09/10/17 12:58:43 kEXzMg9X0
>>653
妄想1の場合
浜松町複線化後、空港行きは最小運転間隔は何分何秒になる予定だろうか。
つまり、1番線から空港快速が発車した後、2番線の各駅停車が何分何秒後
に発車可能か?
妄想2の場合
現状ダイヤになるべく近い形を、と思って区間快速を設定してみたのだが、
果たして区間快速っているかね?
どこかのスレで空港快速を増やすと先行の各駅停車に追いついてしまうの
で、意図的に停車駅を増やした区間快速にして先行に追いつかないように
苦心している、と読んだような気がするのだが。
それが浜松町複線化&高加速新型車両が導入されて、先行の各駅停車に後
発の空港快速が追いつくこともなくなれば、区間快速はいらなくなるので
は、と妄想。
区間快速を無くすと、日中の天王洲アイル停車本数が減るのが問題か?
妄想1 =05分サイクル=
00空快 02各停 05空快 07各停 10空快 12各停
妄想2 =10分サイクル=
00空快 02各停 05区快 10空快 12各停 15区快