209系総合スレ 3両目at RAIL
209系総合スレ 3両目 - 暇つぶし2ch718:名無し野電車区
09/04/07 17:55:45 2aUw2Pj50
久留里線は40でさばけるのかな?
いままで3ドア車中心だった路線だが

719:名無し野電車区
09/04/07 18:12:44 YE4hhR3w0
>>718
キハ37がいるからいんじゃね?

720:名無し野電車区
09/04/07 18:37:15 nTdBVaX70
もうキハE130で良いよ

721:名無し野電車区
09/04/07 19:02:37 YE4hhR3w0
キハE135でいいよ
概要:3ドアロング
エンジン:E130と同一
編成:2両1組6本

でいいべ

722:名無し野電車区
09/04/07 19:03:47 DAZW8mL3O
>>717
前にも似たようなことを言ってた奴がいたな。

723:名無し野電車区
09/04/07 20:14:32 Ep9I/AYi0
ウラ67長野へ配給回送
今回はクモヤ連結無し

724:名無し野電車区
09/04/07 20:46:22 32qJzkc30



725:名無し野電車区
09/04/08 01:17:57 87XrrIMpO
>>723
乙!

今年度で京浜東北線からは見納めだからな

726:名無し野電車区
09/04/08 07:48:32 lkccYjIA0
この普段使う路線でこのVVVF音が聞けるのも今年で終わりか

727:名無し野電車区
09/04/08 11:10:40 5lx+7Qv30
>>726
そうだね、遅くとも1年後の今位まででないかと。
最後に残るのは209でもD無線付の編成だろうし。

728:名無し野電車区
09/04/08 11:17:58 nvrqaDu40
唯一の500番台であるウラ80編成は、いつまで京浜東北線にて活躍するのだろう?

729:名無し野電車区
09/04/08 11:38:49 dBKrzTsP0
千葉駅と蘇我駅が209系列の宝庫になるのも時間の問題w

730:名無し野電車区
09/04/08 19:30:38 U+EQPo8+O
京葉線に209-0、カモ━━━Щ(゚Д゚Щ)━━━ン!

731:名無し野電車区
09/04/08 19:32:27 urFhYeRr0
>>730
 そ れ は な い

732:名無し野電車区
09/04/08 19:40:19 T5SQXxxqO
1000番台なら来る

733:名無し野電車区
09/04/08 19:45:07 syb2d7OB0
来ないよ。

734:名無し野電車区
09/04/08 19:46:10 wJT8LLCN0
>>711
あのサイトはほとんどガセ

735:名無し野電車区
09/04/08 20:04:49 U+EQPo8+O
>>731
ガ━━━━('A`)━━━━ン!!!!!

736:名無し野電車区
09/04/08 20:19:50 4DvbO5w00
EF64 1030にブレーキ読替装置って付けたの?
電源供給用ジャンパ栓付けただけじゃなくて?

737:名無し野電車区
09/04/08 20:41:18 lZqxR77p0
>>736
電源供給用ジャンパを取り付けただけだな
ブレーキ読み替え装置は209系側が持ってたはず
でないと製造時の新津からの配給輸送はなんだったんだという話になるわけで

「209系との連結に対応する工事が行われた」とか書いてるどこぞは論外だな

738:名無し野電車区
09/04/08 21:54:23 E9KQT7390
京葉に1000番第来るなら性能揃えるために
加速度は必然的に下げられるよな

739:名無し野電車区
09/04/08 22:14:30 BFG2vuNx0
電装解除とかw
他に車椅子スペース統一とラジオアンテナ設置もやる必要があるかな。
まぁ1000番台は、E233投入後も常磐線で使うってプレスに書いてあるようなもんだけどさ…

740:名無し野電車区
09/04/09 00:41:15 UphZL2tp0
>>737
配給時の写真見ると、EF64-1030の助士側にに真新しいジャンパが1本見える。
増設されたのはそれっぽいね。

出所不明だけど、
「電気暖房を撤去してそのスペースに読み替え装置搭載」、みたいな話が出回ってるようで。
EG灯残ってるんだけどねぇ

741:名無し野電車区
09/04/09 00:42:03 UVA8In91O
>>730
5000番がクル

742:名無し野電車区
09/04/09 02:39:41 yzDR2ky40
>>739
モーター車減らしたら坂あがれなくなるだろ

743:名無し野電車区
09/04/09 10:48:01 RQiMxjt4O
>>742
僕は4M6Tで頑張って登ってるんですけど…
by500番台

744:名無し野電車区
09/04/09 11:52:20 pkBGuebNO
スレチだが、255系も4M5Tで登れる。

745:名無し野電車区
09/04/09 13:51:10 1ztTonBm0
まあ209系じたいが過負荷を容認してる雪渓だしね

最近のE233系だと過負荷容認路線はやめたようだが

746:名無し野電車区
09/04/09 18:50:10 KXvZmWwaO
>>741
キタ━━━━('A`)━━━━!!!!!

747:名無し野電車区
09/04/09 22:06:15 woMJ5N0dO
南武線用中間車4両が顔出してた
残るはTcTc'を待つのみ

748:名無し野電車区
09/04/10 00:38:19 kUK1wvD10
>>742
君の概念はもう古いんだよ、4M5Tの255系・4M6T209系がそうだ

749:名無し野電車区
09/04/10 09:21:59 GvyZ38dc0
>>747
5日ほど前にそのネタ出てなかったか?

750:名無し野電車区
09/04/10 14:46:41 uLJYFKczO
今後千葉ローカルは
209系にほぼ統一して何年かしてE217系が横須賀線、総武快速線から引退したら
千葉ローカルに209系置き換えを目的に転属してくるのか?

751:名無し野電車区
09/04/10 14:51:06 7sn5rCp80
しないよ

752:名無し野電車区
09/04/10 14:54:16 TYawTmO6O
209の改造予算は全て新年度予算で組まれている。
従って、今月中には209改造転配が始まる。
手始めに、南武編成
いよいよ房総113本格淘汰が始まる。

753:名無し野電車区
09/04/10 15:58:56 nDvXohuI0
>>752
混雑して増結すら難しい南武こそさっさとデブ車入れるべきなのに、
いまだ廃品利用かよ。


754:名無し野電車区
09/04/10 16:20:22 jFYd+IMY0
昭和60年製のボロ205を押し付けられる横浜線よりはまし。

755:名無し野電車区
09/04/10 16:49:15 J6LTzjf90
デブ車ってw

756:名無し野電車区
09/04/10 18:50:46 OQfksAQ1O
じゃあ房総の廃車が始まるデブ車を南武線にあげよう

757:名無し野電車区
09/04/10 20:10:47 TYawTmO6O
>>756
デブ車=209-500以降の通勤車両

758:名無し野電車区
09/04/10 20:27:08 fif1jih90
>>756
日本語でおK。

759:名無し野電車区
09/04/10 21:33:02 AmGM1oPAO
南武で3ドア車なんて使えないだろ…jk

760:名無し野電車区
09/04/10 21:45:19 yIf3U+j3O
めげずに・・・
埼京線に209-0、カモ━━━Щ(゚Д゚Щ)━━━ン!

761:名無し野電車区
09/04/10 22:06:49 SJE7l+FP0
>>760
苦情殺到の予感。だけど6ドア位はいいかも

762:名無し野電車区
09/04/10 22:13:01 NXfq2UqV0
>>761
りんかい70-000があるのに苦情殺到とはこれ如何に。

763:名無し野電車区
09/04/10 22:17:10 SzdNYSvH0
4M6Tだからゴミなだけで6M4Tにすれば結構まともな気が
最強のボロ205よりマシ
冷房うるさくないし、100キロ前後でもあんな爆音出さない

764:名無し野電車区
09/04/10 22:29:14 zjUV5xSY0
>>757
車体幅は113>E231なんだけど。
つまり、曙はデブで小錦はデブじゃないって言ってるようなもんだぞ

765:名無し野電車区
09/04/10 23:01:33 7sn5rCp80
無知な馬鹿がひとりいますね

766:名無し野電車区
09/04/11 15:41:13 /MDNScl30
>>764
通勤型で車体幅が2950㎜の車両のことを通称デブ車と言う
113系は近郊形?の部類に入るのでデブ車ではない
E231系近郊形は設計が通勤型ベースなのでデブ車扱いになる

767:名無し野電車区
09/04/11 15:56:04 yK3bJ0FKO
そんな言い方は無い。

768:名無し野電車区
09/04/11 16:14:39 UXMae1PL0
>>766
妄想はお前の脳内でおk

769:名無し野電車区
09/04/11 16:23:31 /MDNScl30
>>768
おまえデブ車について説明してみろよ どうせ出来ないだろ


770:名無し野電車区
09/04/11 16:24:43 UXMae1PL0
お前の脳内妄想の説明なんて出来る訳無いだろ

771:名無し野電車区
09/04/11 16:35:43 R1bLWt+H0
どうせなら209-500は南武に集めりゃよかったのに。


772:名無し野電車区
09/04/11 16:36:20 /MDNScl30
>>770
デブ車=拡幅車体の車両だろ
それくらいも出来ないのか 鉄ヲタのくせに

773:名無し野電車区
09/04/11 16:40:59 YYpz/oowO
そもそも鉄用語にそんなもの存在しない件

774:名無し野電車区
09/04/11 16:43:54 /MDNScl30
>>773
まぁ鉄ヲタ用語だからな
カッカし過ぎたぜ 俺としたことが 


775:名無し野電車区
09/04/11 16:45:49 Buk1Mi9JO
ID:UXMae1PL0
妄想もデブ車も説明できないし、他人を叩く。これいかに?
最近悪いことあって、むしゃくしゃしとんのか?ちゃうんか?

776:名無し野電車区
09/04/11 16:58:18 9Xf3UBaGO
>>771
京葉線にE233系が投入されたら209系500は南武線に転属だろ

777:名無し野電車区
09/04/11 16:58:34 dYBXjUHy0
>>766 >>772
そのような用例が見つからない件
URLリンク(www.google.co.jp)

778:名無し野電車区
09/04/11 17:01:12 /MDNScl30
>>777
ググっても出ないよ
まず鉄ヲタと友達になってみようよ

779:名無し野電車区
09/04/11 17:07:18 dYBXjUHy0
>>778
当方鉄ヲタだが、そのような用語は知らないし、知り合いの鉄ヲタで使ってるヤツも見たことない

以前もこんな感じで必死に独自用語を広めようとしたヤツいたな

780:名無し野電車区
09/04/11 17:08:41 Gl+oIebV0
>>779
ウソ電懐かしすなぁ

781:名無し野電車区
09/04/11 18:13:58 Am1FEMafO
デブ車とかシングルアームパンタグラフの事をシンパって言う並にキモい

782:名無し野電車区
09/04/11 21:49:38 5tV2FEaq0
そもそも113系より211や217や209-500以降の車両のほうが車体幅は広いんだけど

783:名無し野電車区
09/04/11 21:50:50 sRf0iTAlP
E331こそデブ車

784:名無し野電車区
09/04/11 22:15:30 Buk1Mi9JO
E233はメタボ

785:名無し野電車区
09/04/11 22:25:55 dYBXjUHy0
P2やら携帯やらで必死にIDを変えて書いてるヤツがいる気がする

786:名無し野電車区
09/04/11 22:28:58 sRf0iTAlP
>>785
dionでいつも規制だから。

787:名無し野電車区
09/04/11 22:32:18 8OxfcPgg0
>>784
内臓に脂肪が付いてるという意味だとするとE233メタボは言えてる。
外見的に幅広なE331もデブで当たってる。(しかしメタボではない?)

おまえらなかなかやるなw

788:名無し野電車区
09/04/11 22:34:45 Xb65WQMC0
>>770は自分が209-500の仲間だからって嫉妬してんだろ

789:名無し野電車区
09/04/11 23:07:22 +koqFJuI0
209はいけめんで努力家だけど病弱

790:名無し野電車区
09/04/11 23:23:22 UXMae1PL0
鉄ヲタってデブ多そうだな・・・
撮り鉄じゃないので知らんが

791:名無し野電車区
09/04/12 01:13:01 7CF5g7KFO
>>790
鉄道に限らずおたくなんてそんなもんだろ

792:名無し野電車区
09/04/12 10:05:16 DwAJ4fI00
>>782 
そうだったんだ
で 具体的数値は

793:名無し野電車区
09/04/12 12:25:31 GnSUSd7N0
113系など国鉄幅広鋼製車 2900mm
211系や221以降 2950mm

こんなの趣味誌についてる図面やネットでググれば簡単に分かるんだけど
それすら出来ないお馬鹿さんなのかな

794:名無し野電車区
09/04/12 14:37:46 DwAJ4fI00
国鉄なら資料幾らでもあるのだけれど
民営化後のはねぇ

ありがと おりこうさん

795:名無し野電車区
09/04/12 17:00:38 dum1/hz80
>>790
乗り鉄なら痩せられそう
電車で揺れたり、走ったり

796:名無し野電車区
09/04/12 17:45:55 nI3qZfcHO
>>795
そんなんで痩せられたら電車通勤のサラリーマンみんなガリガリだろwww
馬鹿じゃねぇのww


797:名無し野電車区
09/04/12 18:18:58 r5fLQ2Gk0
え?電車通勤のサラリーマンってみんなガリガリじゃね?
行き帰りに見る太ってる人は大抵大きなリュック背負ってるような人達だが。

798:名無し野電車区
09/04/12 18:25:04 GKD/A3U20
撮り鉄の方が駅から歩くから、痩せるんでねぇの?
でも、車使ったりする輩もいるけどねぇww
ていうか、話題逸れてる気がするようなしないような?

799:名無し野電車区
09/04/12 18:31:47 WdzguCrv0
俺鉄ヲタだけど
身長163㎜で体重45kg座高78㎝体脂肪率6.4%だぞ

800:名無し野電車区
09/04/12 19:11:11 90SaBMnp0
>>799
ちょw身長16センチしかないのwww

801:名無し野電車区
09/04/12 19:22:18 DPMtHfxj0
重たいフィギュアだな

802:名無し野電車区
09/04/12 19:25:43 q+nIyf01O
ワロタw

803:名無し野電車区
09/04/13 00:42:21 ROa5Y6N+0
身長より座高が高い状況を教えてくれw

804:名無し野電車区
09/04/13 10:53:55 7lSZ68Fp0
>>781
同意。
変な流れだな…春だから?


ところで先日長野送りにされた元浦67が6両になって明日OMに入場だね。
房総向け改造か。

房総209は9月から順次営業投入予定だが置換え期間は約3年と結構長期。
113を順次廃車、置換え末期に211を長野地区(トタ車も含む意味合いだと思う)
に転用予定だそうな。労使間の話の中より。

805:名無し野電車区
09/04/13 11:05:07 J8BzGrNb0
>>803
799は3段変形

806:名無し野電車区
09/04/13 14:18:19 1Br/JmKC0
>>805
すげー
>>804
そんなに遅いのか。

807:名無し野電車区
09/04/13 15:26:48 NIdIaaNf0
電車通勤こそラガーマンみたいな体刑でないと耐えられんぞ。
タックルして込んでる上野の朝の外回りに乗り込むw

808:名無し野電車区
09/04/13 15:26:51 G9kJNJKpO
いつの間にか幼稚なスレになったな

809:名無し野電車区
09/04/13 15:29:12 XnML/DGP0
>>799
>俺鉄ヲタだけど
身長163㎜体重45kg座高78㎝体脂肪率6.4%だぞ
俺鉄ヲタだけど
身長16㎝体重45kg座高78㎝体脂肪率6.4%だぞ とでも言いたいんだろ
少しは太れば?

810:名無し野電車区
09/04/13 15:30:31 XnML/DGP0
訂正
×16cm
○163cm
さらに小さくしちまった

811:名無し野電車区
09/04/13 15:52:44 R6VH7zms0
>>804
113系は検査の切れる編成から順次廃車ということか…

812:名無し野電車区
09/04/13 16:30:32 7Z1XFbMl0
>>811
S編成は後回し

813:名無し野電車区
09/04/13 17:10:45 vuCTmJ6e0
どうでも良いけどsageを全角にしてageるのやめろ

814:名無し野電車区
09/04/13 17:13:20 RTE8vAaJ0

ところで、OMの209系の様子はどうなんだろう?
NNはぜんぜん見えないが。
ATやKYの209系も気になるね。

815:名無し野電車区
09/04/13 21:05:41 nrLGhjAqO
>>J-WAVE
同意。
sageでageる奴はウザイ。

でも、209はNACK5とbayfmってな感じ。なんとなくね。

816:名無し野電車区
09/04/14 20:00:49 1okNJGsiO



817:名無し野電車区
09/04/14 21:45:28 0ISGDoUY0



818:名無し野電車区
09/04/14 22:35:38 DrPGniytO
818

819:名無し野電車区
09/04/14 22:36:51 sbntRyQlO
千葉行きの209系は
転換クロスシート
車椅子対応多機能トイレ
フルカラーLED方向幕
LED照明
グラスコクピット
Tマスコン
各ドア上にLCD
自動放送なんか付けて欲しいけど

820:名無し野電車区
09/04/14 22:39:24 Gr8Jr3Me0
>>819
おまいが、JR東日本に資金提供でもしたらどうだ?
他力本願だけでは、NGだ。

821:名無し野電車区
09/04/14 22:41:19 rYKLDI420
グラスコクピットなんか乗客には関係ないじゃん

822:名無し野電車区
09/04/14 23:32:27 336UzbudO
>>819が突っ込み所満載過ぎてワロタ
ほとんど典型的なキモヲタ発想じゃねーかw


823:名無し野電車区
09/04/14 23:34:45 o3+KKyw+0
今日ウラ80乗ったら運転室内に「ありがとう京浜東北線209系500番台 2009、4 」と書かれたシールが貼ってあったよ

824:名無し野電車区
09/04/14 23:43:33 KR4MQYJ50
はいはい(ry

825:名無し野電車区
09/04/15 03:05:41 UZ442zfVO
>>823
編成札には変化なしか。強化スカートの組み合わせは見れないのか。

826:名無し野電車区
09/04/15 09:12:37 TVEq9do5O
>>819
自動放送は同意

827:名無し野電車区
09/04/15 15:06:04 KvLVIQOwO
E233系はこないよ。
山手線のホームドア関連で6ドア捻出用のサハと総武線E231系8両の追加投入して
捻出したサハE230を総武線に2両ずつ連結する。
更に既存の三鷹区のE231系を6ドア2両に統一する予定。
それに伴って三鷹区から209系500番台が12本捻出されて京葉線に転用。
201系、山手線からの205系は廃車及び関西へ転属
残るメルヘン205系の一部は分解編成に組み換え。
E331系、209系500番台、205系メルヘンの体勢に。

828:名無し野電車区
09/04/15 16:27:26 24tSVHBhO
マルチ死ね

829:名無し野電車区
09/04/15 18:27:51 zFtDqr840
ウラ67が6両となって東大宮派出に戻ってきた

830:名無し野電車区
09/04/15 19:55:01 RTwdgdN70
>>819
そんなにつけるなら新しく作った方が早い気がする。

831:名無し野電車区
09/04/15 20:00:04 D4L6FVumO
>>819
のような改修するのではなく、足回り含む台車を東武車にしたほうがいいな。
無理だけど・・・

832:名無し野電車区
09/04/15 20:02:46 ui3TFlwv0
>>827
必死だな
URLリンク(hissi.org)

833:名無し野電車区
09/04/16 15:15:08 hND+RL8MO
今はウラ80に乗ってるけど、何も変化なしでした。

834:名無し野電車区
09/04/16 21:33:39 cfiMDXZEO
常磐快速線にE533系入れてE231系は武蔵野線か南武線か横浜線あたりに205系の置き換えとして欲しいんだよな

835:名無し野電車区
09/04/16 21:37:47 LRbCUlT50
>>834
じゃあお前がその費用を出せw

836:名無し野電車区
09/04/16 21:39:24 IcNo5op/0
>>834
常磐快速線は、全て交直流車でいいわけですね。分かります。
そもそも、何故上野~取手という直流区間のみを走る車両が必要なのかが、
未だに分からん。

