阪急電鉄 車両スレッド23at RAIL
阪急電鉄 車両スレッド23 - 暇つぶし2ch968:名無し野電車区
09/04/17 20:48:33 toDu8bMhO
>>967
それっていいことやん

線路沿いに住むと、3300だけはすぐわかるようになるぞ

969:名無し野電車区
09/04/17 21:32:03 mXwvw15m0
>>968
確かにw
加速・減速中なら、一キロ先でも3300系のモーター音が分かるからなw
風向きも大きく関係するけど

970:名無し野電車区
09/04/17 21:34:22 i1WI5IVdO
同じく線路沿い住民だが、3300と66は台車の音だけで判別出来る

しかし、両者共にモーター音がうるさ杉!

971:名無し野電車区
09/04/17 22:35:53 1YvreIJ2O
>>963
それも仕方ないかもな。

7000系列ですら「古さ」を感じるようになってきた今日この頃。

神戸線は3000系、京都線は5300系までを大量に置き換えて、
7000系列はリニューアルしていくのが理想かも。

972:名無し野電車区
09/04/17 23:01:29 Uc0f6C8l0
5300系までの車両は座席が悪過ぎる

973:名無し野電車区
09/04/17 23:02:13 3WLzTSWe0
5300系ではなく2300系ね。
7000系は、
鋼製車は3300系・5300系・6000系と同等のリニューアル。
アルミ車は7320系と同等のリニューアルがベストではないかと。

974:名無し野電車区
09/04/17 23:16:32 3WLzTSWe0
>>973>>971宛です。

975:名無し野電車区
09/04/18 05:00:37 g3wBDzLu0
970過ぎたのでスレ立ててくる。

976:名無し野電車区
09/04/18 05:14:55 g3wBDzLu0
次スレ

阪急電鉄 車両スレッド24
スレリンク(rail板:1-4番)


977:名無し野電車区
09/04/18 06:58:07 aubxTmSy0
乙!

978:名無し野電車区
09/04/18 13:40:45 27sruAnm0
2020年くらいになっても2300系がモーター音唸らしながら急行運用していそうな気がする。

979:名無し野電車区
09/04/18 13:46:20 /MdAUyig0
勝手に思っとけ。

980:名無し野電車区
09/04/19 15:31:12 KFD19lIw0
1000取り合戦いくぞゴルァ

981:名無し野電車区
09/04/19 15:50:10 u2c8ZEB1O
981ぬるぽ


982:名無し野電車区
09/04/19 16:02:05 zm5YbLb/0
>>981ガッ!

983:名無し野電車区
09/04/19 19:03:18 pgWl2gdv0
6010Fが試運転してるけど、事故の原因はちゃんと突き止めたのか?
まあ阪急が適当な仕事をするとは思わんが。

984:名無し野電車区 正雀支所
09/04/19 19:28:58 cd2d0tq30
この電車は臨時河原町・嵐山行きです。
前6両河原町行き、後ろ4両嵐山行きで途中桂にて切り離しを致します。
途中停車駅は神戸三宮、西宮北口、十三、桂です。
只今発車致します。ご乗車になってお待ちください。

>>978
いくらなんでもそれはない!
けど3000系系列(3000/3100)が2300系より先に全滅しそうな悪寒!

985:名無し野電車区
09/04/19 20:40:34 6aZXkCOc0
>>984
電気代としては2300の方が良いわけで...
実現可能かも。ついでに2300もエコトレインにして??

986:名無し野電車区
09/04/20 08:36:15 moVnkwTi0
9000系の次って、10000系だろうか?

987:名無し野電車区
09/04/20 12:08:41 3X8s3zjDO
>>983、阪急が適当な仕事…しないと思う。
神〇電鉄とは違うし…

988:名無し野電車区
09/04/20 16:57:16 CpaHnfT80
護輪レールがあんなに簡単にめくれるのはいかん。
ただのL字の鋼材だもんな。
古レールを使った方がより頑丈。鉄橋は大抵そう。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch