09/06/18 22:45:18 qoXthmdt0
>>928
現状維持?となると、119が大垣なので大半が大垣持ちということになってしまうよ。
現在でも飯田線には300が99年改正より入っているし、
東海道線の新快速が全て5000の6コテに統一されると、300に相当の余剰が出る。
現在東海道線には119の営業列車は無い代わりに、勿体無い回送がある。
最近東海道スレでも目撃談がようやく語られるようになったけど、
これが営業列車として使えないのは性能の問題が大きいと思う。
211-0が問題なく使用されていることから、セミクロの3000でも問題はない。
遅れやトラブルの問題はもちろん考えなければならないけど、
373や313-1700の運用を見ると、あまり気にしていないようにも見える。
何より、117がいなくなることで、相当数の余裕ができるので、
飯田線が止まったくらいでは、すぐに車両不足にはならないのではないだろうか。