837:名無し野電車区
09/04/16 22:27:43 xllJx8FpO
E231は京葉によこせ
5+5編成は東金直通に使える

838:名無し野電車区
09/04/16 23:21:02 8WACrobC0
>>836
成田線乗り入れ用じゃないのか

839:名無し野電車区
09/04/17 01:06:13 GN/XCQAVO
ところで、ウラ67の6両って一度東大宮操へ行ったの?
武蔵野線から普通に大宮駅13番に着けるんだが。

840:名無し野電車区
09/04/17 01:32:41 UQY/LqUr0
ヒソには行ってない。
OMに直接入れた。

841:名無し野電車区
09/04/17 02:31:39 8aGGzWWoO
今思うとクハとモハが113系の置き換えのために廃車にならなかったのがよかった。あの顔が好きなんだよ。

842:名無し野電車区
09/04/17 10:18:15 avBXDriJ0
俺は70-000の顔のほうが好き。3100の顔は嫌いだがw

843:名無し野電車区
09/04/17 20:49:22 JoU+JiBw0
四隅の三角部分を黒くしてれば、もう少しマシだったと思う、3100の顔。

844:名無し野電車区
09/04/18 11:31:17 8fL8FRGH0
>>840
もしそうなら大宮駅のすぐ横で一晩過ごしたことになる。
かりんの写真は翌日に撮影されたもの。

845:名無し野電車区
09/04/18 16:08:15 cUavTFfXO
フェイスオフするのなら
0番台←→東武50000系
で、0台の顔をもらった東武50000系は、オレンジ→スカイブルーにする。
これ最強。
運用は東武でも京浜東北でも使用可能。

846:名無し野電車区
09/04/18 16:22:59 uad5qsLH0
>>836
激しく同意。
同じ路線にいろいろなタイプの車両を入れる意味がわからぬ
ダイヤ構成が面倒じゃないか

847:839
09/04/18 22:31:20 KHUX22jm0
>>844
一晩泊まること自体は問題ないでしょ。二回機回しするよりマシだし。あるいは、大宮操で一晩過ごしたか?
誰か、大宮から東大宮操へ向かうのを見たか、その晩に大宮駅にいなかったことを確認した人いる?
まあ、個人的にはどうでも良いのだけれど、人手をケチる束が、わざわざ二回機回しをするとは思えないので。

848:名無し野電車区
09/04/19 15:39:17 Qw71YvZxO
>>846
同感
相互乗り入れなんか覗けば本来一路線一形式が理想的なんだよな
通勤路線は

849:名無し野電車区
09/04/19 16:30:15 PVIYemeeO
車種統一なら房総は新車入れて快速ローカル運用共共通の新車を入れるべきですね。8年位先でしょうが。

850:名無し野電車区
09/04/19 18:19:00 89hEUA9PO
車種統一の理想と現実

851:名無し野電車区
09/04/19 18:32:52 Qw71YvZxO
>>848
209系転属が限界だろ

852:名無し野電車区
09/04/19 19:25:32 pVI7zTwp0
>>851
きっと209系転属の次の話ですよ
E217系と113系との併結がアウトになった過去があるが、209系なら話は別だろうし
次期新車は日常的に209系と併結可能な装備付きになるはず

853:名無し野電車区
09/04/19 20:17:06 PVIYemeeO
首都圏の国鉄型一掃するのに8年位はかかるからその間に209・217系を共通で置き換える車両を開発出来たら。今回の転属・更新工事は国鉄型一掃までのつなぎと見ますが?

854:名無し野電車区
09/04/19 21:05:34 8zG08TLnO
>>836
上野取手間の車両も交直流にしてしまうと金がかかるんじゃない?

855:名無し野電車区
09/04/20 12:26:10 xxE8UvjX0
E531系自体両数が他の北方面に比べて
そんな少ないのは、(350両未満)やはり沿線人口が関係してる?

