南海8000系を語るスレ 6両目at RAIL
南海8000系を語るスレ 6両目 - 暇つぶし2ch981:名無し野電車区
09/05/07 19:34:19 PR9ZsWOD0
Mc8041-T8841-M8301-T'12801(DD)-T'12851(DD)-M8302-T'8891-Mc'8141

これで満足じゃね?DDはダブルデッカーでw

982:名無し野電車区
09/05/07 19:56:48 N7kRxB+E0
いいと思う。

983:名無し野電車区
09/05/07 21:06:49 lKaeMm6B0
>>978
難波駅の場合だと特別車は一端外へ出なくてはいけない。
ややこしいから電連にしても住ノ江で行うだろうな。

サザンの新型は今の時点では不要と思っている。
7000系の置き換えや高野線の特急予備車確保の方が先決だろう。
これらが終わってから設計し始めても十分間に合う。
まあ2,3年でこれらのことを後回しにして登場したのなら、
やっぱり南海は馬(ryだと思うだけだけど。

あと特急に集中するダイヤになった現在、一般車4両は混むし遅れるしで6両にするべきだと思っている。
よって置換えるならDD2両の固定編成だな。

>>981
やはり特別車連結位置は現状の通り和歌山側がいいと思う。中間は新今宮、天下茶屋で混むし。
あと長編成なら極力E233系等のようにユニットを組み、コストダウンを行うべきだと思う。
なので8両編成なら、
Tc(DD)-T(DD)-M1-M1'-T-M2-M2'-Tc
6両編成なら、
Tc(DD)-T(DD)-M1-M1'-M2-Tc
がいいと思う。

984:名無し野電車区
09/05/07 21:21:05 PR9ZsWOD0
>>983
先頭車DDってアリなの?
そこらへんよくわからん。

……スーパービュー踊り子?あれDDなのか?

985:名無し野電車区
09/05/07 21:24:50 r4F9KiGs0
ヒント:マリンライナー

986:名無し野電車区
09/05/07 21:27:52 lKaeMm6B0
>>984
うん、その通りSVOの251系も先頭DD車。
前から2両続けてと言うのも類似している。
あと5000系マリンライナーも1両のみだが先頭DD車。

だから普通に大丈夫だと思う。

987:名無し野電車区
09/05/07 21:28:03 a1WzNv/b0
>>984
っマリン

DD車は中間にした方が先頭にするより座席数確保できるからいいんじゃね?
先頭にDD車を出したら先頭から2両付随車が続くことになるし運転席の分デットスペースが生じるし。

988:名無し野電車区
09/05/07 21:39:11 aQyDVus40
しかしダブルデッカーは車内が狭いから居住性が下がるしコストもかかるから却下
特急は今のままでも構わない。

989:名無し野電車区
09/05/07 21:45:35 uwt6Cxb/0
JR四国5100形…定員70名
JR東日本サロE230/231形…定員90名
南海10000系(編成定員)…定員248名
最低限3両にしないと指定座席数の現状維持はできんな

990:名無し野電車区
09/05/07 21:47:33 a1WzNv/b0
>>989
別に減車でもいいんじゃね?
昼と夜の全部指定は結構空いてること多いし。

991:名無し野電車区
09/05/07 21:53:28 aQyDVus40
コストは掛かる、定員数や収入は減るんじゃ企業はやっていけませんよwww

992:名無し野電車区
09/05/07 21:56:25 lKaeMm6B0
>>988
居住性が下がるのは確かだが、朝夕の通勤客はとりあえず座れればいいので、
それなりの座席を用意していれば満足するんじゃ無いだろうか?
また昼間の場合、関西人はダブルデッカーはステータスに感じているところがあるので
逆に増える可能性が高い。

>>989
現在は輸送過剰の状態。特に昼間は。
なので2両でも十分と思われる。
ラッシュ時は3,4次車で構成された10000系を数本だけ残し、
今まで通り全指特急を走らせればどうにかなるだろう。

993:名無し野電車区
09/05/07 21:58:47 lKaeMm6B0
>>991
今まで4両だったっ分2両になるからランニングコストは浮くし、
車両数も削減できる。
尤もやってられないのならなぜJR東はやっている?
そこんところをよく考えろ。

994:名無し野電車区
09/05/07 21:58:48 aQyDVus40
どうにかなるとかって言う時点で素人丸出しなのを主張しているようなものだな

995:名無し野電車区
09/05/07 22:02:43 lKaeMm6B0
>>994
はいはい、反論したいけど隙が無く反論できないんですね、分かります。

996:名無し野電車区
09/05/07 22:06:04 m7zVPASm0
とりあえず中間車の先頭車化改造がどれだけ時間かかってどれだけ金掛かるか知らんのかという事はよ~く分かった

997:名無し野電車区
09/05/07 22:13:51 aAPiU/Vh0
>>994
実際平日昼間のほぼ全列車と、休日昼間の一部を除く列車は輸送力過剰だぞ。

むしろ予備車の問題が指摘されている高野線特急の方が余程混んでいる。

998:名無し野電車区
09/05/07 22:48:14 lKaeMm6B0
                           _,====ミミミヽ、
                         ,,==≡ミヽミヾミミミ、ヾ、
                       _=≡≡三ミミミ ミミヾ、ソ)),,》  .
                     彡彡二二三≡ミ-_ ミミ|ノノj )||ヽ, )、
                 __,,,,,,,,,/彡二二二    ,- __ミ|/ノ ノノノノ) ||
                -=二ミミミミ----==--'彡 ∠ミミ_ソノノノノ ノ
                  //>=''"二二=-'"_/   ノ''''')λ彡/
        ,,/ ̄''l       彡/-'''"" ̄-=彡彡/ ,,-''",,,,,,,ノ .彡''"
       (,  ,--(      彡 ,,-- ===彡彡彡"_,-_   ヽ Υ
       ヾ-( r'''''\    //=二二''''''彡ソ ̄ ∠__\ .\ソ  .|
         \;;;;  \   Ζ彡≡彡-'''',r-、>   l_"t。ミ\ノ,,r-v   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           \;;;;  \  彡""彡彡-//ヽ" ''''''"" ̄'''""(エア/  /
            \;;  \'''''')彡ヽ// | (tv   /|  , r_>'|  <一体>>996は誰と戦っているんだ
             \;;;  \'"  \ ,,"''-,,ノ,r-", /  r'''-, .j   \
               \;;;  \ /,,>--'''二"''' r-|   二'" /  __  \______
                \;;r'""彡_l:::::::::::::::::::::: /./_   " / ̄ ̄"===-,
                  )''//rl_--::::::::::::::::/:/ヽ"'=--":


999:名無し野電車区
09/05/07 22:50:11 a1WzNv/b0
データイムに10000系の残留組を高野線りんかんに入れたうえ橋本で天空に接続できたら
改造の元は十分にとれると思われ。

1000:名無し野電車区
09/05/07 22:51:14 a1WzNv/b0
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch