東急電鉄車両総合スレッド29at RAIL東急電鉄車両総合スレッド29 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト886:名無し野電車区 09/03/05 17:08:52 HcnWvVbmO >>885 武蔵野の205系(ケヨの地下区間のためにVF化) コマル20系(けいはんな線直通のためにIGBT化) こいつらについて説明していただこうか 887:名無し野電車区 09/03/05 17:14:02 gBQ1Wp3T0 >>878 今度機会があったら、写真うpよろしく。 >>884 いい例が、みなとみらい線乗り入れ対応改造されたものの、 乗り入れ後すぐに運用離脱した8000かな(8009Fや8043F)。 これらに比べたら、8090なんてまだまだ長く使われている方だよな。 幕や部品を新品に交換というのは、 ・その車両を長く使う ・お客様に対するサービス向上 というのがすぐに思いつく。 京王7000や8000、、小田急2000がフルカラーLED化されたのは、 前者の意味もかなりこめられているんだろうが、東急8090の場合は、 むしろ後者が7,8割だろう。 東急2000の場合は、5分5分かな。 東武10000(更新車)や西武2000はと言われると、う~ん? 888:名無し野電車区 09/03/05 17:14:17 pOYJ5hxD0 そいつぁ失礼をば 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch