09/02/16 17:26:41 D3+/VnKb0
>>792
1+2配置ならロング+2の方がいいと思うけどな
詰め込みも効くし
801:名無し野電車区
09/02/16 18:38:26 jcq7SX1z0
>>799
いやこうだろ
新潟の予想
115系・E127系→E129系・E129系
長野
115系→211系
115系・123系・E127系→211系・E127系
少なくとも新潟をE129系に統一することはなかろう。
仙台近郊だって、701系や719系を放置している訳だし。
802:名無し野電車区
09/02/16 18:39:36 jcq7SX1z0
訂正
×E129系・E129系
○E127系・E129系
803:名無し野電車区
09/02/16 18:58:35 HKClutag0
>>800
シート形状をのぞけば、新7000規模のクロスで問題ないと思う
てゆうか、113系みたいなクロスは、ドアが3枚でドア間2つのクロスだから、
クロス間に立ち客が多くなる事を前提にしなきゃならんが、
4ドアクロスの場合は、ドア間にクロスは1箇所だから、あまり気にしなくてもいい
>>801
719なんか機器更新があってもいいくらいだけどな
804:名無し野電車区
09/02/16 19:39:08 4IMB7inF0
>>800
オレもそう思うんだけどなぁ。
一つ考えられるとすれば、1+2の方が掴まるとこが多いって事。
お年寄りの事考えれば吊革より取っ手の方がいい。
ついでに、新津で山手サハの製造が始まる模様(もう始まってるかも)。
6ドア導入時と違ってプレス発表も必要ないだろうから、
落成した順に淡々と運用に入っていくかも。案外早かった。
805:名無し野電車区
09/02/16 19:53:10 MKz2uFYl0
>>804
山手サハって、6ドア車と組み替える為に製造するやつですか?
無知でスマン
806:名無し野電車区
09/02/16 19:59:47 4IMB7inF0
>>805
うん。
まぁ考えてみりゃ、車両側の対応が全部終わらないと地上工事できないもんね。
807:名無し野電車区
09/02/16 20:03:54 dHw21owH0
>>804
恵比寿・目黒へのホームドアの先行導入(2010年度初頭)は6扉車の置き換えより前だと
プレスリリースで明言されてるから、少なくとも今年度中の置き換え開始はないはずなんだがなぁ
URLリンク(www.jreast.co.jp)
808:名無し野電車区
09/02/16 20:06:53 GkanRIUo0
千葉の方は海が見える側をクロスに山側をロングにすればいいんじゃないか?
混在なら。
通学時間帯はオールロングがいいけど。
809:名無し野電車区
09/02/16 20:19:39 4IMB7inF0
>>807
なるほど。随分ゆっくりしたスケジュールなんだね。
まぁ同僚から聞いた話でオレが確認したわけじゃないんで、聞き違いかも。
810:名無し野電車区
09/02/16 20:25:33 dHw21owH0
>>809
ついでに言うと、プレスリリースには6扉車の置き換えは2013年度から約10年かかることが予定されている
ホームドアの本格整備に合わせて実施されると書かれてるから、個人的には置き換え開始は早くても
3~4年後からじゃね?とも思っていたりするが
811:名無し野電車区
09/02/16 20:29:50 7lFRReio0
>>808
海が見えるのはどっち側かな?w
812:名無し野電車区
09/02/16 20:39:03 r7GBmygt0
>>811
そこで循環列車を復活ですよw
813:名無し野電車区
09/02/16 20:42:23 KIuPDmYm0
>>808 >>811
確か総武本線も海が見えるから、総武本線と内房線に合わせるとして
外房線の運用は全て千葉ではなく安房鴨川から送り込みだなw
814:名無し野電車区
09/02/16 20:49:00 r7GBmygt0
総武本線から海が見えてたっていつの話だよw
815:名無し野電車区
09/02/16 20:52:42 0K1vRAM/0
>>810
ホームドア自体の整備に今後10年(2020年?)を見込んでいるのであって、
6ドア車の置き換えにそれだけかかると言う意味ではないんじゃないか?
ただ、2013年から本格整備の割には4ドア車の製造が早い気がするのは同意。
プレスがでてから総研が更新される間に予定の繰上げでもあったんだろか。
2013年度から試験2駅以外にも設置開始(おそらく、6ドア車部分も同時に作る)
に間に合えば良いのであれば、一番遅くて2012年度下半期になってから作ってもよいわけだし。
816:名無し野電車区
09/02/16 20:53:25 KIuPDmYm0
あれ、飯岡あたりで見えないっけ?
平野から台地に上がってく途中で。
817:名無し野電車区
09/02/16 21:02:07 r7GBmygt0
あのあたりから見えるのか…
昔は幕張あたりから見えたらしいけどね
818:名無し野電車区
09/02/16 21:11:19 gz0onPAHQ
ソースは総研だが山手は京浜東北製造終了後だろ。
819:名無し野電車区
09/02/16 21:18:04 Cl/Y6dAm0
>>803
俺もそう思うが、話によるとE721系2次型を製造して719系を置き換えるとか。
って言っても701系を置き換えるのには至らないが・・。
701系はインバーターの更新のみ?
