09/02/20 21:18:02 nI4g4yNzO
野田線8000系老朽化対策と船橋線ワンマン:
50000系3連を伊勢崎・佐野・小泉・桐生ワンマンへ→伊勢崎・佐野ワンマン3連と小泉・桐生ワンマン2連を野田線へ。
50000系4連を東上・越生・宇都宮ワンマンへ→ワンマン4連を野田線へ
50000系2連を大師・亀戸ワンマンへ→ワンマン2連を野田線へ
30000系半蔵門線離脱で余剰の本線6コテを野田線へ
ワンマン用3+3及び4+2で組成して、あとは6コテ(110F/113F/114F)にワンマン対応。
分割不能4+2を廃車。後期LED更新編成をワンマン改造。
ワンマン非対応車両(初期及び中期6コテ幕車・ワンマン非対応4+2)は大宮~柏限定。
柏~船橋はホームゲートを設置してワンマン運転。
あと、8101F(トップナンバー)と8104F(原型更新編成)は保存を前提に整備。