09/03/24 23:13:49 ULwmi50d0
TOICAとPASMOの通し利用を認めてしまうとICで「あさぎり」に乗れたり、東海~小田急の
連絡定期がIC化できるメリットがある反面、エリア外と知らずに国府津~松田間をICで
乗ると、御殿場線経由ではなくて東~メトロ~小田急経由で計算されてしまう不具合が
発生してしまう(乗客のミスだから仕方ないともいえるが)。
相互利用なら問題ないが、相互利用だと松田で改札を通さなくてはならず、「あさぎり」で
東海~小田急の通し利用はできない。
いずれの場合も問題が残ってしまい、松田までの拡大は時間が掛かりそうだ。
(「あさぎり」廃止で東海~小田急の直通が無くなれば松田までの拡大は容易だが・・・)