++++ 東京メトロ千代田線 C-18 ++++at RAIL
++++ 東京メトロ千代田線 C-18 ++++ - 暇つぶし2ch700:名無し野電車区
09/04/21 21:52:06 WnK5CpXLO
>>697
まあマシだな。扇風機+6.5人掛け椅子車両よりは。
ただし椅子をバケットシートに交換してきてほしい。



701:名無し野電車区
09/04/21 23:18:09 PLNkHpH+0
>>697
うーん…
微妙だな

702:名無し野電車区
09/04/21 23:45:55 KKZdu9r00
廃車になる7000系V車の機器とモーターを05に移植すべき
足りない分は6000初期V車を廃車して補えばいい
モーターは05も6000/7000とも160kWだからちょうどいい
むしろV車のモーターのほうが数字より馬力出せるし


703:名無し野電車区
09/04/22 07:32:34 nHWsF7eN0
>>701
修繕すれば結構良くなると思う。

704:名無し野電車区
09/04/22 07:56:09 hJIN3scnO
>>691
新宿49万、代々木上原22万
あなたは少数派

705:名無し野電車区
09/04/22 08:57:47 aDG95VAO0
小田急複々線化時には
()内は入ったらいいな?
JR東日本…103-1000 (203)
東京メトロ…5000(6000)
小田急電鉄…9000(1000)


706:名無し野電車区
09/04/22 09:34:14 XO/RndzK0
朝ラッシュ時の綾瀬始発7時58分・8時10分・18分の3本のうち
綾瀬で一番混雑するのって何分発?? 

707:名無し野電車区
09/04/22 10:48:27 3OHMUCtO0
チョッパは下回り機器だけでなく路線周辺の地中埋設物への電蝕が起きやすいなど問題多いからな

708:名無し野電車区
09/04/22 11:44:44 NhKcl0qTO
たしか6000系登場時に色々と試験して超多段カムとチョッパ比較したんだっけな。
当時の超多段カムは判らんが、小田急5000では起動時と渡り段時以外はVF車並に滑らかに加速してく。
ただ整備が大変そうだし半導体じゃなく接触器だから色々と難色を示したのだろうか。

709:名無し野電車区
09/04/22 14:22:25 d+N6oWTjO
>>704
代々木上原行きにしろとは誰も言っていない
綾瀬行きにしろと言っているから
千代田線の全駅の乗降客と新宿(小田急のみ)と比較するべき

少なくとも準急と相模大野行きの急行はいらないから千代田線直通にすればいい
代々木上原で各駅停車新宿行きと接続をすれば解決

710:名無し野電車区
09/04/22 14:24:15 d+N6oWTjO
>>702
05系は新車までの繋に過ぎないから千代田線とJR線の運用だけで小田急には直通しなくて構わない

711:名無し野電車区
09/04/22 15:23:59 jCjgT21i0
更新を施しての長期間の使用を目的とした本格的な転用にせよ
07系みたいに急場を凌ぐための一時的な使用にせよ、「転属」案とはいうわけで

712:名無し野電車区
09/04/22 16:00:01 nEfKaVpSO
>>706
強いて挙げるなら8時10分発だと思う。

平日朝の始発は後続の直通のドアを開ける前に閉めちゃうけど、
10分のやつは折り返す前(B線)の列車が遅れ気味のときが多くて、
綾瀬駅C線への入線が遅れ、後続の直通のお客を受けやすくなるので幾分混みやすい。

それでも同じ時間帯の直通よりかは空いてると思うけどね。

713:名無し野電車区
09/04/22 18:26:00 o74xjy420
>>709
どう考えても千代田線沿線の乗降客は
小田急側よりも常磐側のほうが圧倒的に流入量が多い気がするが。

714:名無し野電車区
09/04/22 22:16:08 P2SHkyaE0
3倍くらい差がなかったっけ?

715:名無し野電車区
09/04/23 00:55:58 i3y13/vP0
>>714
人数そのものは2倍ちょいだけど
前年比伸び率は上原側が綾瀬側の10倍以上。

よって常磐からの直通の伸びが期待できないなら
小田急側に軸足移して行くんじゃないかな。

716:名無し野電車区
09/04/23 01:39:17 ThPb1lKS0
そりゃ綾瀬側はこれ以上増発しようがないからな。増える余地がない。
今でも北千住付近で数珠繋ぎになってずるずる遅れていくのに。

それに比べると上原側はまだスカスカ。

717:名無し野電車区
09/04/23 05:18:35 mYuGfbGG0
綾瀬側は常磐線快速が東京駅乗り入れすれば減るだろうな。
代々木上原側の方が小田急複々線完成による乗り入れ増で
増加が見込める。
といっても、逆転するほどではないだろう。


718:名無し野電車区
09/04/23 13:04:26 QtUErubY0
>>703
車内更新(06系並)とか手を入れればかなり良くなる
6000系ギロチンドアとか二段窓よりは全然良い

719:名無し野電車区
09/04/23 14:58:56 BXRNQkPw0
06系なんて17年前に登場した車両でしょ。
なんでそいつに合わせるのか理解できん。
08系とか9000系5次車とか言うなら分かるけど。

とえりあえず、なんでもいいから05系に修繕して、
6000系初期車の置き換えに使って欲しい。

720:名無し野電車区
09/04/23 16:48:13 Clv+amLG0
記事には、05系転用は千代田の稼動車・予備車不足を補うための一案と書いてあって
6000系の置き換えに使うなどとはどこにも書いてない
筆者も東西から千代田への転属にはマスコン変更や甲種輸送などが必要で
そんなに多数はないんじゃないかと疑問符付けてたし、精々5~6本の07-101F青鷹的用途じゃないかと

721:名無し野電車区
09/04/23 16:54:52 jNYbfxVP0
16000は年間5編成のスローペースじゃどう考えても小田急のD-ATS-Pに間に合わないけどどうすんだ?

722:名無し野電車区
09/04/23 17:19:22 QTnHpQ+rO
>>717
まあひたちだけだろ原則だけどな

723:名無し野電車区
09/04/23 17:46:57 Clv+amLG0
>>721
6122F、6124F、6128F~6132Fの5M5T化組7本には積むんじゃないか
記事でも新車は間に合わないだろうとした上で、6000系一部の存続はあると
その改造離脱期間中の予備車不足を補う車両の候補が、
・05系(一番手間がかかるのがネック)
・7000系Y車(07系の先例がある)
・203系借り入れ(小田急非直通なら工事が不要というメリット)

724:名無し野電車区
09/04/23 18:44:13 BXRNQkPw0
05系1~3次車にD-ATS-P設置ついでに修繕をするのはいかが?

725:名無し野電車区
09/04/23 19:06:18 BXRNQkPw0
補足

繋ぎではなく、チョッパ車と二次試作車の計11本の代替として。

726:名無し野電車区
09/04/23 19:15:06 6fBBO5dm0
桜井線の105借りりゃいいよ

727:名無し野電車区
09/04/23 19:18:16 RAMN5ptCO
東京メトロ2030系(東日本旅客鉄道203系)

←代々木上原 2131 - 2231 - 2331 - 2431 - 2531 - 2631 - 2731 - 2831 - 2931 - 2031

728:名無し野電車区
09/04/24 12:04:20 GZSAKZM0O
東西線の05系を転属させたら小田急乗り入れ不可編成になるんだろ
代々木上原~取手の限定運用で

729:名無し野電車区
09/04/24 12:51:43 zaue7Wqy0
綾瀬 458,670(直通通過人員)
北千住 317,816(乗降人員)

代々木上原 220,239(直通通過人員)



730:名無し野電車区
09/04/24 19:00:58 NnPQ4buV0
久々に207-900が北。

731:名無し野電車区
09/04/24 21:36:08 Kr/qilxn0
>>728
目的が、6000系後期車D-ATS-P取り付け工事時の予備車(候補)確保らしいから
07系千代田仕様の時と同じ扱いになるんだろうな

732:名無し野電車区
09/04/24 22:25:45 C/w3PSwV0
綾瀬が代々木上原のように、半分上野行き、半分地下鉄直通だと
同じくらいになるだろうね

733:名無し野電車区
09/04/25 00:04:30 GZSAKZM0O
05系千代田線転属マダー

東西線は07系が全て転属したから
05系が一編成は千代田線に転属しても問題無いと思うけど

まあ小田急乗り入れは無理だけどな

734:名無し野電車区
09/04/25 00:11:22 y7tC9KN50
06はどうなるんだろ?

