09/03/24 22:12:47 e1g8Rk8o0
東京のE231見てたら、新快速にもグリーン車が付く気がしてきた
514:名無し野電車区
09/03/25 01:30:00 OubBfsGL0
>>513 それはない。DD車をつなぐと現行のスジは相当厳しい。
グリーン車どころか関空快速の指定席も定着せず。uシートでも無理っぽい。
515:名無し野電車区
09/03/25 02:54:50 2AHber/S0
>>514
Gスレで散々既出
DD車でも重量的にはラッシュ時はサハと同等
乗降時間も定員が少ないので3扉サハと同等
スジは(3000番台車でない限り)厳しくない。
問題は後者の
>関空快速の指定席も定着せず。uシートでも無理っぽい。
だろ。これも理由含めて既出だが。
Gスレがストップしてる状況はこれ
Q1.定期券で利用が可能な場合どれほどの需要があるのか提示せよ。
Q2.その需要で採算ベースに乗れるのか計算せよ。
516:名無し野電車区
09/03/25 04:02:11 5O/XVaQMO
各駅停車を草津まで延長してください。
517:名無し野電車区
09/03/25 04:13:17 DHPzPc+LO
普通(C電)西明石~草津(一部、湖西線堅田)
快速電車の運転区間を、西明石~京都(できれば草津)間にしてもらいたい。
大半の西明石~高槻間の快速は入らん!
518:名無し野電車区
09/03/25 19:43:52 6MjnptEj0
快速の運転区間を語るより先に
まず小1の漢字書き取りをやってこいカスが
519:名無し野電車区
09/03/26 19:15:28 //jKbchV0
新快速を321で運転したらいいのに
520:名無し野電車区
09/03/28 19:51:58 fOFBpTk6O
18乞食と同じ立場にはなりたくないなw
京阪神なら新快速スルーして在来線特急にでも乗ろうw
521:名無し野電車区
09/03/30 03:16:19 Nt4tqyRR0
>>519 なぜ321系を8連で新造しなかったのか。
そうすれば新快速に321系を回して混雑対策に使えたのに。
両数といえば、やはり快速の6連は輸送力不足が明らかだ。
大和路快速ともども、終日8連にしないと乗客として迷惑だ。
522:名無し野電車区
09/03/30 19:37:19 u/B8y1rv0
>>510>>513-515
逆に考えて
2両増結して14両に
ただし増結するのは“ニ”
18きっぱーの隔離用にな
523:名無し野電車区
09/04/01 03:05:54 5j5cacrl0
大和路快速を8連化するなら、すべての大和路快速及び区間快速を221系に統一し
(網干から転属、網干に223系投入)、奈良区の103系を淘汰してくれ。
524:名無し野電車区
09/04/04 23:06:13 stIVOWDz0
新快速…普通車ロングシート&G車クロスシート
快速……普通車転換式クロスシートのみ(現行と同じ)
これなら新快速の混雑緩和になるし
クロスシートが良いと言う客には
快速乗れor追加料金支払え
って事で選択できる。
525:名無し野電車区
09/04/05 00:24:33 IFzJILmk0
またG厨か
混雑がいや、G車乗りたいとか言うおまいは
快速乗れor束行け
ってことで選択しとけよ。
526:名無し野電車区
09/04/05 00:33:49 t+0yGzfc0
グリーン車は知らないが、
少なくとも新快速と普通とで車両を入れ替えて欲しい時間帯はあるね。
527:名無し野電車区
09/04/05 01:08:19 IFzJILmk0
>>526
そんな時間あるのか?
普通にクロスとかいらんと思う。
528:名無し野電車区
09/04/05 01:18:33 LZoFSW+N0
321なら台車・ブレーキの対応で130キロ対応できるようだけど、
207は設計最高速度が120キロだったような。
529:名無し野電車区
09/04/05 05:01:20 U0a4GFdo0
>>524-525
クロスのままにしておくなら
始発駅着席基地外からは始発駅料金を取るべきだな
特に新快速な
530:名無し野電車区
09/04/05 08:56:54 IFzJILmk0
>>529
じゃあ加古川まで立っていようかなw
だいたい始発駅周辺こそクロスの優等が必要なんじゃないの?
それこそ近距離なら座らなくてもいいわけで。
531:名無し野電車区
09/04/05 18:17:43 cqujBtIK0
夕方の6両の快速は12両にすべき。
532:名無し野電車区
09/04/06 00:18:37 wGgZd9ok0
>>530
ほぉ。途中駅から乗ってくる客は全員短距離客ですか。
533:名無し野電車区
09/04/06 01:25:09 pdtpjnz+O
>>532
座席が全て埋まってるような場所の途中駅から長距離乗るんなら、どっかで座れるだろ。
少なくとも毎日乗ってれば、どこら辺が座りやすいか、この人はどこで降りるかとかが分かってくるし。
途中から乗って座れないのは、座ろうとする努力が足りないか、
キッパーに占拠されたか、本当に運がなかったかだろ。
534:名無し野電車区
09/04/06 04:20:22 wGgZd9ok0
>>533
並べば(時には並ばなくても?)乗車駅から座れる始発駅既得権基地外の戯言は不要。
535:名無し野電車区
09/04/06 04:48:45 pdtpjnz+O
>>534
尼崎から乗りますが何か?
そもそも昼間なら西は西明石までは並べば座れる。
姫路で埋まるのは朝夕と播州赤穂始発くらいだから。
明石より東ならT電使うとか新快速乗って三ノ宮や下手しても大阪までには座れるだろ。
536:名無し野電車区
09/04/06 23:54:52 eKrMrJ630
>>528 つ[221系性能]ペタ
537:名無し野電車区
09/04/07 00:36:57 K4jhmWBX0
現在は223系で運用されているが、いつまでも同じ顔ばっかりじゃ飽きてしまうぞ
次期新快速は4ドア、転換クロスシートとロングシートの混合車(一部はオールロング車)
シングルアームパンタ2機装備(うち1機は予備)、電気機器や保安機器などの主要機器は二重系統化(故障が起きたときに備えて)
ややE233に近いようなものになるだろう
538:名無し野電車区
09/04/07 00:52:28 MTht64VlO
E233系のように、二重系統化したけれども脆弱で両方ダウン、という事態にならないように、E233とは違う車両が必要だなw
539:名無し野電車区
09/04/07 11:59:21 i7F7A023O
>>523
ラッシュ区快を221系なんかに統一したら、
余計混雑がひどくなるだろ
540:名無し野電車区
09/04/08 10:26:16 iAqimet10
新快速は全席指定の急行化でいい。
541:名無し野電車区
09/04/08 10:51:10 ES6rylBoO
指定席車両、グリーン車も含めてあってもいいよね!
542:名無し野電車区
09/04/08 11:04:33 cYUvvjtzO
>>541
G厨はいい加減、現実を見ろ
543:名無し野電車区
09/04/08 15:53:05 iljCSHoHO
指定席連結の新快速電車は16両編成で、マリンライナーの2階立て指定席車両を先頭にした223系4両編成を12両編成の新快速電車に連結
←姫路方面 1指定ー2自由ー3自由ー4自由ー5指定ー6自由ー7自由ー8自由 米原方面→
上記の編成が日中見られるなきっと
544:名無し野電車区
09/04/08 16:29:05 iAqimet10
新快速は321系12両でよい。
545:名無し野電車区
09/04/09 12:23:31 anI3jWAsO
新快速は全車6扉12両でよい