新快速12両編成 平成23年春ダイヤからat RAIL
新快速12両編成 平成23年春ダイヤから - 暇つぶし2ch392:名無し野電車区
09/02/14 05:59:46 rvYXSmiv0
岐阜は、狭かったので、軌道内への自動車乗り入れ禁止が出来無かった。
そんな事をしたら、大渋滞になって、岐阜市街地の大気汚染が深刻なっていただろう。
併用軌道が在る道路自体が広いので、自動車の軌道内乗り入れ禁止が簡単に出来る。
広島がまさにそうである。

A市長時代のことも知ってるよ。しかし、H市長もこのままいくと
A市長並の評価しか受けないんじゃないかってことが言いたいんだ。

事実、名鉄の態度は現市長になって豹変したし、現市長が掲げた
環境都市もパークアンドライドも水環境企業もスローライフも
市民生活に寄与しているとは思えないし、具体的な成果が出てもいない
このままいくと、H市長も岐阜を地盤沈下させた首長として評価が
定まってしまうのと違うかなあと思ったからだ。

事実、市会議員や財界人は、H氏の次はないので新候補を探しているしな。


あんな歩道橋は、ちょっと風混じりの大雨が降ったら、何の役にも立たん。

恐らく周辺のビルの看板が見えにくくなるから、歩道がキッチリした屋根で
覆われるのを嫌がったせいだろうが、多分同じ理由で役に立たない、歩道上
の高すぎるアーケードの愚行を、何の反省も対策もなく繰り返してるアホさ
加減には、とことん愛想が尽きる。

ちょっと天気が悪いだけで、客は全て郊外の大規模店に遊びにいくしかない。

393:名無し野電車区
09/02/14 06:07:38 BLPclBWp0
こういってはなんだが、揖斐線代替バスは確かにいい加減だと思う。
岐阜~関は今のバスだけでもそう不便ではないが、揖斐線側は北方町に恨みでもあるのかと思うくらい不便になった。
というか、岐阜バスという会社への不満が引き金になっているとしたら、運動も理解できないわけではない。

だが、感情論だけでは動かないよ。

路面電車の繁盛している街にはいくつかの共通点があるような気がする。

1.中心部の吸引力が強い(決して「路面電車があるから」ではない)
2.交通の流れの中心線に、路面電車が通っている(大都市なら地下鉄のメイン路線にあたるところ)
3.運賃やスピードがある程度高い水準にある。

岐阜の路面電車は、以上の項目にあてはまるかどうかとなると、かなり疑問だな。
あと、道路の広さがどうこうという意見があるけど、これはあんまり関係ない。
岐阜より狭い道路でもちゃんとお客を集めているところはいくつもある。
あえて何が違うかといわれると、岐阜はドライバーのマナーが悪いということかな。
正直なところ、路面電車がある他の街では、あんなに路駐は多くないし、運転マナーもずっと良い。

>公共交通といいつつも、市民への受益の平等性が担保されないなんて
>ある意味自動車への対応の方がよっぽど公共性が高い。
ま、それを言い出したら公共交通機関なんて運営できないだろ。
利用者がもし多ければ、そこに集中投資となるのは民間だろうが公営だろうが同じ。
空気輸送ではなかったよ、少なくとも。

岐阜は、狭かったので、軌道内への自動車乗り入れ禁止が出来無かった。
そんな事をしたら、大渋滞になって、岐阜市街地の大気汚染が深刻なっていただろう。
併用軌道が在る道路自体が広いので、自動車の軌道内乗り入れ禁止が簡単に出来る。
広島がまさにそうである。

394:名無し野電車区
09/02/14 06:12:03 7Az03aKb0
>1.中心部の吸引力が強い(決して「路面電車があるから」ではない)
実際は中心部の衰退は止まらない(郊外や名古屋に流出)、居住人口も大幅減。
>2.交通の流れの中心線に、路面電車が通っている(大都市なら地下鉄のメイン路線にあたるところ)
岐阜駅~忠節のルートなど、一部を除き完全に岐阜市の交通の中心線から外れてる。
たとえば岐阜駅(JR駅前を通ることが条件)~県庁というルートでもあれば別の展開もあったろうが。

>1.中心部の吸引力が強い(決して「路面電車があるから」ではない)
路面電車があるからではない。
そしてこれは同時に=「バスがあるからでもない」という意味でもある筈だ。
つまり、求心力があるから公共交通も発展するのであり、
公共交通があるから求心力が生まれるのではない、という意見だ。

395:名無し野電車区
09/02/14 06:22:16 f63d9SbG0
岐阜の路面電車の復活運動もよろしく
URLリンク(angel.ap.teacup.com)

1000万円超えたみたいですね
募金額

富山や宇都宮がうらやましいよ。LRTできて
岐阜の人口規模でも問題ないのにね

最近長良橋のあたりにマンション増えてきたからあのあたりの
定住人口がもっと増えたらまた路面電車復活しないかね

ハコ物行政批判はあたらないと思うが。

民間だって調子が悪気りゃ倒産する時代、国の施設だって破綻してもおかしな話ではない。
『岐阜のいいとこ探検。』 URLリンク(www.geocities.jp)
↑このサイトの『岐阜駅再開発』とかを見て、岐阜市に投資される民間からの巨額の投資に比べれば、
ぱるるプラザの失敗なんて、鼻くそ程度のことだと思ってしまいます。
高さ160メートルの岐阜シティ・タワー43とか建築中だったりするから。
ちなみに、ゆかり痰の地元サイタマで最も高い建物が川口のエルザタワー55で高さ185mだから、
肩を並べるほどですね。

396:名無し野電車区
09/02/14 06:44:38 tsnM+ZJq0
なんていうかなぁ 
こんな街をなんとかしようって時点でおかしいと思う
岐阜自体、道州制で将来は県庁所在地でもなんでもなくなるんだからさ
もういいじゃん
このまま廃れて野垂れ死にするのを待つだけでさ


観光目的で昨年末に広島へ行ってきたよ!!!ココで話題になる広島の路面電車なるものも見てきたよ。でも問題点が多かったね。

・運転形態が複雑
・広島駅の乗り場がわかりにくい。
・駅が大杉。原爆ドーム~広島駅を走るのに20分もかかるなんて。
・交通体系が一体化されていない。

 まず1項目目。路線が複雑だね。最初はどれが原爆ドームへ行くのかわからなかったよ。逆にどれが広島駅に
行くかもわからないね。非常に問題。
 2項目目。ホームがイパーイ。。ちょうど、客を降ろしている電車の行き先に原爆ドームの文字が・・・。その電車のドアの前で
待っていてもドアが開かない。運転士が出てきて、「乗り場は前にあるあっち」と。結局、乗り場はひとつのホームだった。
はっきり言ってわかりづらい!!
 3項目目。駅の数が多いから走っては止まって・・状態。信号でもよく引っ掛かる。結果として時間がかかる。あとすぐ前の電車に
駅で追いつくと、前の電車がホームから出て行くまで、客の乗り降しができない。駅の前にある信号が青になって、前の電車が出て行くと、
すぐに前方の信号が赤に。あと、広島駅へ入る際も時間かかり杉。前の電車が駅に進入、そこでは客を降ろさない。漏れの電車はその
後ろで待つ羽目に。前の電車がさらに前へ進んで客を降ろすも、漏れの電車はドアが開かない。前の電車が乗車ホームへ
折り返して、やっと降りるホームへ到着できた。至近距離の前の駅(広島駅のすぐ先)から5分以上もかかった。こんなことなら
一つ前の駅で降りたほうがよかった。5項目目。近距離輸送はバスにしなければね。あれだけ駅が多くては速達性もクソもない。
最後に。路面電車の線路が道標にならないことはよくわかった。全くもって道案内の参考にもならないね。

LRT厨はすぐヨーロッパだな(笑)阿呆にしか見えない。商店の荷物搬入や左折車との関係は完全無視か?

そこまでして路面電車にメリットがあるわけでもない。それならバスレーン整備する方がコストパフォーマンスの点で賢い

397:名無し野電車区
09/02/14 07:07:32 bgAFuyUv0
あまりにも東海地方の一部が大好きな人が多いようなのでこのスレは

東海の新快速(快速・特別快速含む)が12両編成になったらどうなる?

になりますた

398:名無し野電車区
09/02/14 07:12:05 EcHgmg9r0
電車よりバスは高い
バスは本数が少ない
遅れる
岐阜バスは殿様商売をしていますが路面電車に比べて悪くなった面しかないきがします

岐阜ももっと信長で町おこしすればよいのに
岐阜駅前に信長像ぐらい作ったら

武将の銅像はよいランドマークになるよ

でも岐阜市内、周辺市町村から岐阜駅までのアクセスがめちゃくちゃ悪くなったのは事実
都会から引っ越してきたので車はありません
最悪です


路面電車の復活費用が大きすぎて、他の公共交通(バス)の近代化補助が
疎かになるんじゃないかとバス沿線住民は考えるだろうね。

399:名無し野電車区
09/02/14 07:15:18 NMdHg3x+O
何で鉄道を棄てた落ちぶれた恥さらしの自治体である岐阜県の話題が書き込まれているの?路面電車の復活は100000%ないね。だって地元がそれを望んだんだからね。

養老鉄道も樽見鉄道もいつまで持つやら…

400:名無し野電車区
09/02/14 07:17:16 /Aqu7mBa0
中日新聞アンケート結果

「もう路面電車の復活はない」とみた。


【路面電車】

 「廃線になってよかった」と「廃線は残念だが仕方ない」の“現状是認派”は
計58%を占め、「できれば復活してほしい」「復活すべきだ」を合わせた“復
活期待派”の33%を引き離した。「仕方ない」とする人だけで半数近くの45
・2%おり、廃線という市の判断を市民の多数が一応受け入れているようだ。
ただ年齢別では、交通弱者である七十代以上は「復活」を求めるが計約42%
に及んだ。


尻毛からJR岐阜駅まで約6kmだ

徒歩で1時間~1時間半
自転車で20~30分
全然無理な距離で無いしむしろ健康のためにいい
もちろん環境にも財布にも優しい
いつまでも路面電車やバスて言っているな


こういってはなんだが、揖斐線代替バスは確かにいい加減だと思う。
岐阜~関は今のバスだけでもそう不便ではないが、揖斐線側は北方町に恨みでもあるのかと思うくらい不便になった。
というか、岐阜バスという会社への不満が引き金になっているとしたら、運動も理解できないわけではない。

401:名無し野電車区
09/02/14 07:28:05 k9TM9bTx0
お 前 ら ス レ 違 い
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402:名無し野電車区
09/02/14 07:49:35 jgIZKm/D0
新快速12両編成 2011年春ダイヤから

こういうスレタイにするとありがたいんだけどなあ。

403:名無し野電車区
09/02/14 07:52:16 /Aqu7mBa0
何で鉄道を棄てた落ちぶれた恥さらしの自治体である岐阜県の話題が書き込まれているの?路面電車の復活は100000%ないね。だって地元がそれを望んだんだからね。

養老鉄道も樽見鉄道もいつまで持つやら…


鉄道空白地域が栄えた試しは無いしな。
1都3県や政令市だと公共交通で十分間に合う
それは、今まで都市の作り方が駅中心だったからね。
高速網も全然発達していなかったから。
状況が変わった今は、なぜか東京一極集中が進んでいるな。
なぜ、そんなに東京に一極集中するのか意味わかんね。

朝の人間扱いされないすし詰め電車を見るたび、どうして、そこまでして東京に・・・と思う。
これは国策が悪いのだと思うが。

東京だと公共交通で十分なのかもしれないが、人間扱いされないのはどうかと思うね。
それは、果たして本当に公共交通の正しい姿なのか?

かといって、他の政令都市の公共交通は軒並み赤字計上。
公共交通は、理にかなっていないどこか苦しい部分があるのだよ。

鉄道なんて本業以上に業績上げてる副業の不動産部門がなかったら軒並み潰れる会社ばっかりだろ。
鉄道部門は赤字のお荷物だったりする。

404:名無し野電車区
09/02/14 09:00:25 fUXzy5k2O
ぎふ

405:名無し野電車区
09/02/14 10:36:26 3Z4ww7lA0
JR岐阜駅周辺は酷いものでした。
北側は繊維問屋街。昼でも薄暗くシャッターが降りている店舗が多い。人通りもまばら。
南側は有名な「金津園」。ソープランド街です。
県都の中心駅の南側がソープランド街!!  転勤で岐阜にきたときはショックでした。

JR岐阜駅からJR名古屋駅の新快速で19分です。近いです。あまりにも近い。
「名古屋支店からJRで岐阜駅へ→駅周辺の契約駐車場にとめた社用車で県内へ営業」というパターンが増えているとのこと。 岐阜支店は名古屋支店へ統合です。
つまり岐阜市は県都であるにもかかわらず、拠点性を失いつつあるのです。
もともと、岐阜は名古屋依存の強い地域。 「岐阜は名古屋の植民地」なんて本がベストセラーになったこともあります。

転勤で岐阜市に4年間住んでいたが、家賃やローンが有るかぎりとても人間の暮らせる街ではないと痛感したよ
権威に腰巾着なので、簡単に東京に出て行ったり、東京マンセーしたりする。
都市は人間の欲望を満たすから人を集めるんだよ。忍耐や忠誠心で人を繋ぎ止めることはできません。
地主たちが努力嫌いな奴が多いから、ビル建ててチェーンの居酒屋かファミレスに賃貸してしまう。
その結果、どこも同じ感じ。屏風みたいな6~8階建てのビルが駅前に建っている。屏風みたいなビルの裏は畑。

あとインチキくさいババア向けのブティックの多いこと。
南口のほうはもうほとんど駅前広場の周り以外開発終わったみたいね。
巨大駐車場完備で、駅前だけど電車利用者はまるっきり期待してない感じだった。
あれだと駅前広場には店が出来なそうな気がする。

いままで、中心市街に来ていた客はどこへ行ったのか? 職場同様、名古屋です。
岐阜名古屋間は道路の規格もよく、30分程度で名古屋駅周辺までいけます。
あとは岐阜市周辺にある巨大SCです。マーサ、カラフルタウン、リバーサイドモール、モレラ岐阜、と 供給過剰が心配されているほど揃っています。

