09/08/03 00:16:08 xd+xxqvN0
>448
117か311で浜松熱海直通の普通電車を走らせることは利用者にとって
非常に利便性が高くなることだと思います。
転換クロスシートなので、飲食も非常にしやすい。
18切符利用者にも非常に人気が高くなることでしょう。
ただ、Kodama super express との棲み分け問題があります。
酉日本では500系でこだま人気復活を企てましたが、1両に乗客が5人とか
ざらです。指定席はグリーン車を小改造しただけの豪華な車両で、料金は
ふつうの指定料金なのに1両に1人しか乗っていないこともあります。
静岡のこだまも危機意識を持てば、少しでも在来線の座席快適性を
無くすことが必要になります。在来線利用者のこだまシフト。
そうすることがこだま存続のためになるわけです。
在来線に安易な転クロ導入は、企業のガヴァナンスが問われると思います。