09/02/25 01:45:06 lyazMMLyO
ただちに実現すべき課題
・伊東直通増便
・東京口の快速、特別快速の停車駅見直し(遠近分離の徹底を主とした停車駅削減方向)
・沼津直通の全廃
・アクティーの一部を伊東延伸
・湘南新宿ライン特別快速 熱海発着を土日祝日限定でもよいので最低2往復定期化
・熱海~三島間本数見直し(削減方向)
将来的課題
・伊東線の複線化
・伊東~東京、日中も毎時1本確保
・熱海から静岡への直通列車を大幅削減。熱海~三島・沼津間は御殿場線で使用されているワンマン列車を主体に。
・湘南新宿ライン特別快速【小田原~高崎】を【熱海~高崎・前橋】に変更
・熱海発宇都宮線直通の湘南新宿ライン快速の設定(一部は黒磯行)
・湘南新宿ライン特別快速の伊東乗り入れ
・リゾート21またはスーパーあずさ用車両による快速アクティーの下田乗り入れ
286:名無し野電車区
09/02/25 01:51:29 lyazMMLyO
3月14日から熱海~沼津・三島間は数本削減される
運行体系見直しの好機である
まずは熱海から静岡浜松へ直通する列車を削減し、熱海~三島・沼津間は2~3両編成のワンマン列車を運行すべき
日中
熱海⇔小田原方面 特急1 特快1 アクティー1 普通3
熱海⇔沼津方面 ワンマン沼津1
287:名無し野電車区
09/02/25 03:16:04 CZd3AJ0T0
JR東海は、3月14日から運行ダイヤを改正する。静岡県内分では、東海道新幹線の下り
「こだま」を1本増発、在来線は御殿場線(国府津-沼津)から東海道線・三島駅に直通する
列車を大幅に増やし、新幹線との乗り継ぎの利便性を高める。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)