09/02/14 13:23:40 mwDSd80EO
>>681
ん?飯山線磐越西線電化の可能性はあるのか?いや、ゼロではないにしろ、
今後キハE120系ないしそれに準じた車両を投入したほうが安くつくだろう。
あと、E127系は置き換えないだろう。恐らくE129系はセミクロスと思われる。
今後はロングの強みを活かして、E127系は近郊区間のみの運用になるかと。
勿体ないのは羽越線なんだよな。せっかく電化されてるのに、交直流一般形
がないために今もDC。本数的にみて妥当なのかもしれんが、座席争奪戦(俗に
言う村上ダッシュ←もう何年も前の事だから、今もあるのかはわからんが)
をせずに新潟から酒田まで直通ができる。あわよくばDCの磐越西線集約・・・・
なんて考えたが、米坂線があったなorz