがいいかと…
なんで転属して残ってんだよ
404:引退勧告
10/02/06 23:30:02 kH/FSCG20
青朝龍みたいに引退勧告だな
70系電車は40年以上使ったからな。
国のままなら
モハ→クモハ サハ→クハ 発生品の頭を取り付け
短編成化、福山、広島送りされていたであろう。
暴走各線は高速バスに負けてしまったから209系
バラックでいいと判断された。
405:名無し野電車区
10/02/07 14:08:53 HP5c/wNC0
東海道にいるE217は青朝龍みたいに引退勧告だ。
E233バラック電車落成で置き換えは必須だな。
406:名無し野電車区
10/02/08 23:05:31 AQwL/2sJ0
なんだよお前ら、217系は神デザインだろーが!
231や233みたいなヘンテコデザインと比べんな!!
217はあと5年はイケる。
E235系が出てくるころだ。
407:名無し野電車区
10/02/11 23:49:00 66hPRrda0
まだ走ってるのかよ。
さっさと廃車にしろ。
408:名無し野電車区
10/02/13 04:15:17 Tg+50AvO0
汚い
409:名無し野電車区
10/02/13 11:04:26 2ZwWFauK0
平成の63系 元祖70系よりひどい
410:名無し野電車区
10/02/14 05:15:49 5RmNo+010
東海道のE217はどうなるんだろう?
機器更新もしてないし。
411:名無し野電車区
10/02/14 10:26:29 yfHWB8LK0
東海道のE217系は機器更新をせずに廃車じゃないか。
412:名無し野電車区
10/02/15 14:49:27 UHvAFkAW0
東海道のE217はE233-3000が製造されて、機器更新の上マリへ復帰し増発じゃない?
413:名無し野電車区
10/02/18 01:24:42 Fa1kci8/0
バラックE217
広島地区にくれない?
414:名無し野電車区
10/02/22 23:48:54 giCTY8c00
帯はやっぱり黄色にするの?
415:名無し野電車区
10/02/24 23:53:50 pM1+iKbA0
まだ走ってるのかよ。
さっさと廃車にしろ。
416:名無し野電車区
10/02/26 20:17:08 9EGPqHuQ0
バラック潰せ
417:名無し野電車区
10/02/28 12:53:34 7TUHjteP0
バラック 217系
チリへ仮設として供出、大型船輸送経費が膨大になりそうだな。
418:名無し野電車区
10/03/03 22:15:59 PfuXZ/rq0
新津姉歯設計バラック電車工場
Iso9800 Iso14001 準拠ってか
USO800じゃないか
419:名無し野電車区
10/03/05 23:57:37 YrLqBa4yO
少なくとも231よりイケメン!(b^ー°)
420:名無し野電車区
10/03/10 00:19:58 bgXaf5Vd0
まだ走ってるのかよ。
さっさと廃車にしろ。
421:名無し野電車区
10/03/12 01:46:09 u0cgD6se0
バラック 暴走支線に追い込まれるかとおもったが、
バラック電車209系置き換え :千葉支社
422:名無し野電車区
10/03/12 17:14:27 u0cgD6se0
ケイン武蔵小杉開業記念 E217
423:名無し野電車区
10/03/12 22:48:58 AD5WpGIL0
217カッコよす!!
424:名無し野電車区
10/03/16 17:23:49 eoO5u2iS0
バラックいらね
425:名無し野電車区
10/03/16 17:36:15 BnLTVBXQQ
まだ走ってるのかよ。
さっさと廃車にしろ。
426:名無し野電車区
10/03/16 18:16:38 9j0qMNDH0
E217系サイコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
427:名無し野電車区
10/03/19 03:58:50 Vh8i+KRY0
廃車しろとまでは言わないが
老朽化は否めないな。
地下を走るせいか全体的に車体が汚い。
428:名無し野電車区
10/03/19 22:40:13 bmATzcuh0
>>427
太平洋と東京湾の潮風によって車体が錆びてる可能性もあるかもね。
ステンレスも一応変色はするし。
でもE217よりも東急5000系のほうが汚く見えるがあれはなぜだ?
429:名無し野電車区
10/03/22 08:06:27 8DFU03D70
>>428
太平洋の影響は受けないが、朝のラッシュ輸送の負荷がたいへんよう。
430:バラックE217
10/03/24 02:28:15 BlWQydRW0
延命化后さらに更新修繕でっか?