私鉄(=名鉄)も苦戦しています。 名鉄は岐阜市周辺にあった3路線(路面電車)を廃線にしました。
つまり車がないと人口40万人の岐阜市においても生活ができにくくなったのです。
旧中心市街の渋滞はひどく、駐車場代も発生します。 どんどん旧中心市街から客足は遠のいていきました。

406:名無し野電車区
09/02/14 11:34:39 QQ3RZrrO0
もうこんなスレ落としちまえ。あとは本線のスレでいいだろ。

407:名無し野電車区
09/02/14 13:58:32 e5QTyL060
岐阜市の拠点性は更に高まり、岐阜・大垣都市圏を形成するまでに成長してきた。
これからも再開発で都市発展していくことを願ってやまない。

話変わって。
時代にそぐわない路面電車がバスとの競争に敗れており、岐阜市は名鉄系バスの
岐阜バスに市営バスを譲渡した。これほど名鉄を優遇した政策を取ってきたにも
関わらず、JRと名鉄の戦いは凄まじく、名鉄のドル箱路線である岐阜~名古屋の
本数を減らし、名鉄竹鼻線との接続重視のダイヤ体系となった。
これは旧柳津町が岐阜市と合併したことにより、“岐阜市”の柳津駅を優遇しよ
うとし、岐阜~笠松はJRに任せ、少しでも岐阜市に優遇となる形でダイヤを改正
した。岐阜市もまた柳津駅移転で使いやすい駅に変更して名鉄の誠意に応える形
となっている。
竹鼻線利用者は岐阜駅にも名駅にも行きやすくなった。
ホント感謝しています。

竹鼻線利用者より。

408:名無し野電車区
09/02/14 14:46:06 k9TM9bTx0
お  前  ら  ス  レ  違  い
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409:名無し野電車区
09/02/14 15:31:13 PPMR164xO
新快速 岐阜―姫路

410:名無し野電車区
09/02/14 18:46:14 DktiJyit0
名古屋のミッドランド失速 08年度売上高21%減
URLリンク(www.47news.jp)

JR名古屋駅前の超高層ビル「ミッドランドスクエア」の開業2年目に当たる2008年度の
売上高が、前年度比21・7%減の180億円と大幅減の見通しとなった。ビルを運営する
東和不動産(名古屋市)が10日、発表した。開業1年目の反動もあるが、景気後退で主力の
高級ブランド品や高級な店をそろえた飲食店が不振となったことが響いた。

 ビルにはルイ・ヴィトンやカルティエなどの高級ブランド店が集積。「元気な名古屋」の
象徴として観光名所にもなり、1年目の売上高は予想を上回る230億円だったが、一気に
失速した。東和不動産の広報担当者は「トヨタショックで雰囲気が変わり、高額品が売れな
くなった」と話している。

08年度の来場者数は、10・0%減の1530万人の見通し。

ミッドランドは07年3月に全面開業。ブランド店など60店舗がある商業棟とトヨタ自動車
の営業部門などが入居するオフィス棟がある。


411:名無し野電車区
09/02/14 18:49:09 BeOtZIkd0
96%減ってwwww
どんだけトヨタに依存してるんだ。

豊田市の法人市民税96%減 09年度予算案、トヨタ業績悪化で
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

愛知県豊田市は13日、2009年度当初予算案を発表した。トヨタ自動車の
業績悪化などで法人市民税収入が前年度比96.3%減の16億円となる中、
普通建設費を4割近く減らすなど緊縮型の予算となった。ただ、受け取り
すぎた税の還付金190億円を歳出に計上したこともあり、一般会計総額は
1645億円と前年度比3.9%減にとどまった。

歳入は、市税収入が前年度比425億円減の808億円。個人市民税や固定資産
税はほぼ横ばいで、税収減はほぼ法人市民税の落ち込みによる。
これを補うため、基金から282億円を繰り入れたほか、市債発行額も107億
円と前年度の3倍以上に増やした。

歳出面では市役所新庁舎の着工延期などをはじめ公共投資を削減。普通建
設費は305億円と前年度から174億円減らした。

412:名無し野電車区
09/02/14 18:51:19 LVArrFOW0
ト ヨ タ 、 営 業 赤 字 4 5 0 0 億 円 に = 下 期 損 失 1 兆 円 超 -09年3月期
URLリンク(www.jiji.com) 
  トヨタ自動車は6日、2009年3月期の連結業績予想(米国会計基準)を下方修正し、
本業のもうけを示す営業損益の赤字幅が従来予想の1500億円から4500億円に拡大すると発表した。
国内企業の営業赤字としては過去最大規模となる可能性がある。純損益も1950年3月期以来となる赤字に転落する。
世界的販売不振や円高で業績が急落し、昨年11月以降の短期間で3度の下方修正を迫られる異例の事態となった。
 営業損益は、市場環境が急変した下期だけで1兆円を上回る赤字を計上。これにより、
通期では過去最高だった前期から、わずか1年で2兆7000億円以上も下振れる。
同社の営業赤字は38年3月期以来71年ぶりで、
木下光男副社長は「(足元の)1-3月期は日米欧の主要市場がさらに厳しさを増している」と説明した。
 通期予想の売上高は前期比20.1%減の21兆円(従来予想21兆5000億円)、
純損益は3500億円の赤字(同500億円の黒字)に修正した。
連結販売台数の見通しも同159万台減の732万台(同754万台)へ引き下げた。(2009/02/06-23:38)


「本業のもうけを示す営業損益の赤字幅が従来予想の1500億円から4500億円に拡大すると発表した。
国内企業の営業赤字としては過去最大規模となる可能性がある。
営業損益は、市場環境が急変した下期だけで1兆円を上回る赤字を計上。
通期では過去最高だった前期から、わずか1年で2兆7000億円以上も下振れる。」

413:名無し野電車区
09/02/14 18:55:39 k9TM9bTx0
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414:名無し野電車区
09/02/14 19:01:31 PoShSmSW0
だから岐阜って、名古屋と京都大阪に挟まれて垢抜けしないんだな。
知り合いの医者で岐阜大学医学部卒の女医がいるが、東京コンプ剥き出しで地方に千葉や埼玉等の住民を馬鹿にしまくる。
プライドばかり高く、金にがめつく私立医大卒の医者よりもアホなクセに勉強もこれまた私立医大卒の医者より勉強していない。
患者を診るセンスもないし、開業も大丈夫かなあ。なんか麻生総理の政治感覚で患者を診るみたいで心配。

415:名無し野電車区
09/02/14 19:03:27 tSyqS/jw0
大丈夫!!! 聖子ちゃんが必ず何とかしてくれます。
新任された岐阜市長も頑張るでしょ。
岐阜は必ず復活すると思うよ。
ついでに駅前再開発で無くなっちゃった
俺の馴染みの飲み屋も復活してくれ・・・!

416:名無し野電車区
09/02/14 19:07:24 kAR+KLvt0
ここまで岐阜市に嫉妬するヤツはじめてみた・・・よっぽど悔しいのか。
ホント順調に再開発が進んでいる岐阜市が妬ましいんだろうな・・・。
中津川に観光栗園が整備されるみたいだな
岐阜駅から直通のバスを運行しないと

岐阜市
岐阜シティタワー43 163m(完成済み)
問屋町西部南地区再開発 136m(2011年度完成予定)
高島屋南地区再開発 120m(2012年度完成予定)
岐阜駅前中央東地区再開発 95~67m(2012年度着工見込む)
岐阜駅東地区再開発 82m(2012年度完成予定)
加納本町計画 80.63m(2010年12月完成予定)

大垣市
ソフトピアジャパン 95m(完成済み)
大垣駅南街区再開発(20~25階建て/2014年完成予定)

417:名無し野電車区
09/02/14 19:15:32 t8NghIRY0

               岐阜市が税金使い
            名古屋に頼って過疎化対策!!!
       
