09/06/21 12:31:38 qV+F9tRZ0
>>932
せっかく東海道線サービス向上のために投入した313-5000を313初期車で置き換えることはしないと思う。
117で運転される列車を311で置き換え、311で運転される列車を313初期車で置き換え、
313初期車で運転される列車を、増備予定の新313で置き換えた方が良いと自分は思う。
313-300を過剰にさせないためには徹底的に増結すれば問題ないと思う。全快速列車を6+2or4+2+2へ。
それでも余れば普通列車(豊橋・岡崎・大府~岐阜)も4+2or4+2+2へ徹底的に増結。それでも余れば飯田線豊橋~本長篠に投入。
それでも余れば豊橋~浜松を4両編成で運転する普通列車を4+2編成に増結(ラッシュ時中心)。
これだけ徹底的に増結すれば着席率も多少増え、サービス向上につながると自分は思う。
JRの方が空いていると口コミなりで広まれば名鉄利用者の一部がJRへシフトする可能性もある。