431:名無し野電車区
10/03/25 22:25:19 04RPdxU+0
こめかみにアバタがあるな
432:名無し野電車区
10/03/26 06:20:29 iFO1bl7b0
次は車体更新希望
433:ハゲサロ
10/03/27 00:10:54 XSBGwUIC0
ハゲサロ廃車しろ
434:名無し野電車区
10/03/30 00:11:38 5psDs8lU0
まだ走ってるのかよ。
さっさと廃車にしろ。
435:名無し野電車区
10/04/01 23:50:45 D7Z550Oi0
まだ走ってるのかよ。
さっさと廃車にしろ。
436:名無し野電車区
10/04/02 10:01:02 iP/FU86V0
この前久里浜行きに乗ったら床に穴が開いてたぞ!
束とマスゴミはよくこれを無視するよな・・・
少なくとも関西はここまで酷くないぞ!
前面デザイン以外は最悪の顔だけバラック電車 ョ217
437:名無し野電車区
10/04/02 12:49:28 ImnzYtYm0
. ,'´ ̄`ヽ, ビッ!
!,, ノ从从ノ' ノ= ;;''"´"'''::;:,,, Λ_Λ
ノ'リ| ゚ ー゚ノリy'¬=ー,|=;; ,,;;;;´"'' ' (.д・ ) ←>>434-436
( j{ラつ='`,'~っノ ´''::;;;;::'''"´ ( *・∵. ・∵.
ノく{,,ロ,.}〉l〉 ' / Y / バ゙シッ
vy),,vWy(_ノ..........つ wvy)、vWy)w.wvy <_).<_)
ヘンリエッタ↑
438:名無し野電車区
10/04/02 12:55:18 AWlyBqsH0
>>437
, ィ::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/::::::::::::::::::::::::::|:::::::::::::ヽ
|::::::::::||:::::||:::::||:::::::::::::::::::::: イ
|::::::ノ⌒ ⌒ |:::::::::::::| ラ
|::| ┳ ┳ |::::::::::::|
|::::| ┃ ┃ |::::|ヽ:::|
L::ノ |:::::|ノ:::|
ゝ、 _ く::::::::::::::|
/:::::` ー -┬ イ:::::::::::::::
/::::::::_> ‐ヘ| ヘ /::::::::::::::|
/:::::/::|:::::/爪/:/:::/ ̄\::|
/:::::/::<:::::| /::/:::/::::::::::::::}
439:名無し野電車区
10/04/02 15:09:46 u2oL60HW0
>>436
マジかよ?こわー
それよりも古い201、203、205系でも床に穴があいてるところ見たことないんだが。
440:名無し野電車区
10/04/02 16:46:04 VBY2fE+s0
抵抗の熱で床が焦げてる103系ならあったな。
441:姉歯式バラック
10/04/03 10:43:37 L0WeaxIo0
>>436
姉歯設計E217見直しアミューズ設計で更に軽量化した結果
である。リノリュームも国鉄仕様の1/3にしたためクラック
発生した。 元祖63系は3等杉材、リンゴの木の節穴から
線路がみえる フシアナさんはデフォであった。
209系末期積水プラスチック用糊で補強された床よりはまし。
耐水、耐火ダンボール、紙管、積水樹脂、銀紙で構築された
バラックで軽量化車体付き電動機:
442:名無し野電車区
10/04/04 12:29:17 G9SS0hZq0
バラックE217 広島支社買ってくれない?
山陽本線 呉線にぴったしじゃん
443:名無し野電車区
10/04/06 17:14:58 KhfsbJeO0
そんな危ない車両買わなくていいから
444:名無し野電車区
10/04/09 04:59:01 xwHsUauR0
そろそろ床材と座席位は更新してほしいところだ。
廃車まで車内には一切手を加えないつもりなのかな?
445:名無し野電車区
10/04/09 15:50:50 1rMNhaPs0
元祖70系みたいに短編成化等工事施工、
暴走各線、地方交通線に耐久年数前に分散、都落ちすると
考えていたが具現化されなかった。
付属編成はそのままローカル転属で活用できると考えていた。
446:名無し野電車区
10/04/12 08:43:12 HEzkUcEX0
床に孔があくE217だな
447:名無し野電車区
10/04/12 19:36:57 iLT+T/6eO
まだ走ってるのかよ。
さっさと廃車にしろ。
448:名無し野電車区
10/04/14 01:39:20 8w9XgKVzO
まだ走ってるのかよ。
とっとと廃車にしろ。
449:名無し野電車区
10/04/15 01:13:12 vabL5mBv0
E217バラック 床に孔があいたY02はどこに?
東海道にはバラックE217はいらん。
450:名無し野電車区
10/04/15 01:25:13 QdSTg1GRO
Y-02は、床に穴や凸凹してたりと、内装の酷さが目立つが、川重製だからか?