第 1 回 岐阜市都市経営戦略会議
【部会のテーマについて】
○名古屋との関係をどうするかが不可欠。
 名古屋都市圏の中でどうやって岐阜市を再生していくのかという都市像が必要である。
○岐阜市を一色のカラーで塗りつぶすのは無理だと思う。
 定住人口を増やす力強さの側面と、名古屋の都市部から訪れてもらう観光事業の面の2本柱でやっていく必要がある。
 その際に、中心市街地という言い方が旧市街地、新市街地、新興市街地という言い方のほうがすっきりするのではないかと思う。
○名古屋へ通勤されている方は岐阜へ住むイメージが少ない。
 アピールも足りないのであろうし、税制面などのメリットももっと訴える必要があるのではないか。

URLリンク(www.city.gifu.gifu.jp)



418:名無し野電車区
09/02/14 19:17:37 9Kxlsy5b0
第10回 岐阜市都市経営戦略会議
【部会のテーマについて】
○現状シティ・タワーの1階にしてもスーパーですら入ってこない。
 これは考えないといけない。そこに一つ入ってくるだけで、中心部の賑わいが変わってくる。
○都市機能部会で議論した企業誘致活動があるが、テナントの誘致もそうである。
 例えば郊外にはたくさんあるが、都心のシティ・タワーはなかなか1階にテナントが入らなかった。
 マンションが売れないなどあるが、一番の問題はテナントが入らないことではないか。

○先日ホンダの元社長夫妻が岐阜に来た時、タクシーの運転手に観光名所に連れて行ってほしいと頼んだら、岐阜なんて何もないと言われた。
○名鉄の車掌も岐阜は何もないところだと言ったという話を聞いた。
○シンガポールのマーライオンのように写真が撮れるポイント、例えば長良橋か金華橋の真ん中に銅像を建てて、金華山を背景に写真を撮るポイントを作ったらどうか。
○小手先でこういうことをやれば賑わいが出るはずだということよりも、心だと思う。
○しかし賑わいがない。
URLリンク(www.city.gifu.gifu.jp)


419:名無し野電車区
09/02/14 19:20:42 yGo5Iz+20
本気で西岐阜~岐阜の間から分岐して環状線沿いをカバーするような路線がほしいね。
鏡島、島、則武は人口増加傾向にある。
もう忠節から神田町を通るような南北軸はバスで賄えるし。

環状線沿いの人を岐阜中心街に取り込み、岐阜中心街の求心力を高められる
京都の山陰線を想像すればいいのかな?
円町や二条は便利だよな。

あんな感じで岐阜市西部を整備するの良いね

420:名無し野電車区
09/02/14 19:41:25 fdBD87uN0
岐阜は電車を捨て、自ら衰退への道を選んだ。
私鉄の昼間急行も半減して、その方針の成果は鮮明である。



今度は東京からも撤退だとよ

ご愁傷様。。。。

県「ラピロス六本木」撤退 アンテナショップ入居(岐阜新聞 2008年)
 県は6日までに、東京・六本木にある共同ビル「ラピロス六本木」に入居している
県の東京観光情報センターや県産品販売「オリベスタイル」などについて、年度内に撤退する方針を固めた。
 【【【危機的な財政状況にある県】】】 は、行財政改革の一環ですべての事業や県有施設の抜本的見直しを進めており、
撤退はその一環。県は今後、信託している土地の売却を検討する。

421:名無し野電車区
09/02/14 19:46:54 vt9PJXCDO
>>102
敦賀ー姫路方面
乗り通しは多いはず…
特急は大阪止まり…

422:名無し野電車区
09/02/14 20:16:13 vt9PJXCDO
>>248
117

423:名無し野電車区
09/02/14 21:40:14 JP1uZbW20
>>368
松江>岐阜
鳥取>岐阜
山口>岐阜
とは思わないけどな。

424:名無し野電車区
09/02/15 03:24:26 m5nl6VY50
岐阜はどんどん地盤沈下するだろうが、名古屋から近い。
東京から横浜行くより近いくらいだから、名古屋の一部として生き残ればよい。
金持ち物好きな暇人がどこまで鵜飼いを喜ぶかわからんが頑張ってくらさい。

見栄張って気が狂ったように無駄なものを造り続けた挙句、当然の結果として完全に財政破綻。
市民は全て脱出し、不気味な廃墟と化しているわな。

これが全く絵空事と思えないのが、今の岐阜の怖いところだ。
事実、既にその片鱗が見られる。

425:名無し野電車区
09/02/15 12:17:29 KM8shLF40
此処は岐阜の事を2書くスレではないが敢えて書くならば、和歌山のぶらくり丁を見ると岐阜の柳ケ瀬はまだましに見える。あちらの方がもっと人通りが少ない。

426:名無し野電車区
09/02/15 12:19:59 uwVICKPcO
>>421
本物の馬鹿なの?
>>102は俺だが、マジレスする気も起きない

427:名無し野電車区
09/02/15 12:57:54 GVop1oqTO
よく考えると樽見鉄道のスレッドが存在しないんだな


428:名無し野電車区
09/02/15 18:18:11 Fo97+BjQ0
>>426
18きっぱーならありえる

429:名無し野電車区
09/02/15 18:25:40 uwVICKPcO
>>428
いや、ごもっともではあるがw
18族は外して考えようぜ

430:名無し野電車区
09/02/16 10:00:31 vjlu5Z9d0
普通列車を乗り継いで博多⇔門司⇔神戸⇔東京までまで何時間ぐらいかかりますか?
URLリンク(www.23ch.info)

★★(青春18きっぷ)関係線区混雑予報★★
★東京駅5:20分の静岡行きは大混雑します。
青春18きっぷでの快速電車&普通電車乗り継ぎプラン概略。 3/18改訂版
【東海道線乗り継ぎプラン】
姫路←15~30分間隔→米原←30~45分間隔→大垣←15分間隔→豊橋←20分間隔→浜松
浜松←20分間隔→島田←10分間隔→興津←20分間隔→富士←10~20分間隔→三島
三島←一時間に三本はある→熱海←一時間に4本はある→東京
★豊橋駅にて名古屋方面からの快速電車を数本分接続する浜松方面の電車は
(毎時07分発)
大混雑する可能性があるので、プラン計画の際はちょっと注意してください。
★大垣駅にて豊橋方面の快速電車はエスカレーターの位置の反対側の階段
の車両のが比較的空いています。乗り換えの際は絶対に走らないでください。

【◎◎山陽本線青春18きっぷの普通列車&快速列車、乗り継ぎ情報◎◎】概略
●米原←15-30分毎→姫路(相生)←60分毎→岡山←10-20分毎→三原
三原←30分毎→広島←5-15分毎→岩国←30分毎→(徳山)新山口←30分毎→下関
大阪⇔岡山2時間半程度、大阪⇔広島6時間程度、岡山⇔下関6時間半程度です。

★一番のネックは姫路~岡山 間です。運転本数が少ないので
「ラクしたい人」は新快速電車播州赤穂発着、赤穂線経由もお勧めします。
(お買い物は姫路・岡山をお勧めします)

【★★★青春18きっぷで行く九州方面★★★】
岡山←30分間隔→(徳山)新山口←30分間隔→下関←10~20分毎→門司(小倉)
下り山陽線下関行きの電車は柳井駅、徳山駅で10分程度停車する
電車もあります。ご休憩、買い物などにどうぞ。
概ね岡山⇔下関7時間以内、岡山⇔博多9時間、下関⇔熊本4時間程度です。

431:名無し野電車区
09/02/16 10:04:40 Md4FmTLcO
それぐらい自分で調べろ

432:名無し野電車区
09/02/16 13:00:49 hYgKCkF7O
>>430
マルチ乙

433:名無し野電車区
09/02/16 14:47:47 6W5//C/r0
>>402
アカい人ですか?

434:名無し野電車区
09/02/16 14:55:08 iU1JU02lO
京急の快特はほとんどが12両なのに、関西はJRの快速でも12両未満なのですか?

435:名無し野電車区
09/02/16 15:11:05 hYgKCkF7O
>>434
車体サイズ、定員
ダイヤパターン

両数語る時はこういう事も考慮に入れた方がいいですよ。

436:名無し野電車区
09/02/16 18:48:00 2Dr2Filn0
>>434
田舎者め。
平日日中は半分が8連だ。

437:名無し野電車区
09/02/16 19:32:20 LgEza+jF0
名古屋大都市圏の北限は本巣市、恵那市、八百津町であり、
岐阜市は完全に飲み込まれている。

で、普通に会話をしていればわかることだが、岐阜市民にとって
名古屋は明らかに「大都会」との認識である。特に岐阜からあまり出ない
生活をしている人に、その傾向は顕著。そういう人が何かの用事で
名古屋に出る時は、まさに非日常。名古屋駅周辺を見ただけで圧倒され
わくわくしてしまうものだ。

だが、よく名古屋に行く岐阜の人にとっては、そんなのは当たり前の
光景になってしまっている。そういう人がたまに岐阜市の「中心街」に行くと、
あまりのしょぼさと寂れっぷりに呆然としてしまう。

さて、郊外SCってのは、デパートより格下の俗な商業施設であるという認識も根強い。
そういう認識の人にとって、郊外SCではデパートの代りにはならない。
立地も悪くて寂しい柳ケ瀬のデパートに行くぐらいなら、所要時間も大して変わらず
商業施設が集積した名古屋に行こうという発想が普通だろう。デパートなら圧倒的に
大規模なものが複数あるし。こういうライフスタイルの人が少なからずいるから、
岐阜市は名古屋大商圏に飲み込まれているというのが常識になっているのである。

釣りに対して現実を書き上げたが、無駄にならんことを期待する。

438:名無し野電車区
09/02/16 22:23:45 3m7V6EYPO
海津市民としては三重県で済まそうと考えてるんだが



スレ違いでsage

439:名無し野電車区
09/02/17 07:58:23 StBi9IL70
晴れた日の雪をかぶった富士山は本当に素晴らしいね。

440:名無し野電車区
09/02/18 04:41:32 +oB2Hu+u0
おまいら国会中継見てたか!?
今さっき補正予算の話で国交省が出てきたからなんかと思えば格安バスや列車を増やせと言ってる
ムーンライト九州の話も出してきたぞ!

441:野久保正樹 ◆vdu2wr7c1U
09/02/18 10:43:28 609EDSov0
皆様はじめまして。私はJR酉日本の野久保正樹と申します。どうぞよろしくお願いします。JR酉日本では、お客様からのご意見・ご要望を、お待ち申し上げます。
鉄道総合板の「JR酉日本、お客様総合窓口」スレッドに、遊びにいらしてください。


442:名無し野電車区
09/02/19 05:17:54 rcJZCTPo0
中心部避けてはずれに新都心つくれよ


古都の町並みを保存しているわけではなく、
かといって都市化もしていない。
今さら高さ規制しても手遅れなのに。

なにもかもが中途半端な京都市の都市計画、ちょこちょこと歩いて、たくさん電車やバスやタクシーを乗り継ぎしないと移動しにくい京都。
便利そうに見えて、案外不便。バス路線もわかりにくく使いにくい。
せめて路面電車復活してほしい。
地下鉄は地元人から観光客まで使いたくない。
結局、大阪の梅田や難波に行くほうが仕事から買い物まで便利で効率的かつ刺激的。
京都は大都市にしては保守的で、特に若者にとっては退屈なところだ。 京都の学生が休日には神戸や大阪で服やアクセサリーをほしがるのも無理もない。

奈良は歴史保存都市ということで、大昔から高さ制限と景観法で固めてきたから、建造物の高さが一定になって綺麗な町並み
だが、高層物が一切無しの街。
おかげで経済とは無縁な完全な歴史街。
最近になって高さ制限緩めた始末、それで揉めてる。
駅前の外資系ホテル建設で高さが高過ぎて景観が損なうとかでプロ市民が吠えてる。

443:名無し野電車区
09/02/19 05:22:41 IpqPbjPkO
京急は18m

444:名無し野電車区
09/02/19 21:04:44 98S+mj4+0
アウトドアウオッチ“PROTREK”の最高峰モデル
URLリンク(www.casio.co.jp)

● 方位・高度/気圧・温度が計測できる3種類のセンサーを搭載

● 3種類のセンサーを搭載したアウトドアウオッチで世界最薄の厚さ11.3mmを実現

● 方位や気圧差などをグラフィック表示する2層液晶を採用

● 世界6局(日本2局・独・英・米・中)に対応する電波受信機能“マルチバンド6”

● 蛍光灯の僅かな光でも駆動するソーラー充電システム“タフソーラー”

● 日の出・日の入時刻表示や耐低温仕様(-10℃)などを搭載

今回ご案内いたします『PRX-2000T』は、日本人初の8,000m峰14座完全登頂を目指す竹内洋岳氏などトップクラスの登山家の意見と、
当社が長年培ったアウトドアウオッチ開発のノウハウを結集。上質なツールを求める登山愛好家に向けた「PROTREK」の最高峰モデルです。
計測情報を見やすく表示する2層液晶や、「PROTREK」シリーズでは初となる世界6局の電波受信機能などシリーズ随一の機能性を備えながら、
新開発の小型圧力センサーの採用など電子部品の小型化や、カシオ独自の高密度実装技術を駆使し、腕にフィットする11.3mmの薄型ボディを実現しました。
また、主なチタン素材には耐摩耗性に優れたチタンカーバイト処理を施し、強さと軽さを両立。
ベゼルにはザラツ研磨、風防ガラスには無反射コーティング処理を施したサファイアガラスを採用するなど、高品位な仕上げを施しました。

445:名無し野電車区
09/02/19 21:07:13 kCKZvwcl0
「はんわライナー」「やまとじライナー」の土曜・休日運行廃止

今年3月14日にJRでダイヤ改正が行われますがこの度、阪和線の「はんわライナー」と大和路線の「やまとじライナー」の土曜・休日運行が廃止されることとなりました。
JRでも有数の毎日運行のライナー列車ですが終電時間の繰上げにより、このダイヤ改正で平日のみの運行になります。


