09/05/07 21:06:49 lKaeMm6B0
>>978
難波駅の場合だと特別車は一端外へ出なくてはいけない。
ややこしいから電連にしても住ノ江で行うだろうな。
サザンの新型は今の時点では不要と思っている。
7000系の置き換えや高野線の特急予備車確保の方が先決だろう。
これらが終わってから設計し始めても十分間に合う。
まあ2,3年でこれらのことを後回しにして登場したのなら、
やっぱり南海は馬(ryだと思うだけだけど。
あと特急に集中するダイヤになった現在、一般車4両は混むし遅れるしで6両にするべきだと思っている。
よって置換えるならDD2両の固定編成だな。
>>981
やはり特別車連結位置は現状の通り和歌山側がいいと思う。中間は新今宮、天下茶屋で混むし。
あと長編成なら極力E233系等のようにユニットを組み、コストダウンを行うべきだと思う。
なので8両編成なら、
Tc(DD)-T(DD)-M1-M1'-T-M2-M2'-Tc
6両編成なら、
Tc(DD)-T(DD)-M1-M1'-M2-Tc
がいいと思う。