そろそろバラックが、鎌倉に一編成戻る頃だな。
451:名無し野電車区
10/04/15 15:34:11 bi5XIgQ60
更新E217→E231に乗り換えると
E231が随分と快適な車輌に思える
車体の剛性がだいぶ違うんだろうと思う
452:名無し野電車区
10/04/15 17:08:14 Q7AhvtHpO
まだ走ってるのかよ。
さっさと廃車にしろ。
453:名無し野電車区
10/04/16 21:02:51 jmlMapSmO
まだ走ってるのかよ。
さっさと廃車にしろ。
454:名無し野電車区
10/04/17 01:05:31 kZXYBSEMO
今日と言うか昨日か。車内の余りの寒さにバラックぶりを感じた。
乗り換えたE231は暖かく、高級車に思えたくらいだ。
455:名無し野電車区
10/04/17 01:35:22 6jAeUXWPO
横浜でE217から京急1500(1700番台)に乗り換えたら
乗り心地の差が歴然としてたな。
もちろん京急1500(1700番台)の方が良かった。
456:名無し野電車区
10/04/17 04:19:55 61W5i2J50
連結部がキーキーうるさいのもどうにかならんのか?
113系よりうるさい。
457:名無し野電車区
10/04/19 23:23:06 BQIUQnu20
ケイン武蔵小杉駅開業で加速悪いスカが遅延しまくり
元祖70系以下のバラックはいらない
458:名無し野電車区
10/04/22 12:31:43 mDK5pcm00
「事故思い出し、つらい」 JR座席を青から緑に
JR西日本は13日、2005年4月の尼崎脱線事故を起こした車両と同型の「207系車両」などのシートの色を
今月19日から順次、青から緑に変更する方針を明らかにした。負傷者から「事故当時を思い出すので、つらい」との
声を受けたもので、13年6月までに取り換える。
JR西によると、シート色を変更するのは207系と、05年12月に投入した321系の計753両。ロングシートで、
JR宝塚線や神戸線などで快速や普通電車に使っている。今後、2~3年ごとに実施する車両検査に合わせて取り換える。
同社は事故後の05年11月から順次、被害者の要望を受け、207系車両の外観を青と水色のラインから紺色とオレンジ色に
変更した。ほかに安全対策として車内のつり手を増やしている。
シート色の変更は06年以降、事故で負傷した宝塚線の乗客から何度か要望があったが、同社は「検討したが、難しい」と回答していた。
だが昨年9月に事故調査をめぐる情報漏えい問題が発覚。「被害者のご要望に真摯(しんし)に向き合う」(佐々木隆之社長)との方針に基づき、
昨年10月の経営会議で変更を決めた。
(足立 聡) (2010/04/13 16:11)
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
シートの色を変更するのが難しい?真摯な態度で被害者と向き合うというのは口ばっかりというのが、
これで分かるな。事故調査委員会に賄賂(500系の模型など)を送って見返りにJR西日本に都合の悪い
内容を削除するよう求めていて、それがバレたから要求のあったシート色の変更をしましょう・・・って
これのどこが真摯に向き合う姿勢なんだよw
459:名無し野電車区
10/04/26 19:49:51 JymC0a7G0
スレ違いだ。帰れ
460:名無し野電車区
10/05/05 16:58:37 Hu0LAo4x0
もし福知山線事故で脱線したのが207ではなくE217だったら、あれぐらいでは
すまなかっただろう・・
(編成全車輌大破&死者200人超)
461:名無し野電車区
10/05/08 08:44:48 52zhCif90
まだ走ってるのかよ。
さっさと廃車にしろ。
462:名無し野電車区
10/05/08 23:50:36 xjEbXayn0
>>460
マジレスすると、E217系は衝撃吸収構造と塑性変形連結器を採用しているから、
207系よりはダメージが少なかったんじゃないかと思う。
ただ、状況が状況だから大きな差にはならなかったかも知れないけど。
463:名無し野電車区
10/05/09 22:52:22 LZuwwKfjQ
>>462
そうだね。231の近郊型もだったっけ。
ただ、福知山レベルの事故では結果は同じだろうから、安全装置自体の改善が必要。
話本題に戻すと、基本的に大更新をしない設計思想だから、
黙っていても新車入るんじゃね?
国鉄時代から、ダイアは東海道線優等思考だけど、今までもタイミング良く東海道線を越えるいい電車が早く入っていたから、これからに期待。
464:名無し野電車区
10/05/13 09:34:30 Ripd08ufQ
おまいら廃止しろの前に代替案書けよ。
231でもいいけど、色は伝統のスカ色である事。
今でも湘新が東海道色でスカ線を走っているが許しがたい。
スカ色に塗色変更せい。
N'EXも青とクリームのツートンにしやがれ。