446:名無し野電車区
09/02/19 21:10:06 JUQ0D/JZ0
>>434を晒しage

447:名無し野電車区
09/02/19 21:17:29 N5Ns4qoE0
6連快速をなくしてくれ

448:名無し野電車区
09/02/20 02:20:20 dzvbL4Eu0
>>447

そのとおり

あと、新快速も快速もE233ベースかE233丸コピを導入してもらいたいな

449:名無し野電車区
09/02/20 04:35:38 inq+JWJ/O
E233系(笑)

450:名無し野電車区
09/02/20 09:24:09 zCLwA2780
岐阜の寂れっぷりは各スレにコピペもあるし、検索すれば
腐るほど出てくるから言うまでもない。

特徴的な事実だけ挙げておく。

・駅周辺の百貨店・スーパーが壊滅して、まともな商業施設がない
・市内電車が最近になって全廃
・昔「岐阜一の繁華街」と言われた柳ケ瀬は、閑古鳥鳴くシャッター街
・つい最近、名古屋からの名鉄急行(昼間)が半減

等々。

451:名無し野電車区
09/02/21 06:49:08 +vFaPL+a0
大高→名古屋・金山の利用者を逸走するよりも
豊橋→名古屋・金山の利用者を逸走する方が痛い。

なんだか、距離に関係なく大高利用者も豊橋利用者も
同じ運賃を払っているかのような物言いだが、
利用者数に運賃を乗算したら明らかに豊橋の方が利率が高いな。

それに、快速通過駅ってのは不便だからその分不動産価格にも反映されているわけで。

452:名無し野電車区
09/02/21 09:36:54 8F3IQBmc0
此処は岐阜の事を2書くスレではないが敢えて書くならば、和歌山のぶらくり丁を見ると岐阜の柳ケ瀬はまだましに見える。あちらの方がもっと人通りが少ない。

453:名無し野電車区
09/02/22 03:57:31 FPwx3VON0
一連の岐阜コピペ犯は名古屋工作員の仕業だから釣られないように

岐阜市は岐阜都市圏の中心都市であり、名古屋都市圏とは独立した非ベッドタウンだから

454:名無し野電車区
09/02/22 03:59:56 FPwx3VON0
馬鹿名古屋工作員のデタラメコピペを暴く第一弾

>十六銀行よりは東海銀行
岐阜市民のメインバンクはほとんどが十六銀行、大垣共立、岐阜銀行の岐阜トップ3
東海銀行なんてメインバンクにしてる人はほんと少なかった
東海銀行の支店なんて岐阜駅前と柳ヶ瀬の2箇所のみ、三菱UFJになった今は岐阜駅前に1件だけ
顧客の違いなど支店数が物語ってる事にも気づけないバカのブログを工作員は得意げな顔して晒してんのかマヌケめ

455:名無し野電車区
09/02/22 04:00:15 FPwx3VON0
馬鹿名古屋工作員のデタラメコピペを暴く第二弾

>岐阜新聞よりは中日新聞
>岐阜放送よりは東海テレビ
>岐阜放送よりはCBCラジオ

県域新聞・放送局と、ブロック新聞・放送局を同列に比較してる時点で大バカ

後者の中日、東海、CBCはいずれも「東海3県」を対象とした新聞社、放送局であって
決して「名古屋のみ」を対象とした新聞社、放送局では無い

岐阜新聞、岐阜放送が東海3県を対象エリアとするブロック新聞・放送局であったならば
中日や東海、CBCとの同列比較は成り立つだろうが、この場合は成り立たない

中日や東海、CBCにとっては、岐阜と三重も、愛知と全く同列の主対象であるという部分を
意図的に排除した詭弁

名古屋人に向かって「CBCよりはTBS」などと言って東京人が得意気になってるのと同じ

456:名無し野電車区
09/02/22 04:00:39 FPwx3VON0
馬鹿名古屋工作員のデタラメコピペを暴く第三弾

>職場は岐阜から名古屋へシフトしてしまったのです。

岐阜市在住の就業者人口のうち

岐阜市内で就業 ・・・ 70.9%
岐阜市周辺市町村(岐阜都市圏内)で就業 ・・・ 12.9%
名古屋市で就業 ・・・ 5.2%
                          出典:国勢調査結果

と、岐阜圏域で就業する岐阜市民は、なんと「83.8%」も居るのに対して
名古屋市で就業する岐阜市民は5.2%しか存在していなく

結果として 歴 然 と し た 差 があるといえよう

客観的なソースから導き出せる事実として結論を述べると

【結論】
岐阜市民の職場は岐阜市内、及び岐阜市に隣接する、いわゆる岐阜都市圏の中で
ほ ぼ 完 結 し て お り 、名古屋へシフトしたとは 到 底 言 え な い

457:名無し野電車区
09/02/22 04:29:11 FPwx3VON0
岐阜市は、中京大都市圏に含まれながらも
独自の都市圏として「岐阜都市圏」を形成しており、名古屋都市圏に吸収されていないのが特徴

国土交通省
URLリンク(www.mlit.go.jp)

経済シンクタンク
URLリンク(imagepot.net)
(↑の参考資料URLリンク(www.meti.go.jp)
URLリンク(www.cin.or.jp)


まだまだレスしたい事はあるんだけど、これ以上続けてもあれなんで、また名古屋工作員が荒らしに来るようなら
そのつど岐阜に対する誤解を解くために、きちんとした岐阜像を紹介しに来たいと思う

ともかく分かって欲しいのは、岐阜市は皆が想像してるほど名古屋ベッタリでは無いということ!これだけは分かって

458:名無し野電車区
09/02/22 13:18:50 9r+jk/d/0
お国自慢板・地理・人類板のカスが何でこんなところに流れ込んできてるんだ?

459:名無し野電車区
09/02/22 15:26:45 Ev+/G/2Y0
倒壊が絡むスレはみんなそう。

460:名無し野電車区
09/02/22 17:15:18 ARktu7X50
普通列車で博多⇔岡山⇔大阪⇔静岡⇔東京まで
スレリンク(rail板)
大いに参考になるよな
特に京阪神地区のダイヤ改正と首都圏・近畿圏の銭湯情報は

461:名無し野電車区
09/02/26 07:41:16 LB1fBL+UO
そろそろJR西日本の話題をしませんか?

