09/08/12 16:24:09 WsuJVGHZO
>>726
志木以北を複々線化して地下鉄直通メインのダイヤにすればいいだろ
そうすれば各駅停車の増発と成増行きを全て志木行きや川越市行きに出来るだろ
729:名無し野電車区
09/08/12 17:04:41 9yUbjna10
>>728
地下直はあくまで添え物だろうなあ
だから地下直増やすのは意味無し
730:名無し野電車区
09/08/13 10:21:46 j0FvC1wMO
>>729
俺に言わせれば東武池袋が添え物
西武みたいに地下鉄直通を増やすダイヤにしないと意味が無い
731:名無し野電車区
09/08/13 10:33:36 nVyv0Wpl0
>>730
つまりお前は直通使いたいって事か
でも東武池袋への需要の方が圧倒的に大きいんだぜ
732:名無し野電車区
09/08/13 10:35:32 gu3DQfPHO
>>730
西武は小竹向原まで自社線だからいいが、東武が地下直中心にしたら大減収。
池袋を空洞化させることになり、東武百貨店も減収、池袋の商工会からは会社の道義的責任も疑われる。
本線の浅草みたいにウンコターミナルなら仕方ないけど、東武池袋には地下直にシフトするだけのデメリットがない。
733:名無し野電車区
09/08/13 10:37:55 MMiwWo9n0
地下直はダイヤ混乱のもと。
できれば全て和光市乗り換え、どうしても乗り入れるなら複々線区間の志木までにしてほしい。
734:名無し野電車区
09/08/13 10:44:10 nVyv0Wpl0
>>732
池袋の商工会?
東京商工会議所豊島支部のことか?
それとも豊島区商店街連合会のこと?
735:名無し野電車区
09/08/13 21:38:29 SGrULXVr0
いまさら大減収もないだろう、作った時点でわかっていた
東武はそこまでバカか、
基本は直通、池成は普通専用でいいだろう
736:名無し野電車区
09/08/13 22:33:45 gu3DQfPHO
だったら池袋~成増はLRTにでもして和光市以南廃止にしてるわ
それをしないということは地下直は添え物
737:名無し野電車区
09/08/13 22:43:37 j0FvC1wMO
池袋なんて中華街かチャイナタウンにしてセレブな中国人商業地帯にすればいい
738:名無し野電車区
09/08/13 23:20:03 2GQQaRq60
メトロ乗り入れやめてほしい。
メトロのせいでダイヤが乱れやすくなるだけでなく、東上線が止まるとメトロも止まってしまって、
復旧は東上線より遅かったりするから、いざというときの代替路線としても使えない。
乗り入のメリットがわからん。
和光市で接続タイミングがいいダイヤにしてくれればそれだけでいい。
739:名無し野電車区
09/08/14 09:05:30 r2IOZbgd0
>>732
快急、急行、直通の停車駅とダイヤを見直せばそれほど減らない。
今も池袋こそ東武池袋が需要の中心だが、新宿、渋谷だと以南、特にふじみ野以南は東武池袋経由よりも和光市経由の方が運賃が安い。今後、さらにメトロに逃げる可能性は高い。
東武は直通を各停ばっかにしてメトロに逃げないようにしているが、俺に言わすと客の多い朝霞台、志木をわざわざメトロにくれてやってるとしか思えん。
740:名無し野電車区
09/08/14 12:31:23 ZKGGsXba0
日足トンネルでわたらせ渓谷鐵道とJR日光線・東武日光線がつながれば
熊谷は東松山や大田とつながる?
