09/05/05 12:07:33 GlMLbFb90
石川出身の俺は、七尾線用521系投入決定大歓迎!福井にも521系追加投入すべき!
751:名無し野電車区
09/05/05 12:19:14 ilFMqqoP0
<<736
521はお布施専用車両。
お布施をしないと導入されません。
752:名無し野電車区
09/05/05 12:21:57 fq1Wa/C0O
正直419の3両と521の2両じゃ収容力同じ気が…
でも521の2両なはずの福井行きとか475の3両なはずの金沢行きが
多客を理由に敦賀で寝てるはずのサハ入り6連に土日中心にしょっちゅう差し替えられてる
753:名無し野電車区
09/05/05 13:37:50 fqIzy5LoO
今度の223はシングルアームパンタ搭載の223-4000?
754:名無し野電車区
09/05/05 14:08:20 p/yfxfsc0
d
755:名無し野電車区
09/05/05 15:59:52 uWP9caN20
>>750
福井に追加投入しても、北陸線の金沢地区に投入しないと意味ないだろ
つーか、七尾線に521系という話はどこから出たんだ?
どう考えても419系より先に415系を置き換えるなんておかしいだろ
756:名無し野電車区
09/05/05 18:59:40 hKZ9Hq1P0
俺も滅多に乗らない521なんかよりよく乗る223の今後が気になる
過去にD223とか225とかいろいろガセネタが飛んだけど、
結局223の置き換えは223になりそうな気がする
757:名無し野電車区
09/05/05 19:08:52 juLAeDNv0
鉄オタからしたら223によく乗る>>756と419に毎日乗る俺とではどっちがうらやましいのだろうか
758:名無し野電車区
09/05/05 19:37:42 BJpt8QYe0
>でも福井の人は福井から愛知は車が主ですよ。
これは流動調査でも裏付けられているね。
年間流動 福井→愛知
鉄道 14.2万人
車 87.2万人
759:名無し野電車区
09/05/05 19:55:12 DQlQkoci0
>>755 415‐800が故障続発だから。
760:名無し野電車区
09/05/05 20:34:41 mpSxQMPZ0
七汚染に対した性能もないのに糞高い521なんか投入したら、
酉の少ない純利益が沢山溶けて大幅減益→株主配当大幅減配→株価暴落→経営危機だなw
761:名無し野電車区
09/05/05 20:42:09 JXsOdQsE0
>たいした性能もないのに糞高い521
値段が高いのはまぁ正しいだろうけど、
たいした性能もない‥‥??wwwww
762:名無し野電車区
09/05/05 22:35:33 J0PAg5kd0
419等の旧式車両と比べれば性能高いけど
今時の新型車両と比べると性能低いってことだろ
763:名無し野電車区
09/05/05 22:49:25 Y896/Pn40
521系の増産はガセ。
新快速12連化に合わせた223系増産が正解。
764:名無し野電車区
09/05/05 23:36:22 okpOTv/z0
>>762
MT比1:1、ギア1:6.53、220kw×4、
これで性能低い…ねぇw
VVVFなんて設定次第で抑えるのはいくらでも押さえれるんだがw
765:名無し野電車区
09/05/06 00:04:13 9PXRBuKiO
まずはガタガタなレールを直せ、話はそれからだ
@七尾線沿線住民
766:名無し野電車区
09/05/06 02:01:30 +c2W0w3IO
七尾線はスレ違いだが…
5、6年後には新幹線金沢開業で本線はもちろん、JR線かどうかもわからん路線に新型の521系を導入するなんて考えにくいけどな。
普通に国鉄型を引っ張るだろ。
767:名無し野電車区
09/05/06 07:41:04 Q2pSA57rO
>>760
固定資産税も大幅増額だろうな。
768:名無し野電車区
09/05/06 08:15:42 MUUKsdSeO
>>757 別にいいんじゃない?
769:名無し野電車区
09/05/06 12:04:53 OVeT78EtO
七尾線なんか
東舞鶴~西舞鶴とか
草津線に比べたら全然マシ
770:名無し野電車区
09/05/06 12:57:36 uJnDXhgN0
>>767
固定資産税がどうやったら大幅に増額するのか?
