09/06/18 01:16:10 1Q/EH38M0
>>927
仮に考えて
飯田線の秘境区間か何処かが不通になった場合に、北部で運用or停泊中の編成が南部に来れない。
(不通区間にもよるけど、北部の車両は岡谷~塩尻~名古屋経由で東海道線へ持って来る事も可能かも)
翌日or今後東海道線で運用予定がある編成が飯田線より届かなくなる→東海道線or飯田線南部が車両不足になる可能性。
仮に東海道線にて飯田線313-3000で普通運用される車両があったとして、313-3000代走に313-300を持ってくると東海道線ラッシュ時に増結出来なくなる可能性も。
他には東海道線と飯田線の車両を共通運用したとして、飯田線の遅れが東海道線にも響いて来たりもするのではないかと。
なので現状維持の方が良いかと自分は思う。
それか神領区313-1700みたく1編成は予備にして所属車両区で留置。代走運用で東海道線に入る程度なら良い気がする。