735:名無し野電車区
09/04/25 03:08:48 ELQqpkMz0
>>733
3月の快速格下げ改正で運用増してるから、
ワイドドア新車が入線しないと捻出は無理

736:名無し野電車区
09/04/25 09:40:26 0pa4xHOs0
日車で修繕+D-ATS-P設置とは誰も思わないの?

737: 株主【rail:40/9315=0(%)】
09/04/25 10:38:14 妹 7gK2pWE0P BE:298620724-PLT(12238) 株優プチ(rail)
>>736
書く前にレス抽出しろよ このスレだと>>628、総合スレでは散々既出
日車はまだまだ小田急車の入場が続くし、メーカー送りにするなら過去一件のみだが実績があって05系初期車の殆どを製造してる川重のが可能性があるような気もしますが

738:名無し野電車区
09/04/25 11:58:38 6gzp3F5QO
>>734
来年度から始まる新車で終わりの方に置き換えになって東西線に転属するか?
更新の時期に迫られたら廃車じゃね?


>>735
東西線の新車に期待

739:名無し野電車区
09/04/25 12:26:47 bq2BZsPg0
05が予備車用で来るってことは
ATC改造が終わったら05廃車か?

740:名無し野電車区
09/04/25 13:11:57 0pa4xHOs0
>>737
確かにその通りだと思います。
川重で05系の修繕をしてほしいです。

741:名無し野電車区
09/04/25 15:10:26 6gzp3F5QO
>>736
修繕の必要は無い

>>740
新車置き換えの方が安上がりだろ

742:名無し野電車区
09/04/25 17:46:51 EcWd4qxh0
実際に幾らくらいの額が違うんですか?
博識な方がいらっしゃるようですので愚かな我々に具体的な数値で
わかりやすく説明してください。

743:名無し野電車区
09/04/25 18:02:44 UfzB5dGw0
千代田線ってすげーよな
取手まで行くんだぜ、茨城まで地下鉄なんだぜ?

744:名無し野電車区
09/04/25 18:16:00 1Vk4Xkt00
>>743
マジレスすると”東京メトロ”千代田線は綾瀬~代々木上原
常磐緩行線が取手~綾瀬だけどもはや「JR千代田線」状態になっているのは言うまでもない。

745:名無し野電車区
09/04/25 19:14:04 ELQqpkMz0
>>741
事業計画によると、車両更新費用は平成19年度が27億6400万円、平成20年度は69億8100万円、合計97億4500万円
(計画なので、実際にはもっと嵩んだ可能性大だが)
この二ヵ年で更新した車両は7000系8連15本+7000系10連2本+半蔵門線8107Fの18本
(今新木場で施工中の7000系と8000系は今年度予算と推定)
18で割ると、一編成あたりおよそ5億4138万円(8連短縮と10連の差異は度外視)
10000系は1編成あたりおよそ10億円で、確かに更新の方が単純に言えば安くはある

ただし、あくまで事前の見積もりの金額なので、実際はもっとかかったと思われ

746:名無し野電車区
09/04/25 19:23:47 ELQqpkMz0
ちなみに、20年度車両増備費用は19億7700万円
この予算で10000系6本と9000系2本が製造されている点を考えると、
今の10000系は、同一形式量産のマスプロ効果により1編成あたり10億円はかかっていないとも思われ

747:名無し野電車区
09/04/25 20:04:33 WRQYAYI60
>>743
半蔵門線だって‥‥‥‥ほぼ栃木じゃねーかよ

748:名無し野電車区
09/04/25 20:49:52 0pa4xHOs0
とにかくなんでもいいから、
6000系二次試作車・チョッパ車より先に廃車させるのは絶対にやめてほしい。

749: ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
09/04/25 21:19:21 EcWd4qxh0
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . |
   ` ‐-=-‐  
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (オイ、なんか変なのがいるぞ)
.    \\          \ /    ヽ.  
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧ 
.         _/   ヽ          \  (     ) うわー、こっち見てるよ

750:名無し野電車区
09/04/25 22:49:39 0pa4xHOs0
20年物の車両より40年物の車両を置き換える方が先。
当然の結果。

751:名無し野電車区
09/04/26 00:18:13 VKm8Wsjx0
表面はきれいでも中身がボロで安普請の20年物より表面は多少
くたびれていても当時は手を掛けて作られ、中身は更新で手を
入れられている40年物のほうがいいに決まってる。

752:名無し野電車区
09/04/26 00:24:07 dpGFjplZ0
2010年上旬 09年度分東西ワイドドア新車により、05系4次車2編成捻出、綾瀬へ甲種輸送
2010年中旬 05系転属工事終了、工事は最小限とし、07系に準じた小田急直通禁止扱いで営業入り
      05系投入により、6000系5M5T化更新済7編成と06系の小田急D-ATS-P工事を開始
2010年下旬 10年度分東西ワイドドア新車により、05系4次車2編成捻出、綾瀬へ甲種輸送
      6133F~6135FにF線非対応の7000系VVVF車から機器移植して更新・D-ATS-P搭載
2011年上旬 10年度分千代田線用新車16000系(仮)1編成出場 小田急D-ATS-P搭載、ワンマン対応準備済み
2011年中旬 05系転属工事終了・16000系(仮)営業入り
      ※以降、11年度中に16000系(仮)4本の投入で6000系4次車(6123F、6125F、6126F、6127F)廃車
2012年中旬~2013年上旬 12年度分16000系(仮)5編成→6103F、6105F、6107F、6110F、6112F廃車  
2013年中旬~2014年上旬 13年度分16000系(仮)5編成→6101F、6106F、6111F、6113F、6115F廃車
2014年3月 小田急複々線完成対応ダイヤ改正(D-ATS-P供用開始)
     ※小田急直通対応編成 6000系10本+16000系15本+06系
2015年上旬まで 14年度分16000系(仮)5編成→6102F~6121Fのうち全検切れ5編成廃車
2016年上旬まで 15年度分16000系(仮)5編成→6102F~6121Fのうち全検切れ5編成廃車 6000系1~3次車の淘汰完了
      有楽町線、銀座線完了により千代田線ホームドア設置の計画を16年度事業計画で発表
2017年上旬まで 16年度分16000系(仮)5編成→5M5T化編成のうち全検切れ4編成廃車(D-ATS-Pは新車に移植)
        ホームドア設置進捗により06系を離脱(D-ATS-Pは新車に転用)
2017年度 16000系により6000系5本を廃車 6000系本線撤退 ※廃車になった5M5T化編成の機器は8000系の更新に流用する
2018年度 16000系により05系4編成廃車の後、16000系(仮)36本で統一した千代田線ワンマン運転開始

753:名無し野電車区
09/04/26 01:06:43 3ZIORRrLO
あと8年もかかるんかw

754:名無し野電車区
09/04/26 02:31:20 7ri0Hka40
>>752
甲種か・・・。
さすがに東西線が東京駅を堂々通ることは2度とないか。

755: 株主【rail:40/9332=0(%)】
09/04/26 11:10:28 妹 1Z790axCP BE:373275825-PLT(12238) 株優プチ(rail)
>>754
かつての誉田周り東臨車TK入場みたいに自力回送自体は不可能ではないが、新小岩(操)経由、縦貫線開業後の東京経由でもそのままだと向きが逆転するから今後も甲種輸送しかないと思われ


756:名無し野電車区
09/04/26 11:34:56 wSeg6IpF0
>>754
けっこう元営団5000系にはドラマがあるね。甲種回送の東京通過もそうだし、鉄ピク
には南千住通過写真もあった。また、深川区回送向けではSLの牽引シーンもあった。
今ではインドネシアで頑張ってる仲間もいる。
千代田支線の5000系にはいつまでも活躍してほしいな。

757:名無し野電車区
09/04/26 11:41:21 OdzAwJ2O0
>>752
4次車?
1~3次車の間違いか?
4次車はワイドドアだぞ。

758:名無し野電車区
09/04/26 12:22:49 3q7GaMNO0
ネタだろ

759:名無し野電車区
09/04/26 12:26:28 OdzAwJ2O0
妄想

2010年上旬 09年度分東西ワイドドア新車により、05系1~3次車13編成捻出、綾瀬へ甲種輸送
2010年中旬~2014年上旬 05系転属に伴い、D-ATSP設置を行い、小田急直通可能させて営業入り
      05系と共に6000系5M5T化更新済7編成と06系の小田急D-ATS-P工事を開始。
      6000系チョッパ車と二次試作車(6101F、03F、05F~07F、10F~13F、15F、23F、25F、26F、27F)を廃車。
      (6133F~35F)は短編成化・ワンマン化・VVVF化(新品)を施行し、綾瀬支線へ。     
2014年3月 小田急複々線完成対応ダイヤ改正(D-ATS-P供用開始)
2014年中旬 11年度分千代田線用新車16000系(仮)1編成出場 小田急D-ATS-P搭載、ワンマン対応準備済み
2014年下旬~2015年中旬 16000系(仮)営業入り
      6000系VVVF車(6102F、04F、08F、09F、14F)廃車
      6000系1~3次車の淘汰完了
      ※小田急直通対応編成 05系13本+16000系15本+6000系7本
      有楽町線、銀座線完了により千代田線ホームドア設置の計画を16年度事業計画で発表
2016年上旬~2018年上旬 16000系(仮)を追加導入。
      ホームドア設置進捗により06系を廃車(D-ATS-Pは新車に転用)
      05系廃車(D-ATS-Pは新車に移植)
2018年度  16000系により(6122F、24F、28F~32F)廃車の後、16000系(仮)36本で統一した千代田線ワンマン運転開始

760:名無し野電車区
09/04/26 12:27:21 OdzAwJ2O0
細かいミスは気にしないで下さい。

761:名無し野電車区
09/04/26 12:31:38 OdzAwJ2O0
妄想  訂正

2010年上旬 09年度分東西ワイドドア新車により、05系1~3次車13編成捻出、綾瀬へ甲種輸送
2010年中旬~2014年上旬 05系転属に伴い、D-ATSP設置を行い、小田急直通可能させて営業入り
      05系と共に6000系5M5T化更新済7編成と06系の小田急D-ATS-P工事を開始。
      6000系チョッパ車と二次試作車(6101F、03F、05F~07F、10F~13F、15F、23F、25F、26F、27F)を廃車。
      (6133F~35F)は短編成化・ワンマン化・VVVF化(新品)を施行し、綾瀬支線へ。     
2014年3月 小田急複々線完成対応ダイヤ改正(D-ATS-P供用開始)
2014年中旬 11年度分千代田線用新車16000系(仮)1編成出場 小田急D-ATS-P搭載、ワンマン対応準備済み
2014年下旬~2016年上旬 16000系(仮)営業入り
      6000系VVVF車(6102F、04F、08F、09F、14F、17F~20F、21F)廃車
      6000系1~3次車の淘汰完了
      ※小田急直通対応編成 05系13本+16000系15本+6000系7本
      有楽町線、銀座線完了により千代田線ホームドア設置の計画を16年度事業計画で発表
2016年中旬~2019年上旬 16000系(仮)を追加導入。
      ホームドア設置進捗により06系を廃車(D-ATS-Pは新車に転用)
      05系廃車(D-ATS-Pは新車に移植)
2018年度  16000系により(6122F、24F、28F~32F)廃車の後、16000系(仮)36本で統一した千代田線ワンマン運転開始

762:名無し野電車区
09/04/26 15:00:17 6dOB55AN0
妄想が貼られても平和だ。いいね。
妄想コピペ荒らしが透明あぼーんされてるどっかのスレ(ここの板ではない)とは違って

763:名無し野電車区
09/04/26 15:03:28 6dOB55AN0
誤解を招きそうなので追加
このスレは妄想も話のネタに取り入れて楽しむだけの心の余裕がある。

764:名無し野電車区
09/04/26 17:14:28 GBSEFi700
06系の廃車は、2016年でもまだ早いんじゃないか?

765:名無し野電車区
09/04/26 17:58:10 OdzAwJ2O0
車齢24年にもなるとVVVFの寿命が来るかとオモタ。
勿体無いなら、VVVF取替して東西線に転属させるのはどうだ?



2010年上旬 09年度分東西ワイドドア新車により、05系1~3次車13編成捻出、綾瀬へ甲種輸送
2010年中旬~2014年上旬 05系転属に伴い、D-ATSP設置を行い、小田急直通可能させて営業入り
      05系と共に6000系5M5T化更新済7編成と06系の小田急D-ATS-P工事を開始。
      6000系チョッパ車と二次試作車(6101F、03F、05F~07F、10F~13F、15F、23F、25F、26F、27F)を廃車。
      (6133F~35F)は短編成化・ワンマン化・VVVF化(新品)を施行し、綾瀬支線へ。     
2014年3月 小田急複々線完成対応ダイヤ改正(D-ATS-P供用開始)
2014年中旬 11年度分千代田線用新車16000系(仮)1編成出場 小田急D-ATS-P搭載、ワンマン対応準備済み
2014年下旬~2016年上旬 16000系(仮)営業入り
      6000系VVVF車(6102F、04F、08F、09F、14F、17F~20F、21F)廃車
      6000系1~3次車の淘汰完了
      ※小田急直通対応編成 05系13本+16000系15本+6000系7本
      有楽町線、銀座線完了により千代田線ホームドア設置の計画を16年度事業計画で発表
2016年中旬~2019年上旬 16000系(仮)を追加導入。
      ホームドア設置進捗により06系を東西線へ(D-ATS-Pは新車に転用)
      05系廃車(D-ATS-Pは新車に移植)
2018年度  16000系により(6122F、24F、28F~32F)廃車の後、16000系(仮)36本で統一した千代田線ワンマン運転開始

766:名無し野電車区
09/04/26 18:22:01 d/5FlgFy0
06系はTIS更新しないのか?

767:名無し野電車区
09/04/26 19:00:10 /vtPpM4eO
06系はもしかして修繕しないで歯医者になるんじゃないのか?

大掛かりな修繕するより新車入れる考えに変えたみたいだし

768:名無し野電車区
09/04/26 20:06:13 YdryXIT80
06はさすがにもったいない。ちょっとドア割がおかしいだけなんだから
インバーターだけ取り替えてどっかで使えばいいんだよ。
全線ホームドアになるまでの間は。

769:名無し野電車区
09/04/26 21:37:47 LucC1rV+0
全線ホームドアなんて何十年後になることやら
その間に更新時期になりそう

770:名無し野電車区
09/04/26 21:48:28 L/hTO2Of0
E233-2000が等級車両の見える位置にアル!!!
メトロもさっさとボロ6000を淘汰汁

771:名無し野電車区
09/04/26 21:57:21 dpGFjplZ0
転属する05系は、初期車13本じゃなくて、05N系のラスト10本かもしれない
34編成以後はドア間隔がホームドア対応可能だし、VVVFも内装も新しいから修繕する必要もない
07系がいる以上オールワイドドアになるわけじゃないから、05系初期車はB修をして東西に存置

772:名無し野電車区
09/04/26 23:24:46 HZ4qQKcZ0
>>769
自動改札の時も東京ではそう言われてましたよね。

773:名無し野電車区
09/04/26 23:55:00 ZmJqFt3l0
>>771
N05は更新の必要もないし、初期05を取替えと断言しているから、そういう予定はない。

774:名無し野電車区
09/04/27 00:22:59 Y2dpZc3+O
06のデザインは今の時代に合わない?



775:名無し野電車区
09/04/27 05:34:02 K3MPaLP10
06の前照灯をHIDにすれば最近の車両に勝るとも劣らぬ。

776:名無し野電車区
09/04/27 07:28:13 9dg1Tgs9O
間違えて北柏からJRの890円分の切符買っちゃったんですが新御茶ノ水で降りれますか?

777:名無し野電車区
09/04/27 07:55:42 wFahPhRn0
またでかい釣り針が

778:名無し野電車区
09/04/27 08:35:23 zeM8dBx8O
朝の千代田線はよく遅延しますか?

