09/03/12 08:08:11 6DsXUUxGO
今まで安泰だった常磐線の特急も、前レスで会社関係者も言ってるが、
経費削減や不景気によるビジネス関係の利用減もあるだろうし、
更に2年の暫定措置だが高速の土日祝日1000円化で、短期的には打撃受けるの必至だろう。
ま納豆使者のことだから積極策には出ないだろうし、様子見で利用減がはっきりすれば・・・
スレチだが高速道路1000円化だけど、新車を買わず長く乗る人増えてるから、
ポンコツ間近の車を出来るだけいっぱい走らせて故障させて、
買い換え需要で景気回復狙いを、裏で企んでるんじゃないか実は。
エコを真剣に取り組むんだったら、鉄道などの公共交通機関の利用促進を考えるでしょ普通は。