462:名無し野電車区
09/02/26 14:45:23 48nhTeR0O
>>461
こんなの捨てスレだし、もうどうでも良くね?
ちゃんと機能してるなら、それはそれでいいが、
西日本スレは本スレからして沢山あるんやから

463:名無し野電車区
09/02/26 18:06:42 EAvObHE40
普通列車で博多⇔岡山⇔大阪⇔静岡⇔東京まで
URLリンク(www.23ch.info)
大いに参考になるよな
特に京阪神地区のダイヤ改正と首都圏・近畿圏の銭湯情報は
「寿楽の湯URLリンク(jurakunoyu.com) JR関西空港線・南海空港線 「りんくうタウン」駅下車すぐ

誰がどこに泊まろうが自由だ。お好きなところへどうぞ。
ただし、風呂に入らずに汗くさいまま列車に乗るのは許さん。
けど、ぶっ通しなのは構わないが、風呂くらい入ってくれよw
野洲駅なら駅前に、
大垣駅なら駅から歩いて20分くらいのところにスーパー銭湯がある。

東の大田区、西の尼崎と言われるほど「銭湯どころ」ならば18切符で行ってきたい。
東京は銭湯マップとかスタンプラリーをやっているらしいな。

都内では港区は「港区が運営する公営の銭湯」があるんだな。
区立公衆浴場「ふれあいの湯」
URLリンク(www.city.minato.tokyo.jp)
午後3時~午後11時
(ただし、1月2日は、午前9時~午後1時)
休業日
・毎週月曜日(ただし、月曜日に当たる日が1月2日、1月5日、5月5日のとき、または9月の第3月曜日は、その翌日に振り替えます。)
・年末年始(1月1日、1月3日、1月4日)

地下鉄浅草線・大江戸線大門駅
A3出口徒歩10分

地下鉄三田線芝公園駅
A1出口徒歩5分

464:名無し野電車区
09/02/28 21:45:13 2yKWQOBx0
大阪駅、21.3.14改正
[平日用]
三ノ宮・明石方面
終電付近
23:[00]網 (06)姫 09神 16三(甲接) [20]姫 23西 (34)姫 37三(西接) [40]姫 45西 55西
00:[00]姫 13西 [25]西 28西

[ ]=新快速、( )=快速、無=普通
網=網干、姫=姫路、神=神戸、西=西明石、三=新三田(甲接=尼崎で甲子園口行接続、西接=尼崎で西明石行接続)

[JR神戸線内各地の実質最終]
塚本~西明石=028 普通 西明石
大久保~姫路=000 新快速 姫路(西明石で姫路行き最終に接続)

高槻・京都方面
終電付近
23:[00]野 06高 (13)米 16京 [20]野 26高 (33)野 36京 [40]野 46高 56京
00:[00]野 06高 16京 [25]京 28高

[ ]=新快速、( )=快速、無=普通
野=野洲、米=米原、高=高槻、京=京都

[JR京都・琵琶湖線内各地の実質最終]
新大阪~高槻=028 普通 高槻
島本~野洲=025 新快速 京都(高槻で京都行き最終、京都で野洲行き最終に接続)
篠原~米原=2320 新快速 野洲(京都で米原行き最終に接続)

465:名無し野電車区
09/03/03 22:01:31 O9NZPUaO0
18乞食と同じ立場にはなりたくないなw
京阪神なら新快速スルーして在来線特急にでも乗ろうw

466:名無し野電車区
09/03/05 19:25:16 E5Bb4+UD0
18乞食と同じ立場にはなりたくないなw
京阪神なら新快速スルーして在来線特急にでも乗ろうw

467:名無し野電車区
09/03/05 19:40:40 V2yw/FArO
18乞食と同じ立場にはなりたくないなw
京阪神なら新快速スルーして在来線特急にでも乗ろうw

468:名無し野電車区
09/03/05 20:05:18 tXW5y0bB0
静岡駅は3月15日から
午前2時15分~午前4時まで
コンコースを閉鎖するそうだ。

469:名無し野電車区
09/03/05 20:10:32 zPYhx+Fi0
18乞食と同じ立場にはなりたくないなw
京阪神なら新快速スルーして在来線特急にでも乗ろうw

470:名無し野電車区
09/03/05 20:21:41 V2yw/FArO
18乞食と同じ立場にはなりたくないなw
京阪神なら新快速スルーして在来線特急にでも乗ろうw

471:名無し野電車区
09/03/05 23:25:39 UbU/xYpRO
18乞食と同じ立場にはなりたくないなw
京阪神なら新快速スルーして在来線特急にでも乗ろうw

472:名無し野電車区
09/03/06 08:27:51 7SwufIIDO
18乞食と同じ立場にはなりたくないなw
京阪神なら新快速ヌルーして在来線特急にでも乗ろうw

473:名無し野電車区
09/03/06 18:08:29 K7n4sM8m0
18乞食と同じ立場にはなりたくないなw
京阪神なら新快速ヌルポして在来線特急にでも乗ろうw

474:名無し野電車区
09/03/06 21:05:23 RzR6Y0p70
18乞食と同じ立場にはなりたくないなw
京阪神なら新快速ヌルーして在来線特急にでも乗ろうw


475:名無し野電車区
09/03/07 16:38:15 BW0gQ8mzO
18乞食と同じ立場にはなりたくないなw
京阪神なら新快速ガッして在来線特急にでも乗ろうw

476:名無し野電車区
09/03/07 16:53:44 +DUjnOYx0
18乞食と同じ立場にはなりたくないなw
京阪神なら新快速スルーして在来線特急にでも乗ろうw


477:名無し野電車区
09/03/07 21:46:24 XqgcGr9r0
>>442
京都からもミナミへ直行できる路線が欲しいね。
堺筋線の長堀橋あたりから分岐して難波へ至る支線を建設して、阪急河原町から
運行できればいいのだが。

478:名無し野電車区
09/03/07 23:48:00 wFx83d600
>>477
つなにわ筋線
>堺筋線の(中略)支線
…みたいな訳の分からないものよりよっぽど有力な訳だが

479:名無し野電車区
09/03/08 00:45:41 EoRjG7+MO
18乞食と同じ立場にはなりたくないなw
京阪神なら新快速スルーして在来線特急にでも乗ろうw

480:名無し野電車区
09/03/08 00:47:36 EoRjG7+MO
12指腸と同じ立場にはなりたくないなw
うんこなら新大腸スルーして小腸線下痢にでもなろうw

481:名無し野電車区
09/03/08 00:58:20 59AE5T1N0
18乞食と同じ立場にはなりたくないなw
京阪神なら新快速スルーして在来線特急にでも乗ろうw


482:名無し野電車区
09/03/08 04:54:56 EoRjG7+MO
18乞食と同じ立場にはなりたくないなw
京阪神なら新快速スルーして在来線特急にでも乗ろうw

483:名無し野電車区
09/03/09 07:01:35 ONqbky0/O
18乞食と同じ立場にはなりたくないなw
京阪神なら新快速スルーして在来線特急にでも乗ろうw

484:名無し野電車区
09/03/09 21:49:59 ONqbky0/O
18乞食と同じ立場にはなりたくないなw
京阪神なら新快速スルーして在来線特急にでも乗ろうw

485:名無し野電車区
09/03/10 09:18:05 z/hcGqM5O
18乞食と同じ立場にはなりたくないなw
京阪神なら新快速スルーして在来線特急にでも乗ろうw

486:名無し野電車区
09/03/12 21:40:48 vHbXLq6l0
今日静岡駅行ったら駅のコンコース2:15~4:00まで閉鎖って出てたけど今までそうでなかったんだね。
やっぱり景気悪くなって ホームレス対策やら節電対策やらをしてるんかね。
例年春の18期間になると朝の上りで、在来線では西から来れない時間帯に乗っても2月より混むようになる。
特に土曜と春分の日~4月初め、それでも米原以西からつながる時間帯に比べると別世界だが。
一泊した人も居るんだろうけど、静岡県民18キッパーも実はかなり居るんじゃないか?