856:名無し野電車区
09/04/20 13:06:05 MfjVatRJO
>>836 >>846
常磐線にE231・E531の2形式走っている理由は

・松戸区にE531を入れるとウテシ・検車係に教育が必要

・交直流の検査機械が高価

・勝田区にはこれ以上置けない

・交直流車の全検が郡山

等の理由が考えられる
スレチ失礼

857:名無し野電車区
09/04/20 15:21:31 quGUnx1jO
客が少なくなってきてかつ運用上でも不便のない所で折り返しておいて、
客多い区間の本数を増やしたいからじゃない?


常磐線の場合その条件に当てはまる場所が交直セクションのある取手で、
上野~取手なら保守コストと値段が高い交直車である必要はない。


ならば、直流車を安く作って客多い区間を何とかしよう、となる。

858:名無し野電車区
09/04/20 16:29:14 ylOe+J2L0
取手だと高崎線でいう上尾、宇都宮線でいう蓮田くらいの場所

結構取手をうらやましがる埼玉県民も多いらしいw

859:名無し野電車区
09/04/20 16:55:37 YgL7OnrQ0
>>857
常磐線は交直セクションのお陰で取手以遠の本数が少ない

本数が少ないお陰で取手よりちょっと先の
藤代や佐貫や牛久辺りの開発が促進されない

乗降客がなかなか増えない

本数が

の悪循環のような気がする

もっとも中距離客が増えれば、それだけラッシュの北千住側の混雑が増すので
開発されりゃいいってもんでもないと思うが

860:名無し野電車区
09/04/20 18:17:30 70WnRnYYO
既に開発してる。でなきゃプロ市民のためにE501系作らん

861:名無し野電車区
09/04/20 20:22:55 b5VpXWfIO
TXで\(^o^)/?

862:名無し野電車区
09/04/20 21:19:36 Inf+DVrw0
>>859
20年前取手以北土浦以南は日中2~3本、夜の本数も今より全然少かった。
それが今は日中4本で、夜の特急の本数も格段に増えた。ひたち野うしくも開業した。
20年前に比べたらめちゃめちゃ進歩したよ。

863:名無し野電車区
09/04/21 00:32:31 dfQbJa3sO
砦は緩行線の本数が少ない
快速線の取手折り返しもE231系も要らないから
代々木上原行きを増発して欲しい

864:名無し野電車区
09/04/21 00:45:09 rWa2OCQ3O
>>863
世の中、早起きまでして着席したい人ばかりじゃないんだよ

865:名無し野電車区
09/04/21 01:01:12 LHaGifEeO
いい加減スレチ

866:名無し野電車区
09/04/21 10:47:03 dfQbJa3sO
便所設置するなら身障者に優しい多機能トイレにして欲しい

867:名無し野電車区
09/04/21 10:53:23 xY0mc24HO
>>866
209系改造車にトイレが設置されるのなら、間違いなく
バリアフリー対応の設備になると思われ。大規模更新に
あたるだろうから、そうしないとバリアフリー法に抵触する。

868:名無し野電車区
09/04/21 12:08:53 h//BXl0M0
>>866
JRに直接言えよ粘着、消えろよクズw

869:名無し野電車区
09/04/21 18:15:29 sc9vuxSIO
ウラ40、クモヤなしで本日アンドロメダへ旅立ちました。

870:名無し野電車区
09/04/21 19:52:14 qGMob4hr0
2200番台移動したのかね?
E653が茶色の車両を連結してたけど
組成したのかな?

871:名無し野電車区
09/04/21 20:12:19 LLFHfhf8O
>>870
209-2200は旧山手電車区2階に移動。

ここに移動したということはどういうことかお分かりかと……

872:名無し野電車区
09/04/21 20:17:14 BLNl79Gz0
山手線転属ですね、わかります

873:名無し野電車区
09/04/22 00:15:49 HL+iqAYNO
>>872
バイバーイ♪

874:名無し野電車区
09/04/22 01:09:37 d+N6oWTjO
>>863
乙!
南武線転属予定の209系は自動放送入れて欲しい

875:名無し野電車区
09/04/22 01:16:32 BBfZB8N5O
南武線に自動放送ったって大した本数もないから、わざわざ作るのは無駄なように思う。
まあ、京葉線みたいな例もあるがww

876:名無し野電車区
09/04/22 01:34:32 gNxEchkX0
E501系も(上野~土浦使用時)大した本数も無いのに自動放送入ってたけどな。
ただでさえ違う番台名乗ってるんだから、このくらいやってもらわないとw

877:名無し野電車区
09/04/22 02:16:06 rf1OCqW00
>>874
当然付いてるでしょ。<自動放送

それより、東臨70-000には自動放送を付けないのかね・・・?