779:名無し野電車区
09/04/27 12:13:48 32rsviILO
>>778

遅延が定説

780:名無し野電車区
09/04/27 15:38:24 slSNPGjMO
>>776
金額が足りていれば連絡券とか関係なく通れたはず。
窓口に行っても、金額が足りているから今回はそのままお通り下さい、って言われると思うよ。

仮に多く払った分の差額返せとか申し出たら、さすがにそこまでは拒まれるとは思うけど。

781:名無し野電車区
09/04/27 18:10:34 RH0K6eBbO
>>780
ちょw

782:名無し野電車区
09/04/27 18:19:02 6YZNhuod0
>>760 北千住からの代金が取られる。
そうしないと、地下鉄がただ乗せることになる。

北柏駅の窓口で相談を、 
特例扱いで、無料で返金されることがおおい。
(便宜扱い)

Suica、PASMOを使用すれば、間違ない。

783:名無し野電車区
09/04/27 18:49:02 JfTYZM100
>780で正解だよ。
正規の金額と比較して、足りていれば問題なし。
足らなければ差額を払う。


784:名無し野電車区
09/04/27 19:37:41 49LTwb490
>>776
調べてみたが北柏から890円だと京浜東北線だと川崎、鶴見、新子安、武蔵野線だと東所沢、新秋津、新小平までが890円に該当。

785: 株主【rail:40/9367=0(%)】
09/04/27 20:55:40 妹 yzgYNFaIP BE:895860364-PLT(12238) 株優プチ(rail)
>>782
今は5分以内なら、券売機で花見出来るけどな


786:名無し野電車区
09/04/27 22:33:25 tnvD06ugO
それ大井町でやったら駄目だったんだけど

787:名無し野電車区
09/04/28 01:31:53 yW/znQeh0
>>778
遅延してても運転間隔に変わりはない。
もはや遅れてるのに気づけない。

788:名無し野電車区
09/04/28 04:59:23 XnCmPScKO
常磐緩行運転見合せ

789:名無し野電車区
09/04/28 07:41:47 lNHHpmPFO
先週から06系が04Sにしかついてない

790:名無し野電車区
09/04/28 13:07:21 xL2jYhZp0
>>789
07系の後を行くか…?

791:名無し野電車区
09/04/28 14:42:34 ew1jCr48O
>>787
ホームの出発案内が先発、次発表示になるけどほぼダイヤ通りってパターンかな?

実際には綾瀬と北千住がカオスになって
後続の遅れであちこちで運転間隔調整するもんで
どんどん遅れが広がってくという…。
まあそこまでの遅れは月1、2回ぐらいだろうけど。

792:名無し野電車区
09/04/28 22:55:18 aPqWBbwcO
新松戸2247発代々木上原6132F、5分位遅れてるのはともかく、
3号車、6332の7人掛け1つに、ベージュのマットシートを覆っているのは、
何かあったのか?

793:名無し野電車区
09/04/28 22:57:18 dCKHcamWO
>>792
シート切り裂き被害かゲロのどちらかだと思われ。

794:名無し野電車区
09/04/28 23:06:51 lckeCJxn0
まぁゲロだろ。でもその上に座る人っているのかな・・・

795:名無し野電車区
09/04/29 12:55:26 yPpYfSyg0
ゲロだねほとんど。
常磐線沿線の人民は民の度合が低いですから。
反論する方もあると思いますが事実です。
その上から平気で座れるのも常磐線沿線の民のみ。
他の線では、マットシートを避けますから。座るなんてもってのほか。


796:名無し野電車区
09/04/29 12:57:32 be4F6Jp0O
取手行きの大増発を希望

797:名無し野電車区
09/04/29 13:05:59 sTRwBzWb0
我孫子から快速をご利用ください

798:名無し野電車区
09/04/29 15:24:57 dJEUGY960
>>795
俺も一応常磐沿線民だが、ゲロる奴はいても、
さすがにその上に座る奴は見たことねぇよ・・・
あ、酔っ払いは別なw


799:名無し野電車区
09/04/29 16:16:56 ZT6j9HB50
>>1
>>民度厨・遮光幕厨は華麗にスルーしてください。

800:名無し野電車区
09/04/29 17:35:26 u6AFjZCx0
でも夕方だったら我孫子方面は混んでるからシートがあっても座らざるを得ないんじゃないか?

801:名無し野電車区
09/04/29 20:23:44 i1T/7X2i0
満員電車で
遠慮し合ってだか何だか知らないが
誰も座ろうとせずポツンと隙間が空いている状況とか、
そんな感じで誰も座らない事で後から来た人も
「何かあるんじゃないか・・・」と疑心暗鬼になって
さらに誰も座らない状態が続く状況とか
ごく普通にあんのに何言ってんだ・・・・・・

802:名無し野電車区
09/04/30 09:33:26 N+6wTwSsO
>>801
そう言えばガムが着いてた事もあったなぁ

803:名無し野電車区
09/04/30 17:26:11 gbttUvwSO
インフルエンザ対策で空調をガンガンかけたり、窓を開けて運転したほうがいいな。

804:名無し野電車区
09/04/30 19:36:30 dEqUEZDb0
小田急電鉄、2009年度の鉄道事業設備投資計画

3.サービスの向上
車両の製造とリニューアル
①ロマンスカー・MSEの製造
東京メトロ線内の運行に必要な設備を備えたロマンスカー・MSE(6両編成×1本、合計6両)を製造します。
②4000形通勤車両の製造 (東京メトロ千代田線への直通運転用車両)
5000形通勤車両の代替として、通勤車両4000形(10両編成×4本、合計40両)を製造します。

2009年4月30日発表
URLリンク(www.odakyu.jp)

805:名無し野電車区
09/04/30 20:45:48 TjKawuXNO
朝も夜もエアコン効き過ぎでは?寒すぎる…

806:名無し野電車区
09/04/30 20:47:45 ClCcbTIy0
どてら貸し出しサービスしたら→乗客増加→増収。

807:名無し野電車区
09/04/30 22:31:08 uVWEVkle0
>>804
>D-ATS-P
>今年度は多摩線において設置工事に着手するほか~

多摩線直通するメトロ車がまったく手付かずなのに大丈夫なのか?

808:名無し野電車区
09/05/01 00:48:58 5Hx3nsKf0
向こうは副都心線兼用車向け10000系の製造が終わっていないからなぁ(ちなみに36編成まで増やされる模様)
今年度は東西線にも新車導入予定
それが終わってからかな。

809:名無し野電車区
09/05/01 14:58:17 jgmH3fLiO
千代田線の最混雑時っていつ?

810:名無し野電車区
09/05/02 09:24:32 0UadTHxEO
>>804
小田急1000系が、千代田線内へ乗り入れなくなる時期がやって
くるのも時間の問題だな。

811:名無し野電車区
09/05/02 11:45:07 KoTm6L2h0
>>809
朝8時ごろの北千住→西日暮里

812:名無し野電車区
09/05/02 12:05:45 EQ9pcw6RO
副都心線と東西線以外の新車は来年度からみたいやな

銀座線は試作編成として新車を1編成

千代田線は新車を毎年5編成ずつみたいやな

ちなみに6000系は大規模な修繕が必要な編成から歯医者

813:名無し野電車区
09/05/02 19:16:27 W3mBHTvH0
>>810
4000とE233-2000と6000と06の4種類の車両が走る千代田線っていいね

814:名無し野電車区
09/05/02 20:37:52 hNiajxFsO
1000系 60000系 203 207‐900 209‐1000 5000 7000 9000 10000 も忘れないでください

815:名無し野電車区
09/05/02 22:12:01 W3mBHTvH0
これがケータイクオリティか

816:名無し野電車区
09/05/03 09:08:58 7C9ub8bY0
以前に、自分が吐いたゲロの海で泳いでいた人を見たことがある。
俺は新松戸で降りたが、彼の運命は・・・・・・・・・

817:名無し野電車区
09/05/03 11:18:22 qKrAOPMwO
たった今、6329(90S)の海側6429寄車端窓が開いたまま綾検の洗浄線に突入して行った件。。。
誰も居らんから間に合わんかったyo!

818:名無し野電車区
09/05/03 19:50:03 gJUIXoi3O
>>817
車内が…

819:名無し野電車区
09/05/03 20:23:02 gSs/S2ev0
おがくずの用意を...