741:名無し野電車区
09/08/14 13:04:34 /YfL+fha0
都心部は池袋からさらに10~20分かかる
メトロはそこを通っているんだから、直通が便利だろう
池成は人口が横ばい傾向だから、短編成頻発運転すれば
ともに沿線価値は上がる
742:名無し野電車区
09/08/14 19:23:19 9lmYHutp0
>>740
観光地に繋げば需要増えると思ってるのならあり得ない。
日光なんてほとんどの人は車で行ってるよ。
743:名無し野電車区
09/08/14 20:47:35 o9PrNyxHO
直通直通言ってるのってただの直通利用者としか思えない。
直通を増やしたいのならまずは池袋のみ定期の相互利用を始めないと。
744:名無し野電車区
09/08/14 21:41:23 ZOpYzBa0O
3年後には副都心の車両に加えて東横、10年後には相鉄がトンネルの向こうからやって来るわけだが、
このスレの住人はどの電車がいいのだ?
メトロ10000
メトロ7000
東急5050(Y500)
相鉄12000(時期的に噂のE235ベース?)
メトロ7000代替車両(東西新型と同型?)
745:名無し野電車区
09/08/14 21:43:57 LGxDMPSO0
>>744
残念ですが東上には相鉄は来ません。 すべて渋谷止まりです。
746:名無し野電車区
09/08/14 22:05:23 qbrFih8MO
TOQ5050がいいな
747:名無し野電車区
09/08/15 08:44:32 s4Kcaj080
>>745
>すべて渋谷止まりです。
駅の構造上、地下化後の東横線渋谷折り返しは不可能となります。
748:名無し野電車区
09/08/15 09:45:46 3fORsB+hO
>>745
和光市止まりだろ
749:名無し野電車区
09/08/15 15:16:31 3fORsB+hO
来年度から東上線の万系12編成を森林公園で野外修繕工事をしてくれ
750:名無し野電車区
09/08/15 15:25:09 JJh7iICsO
>>749
お前はもうくだらない書き込みできないように野外腕切断工事してくれ
751:名無し野電車区
09/08/15 15:25:35 Hl3yTJeVO
廃車予想
8112
8520
転属予想
8192
8138+8569
752:名無し野電車区
09/08/15 16:47:38 o5DLIGLB0
>>750
wwwwww
いいぞもっとやれ
753:名無し野電車区
09/08/15 17:07:27 mn++wsHlO
>>746
初期型は岩石座席だぞ。
754:名無し野電車区
09/08/16 03:31:46 ZpwWPHBUO
座布団を敷けば…
755:名無し野電車区
09/08/16 09:40:01 lS8uxi1bO
いま東上線の優先席で足おっぴろげながら座ってるダンディなお兄さんがいるけど…
確かに顔はかっこいいんだが、隣のババァめっちゃ狭そう…
756:名無し野電車区
09/08/16 13:26:01 3cUZd7Zf0
9152F車庫で洗車中
757:名無し野電車区
09/08/17 00:04:55 ZIBOGYYXO
8192のイケ方に8506がいる。徘徊?
758:名無し野電車区
09/08/17 01:16:24 KipXtXm50
越生線の川越市行き希望
759:名無し野電車区
09/08/17 22:32:15 eY0KT0XLO
>>751
8111Fと8112Fの廃車は確実だろ
760:名無し野電車区
09/08/17 23:06:02 smCYfh3X0
何で相鉄乗り入れはダメになったの?
ややこしくなるから?
761:名無し野電車区
09/08/17 23:24:28 h/inUTKv0
元々乗り入れる予定が無いから。西武の乗り入れしないしね。
762:名無し野電車区
09/08/18 19:29:37 WHJ63plbO
初めてラッシュの東上線に乗ったけど、
マナーも雰囲気も最低だな。絶対、沿線には住まない。
763:名無し野電車区
09/08/19 00:24:49 OuSZddJl0
>>762
逆に聞くけど、ラッシュ時にマナーも雰囲気もええ路線なんてある?
764:名無し野電車区
09/08/19 00:58:52 jaGHl47D0
宮脇俊三氏も生前ラッシュのマナーの良し悪しは乗車距離の問題だって言ってたじゃん
765:名無し野電車区
09/08/19 01:10:04 FIzKYbbwO
>>762
うわっキモっ
そんなところで住む住まないのポイントにするとか何なの
世の中ナメてんだろ??
766:名無し野電車区
09/08/19 14:52:27 2Fk391kCO
>>765
普段電車に乗らない奴なんだろ
767:名無し野電車区
09/08/20 15:48:17 DIWzv/oNO
>>578
同感
終点川越市で準急池袋行きに接続すればいい
768:名無し野電車区
09/08/20 18:47:06 DYfjsKbn0
タキ43000広瀬川原へ廃回
769:名無し野電車区
09/08/20 23:19:57 EAm2bBXr0
>>767
4両じゃ足りない。せめて6両はないとダメ
と言うことで非現実的
別途寄居方からの6両を設定し坂戸で繋げるなら見込みあるけど
東武はそう言うのやりたくないでしょう?
770:名無し野電車区
09/08/21 00:10:59 +ssr981M0
増結は時間かかるから結局乗り換えた方がはやいとおもう。
下手すると10分とか止まってるし。
771:名無し野電車区
09/08/21 00:56:32 QzI+EV9YO
11801F+11201F
11002F
森林公園で野外修繕しろ11003F・11004Fは東急車両で修繕しろ
772:名無し野電車区
09/08/21 09:25:57 QzI+EV9YO
>>769
人件費がかかるから無理
773:名無し野電車区
09/08/21 09:37:48 HulO56uZO
でも実際東上線のマナーがよろしくないのは事実。
774:名無し野電車区
09/08/21 16:52:32 QzI+EV9YO
>>773
中間運転台を西武や小田急みたいに通行禁止にしろよ
アソコでくつろぐ奴らウゼー
775:名無し野電車区
09/08/21 16:58:14 SEBrpQ/m0
>>774
タバコも吸っている奴もいる。
776:名無し野電車区
09/08/21 17:13:44 HulO56uZO
>>774
非貫通ならそれも簡単にできるけど…
>>775
最近は減ったけどたまにいるよな。
あのせいで東上線のイメージが悪くなると同時に以北のイメージも悪くなる(タバコ吸ってたり溜まってたりするのはだいたい以北からの若者)。
777:名無し野電車区
09/08/21 20:42:37 ptZBzrok0
あそこを最初から指定席として発売するってのはどうだろw
778:名無し野電車区
09/08/21 21:08:55 OCFS6etC0
>>776
>非貫通ならそれも簡単にできるけど…
鍵かけりゃいいだけの話だろ
とびらがあるからって使えないといけないって訳じゃないだろ
779:名無し野電車区
09/08/21 21:12:56 HulO56uZO
>>778
確実に文句が出る。
「通り抜けできなくなったんだけど!」とか。
780:名無し野電車区
09/08/22 00:06:38 7Ni7AfxMO
>>777
確実に誰も座らなくなるなw
781:名無し野電車区
09/08/22 00:53:25 bNC0E/XuO
東上線は、分割・併合しないんだから10両固定で中間運転台は撤去して客席化出来ないものか?
782:名無し野電車区
09/08/22 00:58:25 nHgQMXLFP
【社会】都心から秩父へ、大型連休中に限り直通電車運転
来月の大型連休にあわせて、東武東上線池袋駅から秩父鉄道線三峰口駅への直通電車が運転されることが決まった。
近日中にも、東武鉄道・秩父鉄道の両社から正式に発表される見込み。
直通電車が運転されるのは、9月の大型連休中の5日間。特別料金なしで誰でも乗車できる、快速急行「みつみね」号として1日1往復が運転される。
両社では、こうした施策を通して高速道路のETC割引に対抗していくという。
東武東上線から秩父鉄道への直通電車の運行は、平成4年の廃止以来17年ぶり。
スレリンク(news7板)
783:名無し野電車区
09/08/22 01:01:26 YGWT0zvp0
>>782
妄想乙
784:名無し野電車区
09/08/22 01:07:01 uabKYbAp0
正式に発表される見込み。
で読むのを止めた。
785:名無し野電車区
09/08/22 05:41:43 6v4XL+GhO
>>781
同感
あんなもんは邪魔以外何もない
786:名無し野電車区
09/08/22 07:49:19 F0/dU1F80
全車両10両固定にすればおk
787:名無し野電車区
09/08/22 09:28:00 3UMFDK9h0
そしたら、いざ本線系統、越生線、小川町~寄居で使うとなっても使えなくなるだろう。
絶対に廃車まで東上線で使い通すとは限らないんだから。
788:名無し野電車区
09/08/22 10:23:41 GJw1MO5hO
シリコとミクリ・キカスである程度の車両の入れ替えがあるからそう簡単には固定にできないんでしょうな。
状態のいいものはナコに持ってくわけだし。
789:名無し野電車区
09/08/22 11:22:40 UUfN8xKSO
ナコへいくのは、8138F+8569Fか8163Fぢゃね?
790:名無し野電車区
09/08/22 12:55:27 kcFD5fei0
>>781
東武だから。
将来のローカル線転用時に再度先頭車化改造させないで済むよう
中間車化しない。
東上にカネ掛けるの勿体ないから、中間車化改造しない。
10030製造時に,もう少し10コテで作っておいてくれていれば、とは思うが
分割併合を頻繁に行う本線しかみていない本社の連中からすれば
中間運転台はあっても損はない存在なのだろう。
791:名無し野電車区
09/08/22 17:49:05 RjEI6fruO
なんで本線では増解結をするのに東上線ではしないの?
792:名無し野電車区
09/08/22 18:17:26 oWmCcTnB0
>>791
??????????????????????????????
793:名無し野電車区
09/08/22 19:06:20 uXG+w4MQ0
東武10000系の6+4の車両は、将来的には
6:野田線
4:越生・寄居ワンマン
にそれぞれなる予定だから運転台撤去できません。
8000をいまさら運転台撤去のようなお金をかけるのは、無駄にも思うけど、いつまで8000が残るかだろうね。
8000のブツ切り編成(6+2+2のような)の運転台を全部封鎖すると、真ん中の編成が先頭の運転士も末尾の車掌も行けない編成ができてしまい法律違反。
まぁ中間車両にも乗務員をひとり置けば解決だけど、そのほうが金かかる。
794:名無し野電車区
09/08/23 08:43:41 OGIVA60O0
中間時にはドア閉まらないように改造すればいいだけだとおもうんだけどね。
他社と同じ貫通扉の仕様なら扉閉まらないのに、
閉められる仕様の独自機構をわざわざ採用する東武も悪いと思うわ。
795:名無し野電車区
09/08/23 12:07:40 7bn03QQ+0
んー
>8000のブツ切り編成(6+2+2のような)の運転台を全部封鎖すると、真ん中の編成が先頭の運転士も
末尾の車掌も行けない編成ができてしまい法律違反。
法律違反にはなりませんな。例えばお隣の西武じゃ日常のことだし。
まぁ運転台撤去する必要はまったくないが。
796:名無し野電車区
09/08/23 14:04:35 pL5/MudxO
>>787考え方を変えて
15年廃車にすればモウマンタイ
797:名無し野電車区
09/08/23 14:34:15 GWLLsiIT0
>>793
何の法律違反だよ?