鉄道用地は他の用途と違って税額が地方税法で10分の1になっている。
地方税法の改正は国会。
固定資産税は路線価額で決定するが税額を上げれば
近隣住民の固定資産税も上がるので滞納も増え、
住民からの抗議も増えるからそんなことは起きない。
いつも、固定資産税が上がると騒ぐ奴がいるが
社会を全く知らない奴なんだね。
771:名無し野電車区
09/05/06 14:24:14 cSQrVwcRi
税率を上げるだけで路線価が上がるんだ。
周辺住人に影響あったんだな。
聞いたこともないけど
772:名無し野電車区
09/05/06 15:06:45 JkGamEAlO
サンダーは新型が出たのに なぜしらさぎは新型が出ない?
773:名無し野電車区
09/05/06 15:09:27 vNt7BHl/0
./\ /\
/:::::::ヽ____/::::::::ヽ、
/ ::. _ .::::::::::::: _::::ヽ_
/ / °ヽ_ヽv /:/ °ヽ::::::ヽ
/ /.( ̄( ̄__丶 ..( ̄(\ ::::|
. | .:::::::: ) )/ / tーーー|ヽ) ) .::::: ::| / / / | _|_ ― // ̄7l l _|_
. | .::::...( (..||. | ( ( ::| _/| _/| / | | ― / \/ | ――
. | :::. ) )| |⊂ニヽ .| ! ) ) ::::| | | / | 丿 _/ / 丿
| : ( ( | | |:::T::::.| ( ( ::|
\: ) )ト--^^^^^┤ ) ) 丿
/ ( ( ( .( \
774:名無し野電車区
09/05/06 15:28:37 uJnDXhgN0
>>771
税率じゃない。
路線価額だ勉強しろ。
775:名無し野電車区
09/05/06 15:55:52 wMYsnNSh0
>>772
あなたの頭の中では、まだアオサギが走ってるのですか?ww
776:名無し野電車区
09/05/07 06:53:53 sLCV8zZbO
>>772
あんなノッペラボーのサンダーバードなんか嫌いだ。
流線形のほうが絶対カッコイイのに。
ノッペラバードくれてやるから、しらさぎ683-2000くれよ!
777:名無し野電車区
09/05/07 07:52:28 i+k0arHLO
>>776 嫌だ
778:名無し野電車区
09/05/07 18:42:07 uIxolOkp0
>>776
683-0・2000だってクロ以外は電気釜じゃねーか。たいして変わんねーよw
>ノッペラバードくれてやるから、しらさぎ683-2000くれよ!
えーと、683-4000の9連からTp-M+T+T脱車して、
683-2000の基本編成を方転した上で上記4両を683-0と編成が合うように組み込んで‥‥
ワロスw
779:名無し野電車区
09/05/07 19:51:29 m/m7+CL8O
681がいいってことだな。
780:名無し野電車区
09/05/07 20:28:02 XMfiu3GO0
681にもモアイ顔あるじゃねえか
781:名無し野電車区
09/05/08 02:18:20 mxz+CE+1O
4000番代がモアイ顔だけってのが納得いかんのだろ。
それなら485を体質改善してくれたほうが何ぼかマシ。
そういう観点からだと、束の485-3000は神。
782:名無し野電車区
09/05/08 02:57:54 AuWuLYxV0
>それなら485を体質改善してくれたほうが何ぼかマシ。
意味不明ww
783:名無し野電車区
09/05/08 12:28:28 m/BWBEAaO
683系4000番台のサンダーバードなんて誰も求めていない。
皆が欲しているのは583系雷鳥だ。
784:名無し野電車区
09/05/08 12:39:04 dsNsW0Z+0
>>783
んだ、んだ。1回だけなら特急料金払って乗ってみたい。
785:名無し野電車区
09/05/08 12:42:23 lO02RWkR0
貸切で運転すれば好きに出来るよ
定員分の運賃いるけどw
786:名無し野電車区
09/05/08 12:58:14 dsNsW0Z+0
リバイバルくずりゅうもいいけど、
419を使って、リバイバル雷鳥583やしらさぎ583をやってほしい
787:名無し野電車区
09/05/08 13:47:47 UM0qXog80
>419を使って、
本物がまだ居るのに419とかいらんやろww
788:名無し野電車区
09/05/08 14:31:52 IbGjDhGC0
たまに涼しい顔して登場してくれるしな。
789:名無し野電車区
09/05/08 20:14:47 FM1by1az0
419はもうヘッドマークが付けられないからどうでもいいよ
790:名無し野電車区
09/05/09 00:10:55 pw50H94P0
毎週、一回は「きたぐに」利用してるよ。
そんなにいい電車かなあ?
時代遅れのボックスシートだし、
ボックスを占有しても眠りの深さはサンダーバードの普通車リクライニングには負ける。
ちなみに食パンは、もっとひどいと思うよ。
ロングシートしか空いてなきゃ、単なる通勤電車やんか。
791:名無し野電車区
09/05/09 03:23:32 cHOmwj7tO
>>790
絶滅危惧種だから。
792:名無し野電車区
09/05/09 08:04:59 XVodCweL0
419みたいな魔改造電車は昔九州とかでも走ってたけど
今じゃ北陸でしか見られないレアモノだからね
793:名無し野電車区
09/05/09 08:37:34 /qGe9EiSO
419系なんてそれだけの価値しかないだろうね。特別いいとは感じない。急行型よりはボックスシートが広いのはいいけどね。
おっと、余計なこと言ってると419ヲタが出てきそうだな。
794:名無し野電車区
09/05/09 10:13:26 wZU9no5s0
>>790
419は、特急や急行として乗るなら、まあ、1回か2回でいい。
419(583)は普通列車として乗ってこそ、良さがわかる。
まさに列車というか、他の普通列車にはない格式というか、
そういうものを感じてしまうんだよ。475が来るとがっかり。
795:名無し野電車区
09/05/09 10:25:16 y3XQHucIO
>>794
そう!
新快速が敦賀まで伸びたころ、帰りに塩津から長浜まで419に乗ったが、
223の良くも悪くも軽い走りや乗り心地とは全く対照的でした。
796:名無し野電車区
09/05/09 10:46:34 7tAngbhmi
モアイに統一しろ!
797:名無し野電車区
09/05/09 11:05:28 Jff2PHKSO
>>794-795
普通電車にふさわしくない、からこそだろ。
混雑時の絶望的な乗り降りしにくさ、無駄なデッドスペース、封印されて中がよくわからない上部寝台。
どこがいいんだか。
798:名無し野電車区
09/05/09 11:40:10 RVsFoLSz0
521系追加投入希望!
799:名無し野電車区
09/05/09 12:29:51 K9YWHLcR0
モアイのどこがいいんだよ
流線形のほうがいいに決まってんだろうが
800:名無し野電車区
09/05/09 12:32:12 /qGe9EiSO
↑↑↑
石川出身521系ヲタ乙
801:名無し野電車区
09/05/09 12:58:23 /qGe9EiSO
800だが
レスは>>798へね。
802:名無し野電車区
09/05/09 13:43:45 19no3JsX0
>>800>>801死ね!
803:名無し野電車区
09/05/09 14:25:57 vc6+BwJ/O
なんか昨日から、やたらWHITE WINGがサンダーバードで走ってるんだけど、
北陸特急に何か動きでもあるのかな?
804:名無し野電車区
09/05/09 14:44:11 /qGe9EiSO
>>802
JRW221系223系125系521系スレにまで出張カキコしているキム澤死民乙www
805:名無し野電車区
09/05/09 14:57:45 G4UYZxAm0
521ってそんなにいいか?
806:名無し野電車区
09/05/09 15:46:47 M9vqLeJzO
>>803
WHITE WINGエンブレムのT編成やね
来月からはくたか運用だよ
>>805
3両編成なら神だと思う
今の2両編成は糞ゴミカス氏ね
807:名無し野電車区
09/05/09 20:23:07 637x6Jzii
サンダバード、はくたかは、すべてモアイ顔にしたほうがいい。
モアイ顔、かわいいから、大好き。
808:名無し野電車区
09/05/09 20:25:24 4Z7i0OqL0
はくたかはスレ違い
809:名無し野電車区
09/05/09 20:41:14 cHOmwj7tO
食パンとモアイ顔。
余所ではありえない2ショットを見たい。
810:名無し野電車区
09/05/09 21:00:53 PMW5TkvS0
、′ 、 ’、 ′ ’ ; 、
. ’ ’、 ′ ’ . ・
, -─- 、 、′・. ’ ; ’、 ’、′‘ .・”
/::::::::::::::::::::::::\
/:::::;;;::::::::::::::::::;;;::::::', ’、′・ ’、.・”; ” ’、
l:::::(●)::; - 、:(●):::::l ’、′ ’、 (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
r .、 l:::::::::::::( ー' )::::::::::::l ’、′・ ( (´;^`⌒)∴⌒`.・ ” ; ’、′・
l:::::l 〉:::::::::::::`~´:::::::::::::〈 、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人 ヽ
|:::::l /::/` ─----─ ´ ヘ:', 、(⌒ ;;;:;´'从 ;' ;:;;) ;⌒ ;; :) )、 ヽ
|::::::', /::/ __l^l_ ';:', ( ´;`ヾ,;⌒)´ 从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ ,[]
|::::::::ヽ. /::/ 「r─ュ |. ';:ヽ ;゜+° ′、:::::. :: >>802 (,ゞ、⌒) ;;:::)::ノ ヽ/´
l:::::::::::::`::::;' |.| l | l::::ヽ `:::、 ノ ...;:;_) ...::ノ ソ ...::ノ
';:::::::::::::::l. | !.-'´ | l:::::::::',
ヽ::::::::::l | ( ̄:`:::-、l:::::::::',
`7:::::! └─ヽ::::::::::::::::::::::::l
l:::::| `丶、 _:::::::ノ
|:::::| |:l
811:名無し野電車区
09/05/09 21:15:56 jx+6QK/D0
>>810死ね
812:名無し野電車区
09/05/09 23:06:14 /IOG9oWyO
683系4000番台は魅力に乏しいということで。
813:名無し野電車区
09/05/09 23:24:11 KH6CIx/y0
こないだ、683系が団体の種別表示で走ってた。高校生がたくさん乗ってた
から、たぶん修学旅行列車だと思う。
683系で修学旅行だなんて、えらい贅沢だな。489系でいいだろ!
814:名無し野電車区
09/05/10 00:25:28 +54tvMQl0
土曜日午後4時頃、福井駅付近で489系団体専用見た。
815:名無し野電車区
09/05/10 00:32:02 PwcsS41E0
修学旅行専用ならグリーン車はむしろジャマだから
3連普通車編成だけで6連or9連とかやりそうだな
でも引率の先生の居場所としてグリーン車がいるのか?w
816:名無し野電車区
09/05/10 01:25:09 TKhfv/WLO
>>815
編成単位で旅行会社に貸してるならば、旅行会社(&学校)が席を割り当てすると思われるので、どうだろ。
生徒の旅行代金に差はつけられないから、G車に乗った奴は当たりクジなのは間違いないね。
そういや漏れの中学旅行、今は亡き臨時こだま筋(0系)で京都行ったが、隣のクラスはG車両だったな…裏山。
しかもそのクラス担任鉄ヲタだったなw
817:名無し野電車区
09/05/10 01:34:41 3lri5K4Q0
修学旅行で特急車両自身が贅沢だろ。
818:名無し野電車区
09/05/10 01:39:46 b1k6mLq2i
片方がモアイ顔、もう片方が食パン車両に乗りたい
819:名無し野電車区
09/05/10 08:11:49 qVwCZ+jb0
修学旅行は食パンで十分やろw
820:名無し野電車区
09/05/10 10:13:46 3ouingph0
>>819
子供に419のよさがわかるわけがない。無理。