09/04/12 09:05:49 b0BHNS6NO
>>937
同じ茨城なのに高萩の扱い…
とりあえず物好き乙。
944:名無し野電車区
09/04/12 10:21:00 IyeJxQ0t0
>>937
茨城県南住民の県北に対する意識が如実に出た会話だな・・
こんな風では、E531のいわき延長運転の実現は、遠い話だろうね。
地元で熱望しても、県南では誰がそこまで乗るんだよ、的な意識ではねえ・・
945:名無し野電車区
09/04/12 10:35:54 YBwkyzXI0
まだ早いですが、次スレの案内でも
【浜街道】常磐線8【水戸~いわき~原ノ町~仙台】
スレリンク(rail板)
946:名無し野電車区
09/04/12 14:09:57 h4AZQ7Vi0
高萩の冷遇っぷりは異常。
速達型のスーパーひたちがほとんど素通りする。
947:名無し野電車区
09/04/12 14:25:12 s/5KrAIqO
>>945
早すぎるwだが、おつしてやる。
>>946
気のせいだ。勝田でフレッシュひたちに接続する普通列車があるからいいやん。
948:名無し野電車区
09/04/12 17:41:00 QDvQjmM8O
さっきまで大甕駅にいたがヤバそうな熟年夫婦?が夫婦喧嘩してた。夫に原因があるようだが。
奥さん?がオマンコ出して死んじまえ、とか訳分からないこと言ってたw
そのとき周りの人らはシーンとしてたが、俺は内心笑ってしまった。
949:名無し野電車区
09/04/12 18:40:09 RdEPgVLF0
>>946
6往復のフレッシュひたち高萩始終着は厚遇すぎる。
950:名無し野電車区
09/04/12 19:30:19 YHiP3ZPwO
>>948
よく旦那のことをホームから線路に突き飛ばさなかったよな
951:名無し野電車区
09/04/12 19:57:43 b0BHNS6NO
地味に北茨城市が冷遇されてるな。
速達Sは日立の次が泉だし。
3駅とも乗降が…って言われたら終わりだが。
952:名無し野電車区
09/04/12 20:01:00 7hy6AngJ0
単純に考えて日立に留置線があれば高萩止まりではなく
日立止まりだよなw
953:名無し野電車区
09/04/12 20:17:15 YHiP3ZPwO
日立に留置線や留置場があればね
954:名無し野電車区
09/04/12 20:56:14 b0BHNS6NO
2番線で折り返し(笑)
955:名無し野電車区
09/04/12 21:42:32 a/fWOuelO
>>951
確かに北茨城市の高校生とかが一番悲惨だわな。
市内に1校しか高校が無いから、ほとんどが高萩以南の高校に通学することになるんだが
下校時間帯の下り電車は半数が高萩折り返しだもんな。
956:名無し野電車区
09/04/12 22:26:38 z9YxDAH50
日立の貨物駅廃止して高萩の留置線のとこに移転して
日立の貨物駅のとこに留置線作ればいいんだよ
どうせ日立生コンはもう鉄道輸送しないんだから
957:名無し野電車区
09/04/12 22:29:15 YHiP3ZPwO
>>955
「北茨城」は常磐線の「北朝鮮」かw
958:名無し野電車区
09/04/12 23:09:30 h4AZQ7Vi0
高萩は日立通勤圏の範囲だし、乗客の流れを考えると日立折り返しは
あまりよろしくないのでは?
位置的にも水戸~いわきのちょうど中間になるし、車庫も留置線も宿舎もあるしで
JRとしても何かと使い勝手がいいんだと思う。
それに小木津、十王、高萩は地味ながらも3000人/日の乗客がいるよ。
>>955
むしろ常磐線の北朝鮮はいわき以(ry
常磐線はいわきを境にはっきりと南北でイメージが分断しとるねw
959:名無し野電車区
09/04/12 23:13:23 YHiP3ZPwO
>>958
確かにいわき以北は北朝鮮。テポドン発電所もあるしw
960:名無し野電車区
09/04/13 01:08:35 SD1c6/F30
>>957
日立市に朝鮮総連と韓国民団両方あることからも分かるように日立~北茨城~いわきにかけて
戦時中韓国の人達が強制連行され鉱山で過酷な労働を強いられてきたんだよね
961:名無し野電車区
09/04/13 02:18:45 oXZNE9H7O
おまえらスレ違い
962:名無し野電車区
09/04/13 03:52:39 pMZ++iBYO
>>956
日立駅は、コンテナの取り扱い駅であるため、貨物用の設備の撤去は出来ない。
963:名無し野電車区
09/04/13 06:20:50 NhHd4v4NO
>>956
>どうせ日立生コンはもう鉄道輸送しないんだから
生コン工場への線路は途中でブッた切られてるな確かに。
踏み切りの警報機と遮断機は、確か撤去されずいまだに残ってるのが不思議。
日立駅構内の山側の隅にあった生コン貨車の留置線はしばらくあったが、
駅舎工事始まる前に撤去されて、今は作業員と作業車の駐車場になってる。