09/03/17 02:30:22 H37qkRLy0
>>640>>643>>644
複々線工事に着工した頃と現在では小田急の混雑状況が随分ちがう。
部分的でも工事が完成した区間があるからじゃなくて明らかに客が減っている。
小田急が最近まで蔑ろにして来た多摩線に千代田線直通を持ってきたのは
京王から客を奪取する目的もあると思う。
今後も小田急が集客に力を入れていけば御殿場線直通のロマじゃない電車ってのも
ありえない話じゃなくなると思う。
ただし、小田急は基本的に「分割・併結は廃止」の方向でいるから御殿場線内に
10両編成(最低でも8両)の電車が停まれないと直通列車は実現しないと思う。
6両の電車で御殿場⇔本厚木とかって手もあるけど、それだとあまり意味がなさそう