って言ってもE127系なら使い勝手がいいとは思うがE129系とのサービス格差がかなり発生しそうだな・・。
だから新潟はE129系に統一してE127系は長野に転用・松本常備のがいいとは思うが・・。
820:名無し野電車区
09/02/16 21:21:29 WUS1D/Zr0
いよいよ、鉄道にも不況の嵐が・・・
「新車を早くぅぅ・・・」なんて浮かれてる状況じゃなくなってきたな。
URLリンク(www.asahi.com)
821:名無し野電車区
09/02/16 21:21:35 KIuPDmYm0
>>817
幕張というか新検見川あたりで今でも遠くに見えるような、見えないような。
822:名無し野電車区
09/02/16 21:32:02 QSWlf3KU0
>>820
新幹線などの長距離輸送は、景気の良し悪しに左右されるからね。
新幹線や在来線特急車両の製造スケジュールに影響するかどうかまでは分からんが。
東京圏など地域内輸送はそうでもないような気もする。
823:名無し野電車区
09/02/16 21:39:54 WUS1D/Zr0
いや新幹線は鉄道会社のドル箱。影響はかなりあると思う。
在来線では東京近辺だけしか稼げない。
824:名無し野電車区
09/02/16 22:11:54 WLRGA1Y/0
>>792
新7000のクロスって7755Fの2両だけだよな。
例に出すなら8000系とか9000系にすればいいのに。
825:名無し野電車区
09/02/16 22:13:49 B0qmnh+E0
入場中の209系が大宮駅から見えるぞw
セミクロに交換されててワロタww
あと211系の高崎車の一部の半自動ボタンがE233系タイプになったらしい。
826:名無し野電車区
09/02/16 22:14:56 tKdRnNCa0
>セミクロに交換されて
画像があれば紙だったのに
827:名無し野電車区
09/02/16 22:16:47 KSRiEY+z0
>>824
209系をクロスシート化したらどうなるか? って話だから、
同じ狭幅車体の相鉄新7000系を例に出したんじゃないかな?
828:名無し野電車区
09/02/16 22:54:04 7lFRReio0
>>826
本当なら1トレあたりに記事が出るんじゃないか?
829:名無し野電車区
09/02/16 22:56:24 tKdRnNCa0
>>828
1トレとかは盗撮的な画像は上がらないような気がする
と言っても最近の♪はカス同然だしな・・・
830:名無し野電車区
09/02/16 23:02:46 9OFAZVNFO
>>825
帯の色変わってた?
831:名無し野電車区
09/02/16 23:04:16 NhmAc4a+0
>>828-829
来てるじゃん
URLリンク(1st-train.net)
ちゃんとチェックしろw
832:名無し野電車区
09/02/16 23:08:51 tKdRnNCa0
>>831
いや>>828-829で話しているのは>>825の209系のことだ
833:名無し野電車区
09/02/16 23:09:04 iR73JkkYO
>>825氏
タカ車
M'c211-1007が新しいボタンになっていました。
834:名無し野電車区
09/02/16 23:33:39 B0qmnh+E0
了解
835:名無し野電車区
09/02/17 00:06:58 FO4ZiAde0
それって千葉の
<>
><
とは違うのかな?
836:名無し野電車区
09/02/17 08:50:40 qcyQbKNfO
今回の不正取水問題で新潟に新車はますます遠のいたなw
新潟の分は何もない長野と松本がいただきますw
837:名無し野電車区
09/02/17 09:31:46 Kgdz7zly0
>>822-823
増備のペースを遅くするだけで、置き換え自体は必須だからな
838:名無し野電車区
09/02/17 11:22:21 dj4qrmIT0
やヴェ、このウソ電に惚れたw
初めてウソ電で射精しそうになったw
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)
839:名無し野電車区
09/02/17 11:42:17 5aWfLK6YQ
恵比寿、目黒の先行導入時は6ドア部分は未設置で行くはず。
840:名無し野電車区
09/02/17 12:05:05 yqD0qYFH0
719系あの座席配置すきなのに置き換えか・・・
クロス部の向かい合わせでない2人掛け萌え
841:名無し野電車区
09/02/17 12:09:31 dj4qrmIT0
>>840
あのシート狭いので、2人がけの部分で女を奥に座らせると、
車内が空いていると結構できる…
842:名無し野電車区
09/02/17 12:28:02 yqD0qYFH0
えっち(笑)
843:名無し野電車区
09/02/17 13:25:35 uxDOm7H7O
のび太さんったら(照)
844:名無し野電車区
09/02/17 14:40:02 j6Crb0iY0
>>806
サンクスです。山手線はホームドアが今後設置される予定だったのを
忘れてました
845:名無し野電車区
09/02/17 14:54:16 rdzO6EQC0
南武線に入る209系、車内LCDが設置されるらしい
ソースは後ほど
846:名無し野電車区
09/02/17 15:29:45 j6Crb0iY0
車内のLED表示機をLCDに交換??
ついでに房総向けもやってくれたらいいな
847:名無し野電車区
09/02/17 16:12:06 Ahi4kzkm0
>>846
房総はE217系じゃなかったか?
209系は日光に行って107系を置き換えると聞いたが?
(もし違ってたらスマソ)
ところでE231系向けのサハはどうなったんだ?
各編成に1両ずつ新製→7号車に配置→捻出された6扉車は埼京線・横浜線のE233系に編入
と予想。
今回新製したサハはE235に編入し、残りの10両は総研と同じく、
総武線に転属→209系は京葉線へ→元山手車を置き換え
みたいなことになりそう。
残りは、編成組み換え(一部先頭化)でもして京葉線・武蔵野線・南武線に転属かな?
848:名無し野電車区
09/02/17 16:18:40 fA6aYmfl0
107置き換えるんだったら4両と6両に組み直さないよね<209
だって4両でも輸送力過剰なのに
849:名無し野電車区
09/02/17 16:32:13 OWp2GzcOO
なら高崎にくれ
850:名無し野電車区
09/02/17 16:36:23 Ahi4kzkm0
211系じゃ駄目なの?
851:名無し野電車区
09/02/17 16:47:13 ExNNL7ut0
乗り心地が悪く座席が硬いからイラネ
852:名無し野電車区
09/02/17 16:54:19 vrleaozCO
>>846
房総にLCD入っても毎日のようにLCD壊されちまうぞww
853:名無し野電車区
09/02/17 18:48:16 OXf4nYdlO
>>847
まだ、そんな事言ってるの?
854:名無し野電車区
09/02/17 19:14:01 dj4qrmIT0
車内でのうふーんはご遠慮くださいとか、図解入りで案内しやすくなるなw
LCDの後付が可能なら、総武のとか取り付けられるかも
855:名無し野電車区
09/02/17 19:59:00 ExNNL7ut0
まぁ2020年度ぐらいにはトレインチャンネルとか当たり前なのだろうな…
そしてE231系が古く見えてくる…LEDすら無い車両は貴重なのだろうなぁ…
856:名無し野電車区
09/02/17 20:25:52 lrNvQm8Q0
>>847 大間違い
857:名無し野電車区
09/02/17 21:06:51 B+OIIZ7+0
>>852
つ[E331系]
>>855
そもそも交通バリアフリー法でそういう車両は絶滅の運命だと思う。
858:名無し野電車区
09/02/17 21:14:07 A9IQx5cQ0
>>854
京王7000とか魔改造の域だと思う
859:名無し野電車区
09/02/17 21:17:38 KCabM0bN0
>>858
副都心7000の方が魔改造だと思うw
860:名無し野電車区
09/02/17 21:26:32 Q3zlzVKrO
>>858-859
東武9000リニューアルもすごいと思ったが、京王7000が上逝ってるよね。
あんな車にLCD付くとは…。
JRだと201か205にLCD付けて、車内を231相当にいじったようなもんか?
861:名無し野電車区
09/02/17 22:11:02 u8yUZCcv0
>>836
長野厨(笑)
どうぞどうぞ
新潟転用分の115系をもらっていってくれ
862:名無し野電車区
09/02/17 22:19:16 FTNUVeodO
>>860
阪急もだいぶ無茶してるな。
足回りはともかく、内外装は新車と変わらん。
863:名無し野電車区
09/02/17 22:25:52 9YP6Nx/L0
>>862
でもやっぱ103N40試作が最強。
864:名無し野電車区
09/02/17 22:30:28 v05KvSyi0
>>862
阪急は3300系が特急運用についた時から、何が起きても驚かない。
865:名無し野電車区
09/02/17 23:06:25 zA1HEWlh0
だから信濃川の貯水は新潟支社の責任と言うのに、新潟県民は新潟支社とは関係ないという。
しかし考えてみよう。地元民に謝ったのは新潟支社だけで本社は誤っていない。つまり新潟支社だけの責任になるわけだ。
これで新潟県に新車とか贅沢な話は却下されるだろう。そもそも新潟県は長野県より田舎だ。
長野県は駅メロがあるのに新潟県は一切ない。これは貧乏な証拠だ。
だから結論はこうなる。
新潟 115系・E127系→211系
キハ40系・キハ110系グループ・キハE120系→キハ40系
485系→651系
E1系・E4系・200系→E2系・E4系
長野 115系・E127系・123系→E127系・E129系
E351系・E257系→E353系
キハ110系・キハE200系→キハE200系
E2けい→E5系
これが現実だろうか。
文句はないはずだ。文句を言うやつは全員新潟県民(恥)とみなすべきだ。
新潟県民は米どころなんだから中古でいいはずだ。
866:名無し野電車区
09/02/17 23:16:47 ZxUL+IxLO
>>863
カスは何やってもカス
非バーニヤ抵抗制御のコイルバネ車など内外装をいくらいじっても無駄。
867:名無し野電車区
09/02/17 23:59:16 u8yUZCcv0
>>865
JR東日本の信濃川不正取水:社長が十日町市長に謝罪 地元説明会も開催へ /新潟
URLリンク(mainichi.jp)
ダムにしても車両更新にしても前から同じ妄想をしてるけど頭大丈夫なの?死ぬの?
ダム事業は本社直轄なんだけど
868:名無し野電車区
09/02/18 01:08:31 yDW5pF6l0
>>865
おやおや、こんなところに餌が落ちていますね。
869:名無し野電車区
09/02/18 01:39:47 oGare2Io0
無視したら、いいんじゃね?
870:名無し野電車区
09/02/18 02:23:18 T7b4Z/6m0
房総向け209がトイレ設置とかされるなら番台変わるよな?いくつになるって情報もう出てるの?
871:名無し野電車区
09/02/18 02:24:34 LpOYaPfZ0
E501系や103系は変更無しだから変更無しじゃね?
872:名無し野電車区
09/02/18 05:12:16 dt5veN3A0
>>870
空気式ドアが2000番台 電気式ドアが2100番台 南武が2200番台
6連 26編成 4連 42編成 南武 3編成
873:名無し野電車区
09/02/18 07:04:57 4lApok4UO
>>867-868
>>865のような中二病丸出しのバカは、なまじ突っついてやるから調子に乗る。
>>869の言う通り、スルーしとけばおk。
新幹線関連といっしょに、その旨のテンプレでも貼るがよろし。
874:名無し野電車区
09/02/18 07:36:07 WZyarphc0
>>872
お漏らし乙
875:名無し野電車区
09/02/18 07:55:27 rBiuoIjd0
>>872
南武はそのままで良くないか?わざわざ改番?
876:名無し野電車区
09/02/18 10:16:11 uW6PQ/ez0
E657
URLリンク(japanese.joins.com)
877:名無し野電車区
09/02/18 10:21:04 4lApok4UO
デザインがヨーロッパっぽいなぁ・・・・
ICEかなんかの新型か?
878:名無し野電車区
09/02/18 10:34:22 fgTZGl2g0
>>877
スレリンク(news4plus板:-100番)
879:名無し野電車区
09/02/18 10:34:56 6z0DUjJt0
>>877
KTXらしい
URLリンク(japanese.joins.com)
880:名無し野電車区
09/02/18 11:44:18 VVR32IKZ0
房総209系(2000番台・2100番台)
・半自動ドア
・トイレ
・一部ボックスシート?
南武線209系(2200番台)
・LCD設置
・一部ボックスシート?(四季彩の代車?)
となるのかな。
勝手な予想だが。
881:名無し野電車区
09/02/18 12:13:06 4lApok4UO
>>878-879
㌧
しかしなぁ・・・・相変わらずというかなんというか。ハード面より大切なもの
があるでしょとつくづく言いたくなるよ。あの国には。
衝突とかアホかと。まぁ、国民感情というアホな理由で欧州型を導入した時点で
終わってたのかもな。
そういや、建設中のKTXのコンクリート枕木にヒビが入ったらしいね。
882:名無し野電車区
09/02/18 12:27:54 v84rYM210
>881
第二期工事分の15万本全数が不良だったってさw
【韓国】KTX2期工事:枕木15万本、すべて不良品[02/17]
スレリンク(news4plus板)l50
883:名無し野電車区
09/02/18 13:52:23 uyMPAo+V0
>>876
韓国らしく短いチンコですね
884:名無し野電車区
09/02/18 13:56:55 vSAoLmdB0
KTXってなかなか形が定まらないっていうか
量産型でないよね
885:名無し野電車区
09/02/18 14:01:58 x5lPZzlk0
独力で開発したとかいうイタリアの振り子パクリ車両はどうなったんだ?
886:名無し野電車区
09/02/18 14:08:22 Qo282AVY0
>>880
四季彩の代車だったら4連でしょ。パンタも中央線対応にするだろうし。
南武線用と共通はさすがに無いと思う
ところで房総用や南武用の209系の方向幕ってどうなるのかな?
張り切ってフルカラーLEDにするのか、3色LEDなのか、ただ単に入れ替えか…
霜取りパンタ当たりも設置されるのかどうか気になる
887:名無し野電車区
09/02/18 14:09:09 1U2vX0SZ0
チョンの事なんてどうでもいい
888:名無し野電車区
09/02/18 16:01:08 tz2pX6DZ0
>>872は本数以外デタラメだろう。
南武用は番号そのままだろうな。
E217の更新車だって改番してないし。
889:名無し野電車区
09/02/18 16:05:49 M2jhC9vs0
>>880
トイレ付きのクハは仙石線みたく2WAYシートになったりして。
890:名無し野電車区
09/02/18 16:23:42 Zs1rsgQr0
>>886
房総は方向幕が方面別に色分けされてるからなー。3色LEDはムリポ。
フルカラーLEDになるとも思えんし、単純な入れ替えになりそう。
霜取りパンタは一部編成のみ設置、と予想してみる。
891:名無し野電車区
09/02/18 16:30:27 s655FpkC0
クロス席はやはり必見だよな、
211系だってモケット張替え車は転属の関係で座席の種類が違うし。
892:名無し野電車区
09/02/18 16:47:39 mMVrAAVp0
新潟=>信頼?と実績の211
高崎=>房総で問題ないと実験済の209
房総=>217
横総=>新車
で良いかと
893:名無し野電車区
09/02/18 16:52:49 gctUSvjA0
>>886
基本的な内装とかは既存の209系2本に合わせるとして…
バリアフリーがらみでトイレは大きくなるだろうし、LCD…はどうだろうw
可能性は低いと思われ。既存のLED表示機の大型化くらいじゃね?既存のやつ
は駅名くらいしか表示できんから。
まぁ、京王7022Fってのもあるから、各扉上一つずつLCD付くかもよ?w
ダブルパンタにはなると思う。それが霜取り用なのかバックアップ用なのかは
別として。
方向幕は、房総は>>890が指摘している通り、方面別に色分けされてるからね。
211系が入ってくるときも、LEDを取って幕に戻したぐらいだし。幕の入れ替え
かな…。
南部は房総と違って種別が少ないから、3色LEDかも。
ところでGTOサイリスタはIGBTに変わるのかね?
894:名無し野電車区
09/02/18 16:56:01 t2MN7hO70
>860
リニューアル車では無いけど、しな鉄のLCDの付け方の無理矢理具合は異世界級だと思う。
895:名無し野電車区
09/02/18 16:57:57 s655FpkC0
だがそれがいい
896:名無し野電車区
09/02/18 17:01:15 UoTXjRoR0
>>893
209のトイレなんてこれ以上大きくする必要はない
E501で実績あるものを使えば良いだけだから
897:名無し野電車区
09/02/18 17:22:52 V76rgbR6O
>>894
旅客案内では無く
あくまで動画広告だからな
898:名無し野電車区
09/02/18 17:47:34 mUVv8v9S0
フルカラーLEDにすると行先の文字で色変えないといけないからなぁ
方向幕が妥当だろうね
899:名無し野電車区
09/02/18 17:59:30 SESJqVDd0
>>895
ぁゃしぃIDだなw
900:名無し野電車区
09/02/18 18:33:59 fLVDNmak0
900JR
901:名無し野電車区
09/02/18 18:34:01 QBPEPiNx0
>>898
たぶん幕だろうけど
種別表示に路線名を色分けして表示させるとかどうだろう
902:名無し野電車区
09/02/18 18:42:15 s655FpkC0
211系はどう考えても2連化されそうだな…
5号車と1号車のみ風切板が設置されてるしボタンが交換されてるし座席が硬いし…
まさか107系置き換えか?
903:名無し野電車区
09/02/18 19:20:38 tdH+0sqj0
確かにスルーがいいが、別スレで粉砕されてた。
898 :名無し野電車区:2009/02/17(火) 23:59:30 ID:2vwAP+FY0
893 :名無し野電車区:2009/02/17(火) 23:05:16 ID:zA1HEWlh0
>だから信濃川の貯水は新潟支社の責任と言うのに、新潟県民は新潟支社とは関係ないという。
>しかし考えてみよう。地元民に謝ったのは新潟支社だけで本社は誤っていない。つまり新潟支社だけの責任になるわけだ。
…アホにマジレスしてやる。信濃川発電所の管轄は東京支社な。
904:名無し野電車区
09/02/18 19:42:11 ZO6rYH8+O
そろそろ方向幕も遮光フィルター装備済みのフルカラーLCDになってもいいんでね?
905:名無し野電車区
09/02/18 19:46:13 9WpKP17f0
>>901
そうか。そういえば209系は前面に種別・線名表示が付いていたんだよな。
あれの有効活用はありえる
906:名無し野電車区
09/02/18 20:07:02 bna+0e3FO
3色で鶴見線方式は?
というかそもそも路線と行き先を交互表示すればOKということになりそうな気がしなくもないが
907:名無し野電車区
09/02/18 20:08:14 JUp/5mmI0
209系って製造されてまだ14年ですよね?
6扉車導入したり、D-ATCに改造したり、窓工事もしたり、結構手を加えている車両ですよね?
6扉車に至っては、製造から10年前後しかたってないですよね?
それなのにもう、廃車にされるんですか?確かに、車両の外見や、車内の床を見るとベコベコでいつ壊れてもおかしくないかもしれないです。
でも、車両1編成で多額のお金を投資して、14年で廃車とかって・・・勿体なくないですか?
確かに、車両が壊れ、人名の命には替えられないですが・・・他線区で使用されるって事はないんですか?
209-500番台だけでなく、209-0番台も他線区で活躍してもらいたいです
八高線や、武蔵野線や、横浜線などの増発用に使われるとか・・・車両年数も14年という短い年数で廃車なんて勿体なさ過ぎます。
いくら減価償却されたとしても、次から次へと改造などしていたら、減価償却年数も長くなるはずです。
それなのに、14年と言う年数での廃車は勿体なさ過ぎます。
どうか、209-0番台も、他線区で使ってあげて下さい。新しい車両を導入するのは、全てにおいて良い事かもしれません。
技術や、車両のデザイン、など、日々進歩しているのはわかります。
でも、新しいものだけを採り入れるのではなく、古い物にも目を向けるといい物があると思います。
フルカラーLEDではなく、方向幕でも十分わかりやすいと思います。
運転席のTIMSなどもそうですが、全て、画面表示ではなく、速度計等は従来通り、針式の物とか、全てを換える必要はないと思います。
908:名無し野電車区
09/02/18 20:09:01 JUp/5mmI0
907の続きです
言っている事は支離滅裂しているかもしれませんが、新しい物ばかり導入するのではなく、古い物も大事に使っていけば、簡単には壊れたりはしないし、
車両年数が短いのに簡単に廃車にせず、他線区で使うなり、不良なところが出てきたら、順次に車両工事などをして使っていけばいいだけの事だと思います。
今までの車両もそうだと思います、最近の車両で言えば、205系や211系がそうだと思います。205系や211系から見て、209系とは使われている車両素材が違うと思います。
209系がどの車両も工事しても無理な状態なら廃車されるのは仕方がないと思います。
209系にも、どんな車両にも命があるんです、毎日使われている車両にも命があるんです。まだ14年しか使われていない車両を簡単に廃車にしないで下さい。
「寿命半分」「コスト半分」「価格半分」・・・それもいいかもしれません、209系先駆けのキャッチフレーズだったかもしれません、
それなら、最低でも、20年は走るんです!少し手をくわてるので25年は走るんです!103系みたいに40年とか50年使って下さいとは
言いませんが、最低でも、25年は使える車両技術を使ってもらいたいです。
1つ作る事に1つの車両の命が生まれてるんです。「寿命半分」「コスト半分」「価格半分」で車両を作るのもいいでしょう、
でも、物には命がある事、簡単に新しい車両に置き換えるのではなく、古い車両も見直してみて下さい!
どんな車両も廃車って言ったらどの線区にも車両なんてなくなってしまいます。
何処の製造会社も追いつきません、1つの車両を廃車という前に、その車両をもう1度、よく見て下さい!
見た目だけで、廃車!って言わないであげて下さい。
廃車と言われた車両にも命があります。
その当時に最新の技術で製造された命が年をとってしまってるだけなので。
簡単に廃車って言わないで下さい。
1つの技術、1つの車両、1つの命なのです。
簡単に廃車と言わないで下さい。何処かの線区で使ってあげて下さい。
14年という短い命で簡単に廃車にしないで下さい。
車両1つ10年や15年で廃車にしないで下さい。
909:名無し野電車区
09/02/18 20:11:55 4lApok4UO
デジタル無線設置後の205系じゃまいか。
まぁ、フルカラーLEDの識別表示は、中央快速E233系の種別の部分を路線名に
できなくもないんじゃないか?
910:名無し野電車区
09/02/18 20:13:50 MS//a+aE0
2
6
6
まで読んだ
911:名無し野電車区
09/02/18 20:17:56 mUVv8v9S0
>>906
そういやそうだなwwwwwwww
912:名無し野電車区
09/02/18 20:36:23 4lApok4UO
ネタだとは思うけど念のため
>>907-908
えっと・・・・新手の宗教かなんかの勧誘?
PCから書き込んでるんだろ?それで調べろと。209-0廃車?いつの話ですか。
あと古いもの~なんていうけどもさ、古くなればなるほど保守って手間が掛かる
んだよ?
そういや、今209-0入場してるのってTKと何処だっけ?
913:名無し野電車区
09/02/18 20:41:16 ImzaBz0j0
OM
914:名無し野電車区
09/02/18 21:02:34 LiXQDoj00
それよりも115系0番台を早く取り替えしてくれ。
毎日これじゃたまらん。
915:名無し野電車区
09/02/18 21:02:53 jknvHkL+O
ケト209の部品が劣化しすぎてメーカーも「まだ使ってるんですか?」って言うほど。
反対側のドアが突然伝送不良で開くような電車をまだ走らせろと?
延命工事やるより233作る方がコスト的にいいと経営判断したんだろ?
なんなら買い取ってあげればいいこと。
916:名無し野電車区
09/02/18 21:06:05 QsaW1UDm0
それにしてもE129系を本当に導入するのか疑問だな。
別に211系でもいいんだけどね。
917:名無し野電車区
09/02/18 21:21:43 u5ElqcO0O
成東 総武線
廻り 銚 子
918:名無し野電車区
09/02/18 21:38:45 u6SyZsK80
>>915
>反対側のドアが突然伝送不良で開くような電車をまだ走らせろと?
あれは作業ミスで防水対策が甘く電気回路が短絡したのが原因
919:名無し野電車区
09/02/18 22:41:46 USNkBJ6wO
>>912
コピペにマジレスカコワルイ
920:名無し野電車区
09/02/18 22:54:39 yIjuMi3m0
>>906
いや、色だけで何線か一瞬で判断できるのはかなり便利。
房総ローカル用としては3色LEDだと1色足りない。
おそらく幕のままで出てくると予想。
コマ数の制限次第ではフルカラーLED化されそうだが。
921:名無し野電車区
09/02/18 23:04:23 JUp/5mmI0
>>920
ヒント:鶴見線
922:名無し野電車区
09/02/18 23:14:48 mdk8HFlE0
【パン】パン板3月末で閉鎖へ。過疎が原因【閉鎖】
スレリンク(bread板)
923:名無し野電車区
09/02/18 23:15:15 yIjuMi3m0
全然ヒントになってないなw
鶴見線は3色で足りるけど房総ローカルだと足りない
成田線 :黄緑 (緑)
総武本線:橙 (黄色)
内房線 :赤
外房線 :?? (青)
924:名無し野電車区
09/02/18 23:16:48 bna+0e3FO
>>920
そりゃ幕やフルカラーの方が3色より見やすいのは当たり前
問題は幕の維持費或いはフルカラーへの交換と3色のへの交換の費用を比べて、更にそれをド田舎にまで入れる事に関して本社がどう思うかと動労がどう反応するか
簡単にこれだといえる話ではないだろう
925:923
09/02/18 23:17:06 yIjuMi3m0
おっと内房/外房が逆だった。
926:名無し野電車区
09/02/18 23:28:18 Qo282AVY0
色々な路線で使うからこそフルカラーLEDの本領発揮だと思うんだけどな。
新幕とフルカラーの費用や維持費の問題にはなると思うけど。
まぁ、E501が新幕だった事を考えると新幕になるかもね。
ただ、東武みたいに地下や東急に入る50050が新車で3色なのに対し、田舎に行く10000更新はフルカラーみたいなのを期待したいw
927:名無し野電車区
09/02/18 23:35:27 xpr9ExYk0
205大移動のときもそうだけどLEDにするかしないかの判断基準って何だったの?
928:名無し野電車区
09/02/18 23:53:37 GenejCRV0
キハ181系が再来年春あたりに引退するようでつ。
首都圏からは1975年秋に「つばさ」を最後に撤退しているんやけど。
929:名無し野電車区
09/02/19 00:01:06 vH1ICIBs0
房総211の幕を209に転用ってできない?
930:名無し野電車区
09/02/19 00:48:17 m/MJn/QL0
>>915
その理屈で言うと埼京線の205系も即刻置き換えたほうが良くなる
>メーカーも「まだ使ってるんですか?」
どこの脳内メーカーか知らんが
メーカーがそんなこと言ったら二度と仕事が回ってこないんじゃない
新系列は元々更新できることを前提に設計してるはずなんだから
931:名無し野電車区
09/02/19 01:18:24 zrgbzLPq0
>930
部品メーカーは寿命13年ノーメンテモジュール単位交換(分解修理不能)という条件で設計してるはずなので、
(ソースは昔のNHKスペシャル)
保証寿命が切れても部品交換を行っていなければそりゃメーカーは話が違うと驚くやろ。
E217みたく適切に当初の設計どおりの更新が行われていないからトラブってるんだな。
932:名無し野電車区
09/02/19 07:30:23 qVq7ZufdO
動労キタ――
URLリンク(www.doro-chiba.org)
933:名無し野電車区
09/02/19 08:19:16 fIS/6kW5O
久留里線は、どうなるんだ?
新型気動車とハイブリッド車と蓄電池車じゃ、だいぶ違うぞ?
934:名無し野電車区
09/02/19 09:11:01 VzYEiOn20
久留里線は燃料電池車が入るって話だったよね。
それ以外に、E130かE200(の3ドア?)が入って全車置換えってことなのか。
935:名無し野電車区
09/02/19 10:30:54 M7Bu+CTk0
>09年度から201系・205系を209系500番台に取り替え
全部置き換えってことではなくて、あくまで京浜東北からの転属分って事かな?
でも何故か09年度だし(209-0は08年度…残り1ヶ月で出てくるの?)
全部置き換えるとなると数が足らないし、新車投入するなら久留里線みたいに書くだろうし…
936:名無し野電車区
09/02/19 10:33:15 24br4GiA0
ウラ80で田窓車を1台置き換え ってことなのかな
937:名無し野電車区
09/02/19 11:59:04 dy71oDjH0
>>935
08年度と09年度を逆にしているような。
房総向け209は来月中旬(長野→)だがすぐに運用に就くわけではないし、
その一方で209-500はすでに何本かきている。
938:名無し野電車区
09/02/19 12:02:37 vLlK81oxQ
直流よりvvvfの方が制御系の劣化は早いってことか。
939:名無し野電車区
09/02/19 12:06:51 KLBU0iQy0
719系は磐越西線に異動になると思うね
940:名無し野電車区
09/02/19 12:09:55 vLlK81oxQ
>>927
横浜線は山手転属車に車両種別の窓がなかったからと、D-ATC搭載スペース確保のため先頭だけLED化した。
ところで、217系とあるが勤労はEを付けたくないのか?民営化も認めていないから?
941:名無し野電車区
09/02/19 13:36:39 K55UgrY8O
やはり千葉に新車が来ないのは動労千葉のせいっと
942:名無し野電車区
09/02/19 14:04:28 M7/sOC710
>>937
まぁ、動労のサイトがポカミスやらかすのはいつものことだw
この前の日刊動労千葉でも、201と205と209をごっちゃにしてた。
943:名無し野電車区
09/02/19 16:29:33 0tnX8ZPE0
>>937
年度を逆にしてもおかしい
205系を209系に変えるなんて初耳だ
944:名無し野電車区
09/02/19 16:55:08 jN4UMHOvO
>>943
ウラ80で205を1本淘汰するんじゃない?
945:名無し野電車区
09/02/19 17:22:29 B5DFCazR0
動労は文句をいって難癖をつけるのが第1目標な集団だからな…
内容の整合性などはどうでもよいのかも試練w
946:名無し野電車区
09/02/19 17:27:25 OsoaVBKV0
>>935
総研みたいに、
E231系を総武線に転属させて、それにより捻出される209系を転属させる。
なんてことはないのかな?
