09/02/08 16:26:56 UVojNJ+L0
湯沢からの「たにがわ」があると、確実にすわれるのがありがたく、
個人的には残してほしいとは思うものの、
はくたか乗り換えの人数よりも、たにがわの湯沢~高崎間の人数の方が
はるかに少ない(特に上りは貸切状態で、乗ってて気持ちいいが)。
はくたか廃止後に整理される可能性が最も高いのが、
たにがわ高崎以北なのは確実では?
(はくたかが廃止されれば、途中駅からのときの着席チャンスもかなり高くなるし
問題無しということになろかと。)
たにがわを残しても、本数的に平気(大宮以南)なら残せばいいが、
そうでなければ、たしかに高崎以北の上越新幹線は、毎時1本になる可能性も低くない。
E4を2本連ねて、高崎で分割し、片割れは速達(長岡のみ停車)、
残りは各停新潟行きなんてもありかもな(他の多くのパターンがありそう)。
今でも似たことしてるし、長野と違い16連が可能なんだから。
とすると、上越にはE4が集中するか・・・。