09/06/21 22:08:34 4zzpqoqR0
>>934
5000を初期車で置換え、という意味で書いたわけではないんだけどね。
つまり、
313-5000 (朝)普通6連(昼)快速6連
313-0 (朝)快速4+4=8連 (昼)普通4連
313-300 飯田線ほか
4+2とか4+2+2って無理矢理2連を使わなくても素直に6と4+4でいいのでは?
運転台が余ってしまうのは勿体無いような気がするが。
それに、普通は昼は4両になるから、分割作業が多くなってしまう。
快速の2両の増結も同じ。
2両単体だとさらに2両増結しなければならない。これでは二度手間ではないだろうか。
今更2両単独の運用を復活させるのもサービスダウンだと思う。
あと、313初期車がそれほど乗り心地が悪いとも思えないし、許容範囲では?