820:名無し野電車区
09/05/03 23:29:00 ZGM+F7LSO
>>793
ふむふむ、こういうことか?
URLリンク(m.youtube.com)

821:名無し野電車区
09/05/04 07:29:59 /Out111v0
たまきゅう(゚∀゚)

822:名無し野電車区
09/05/04 12:16:38 jsc/z778O
早く有楽町線から7000系廃車前レンタルマダー

823:名無し野電車区
09/05/04 12:22:36 tgTRKMja0
05系にD-ATS-P設置を行って10年くらい借りればいいのに。
4次車である10~13編成を借りれば未更新の6000系を置き換えるのに都合が良い。

824:名無し野電車区
09/05/05 17:48:25 yb1TJXRp0
40年使うって言って今年で41年目の6000系。いい加減10000系千代田線仕様に置き換えろ。

825:名無し野電車区
09/05/05 18:01:29 cGOIOU+t0
しかし小窓はまだしもvf車はまだ使えそうな気がするが

826:名無し野電車区
09/05/05 18:53:07 kca8FooD0
いっそ千代田線100周年まで6000系でいってほしい

827:名無し野電車区
09/05/05 18:58:59 fMtBb3Dr0
たしかに。千代田線はボロがお似合いだ。

828:名無し野電車区
09/05/05 22:39:18 HaCaMAXLO
06もう小田急乗り入れ不可編成決定か?

829:名無し野電車区
09/05/05 23:22:44 KCoOk56r0
06系、歯医者にするくらいなら今のうちに東西線に送っちまえ。
代わりに、ホームドアにも対応可能な05-034~43Fのうちのどれか1本を千代田に

830:名無し野電車区
09/05/06 00:11:22 7u4aSPNCO
つーか、このスレにはホームドアに固執する人がいるようだけど、まず向こう10年以上は無いし、それを見据えて05を入れるとか本当に妄想でしかないだろ。
しかもあんなもん入ったら不便になるだけだし。
20mの10両であの混雑をワンマンとかあり得ないわな。
副都心線と比べても、曲がったホームが多いし。

また仮にホームドア入れてツーマンでも、閉める扉が増えるから遅れる、または何かで遅れた時に回復がしにくくなる。

と俺は思うんだが…。

831:名無し野電車区
09/05/06 02:06:11 Cr89nFef0
それはオマエの勝手な主観に過ぎない

832:名無し野電車区
09/05/06 02:08:42 AxOiD5lm0
>>830
むしろ固執してるのはメトロ。

833:名無し野電車区
09/05/06 02:31:05 I2/z8Grv0
>>829
06を東西に持っていく可能性はあるが、N05の千代田行きは100%ありえない。

834:名無し野電車区
09/05/06 04:38:10 7u4aSPNCO
>>831
では勝手な主観でないこの件での一般的な観点って?
別に否定されたからの反論ではなく、単純に他の意見を聞いてみたい。

>>832
現状確かにその通りですね。

835:名無し野電車区
09/05/06 08:42:37 Nuh6Xs7rO
>>834
メトロより政府が先に動くかもしれないしね。

836:名無し野電車区
09/05/06 10:11:05 VNm4MOfKO
ものを大切にするのは良いことだと思う。6000系シリーズもまだまだ頑張って欲しいと思う

837:名無し野電車区
09/05/06 10:39:25 ElXRvB/Q0
>>836 そりゃそうだけど、メトロは予備品確保どうなの?
俺は、他社で仕事しているのだが、淘汰の始まった主力形式でも予備部品がなくて
自転車操業だよ。
・・・・駆動装置とか不具合あっつても修理せず予算が取れないとか云って
リンク分を、馬鹿だから次々処分しやがった。
廃車が出ても、部品取り確保出来るかと思えばリースで押さえれて転売先が決まっている。
そのくせ平気で他所の部署や部署の以降でくだらない改造予算は、平気で下りるんだよ。
チョッパーだと半導体だから、電装も面倒くさそうだな。

838:名無し野電車区
09/05/06 11:19:35 dResywX/0
>>839
阪○電鉄にお勤めの方ですか?

839:名無し野電車区
09/05/06 11:40:03 oPjXuKPNO
今さっき綾瀬で副都心線の車両を見かけたな。検査だろうか?

840:名無し野電車区
09/05/06 12:08:23 XLnfBvvU0
平成生まれの209系をもはや淘汰してるJR東日本とは正反対だな。
JRはE233導入するらしいが、あれが将来廃車の時期になっても6000の7次車あたりはまだまだ現役なんだろうなw

841:名無し野電車区
09/05/06 13:31:12 ElXRvB/Q0
>>838 違うよ、乗り入れ先です。
あそこは、お金無いなりに有効な使い方しているのでは・・・
ウチなんか、景気の良い頃は、先が見える車に下請けの為に一貫性の無い(全車実施する気ない)
半端な更新して、別で更に改造行い重ねる会社だから・・・仕様、儀装が滅茶苦茶!

842:名無し野電車区
09/05/06 19:50:38 16Fq470rO
>>836
そんな前時代的な昭和臭い考えは金にならないしお客様からみてもいらねー

自動車を見習い短い周期で置き換えた方がメーカーの雇用対策にもなる

843:名無し野電車区
09/05/06 21:13:10 LRADqLpA0
まだそんな馬鹿なこと言ってる奴いるのか
工場稼働すれば絶対でる大量のCO2排出を削減しなければならないのに

844:名無し野電車区
09/05/06 21:20:21 AwCKJUzn0
>>843
走行時の電力効率向上で相殺できるんじゃね

845:名無し野電車区
09/05/06 22:11:43 CCeJqxgS0
出来ないよ阿呆

846:名無し野電車区
09/05/07 03:55:57 3lmICvWh0
>>842
そのうち、金ありきで物を無駄にするその考え方を見直す時期が絶対に来る。

847:名無し野電車区
09/05/07 05:15:48 CWls0aMA0
環境倫理<企業利益

生半可な正義感でどうにかなるもんじゃないよ

848:名無し野電車区
09/05/07 07:42:22 s9jd9tfCO
うひょー!数年ぶりに06に乗れたぜw 結局千代田新車は16000らしいけど06ってどーなんの?
やっぱどっかいっちまうのか?

849:名無し野電車区
09/05/07 07:45:23 s9jd9tfCO
って>>829にあったか。ってゑー!廃車にしちまうの?希少車として千代田に残してくんねーかなー

850:名無し野電車区
09/05/07 07:47:19 s9jd9tfCO
って柏で207ー900と並んだwww

851:名無し野電車区
09/05/07 07:51:03 9dAyWRRJ0
>>850
あーあ今日の運使いきっちゃったな…

852:名無し野電車区
09/05/07 15:27:49 NG/+gcEZ0
>>847
環境倫理<企業利益<人類存亡
になるぞ。昔の公害問題みたいにな。

853:名無し野電車区
09/05/07 15:50:58 QmbMyUd90
ここで、新車賛成だの廃車反対だの喚いたってどうにもならんよ
どんな方針であれ、メトロの人達がメトロの事情で決めるんだからさ

すでに、6000系試作車より7000系3次車が先に逝く、なんて
ほんの5年前には妄想すらできなかった事態が起きてるんだから、何が起きてもおかしくない

854:名無し野電車区
09/05/07 16:04:45 pBLne8jH0
>>852
なぜこんなところで一人で人類存亡論を語ってるんだろう
メトロがそれに従って動いてるのか?

855:名無し野電車区
09/05/07 16:07:24 Uwv0zVCl0
>>853
7000系3次車は203系とほぼ同じ世代なんだよな。
流石のメトロもJRと小田急がピカピカの新車に置き換わる予定だし
6000系(5M5T編成を除く)を使い続けるのはマズイと思っているんじゃね。

856:名無し野電車区
09/05/07 17:03:21 lA0d+bsK0
JRとメトロの意地の張り合いも終わるかね?

857:名無し野電車区
09/05/07 18:00:48 CWls0aMA0
いつもメトロ側がゴネてるような
民営化してから火病体質が染みついたか?

858:名無し野電車区
09/05/07 18:04:07 CEN8TZ/pO
>>837
恩田さんのパンツは何色ですか?

859:名無し野電車区
09/05/07 19:49:56 fE27NF+C0
黄土色のふんどしです。

860:名無し野電車区
09/05/07 23:41:17 BEPC2q2G0
つくばエクスプレスが都心側延長すれば危機感もつかも

861:名無し野電車区
09/05/08 01:09:23 nkCwcN/7O
千代田線の場合改修工事も平行して全駅リニューアルして欲しいんだよな

862:名無し野電車区
09/05/08 01:17:41 aRI0pee+0
NYはもっとボロい駅や車両がある。トイレもない。それに比べりゃマシだ!