878:名無し野電車区
09/04/22 09:13:15 d+N6oWTjO
>>877
まだ更新の時期では無いからな

埼京線がE233系1000かE235系を投入するころに7万系もE233系かE235系ベース車両を導入した方が東葉2000系の時みたいに一括発注によるコストダウンが狙えるかと思う

879:名無し野電車区
09/04/22 11:13:17 l8HUvsmBO
>>878
今回、房総を更新で済ませたのは8年先に大量投入で車種統一を狙っての時間稼ぎじゃあないのか?

880:名無し野電車区
09/04/22 12:29:41 8WXfavST0
>>876
E501の自動放送って、E231が出てからじゃなかったか?
E231用のを作るときにまとめて作ったのとか?

881:名無し野電車区
09/04/22 19:52:29 QOTRsUyk0
スレチ~~~~~~~~~

882:名無し野電車区
09/04/22 20:10:24 LGbwV9g60
ええいスレチはいいっ、南武転属を(ry

883:名無し野電車区
09/04/22 21:50:08 d+N6oWTjO
東京から出場しないから仕方ないだろ

現時点だったLEDが突くくらいしかないけど

884:名無し野電車区
09/04/23 11:41:22 MoSb4A6oO
南武線は京葉線に新車投入で205の余剰が出たら209を廃車して置き換えたら?車種統一

885:名無し野電車区
09/04/23 14:53:13 aLFRj7LRO
今日房総向けの出場はありますか?

886:名無し野電車区
09/04/23 15:24:04 QTnHpQ+rO
>>879
暴走は209系統一して数年後にはE217系が転属シナリオだろ
あるいは東海道線の211系とか

887:名無し野電車区
09/04/23 18:50:18 LwCql5xg0
E653が茶色の車両を連結してた権についてだが茶色の電車とはE655の皇族専用
車両でいろいろ試験をやったらしい。
また少し前にE257系松本車が今回みたいにE655系1両を連結して走った事がある。





888:名無し野電車区
09/04/23 19:08:33 Q81iDpV50
スレ違いww

889:名無し野電車区
09/04/23 19:14:05 FD0K7QCH0
その前に日本語でおk

890:名無し野電車区
09/04/23 21:26:39 /teyAa670
OMはMMだけ放置されているな。
Tcは便所取り付け??

891:名無し野電車区
09/04/23 21:55:08 aLFRj7LRO
>>890
トイレはM'車じゃないの?

892:名無し野電車区
09/04/24 03:38:13 H9gtEDNV0
鶴見の205のLEDが緑色になったよ

893:名無し野電車区
09/04/24 05:05:22 UNqiphL2O
209-2200のLEDは流石に
「 立 川 行
 次は武蔵溝ノ口」
みたいなの表示しないよな?

894:名無し野電車区
09/04/24 13:58:31 fx1RDI3P0
>>893
量産部品だから233なんかのと同じ物かも
でも表示能力は有っても使わないか
配線しないかもね

895:名無し野電車区
09/04/24 23:00:16 WgJl6J7a0
209系シリーズの車内LEDや自動放送って運転席のモニターで列車番号を設定すればその運用の通りの表示が出るのかな。
E721系は路線→種別→始発駅→終着駅の順に設定してから作動したみたいだけど。

896:名無し野電車区
09/04/24 23:57:45 GZSAKZM0O
>>890
便所は多機能トイレにして欲しい

897:名無し野電車区
09/04/25 00:02:07 u3yDw1170
>>890
便所は滝のおトイレにして欲しい

898:朝倉 良美 ◆4oawlECIRs
09/04/25 01:32:01 MeX9oOHN0
>>1-897は死ねばいいと思う。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch