09/02/12 23:09:28 HF/+GiHE0
>>530
J2 - 6・8・13・N1・21編成が日立製作所製GTOサイリスタ、
N2 - 6・8 - 13編成が東芝/シーメンス製GTOサイリスタ (SIBAS32) 、
J7・9・10・14・15・N7編成が三菱電機製IGBTである。
シーメンスっていっても、一部しゃん
それに延命するなら、VVVFも含めた機器更新するでしょ
>もっともE2-1000系は上越に入れるような感じな気がするが。
これは同意
>北陸に乗り入れとするならJ51~は最初から60Hz対応にしてE2系0番台と100番台と共通の運用にしたはず。
むしろ、J編成を15編成(当初)も、N編成と同じ60Hz対応で製作した事が気になるんだが…
必要になったときの北陸コンバートを前提にしていたとしか思えん…