863:名無し野電車区
09/05/08 02:55:57 6WIMtqcQO
なんでそんなとことわざわざ比べんだw


864:名無し野電車区
09/05/08 15:37:13 nkCwcN/7O
千代田線に新車投入のお知らせ告知マダー

865:名無し野電車区
09/05/08 16:14:16 Fk3e7oFm0
40年前は6000系はアルミ車で省エネ超寿命の本当に目からウロコの近未来の車両みたいなかんじでかなり斬新だったのに
今じゃボロの極み。扇風機とかついててレトロ感大爆発だから情けないよね。
でも千代田線開業以来の新型車両は、
80年たっても色あせないデザインで耐用年数100年という目からウロコ落ちまくりのものになるといいね。



866:チャオヅ
09/05/08 17:57:25 qRYxvwOHO
とりあえず「北綾瀬」方面へ早く延伸しろよ?
松戸かどっかまで、素人が考えた計画案出てるだろ?
興味ねえから見た事ないか

867:名無し野電車区
09/05/08 21:53:28 cBl/tW3lO
>>868
松戸は半蔵門線住吉~四ツ木からの計画。
そのほか有楽町線豊洲~亀有~三郷なんてのも昔はあったけどいつのまにか聞かなくなってたな。

868:名無し野電車区
09/05/09 00:13:44 TlCFWR5Z0
北綾瀬からTX方面に伸ばす計画はなかったの?

869:名無し野電車区
09/05/09 02:15:00 6t4rJIKk0
今なら八潮までつくればよかったと思うけど当時は田んぼしかなかったのかな
有楽町線のレイクタウン野田方面はまだ生きてるだろ
どんな運営しても利益出るわけないけど

870:名無し野電車区
09/05/09 02:45:34 2FkIxbc80
>>867
メトロは半蔵門松戸延伸するより押上の改良工事したほうがいいと思う
田都のトラブルで乗り入れ打ち切られる東武が可哀想

871:名無し野電車区
09/05/09 09:58:15 2NzD95uZP
>>870
自社のターミナル駅である浅草駅を差し置いて半直なんてするからいけないんだ
にしても運行障害時は押上とか北千住とかすごいらしいね

つかスレ違いだからこれにて失礼

872:名無し野電車区
09/05/09 10:43:07 emNiAILb0
>>871
北千住がすごいというか、とばっちりを喰らう千代田線が悲惨というか。

873:名無し野電車区
09/05/09 11:21:27 uPvcYSmm0
押上~曳船間も半蔵門線で建設して曳船北側に留置線設置できなかったのはなぜ?
区準と普通も全部半直にして不便な浅草駅は日光・鬼怒川方面行き快速・特急の専用ホームしたらいいのに。

874:名無し野電車区
09/05/09 12:20:25 8mC09yRN0
もう浅草~曳舟と亀戸線は廃止、押上~北千住は東京メトロに移管でいいだろう。

875:名無し野電車区
09/05/09 12:31:40 X0PatLnCO
ちょっと質問
小田急1000が北千住→町屋で停電するのはなぜ?

876:名無し野電車区
09/05/09 13:16:48 WoGFsb/x0
>>872
TXさえ場合によっては激込みになるw

877:名無し野電車区
09/05/09 13:57:01 NrIorNdT0
激混みったって、6両じゃ仕方ないよ

878:名無し野電車区
09/05/10 10:25:07 EhIvVV1K0
05系10~13FにD-ATS設置し千代田線へ転属
→23F・25F~27Fを廃車

16000系を新製
→01F・03F・05~07F・10~13F・15F・と33~35Fの中間車を廃車

6000系33~35Fを短編成化・ワンマン化
→00F・5000系を廃車

これで決まりだな。

879:名無し野電車区
09/05/10 10:44:10 YST/Bxw8O
16000系(笑)

880:名無し野電車区
09/05/10 11:22:14 NFwqhcV20
>>878
中間車廃車にして何すんだよw

D-ATSの為だったら都営10-300みたく先頭車廃車だろ(意味無いけど)

881:名無し野電車区
09/05/10 12:00:35 EhIvVV1K0
6000系33~35Fを短編成化・ワンマン化
と書いてあるのが読めなかったの?
この3両化の際に発生する21両(1編成単位で7両)の余剰を廃車。
ということ。

882:名無し野電車区
09/05/10 12:05:15 BsO8KkAa0
>>881
妄想に突っ込むのも馬鹿らしいことだが
最終的には転属してきた05系10~13Fも廃車にして置き換えろよw

883:名無し野電車区
09/05/10 13:07:19 EhIvVV1K0
昭和46年製の6000系VVVF車より先に平成3年製の車両を廃車とか馬鹿なの?

884:名無し野電車区
09/05/10 14:39:22 p48GXFha0
MSE新木場行き、7000系8連化・廃車、07系千代田線暫定転属、有楽町線準急、副都心線トラブル
千代田・半蔵門線の車両トラブル頻発と改修工事予備車不足による他社レンタカー、東西線ワイドドア新車…

最近のメトロのやらかしっぷりはよくも悪くも鉄オタの「常識」を超えているよ

885:名無し野電車区
09/05/10 16:47:36 bPSaAeVX0
そういや、6130Fと6133F営業運転で見ないなぁ

886:名無し野電車区
09/05/10 17:10:50 BsO8KkAa0
>>883
最終的には
と書いてあるのが読めなかったの?

887:名無し野電車区
09/05/10 20:28:20 LxTjjXWXO
〉〉875
停電箇所は勾配変化点
北千住より下り、町屋に向かい上る
架線にパンタ追従できず離線する
先頭か最後尾に乗り、客室内貫通扉から編成を見る
と線路形状が分かるよ

888:名無し野電車区
09/05/10 21:04:54 EhIvVV1K0
>>886
6000系初期車全廃後に06系と一緒に廃車。

889:名無し野電車区
09/05/11 08:13:55 IQ3OqoMN0
千代田はE233ベースって聞いたぞ。
これでかつて兄弟だった千代田、有楽町、半蔵門はちがくなるわけだ

890:名無し野電車区
09/05/11 08:26:12 dvkiiBrlO
いくらJRと小田急がE233系ベースだからって
メトロ側がそれに合わすかは別問題だけどな。

891:名無し野電車区
09/05/11 10:57:24 lUctUCur0
>>880
無知w

892:名無し野電車区
09/05/11 11:00:13 lUctUCur0
>>883
損益分岐とかすら理解できない愚かものは黙ってろよ

893:名無し野電車区
09/05/11 13:38:03 N0Hb41hY0
>>887
オタQ1000って馬鹿みたいにパンタ積んでる割に203系以下なんだね・・・

894:名無し野電車区
09/05/11 16:14:48 TIrQQqZl0
>>892
どのような利益が出るんだ?

895:名無し野電車区
09/05/11 17:00:17 AWYkJbkGO
上り電車が金町~松戸間で緊急停車したw

896:名無し野電車区
09/05/11 17:01:39 AWYkJbkGO
上りじゃねえ下りだorz
でもすぐに運転再開

897:名無し野電車区
09/05/11 18:17:31 BMCCWsem0
チラ裏的なことだけど行きと帰りで来た編成が207系だった
もういつ歯医者になってもいいぜ

898:名無し野電車区
09/05/12 06:05:27 8diuIkBQO
今日の5:52綾瀬発の社内アナウンス
いってらっしゃいませ
って言っててなんだか和んだw

899:名無し野電車区
09/05/12 08:53:15 AAXOmpUdO
>>898
新宿到着時の小田急のアナウンスは「いってらっしゃいませ」がデフォ

900:名無し野電車区
09/05/12 09:18:16 MD0mCWXeO
6101F(61S)が根津~湯島で20秒くらい非常灯だけになった。
小田急1000の北千住~町屋はよく当たるけど、根津湯島で、しかも6000で当たったのは初めてだから焦ったわw

901:名無し野電車区
09/05/13 00:19:32 mLoXjr4m0
>>898
俺も1回だけ
いってらっしゃいませ
聞いたことある

なんか飛行機の機内アナウンス思い出したよwww

902:名無し野電車区
09/05/13 01:33:13 5xxlYZCC0
そうアナウンスすることでお客様から感動の声が寄せられるんだよ。
車掌もポイント稼ごうとしてあれこれ試行錯誤してんの。

903:名無し野電車区
09/05/13 01:34:42 DIhlDIHz0
余計な事だって批判食らうことも多いから全員がやろうとは思わないのさ

904:名無し野電車区
09/05/13 10:01:52 XykEEZvE0
所詮自己満足の世界だからな。

905:名無し野電車区
09/05/13 16:53:38 rw8869F00
>>901
常磐線各駅停車のJR東の車掌が綾瀬到着前に言うこともあるな。

906:名無し野電車区
09/05/13 19:16:59 EUIMibPX0
昨日、黄色・白・赤のラインの入った車両が
回送運転してたが、どこの路線の色?

907:柏大好き男
09/05/13 20:11:12 lY9vR2caO
>906
何じゃ?その色?

908:名無し野電車区
09/05/13 20:38:30 0WDZfHnt0
10000じゃね?

909:名無し野電車区
09/05/13 22:44:56 RqMGGcTL0
>>906
副都心線

910:名無し野電車区
09/05/14 00:57:11 bH41yAH+O
我孫子以北を大増発しろよ

911:名無し野電車区
09/05/14 01:08:23 Vs3ucez+0
E233-2000はそろそろ出場らしいから207系が先に逝ってしまうのかな・・・

912:名無し野電車区
09/05/14 01:43:30 nMBxzG7/O
>>911
207が先にあぼーん?
先に203からあぼーんしてくれ。最後に207あぼーんで。

913: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
09/05/14 01:54:16 pFywjVg7P
>>912
207はもう検査期限迫ってるんじゃなかった?
もういつ落ちてもおかしくないはず

914:名無し野電車区
09/05/14 01:55:13 XNZGVZQmO
行楽シーズン早朝の山手線で、東京と浜松町の到着前に「いってらっしゃいませ。どうぞよい旅を」ってアナウンスしてる人がいた。
浜松町で降りたから分からないけど、品川ではアナウンスしたのかなw

915:名無し野電車区
09/05/14 02:02:33 cJ6IHLAQ0
お褒めの言葉を貰おうと必死なんだね。

916:名無し野電車区
09/05/14 03:10:11 8cBOlm6S0
仮に偽善であれ何であれ、
素っ気ない放送よりは良いじゃないか。

917:名無し野電車区
09/05/14 04:58:42 ORxhwVTp0
706 :名無し野電車区 :2009/05/14(木) 00:28:26 ID:TwGmD4FL0
E233-2000が表に出てきてたな。
いつ頃出場なのかな?

707 :名無し野電車区:2009/05/14(木) 00:30:54 ID:7A50InVM0
来週…か?

708 :名無し野電車区:2009/05/14(木) 02:22:05 ID:ZUaPIVV+0
明日・・・じゃなくて今日なのかな
ソースは知らんが14日予定とか言ってる奴居た

918:名無し野電車区
09/05/14 10:17:34 Ai9kVU1H0
やっと出場するのか。>E233系2000番台

919:名無し野電車区
09/05/14 13:41:05 ueqDOk8Q0
あたし毎日「東京メトロ」を利用してます
スレリンク(gaysaloon板)

920:名無し野電車区
09/05/14 14:22:42 fgwB5vlei
>>919
やらないか?
URLリンク(images.bcphotoshare.com)

921:名無し野電車区
09/05/14 17:27:44 kRF6LCKxP
>>911-912

このレスみてるその瞬間、自分が乗ってる203系から向かい側に見えた207系…

なにか寂しいな。203系はいらないけど。

922:柏大好き男
09/05/14 20:18:10 DcME29mqO
ついに来るのか・・・?

てゆーかそろそろ新スレ立てる準備しといたほうがいいんじゃない?

923:名無し野電車区
09/05/15 00:17:34 ELuiIjhoi
>>922
早漏乙

924:名無し野電車区
09/05/15 00:43:13 BwhG0/m40
どっかの鉄道雑誌に「~唯一無二のVVVFインバーター制御国電207系~」
みたいな感じのタイトルで取り上げてくれないかな・・・

925:名無し野電車区
09/05/15 07:47:37 BOFnoFj70
103系DDMができちゃったから、唯一じゃなくなっちゃったんだよね・・・

926:松戸大好き男
09/05/15 10:33:07 O1hPANkXO
やっと常磐汚物が駆逐されるんだな

927: 株主【rail:21/9815=0(%)】 ◆Azusa31mok
09/05/15 12:20:39 愛 N3MRs1mQP BE:933188055-PLT(14445) 株優プチ(rail)
>>925
営業運転に投入されなかったのを入れると、国鉄時代の101系、東と海の103系にVVVF化改造車が存在した筈
まぁ改造車を入れるとキリがないし、10ページくらいの特集ならどっかしらやるんでは

928:名無し野電車区
09/05/15 17:23:23 eTl6jmWIO
207-900よりも203-100を先に潰して呉

929:名無し野電車区
09/05/15 17:33:55 qdRKezaW0
>>国鉄時代の101系

ああ、静岡あたりで爆走してた奴か。
たまに見てたわ。

930:柏大好き男
09/05/15 20:50:17 0EPOgYZRO
確かに。207は試作品でもあるわけだし。

931:名無し野電車区
09/05/15 22:02:23 N6YlHKlq0
207-900なんて、尼崎事故のときにどっかの放送局が間違えてこれの模型使ってた時ぐらいしか輝いたことない気が・・・

932:名無し野電車区
09/05/15 22:59:25 /5XAbqY00
>>931
事故車が原型とどめていなくて区別付かなかったとしても
グリーンマックスのおまけパーツ以外に製品あるの?

933:名無し野電車区
09/05/15 23:06:35 PFoaYbjQ0
尼崎の事故の模型ってひどいテレビ局だと211系のだったりしたしね

934:名無し野電車区
09/05/16 11:55:01 M/vG4fWmO
明らかにブレーキングが下手で電車が遅れてるのに、理由のアナウンスはお客様混雑…
ウテシがんばれ

当該は北千住発11:33

935:名無し野電車区
09/05/16 12:23:35 ySxs5NAX0
ブレーキング どうなの~
URLリンク(www.youtube.com)

936:名無し野電車区
09/05/16 12:25:58 ZAfHpSfwO
頭がキャンディー

937:名無し野電車区
09/05/16 15:37:54 qekW6qTuO
>>927
ぁんたなんの株主なんだょw

938:名無し野電車区
09/05/16 15:45:47 6HMHiNSf0
元々各駅の停車時間が少なすぎなんだよ。
山手なんて各駅長く停まってるジャン。

939:名無し野電車区
09/05/16 16:32:47 qekW6qTuO
>>938
安心しろ
千代田線にホームドアが設置されてワンマン運転になれば条項時間は嫌での延ばせるから

940: 【rail:21】 ◆Azusa31mok
09/05/16 16:39:40 愛 f62ixU7TP BE:447930634-PLT(14445) 株優プチ(rail)
>>937
名前欄に!kab%

941:名無し野電車区
09/05/16 21:56:30 V5efJ6yL0
綾瀬駅の定期券窓口の営業時間わかる人いる?
なんでメトロのHPに載せてないのかな

942:名無し野電車区
09/05/16 22:01:10 EoNF/UozO
散々既出だが千代田線でワンマンなんて、いずれやるにしてもまだまだ遠い未来の話。
安心しろと言われても、我慢の時間が長すぎるw
もっと現実的な内容で安心させてくれ。

943:名無し野電車区
09/05/16 22:50:47 V5efJ6yL0
>>942
電車に飛び込めば余計なことを考えないで済むんじゃない?
それに壮絶に散ってマスコミを煽ればメトロも何かをするはず。
グモPたちも大喜びするよ。

944:名無し野電車区
09/05/16 22:58:27 4dithupr0
>>941
他の駅が7:40~20:00なので綾瀬も同じくだとおもうな。

945:名無し野電車区
09/05/16 23:02:14 m016fEFW0
綾瀬は常磐線の定期券とJR全線の乗車券類も売らないといけないから異なるよ

946:名無し野電車区
09/05/16 23:18:03 V5efJ6yL0
>>944-945
例外なんだから両社ともその旨を表記してくれないと困るよね。
営業時間前なら駅員に言って北千住までタダ乗りさせてもらって作ってくるよ。

947: 株主【rail:0/9860=0(%)】
09/05/17 01:13:35 5ZuHMyE0i
>>940
てす


948:名無し野電車区
09/05/17 07:18:32 +YHkb4hhO
上原行き41S、06系
今、綾瀬

949:名無し野電車区
09/05/17 07:49:03 P3M+4IgrO
>>943
お前が逝ってこいや



950:名無し野電車区
09/05/17 09:24:20 JPRbD/tsO
上原の留置線で209が並んでた

951:名無し野電車区
09/05/17 12:02:35 5rE9JReAO
>>942
車両故障が頻繁に起きれば停車時間が長くなるぞw

952:名無し野電車区
09/05/17 16:30:41 YVgblt/KO
いま町屋で停車中なんだけど、左に座ってるバカ女が俺のほうを向いて咳をしてくる。
女の左には彼氏か旦那がいるんだが、自己防衛のために次に咳をしたら両者とも殴り倒すわ。