それか直接E231系を京葉に転属させるとか。
947:名無し野電車区
09/02/19 17:58:05 7QqKYn6f0
>>943
武蔵野の205を(将来)209-500で置き換える事を言ってるのかも知れん。
・・・真面目に考えたら負けな気もするがw
948:名無し野電車区
09/02/19 18:23:49 LWoA5+XW0
やはり信濃川のダムの件は新潟支社が行けないんですよ。
だが、新潟県民は「東京支社のものだから関係ない。」と抵抗する。
新潟県民はバカだというものが実感できるわけなのはこんな自己中の人がいるから。
われわれ高崎市民は新潟支社の責任だと思っている。
949:名無し野電車区
09/02/19 18:26:01 jYMRCP+N0
>>948
いま日テレで「遅発性統合失調症」という
お前の病気の特集をやってるから見といたほうがいいぞw
950:名無し野電車区
09/02/19 18:53:48 jebCivL+0
いまさらだがダイヤ改正からE231の15両編成での運転がかなり増加するけど
これってE231をどうやって手配してるの?
いまさらE231を増備はしてないだろうし、車庫で昼寝してる付属編成もあまり見ないし
951:名無し野電車区
09/02/19 19:00:48 eyKHtocXO
憶測だが、5連の運用を全て211に振り替え鴨(;^_^A
952:名無し野電車区
09/02/19 19:00:51 l1C8njna0
>>950
宇都宮線の方を中心に15両化してるようだし上野側を減車してるのではないのか。
953:名無し野電車区
09/02/19 19:17:52 QDrQ+hdzO
随所で新車導入が示唆されてる新潟に対する嫉妬が痛いw
まぁ、長野は新しい新幹線車両が来ると思うぜ。高崎は・・・・w
ところでE331系ってE233系投入後は廃車の運命?
954:名無し野電車区
09/02/19 19:20:55 74sxLGOc0
>>939
ムショ帰り乙w
955:名無し野電車区
09/02/19 19:23:09 jN4UMHOvO
>>953
廃車厨ってまだいたんだ
956:名無し野電車区
09/02/19 19:25:58 jebCivL+0
>>932
>113系・211系を08年度から209系0番台
209の0番台は南武線と八高線と訓練車とかに改造されるの以外は全部廃車なんじゃないの?
957:名無し野電車区
09/02/19 19:36:34 MVvvqB/VO
敢えて相手してみるが
>>956
俺も、どこにも明確なソースがないのに、と思っていたが、
長野なんかに集め過ぎだし、それだと話が合わなくなる
958:名無し野電車区
09/02/19 19:54:30 QDrQ+hdzO
>>955
YES or NO で聞いてるんだが。あれか?日本語できない人?
959:名無し野電車区
09/02/19 20:05:38 ADsUF0Wn0
>>956
実際に重機の餌食になったという話はまだ聞かない。
どこかにソースあるのならごめんなさい。
6ドアがどうなるのかが一番気になる。
りんかい線にでも持っていくか?
960:名無し野電車区
09/02/19 20:07:34 OsoaVBKV0
>>955
>随所で新車導入が示唆されてる新潟に対する嫉妬が痛いw
そんなカキコどこにもないぞ?
個人的にはどこの地域であろうと115系0番台のようなボロが廃車されるのは大歓迎だけどね。
>ところでE331系ってE233系投入後は廃車の運命?
どんなに寿命が短くてもそれはなかろう。
廃車されるのは201系の分割可能編成だと思われ。
その後は209系orE231系を転属させて205系の先行車と初期車を置き換えるんじゃないの?
>>956
それにしても豊田の115系訓練車はいつ廃車になるのやら…
961:名無し野電車区
09/02/19 20:13:55 74sxLGOc0
>>960
今さらだが、
京葉線にはE233が25本(6+4が4本、貫通10連が21本)入って
201も205も完全撤退するのがほぼ確実。(もちろん武蔵野205は別)
ソースは壮健。
962:名無し野電車区
09/02/19 20:19:13 ADsUF0Wn0
>>960
E331系�
963:名無し野電車区
09/02/19 22:43:08 UjW1GYKI0
エスパー現る
964:名無し野電車区
09/02/19 22:53:18 zrgbzLPq0
>987
となるとドア位置が20m車と互換性が無いという事自体が設計上の問題となるか。
965:名無し野電車区
09/02/19 23:41:06 U67SD6m+0
>>987
トラブル起きてなければ本当は今頃平日も運転してたはずなんだけどな
966:名無し野電車区
09/02/19 23:44:55 ADsUF0Wn0
>>987
そんなことで設計をミスることはないと思うんだな。。
むしろ意識して片側42か所扉取り付けてるでしょ。
いやほとんど気にしていないって言ったほうが正しいのか?
あくまで試作だもんね。
むしろ20m車でDDM、連接台車ってわけにはいかなかったのだろうか?
モーターの出力やその他の条件で無理だったのかな??
967:名無し野電車区
09/02/20 00:01:00 fxDmOJ8Z0
20mで連接とか頭おかしい人がわいていると聞いて
968:名無し野電車区
09/02/20 00:01:46 NEzI7TG80
車両限界というものがあってだな
969:名無し野電車区
09/02/20 00:11:33 agf3aLAyO
鉄道コレクションで出そうな悪寒。
>E331
970:名無し野電車区
09/02/20 00:15:12 vMX/s/7jO
総武線に新車を下さい。
971:名無し野電車区
09/02/20 00:16:00 lc4oECdc0
え?
972:名無し野電車区
09/02/20 00:16:35 ApbqnTrq0
1000
973:1000
09/02/20 00:16:36 lc4oECdc0
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