09/02/08 19:12:54 UVojNJ+L0
今だって長野が、今毎時2本のところが少なくないはず。
北陸、長野が毎時2本だったら、そんなにたにがわをいじらずに済みそう。
しかし、たにがわ高崎以北のすきぐあいを見たら、たにがわ単独で考えても削られそう。
さらに、長野行きは、毎時2本でもそれなりに混んでいるから、
12連になったとしても、金沢延伸時に毎時2本のままでよいか検討されそう。
ラッシュ時のみ従来たにがわを残し(16連対応だから)、
あとはスキーシーズン以外は、従来のたにがわタイプの各停は
軽井沢折り返しにでもした方が、着席希望の軽井沢の観光客に喜ばれそうだ。
(もちろん客の数も湯沢よりはるかに多いだろうし。スキーシーズンは逆転するが。)
軽井沢は、たぶん高崎より折り返し能力は上だ。