798:名無し野電車区
09/08/23 14:40:36 UVCuGZYC0
>>793
西武とはどうするの それでも法律違反
799:名無し野電車区
09/08/23 17:18:25 pL5/MudxO
上福岡の修繕工事貴盆濡
800:名無し野電車区
09/08/23 17:53:18 GoCqwy570
800
801:名無し野電車区
09/08/23 22:46:34 YnKC/+mZ0
池袋でJRと直通してくれないかな。
副都心線なんかと直通するよりも、
湘南新宿と直通すれば和光市~池袋の客取られたり
とかの競合もないだろうに。
802:名無し野電車区
09/08/23 23:09:09 OGIVA60O0
>>801
相互乗り入れって2つの会社お互いにメリットがないと実現しないからな・・・
池袋の場合、JRは乗り入れしなくても客は勝手にのってくるし、
東武は東武百貨店のことを考えるとあまりやりたくないだろうし。
803:名無し野電車区
09/08/25 13:05:59 usF3YS22O
東武百貨店なんていらない
ウォルマートにでも売却しろ
804:名無し野電車区
09/08/25 22:20:56 T6TbP5R10
>>803
俺の独断で却下する。
805:名無し野電車区
09/08/26 12:54:01 FjZgN9nQO
東武百貨店はテスコにでも売却しろ
806:名無し野電車区
09/08/28 01:38:39 1udhfWu70
ステテコ?
807:名無し野電車区
09/08/28 14:49:19 GXp8UMiBO
トイレ清掃を30分置きに点検しろ
808:名無し野電車区
09/08/28 15:11:10 rHKBs4YG0
>>807
藻前がな
809:名無し野電車区
09/08/28 15:24:42 hZHzzxNQO
>>807
日本語でおk
あっ、清掃する人を30分おきに点検すればいいのかw
810:名無し野電車区
09/08/28 17:37:33 fMBu14kPO
てか、もう和式トイレはやめようよ・・・せめて池袋とかは和式やめて数も増やしてほしい。数は広さ的に無理なのかな?でも、和式やめるだけでだいぶキレイになると思うんだがね。
811:名無し野電車区
09/08/28 18:48:49 vUyy/L4mO
俺は絶対和式使わないけど、世の中にはケツを直接つける洋式を嫌う人もいる。
812:名無し野電車区
09/08/28 18:58:33 yl1ln4ta0
し、信じられん。
自宅以外のトイレで洋式なんて使いたくない。
813:名無し野電車区
09/08/28 19:42:43 QGDZlTDdO
止まるんじゃねー!
アホが!!!!!!
814:名無し野電車区
09/08/28 21:02:49 GXp8UMiBO
>>810
和式トイレなんて工事費用をケチっているだけだろ
やるならシャワートイレにしろ
815:名無し野電車区
09/08/28 22:47:50 Am2FQtQQ0
>>811
多分そういう人たちのためっていうのもあるんだろうね。
816:名無し野電車区
09/08/28 23:02:50 IVLZVAcx0
>>815
シートペーパーや消毒液を設置したらいいと思うが、
駅のトイレはとにかく利用者数が半端じゃないから
コスト的に合わないのかな?
ちょっと前まではトイレットペーパーさえ
置いてない事業者もあったぐらいだからね。
817:名無し野電車区
09/08/29 01:08:59 ez36sdr1O
でもさ、現実に便器の中に出来ないやつばっかじゃん・・・もう見た瞬間嫌になる。他人が座った便器は嫌かもしれんがそれよりは遥かにマシだよ。
818:名無し野電車区
09/08/29 01:15:37 6rL+/8N30
>>817
だよな。
お前の肛門どこに付いてんの?というようなやつがいっぱいいるよな。
819:名無し野電車区
09/08/29 15:03:08 S2PT6vw70
駅の便所使うくらいだから脱糞寸前だったんだろう。
もちろん、始末して欲しいが。
820:名無し野電車区
09/08/29 15:50:30 MI1J8fNf0
久しぶりにきたら、ほんとうにクソスレになっていたw
821:名無し野電車区
09/08/30 02:43:56 TG4vUkpaO
下赤塚とか東武練馬とか比較的最近改装したトイレでも和式だったしな
どうせ上板橋の移設トイレも和式になるんだろうな
こないだなんか入ろうとしたら流されてないでクソが展示されてて朝から泣きたくなったわ
822:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 03:49:30 ZO6f9y2y0
人のクソを流さなきゃならん時ほど惨めなものはないよな
823:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 07:14:38 3qgKjzbn0
今はほとんどの人が洋式便器の使い方を知っているからいいんだが。
かなり前、洋式便器でとんでもないものを見た。
コイツ、チンコから糞が出るのか? と思わせるような位置にウンコが山盛りに
なっていた。
もちろん、その個室の使用は放棄した。
824:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 09:31:22 TG4vUkpaO
でも洋式だと池袋駅地下街のトイレとか某りょうもうみたいに詰まらせる阿呆が…
825:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 09:51:26 3hHgZTJUO
>>821
和式トイレとか貧乏企業だな(笑)
826:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 10:13:03 YEnYzQBO0
>>825
洋式を毛嫌いする人とかのための配慮では?
もしくはいろいろな面でのコスト削減。
827:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 12:19:25 PUHjEWvb0
>>823
洋式だと便器の縁や外が汚れてて、
普通に掛けると脚や下げたズボンに付くから、
なるべく前進せざるを得ない場合がある。
まぁ流さないのは問題だが。
828:名無し野電車区
09/08/31 00:23:33 vF6Rj1ZF0
便座に座ることを嫌う人もいるんだよな、これが。
だから便座クリーナーなんてものもあるわけで。
829:名無し野電車区
09/08/31 10:20:02 0in5LRh2O
>>826
コスト削減以外有り得ないだろ
てか有料化した方がいいだろ
汚い臭いじゃ困る
830:名無し野電車区
09/08/31 14:37:58 gdBfkiLRO
和式があった方が回転が速いんだよ
831:名無し野電車区
09/08/31 19:02:02 S4rt+wul0
高速回転しながら脱糞するんか
832:名無し野電車区
09/09/01 02:24:06 xdouELFn0
いいクソスレ
833:名無し野電車区
09/09/01 06:33:27 NXkMj7UkO
池袋南口のトイレは改修したてなのに何でいつも小便臭いんだ?
834:名無し野電車区
09/09/02 17:21:15 5o/5gQUsO
>>833
清掃費用を削減しているから
835:名無し野電車区
09/09/02 20:51:44 UDCO0/CP0
改修だと
もともとしみ込んでるものまでは
取り除けないだろ
836:名無し野電車区
09/09/03 21:19:51 LKHp/8W6O
優先席でもないのに4席ゾーンが小便くさい…
なぜだ
837:名無し野電車区
09/09/03 22:39:17 5+NbkaHY0
自分で考えろ
838:名無し野電車区
09/09/04 16:27:29 JxTBdOXrO
>>836
空気星条旗を導入していないから
839:名無し野電車区
09/09/09 12:41:10 y0T6emR0O
森林公園で万系野外修繕工事マダー
2週間で1編成のペースでやれ
HITACHIと日本電装の作業員を増やし昼夜問わずの突貫工事をしろ
840:名無し野電車区
09/09/09 12:44:22 hT+/WMcE0
>>839は東陽町で保守車両に突撃されるべき
841:名無し野電車区
09/09/09 12:44:33 UDZl1/zk0
>>839
ウザイ!
842:209
09/09/13 13:11:48 F8APBwzTO
おいらの名前は鹿沼乞食
東上線はトイレは臭いままでいいし、
車両も今のやつをこのまま50年使い続けて下さい。
そして日光線のために利益を出し続けて
快速を復活させ快速に新車両を導入させて下さい。
843:名無し野電車区
09/09/13 13:40:30 nLlP4aeE0
>>839が一人でやってくれるらしいw
844:名無し野電車区
09/09/13 19:02:59 w8n0CzmGO
⊂ニニ(^ω^)ニニ⊃
845:名無し野電車区
09/09/13 19:24:28 y8BD1Uqs0
>>839
どーでもいいこと偉そうに言うな。
846:名無し野電車区
09/09/13 19:59:44 bB42PfZd0
作業にかかる費用は全て>>839の負担で。
847:名無し野電車区
09/09/13 23:33:07 pWF1EWkk0
>>839の人気に嫉妬