09/03/16 10:33:21 /o2sABqR0
ホームライナー整理券って浜松駅ホームで買えるようになった?
強制指定席制度に改悪した癖に、5924M→34号は2分接続、5700F→36号は4分接続
と乗換客が改札で整理券買うことを全然考えてないダイヤだし。
792:名無し野電車区
09/03/16 10:40:31 QmXdwT7x0
>>790
それが倒壊クオリティ
793:名無し野電車区
09/03/16 10:54:53 YR8t3LxN0
>>791
買わないで好きなところに座ればおk
794:名無し野電車区
09/03/16 11:57:14 QltNZ/E40
電光掲示板の英語表示は「New Rapid from Toyohashi」で分かりやすい
795:名無し野電車区
09/03/16 12:47:33 +d0uJvy80
>>784
束エリアの中央線とかも、下りの快速は中野を過ぎると、特快は立川を過ぎると
駅の電光掲示板、車両の方向幕ともに種別を「各停」に変えている。
上りは始発駅から「快速」「特快」表示だけど。
796:名無し野電車区
09/03/16 13:07:07 YJaQNGZG0
東日本みたいに途中で切り離すなら行き先表示をその駅までの表示に変えてもらえないだろうか。
たとえば6両編成の興津行で後3両静岡切り離しなら、前3両興津表示で後3両静岡表示。
797:名無し野電車区
09/03/16 13:43:39 bUKhhCWJ0
それをやらないのが静岡使者クオリティw
ダイヤ改悪前のながらでは大垣行きと名古屋止まりを分けてあったけどな。
ホームライナー整理券も会談降りないと買えない浜松、ホームの立ち食いそば屋無くなってスペースあるんだからさっさと券売機置けよ。
798:名無し野電車区
09/03/16 14:14:42 kJ3S+7Gf0
朝乗ってる電車が4両になってた/(^o^)\
799:名無し野電車区
09/03/16 15:24:13 pHhg+h5oO
>>798
何処を何時何分発か教えて。
800:名無し野電車区
09/03/16 15:26:26 pHhg+h5oO
>>796
例えば、浜松発熱海行(静岡で前寄り3両連結、沼津で後寄り3両切り離し)の場合はどうなるのだろうか?
801:名無し野電車区
09/03/16 16:40:35 BreIVurY0
>>800
JR西なら、浜松―静岡間は「熱海」の表示。静岡で連結すると、後3両の「熱海」が「沼津」に変わる。
802:名無し野電車区
09/03/16 16:52:49 XKcRWgSaO
下りの浜松行き多過ぎ。約半数を豊橋まで延長せい!車両運用を工夫すれば出来るはず。あと興津行きも中途半端だから、全て富士まで延長も。
803: ◆CLAMPoFffs
09/03/16 17:55:40 95ob/8qrO
ダイヤ改正後
初めて17時台乗ってるが
新蒲原は全部浜松行きなんだね
前の時間とか行き先は、滅多に乗らないからわからんけど・・・
804:名無し野電車区
09/03/16 18:16:24 lYvnpsj30
>>802
その書き込みうぜー。豊橋行きなんていらん。
805:名無し野電車区
09/03/16 18:51:45 EQ8uuNQPi
313系を湘南色に塗り替えるなんて粋なこと倒壊やってくれね~かな~
806:名無し野電車区
09/03/16 19:47:16 NkORPVvI0
>>782
ダイヤ改正で区間快速の電光表示がまた「(豊橋まで各停)」に戻ってしまった。
パタパタをあぼーんしたときからダイヤ改正までは、種別表示が「区間快速」
スクロール表示で「岡崎まで各駅停車~」に修正されていたのに。
>>783
以前は「普通」表示だったのが、浜松と同時期に現在のスタイルに。
普通にするなら、車両や駅掲示の時刻表も合わせないと。
>>794
新データはRapidの前にSemiやNewが入って、英語でどの快速か分かるようになった。