しばらく来れなくなっても泣かないでくれ。

953:名無し野電車区
09/05/17 16:59:35 i2EmgR+R0
というのは夢だった。

954:名無し野電車区
09/05/17 17:00:07 ag5j1uwN0
つ「過剰防衛」

955:名無し野電車区
09/05/17 17:01:46 HuDva4+JO
>>952
今漏れもA線で町屋着いたがお客様トラブルで電車遅れてないよw

956:名無し野電車区
09/05/17 22:28:53 MYNaD5Q80
千代田線は停車時間が短いしな~。
ぎりぎりなんよね~~。
車掌さんの腕の差が光るね~~~。

957:名無し野電車区
09/05/17 23:13:15 EI7YXUEC0
停車時間はあまり関係なかったと思う。
この間のは各駅で5km/h以内まで落として10秒後に停止って感じだった。
停車時間は戸閉めまでで平均20~35秒
しかも加速はかなりゆっくり目に2→3→4って感じで入れてく感覚だった。

帰りの6000は遅れててドアが閉まる前にブレーキ緩解してて焦りっぷりが伺えた。
しかもそのせいで少し流転したし。

ところで毎回夕方に乗るたびに、人の乗っていない小田急直通からの電車が遅れてくるのはなんで?

958:名無し野電車区
09/05/18 00:27:50 e+++DLZx0
小田急線内で遅れてるから。
複々線工事中だから仕方ない

959:名無し野電車区
09/05/18 05:02:39 i5FjnTWy0
多摩急行の前を走る快速急行(や各停など)の新百合ヶ丘到着が遅れるせいだったような
おかげで新百合ヶ丘入線直前で一旦停止を強いられるのがデフォだった記憶がある
ガラガラな唐木田発以外、藤沢・小田原・本厚木発は複々線が始まる向ヶ丘遊園までで大抵少しずつ遅れる

960:名無し野電車区
09/05/18 12:08:34 YbLsh+l00
>>957
覚えたての語句を意味も理解せずに使うなんて恥ずかしいことはやめたほうがいいよ

961:名無し野電車区
09/05/18 14:37:15 pzoJPwVk0
2013年からは代々木上原がボトルネックになるから、千代田線にも影響あるかもな。

962:名無し野電車区
09/05/18 17:20:35 Evne3+hgO
そう言えば代々木上原の引き上げ線は、複々線完成後も2線のままなのかな?

963:名無し野電車区
09/05/18 18:55:13 zXSiC6pY0
ボトルネックになるほど代々木上原側って乗ってるの?
いざとなれば、今のラッシュのように大手町側から明治神宮前止めにしてしまえばいいだけの話のような気がする。

964:名無し野電車区
09/05/18 19:39:32 gdTk6uwT0
信号の関係で大変なんだよ。上原だと乗務員の応援も効くしね。

965:名無し野電車区
09/05/18 21:05:49 61ZO9SIX0
大変だー!

966:名無し野電車区
09/05/18 21:54:11 ZA3S6TvV0
>>963
代々木公園利用の俺涙目w
霞ヶ関行きなら諦めつくけど明治神宮前とかちょwってかんじ

967:名無し野電車区
09/05/18 21:58:40 cC5+9bQeO
代々木上原で各駅と急行が新宿への複線に進入するから渋滞になりやすいんだよ。
工事完了後の留置線がどうなるかわからないし。

個人的には霞ヶ関あたりから綾瀬方面に増発してほしいな。

968:名無し野電車区
09/05/18 23:03:27 OQ6COR2e0
北千住を二面三線に改良できれば良いのだが

969:名無し野電車区
09/05/18 23:39:53 gdTk6uwT0
湯島始発を18、19時台に作ればいいんだよ。1時間に3本ぐらい。
あらかじめ湯島に交代の乗務員がいて車庫から空の列車が来たらすぐ交代して発車。
そうすれば西日暮里の混雑を解消できる。

970:名無し野電車区
09/05/18 23:45:11 jFUmJTLk0
西日暮里~亀有くらいは夕方明らかに輸送力足りてないよね。
松戸止まりと湯島始発を増発できないものか。

971:名無し野電車区
09/05/19 09:13:45 rhNGd6H40
URLリンク(p.pita.st)

972:名無し野電車区
09/05/19 09:45:21 6OzyRLh/O
なんか微妙だなあ………

973:名無し野電車区
09/05/19 10:26:01 xfk0SdSu0
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)

974:名無し野電車区
09/05/19 10:30:59 NffduCfWO
>>971
なんか小田急の方がセンスがいいな

975:名無し野電車区
09/05/19 10:33:07 0l1DP7jT0
ずいぶんブサイクだなこれ

976:名無し野電車区
09/05/19 11:30:42 t0Tkk5PTO
東京メトロ千代田線
から
東京メトロ超ダセー
に改名だな

977:名無し野電車区
09/05/19 12:50:52 F9rqF8zrO
所詮常磐緩行線に入れる車両なんて、適当なやっつけ仕事なんだろw

978:名無し野電車区
09/05/19 13:08:48 vcpVGJ2OO
デザインより車内環境じゃない?


979:名無し野電車区
09/05/19 13:14:20 QqTggQfIO
>>971いやにダサく見えるんだけど実物結構カッコイイよ?

980:名無し野電車区
09/05/19 13:19:15 0l1DP7jT0
車内なんて狭い233なんだから京浜とか見てりゃわかるじゃん
てか4000と大差ないだろうし

981:名無し野電車区
09/05/19 13:21:27 vcpVGJ2OO
>>980
十分じゃん

982:名無し野電車区
09/05/19 13:23:06 vcpVGJ2OO
う~ん
今時 非HIDって本当かよ…

983:名無し野電車区
09/05/19 14:30:43 rWZIarZt0
方向LEDの位置からすると貫通扉から出るとき屈まないといけないよーな・・・

984:名無し野電車区
09/05/19 14:35:29 5OexbGcFO
なんかセンスねぇな。

元中央線ユーザーとして内装を厳しく採点させてもらうか。

985:名無し野電車区
09/05/19 14:37:36 tKk0JsbV0
非常時に背筋伸ばして階段下りる奴はいないだろ。

986:名無し野電車区
09/05/19 15:06:35 t0Tkk5PTO
>>985
オードリーの春日

987:名無し野電車区
09/05/19 15:53:41 T0B5drxi0
URLリンク(farm4.static.flickr.com)

988:名無し野電車区
09/05/19 16:00:20 6ES9iDjS0
@神武寺
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)

989:名無し野電車区
09/05/19 16:06:19 0l1DP7jT0
やっぱどう見てもブサイクw

990:名無し野電車区
09/05/19 16:08:23 UGed3qf80
今日は平日だが、何で撮影出来るんだ?
これ撮るためだけにわざわざ早退したのか?

991:名無し野電車区
09/05/19 16:23:35 ogb8gXqdO
>>990
君の辞書には「夜勤」や「サービス業」といった単語が無いのかねw

992:名無し野電車区
09/05/19 16:40:24 UGed3qf80
全員夜勤なのか?
サービス業というのも具体的に言ってくれないと。
警察や医師だって含まれてるぞ。

993:名無し野電車区
09/05/19 16:54:00 5OexbGcFO
準夜勤や遅番も無視かよ(笑)

ところで新スレの名称どーする?

994:名無し野電車区
09/05/19 16:57:19 QyEhkj3lO
>>990
前の日に2日働いて次の日は休みもあるからな

995:名無し野電車区
09/05/19 16:57:59 zIo+Lbqr0
>>990
休校なんだろう

996:名無し野電車区
09/05/19 17:01:07 zzNNx+UnO
スレのラストが釣りで埋まるとかもう…

997:日本電気
09/05/19 17:22:10 4snO3TfKO
203系にのって赤坂に行こう(゚∀゚)!!

998:日本電気
09/05/19 17:23:43 4snO3TfKO
203系サイコー

999:日本電気
09/05/19 17:25:41 4snO3TfKO
999

1000:日本電気
09/05/19 17:27:52 4snO3TfKO
1000

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