夜遅い時間でも有人改札が混むようになるし結構な人数が居るだろ
横断乞食って話の時はタブーとして触れられない事実なだけで

今度のダイヤ改正で熱海~浜松直通が増えて、18利用者にもやさしくなったのかと
おもっていたが、よく見たら、静岡でバカ停ばっかり・・・
下りの浜松止まり多過ぎ。一部を豊橋延長出来ないのかと。浜松分断なんて事になったら最悪。接続がやたらと階段使用の乗換が多い感じ。
静岡、沼津、三島の長時間停車は昔からだろ。遅延の回復時間と新幹線接続の両方だろうね。

長距離乗り通し客にとっては朗報じゃないの?
元々、熱海(三島)~島田と興津~浜松系統で分断されていたのが1本で行けるし、
多少遅れても、遅延を吸収できるし。
静岡での時間調整は熱海発豊橋行きや米原発熱海行きの113系が走ってたころからあった
良き時代からの伝統がぶつ切りダイヤで忘れられていただけ

静岡の長時間停車って昔から? 改正後の441M(熱海12:57発)だと
静岡着14:10、発14:22なんだが、停車中に14:12発島田行きというのがある。
なおかつ興津1404発の139Mが14:20に静岡についてこれが静岡発14:32。

静岡が目的地な人はどっちでもいいんだろうけど、通過する人にとってはわけわからんって思うわ
あとは乗降の時間確保だと思うね。静岡は一部を除いて2・3分停車が定位だから。
去年のダイヤ改正前までは掛川もあったな(地元からも不評だったアレ)。新幹線のダイヤ変更のお陰で解消されたけど。

487:名無し野電車区
09/03/12 21:42:27 Aii0bMgT0
>>486
なんだこの自閉症野郎は。

488:名無し野電車区
09/03/13 12:50:03 ZCEP9gGm0
>>486
>今日静岡駅行ったら
まで読んだ。

489:名無し野電車区
09/03/14 05:04:19 U/HJRbAt0
普通列車で博多⇔広島⇔京都⇔静岡⇔東京まで
スレリンク(rail板)

普通列車で博多⇔岡山⇔大阪⇔静岡⇔東京まで
URLリンク(www.23ch.info)

大いに参考になるよな。特に京阪神地区のダイヤ改正と首都圏・近畿圏の銭湯情報は

誰がどこに泊まろうが自由だ。お好きなところへどうぞ。ただし、風呂に入らずに汗くさいまま列車に乗るのは許さん。
けど、ぶっ通しなのは構わないが、風呂くらい入ってくれよw
野洲駅なら駅前に、大垣駅なら駅から歩いて20分くらいのところにスーパー銭湯がある。
東の大田区、西の尼崎と言われるほど「銭湯どころ」ならば18切符で行ってきたい。東京は銭湯マップとかスタンプラリーをやっているらしいな。

都内では港区は「港区が運営する公営の銭湯」があるんだな。 東京都港区立公衆浴場「ふれあいの湯」
URLリンク(www.city.minato.tokyo.jp)
午後3時~午後11時 (ただし、1月2日は、午前9時~午後1時)
休業日
・毎週月曜日(ただし、月曜日に当たる日が1月2日、1月5日、5月5日のとき、または9月の第3月曜日は、その翌日に振り替えます。)
・年末年始(1月1日、1月3日、1月4日)

地下鉄浅草線・大江戸線大門駅A3出地下口徒歩10分
地下鉄三田線芝公園駅A1出口徒歩5分

ふつうの銭湯です。 洗い場のカランが少ないので譲り合って使いましょう。
敷地が狭いので、1階が受付、エレベータ、または階段で2階が女湯、3階が男湯、4階が休憩所。
脱衣所はぎりぎり、風呂場はジェット付きの浴槽が一つのみというシンプル構成。

490:名無し野電車区
09/03/14 20:31:33 oFFotF/N0
18乞食と同じ立場にはなりたくないなw
京阪神なら新快速スルーして在来線特急にでも乗ろうw


491:名無し野電車区
09/03/14 20:35:09 oFFotF/N0
18乞食と同じ立場にはなりたくないなw
京阪神なら新快速スルーして在来線特急にでも乗ろうw

18乞食と同じ立場にはなりたくないなw
京阪神なら新快速スルーして在来線特急にでも乗ろうw



492:名無し野電車区
09/03/14 23:21:58 sqwkZqT90
今日静岡駅行ったら駅のコンコース2:15~4:00まで閉鎖って出てたけど今までそうでなかったんだね。
やっぱり景気悪くなって ホームレス対策やら節電対策やらをしてるんかね。
例年春の18期間になると朝の上りで、在来線では西から来れない時間帯に乗っても2月より混むようになる。
特に土曜と春分の日~4月初め、それでも米原以西からつながる時間帯に比べると別世界だが。
一泊した人も居るんだろうけど、静岡県民18キッパーも実はかなり居るんじゃないか?

夜遅い時間でも有人改札が混むようになるし結構な人数が居るだろ
横断乞食って話の時はタブーとして触れられない事実なだけで自由通路になってるところは、閉め切れない場合も多いからな。
橋上駅にもそういう例(通路部分は建設も管理も役所持ちで、公共通路扱いのため終夜開放)が多いんじゃないか?

今度のダイヤ改正で熱海~浜松直通が増えて、18利用者にもやさしくなったのかと
おもっていたが、よく見たら、静岡でバカ停ばっかり・・・
下りの浜松止まり多過ぎ。一部を豊橋延長出来ないのかと。浜松分断なんて事になったら最悪。接続がやたらと階段使用の乗換が多い感じ。
静岡、沼津、三島の長時間停車は昔からだろ。遅延の回復時間と新幹線接続の両方だろうね。

長距離乗り通し客にとっては朗報じゃないの?
元々、熱海(三島)~島田と興津~浜松系統で分断されていたのが1本で行けるし、
多少遅れても、遅延を吸収できるし。
静岡での時間調整は熱海発豊橋行きや米原発熱海行きの113系が走ってたころからあった
良き時代からの伝統がぶつ切りダイヤで忘れられていただけ

静岡の長時間停車って昔から? 改正後の441M(熱海12:57発)だと
静岡着14:10、発14:22なんだが、停車中に14:12発島田行きというのがある。
なおかつ興津1404発の139Mが14:20に静岡についてこれが静岡発14:32。

静岡が目的地な人はどっちでもいいんだろうけど、通過する人にとってはわけわからんって思うわ
あとは乗降の時間確保だと思うね。静岡は一部を除いて2・3分停車が定位だから。
去年のダイヤ改正前までは掛川もあったな(地元からも不評だったアレ)。新幹線のダイヤ変更のお陰で解消されたけど。

493:名無し野電車区
09/03/16 13:24:20 UWPNsJelO
18乞食と同じ立場にはなりたくないなw
京阪神なら新快速スルーして在来線特急にでも乗ろうw

494:名無し野電車区
09/03/16 21:06:11 IuX0SVCtO
12両中2両はグリーン車自由席車にしてグリーン車ICOCAシステム導入してくれよ

495:名無し野電車区
09/03/17 09:35:48 pvY5/ds00
新快速を避けて京都~上郡を「スーパーはくと」に乗る客っているのか?

496:名無し野電車区
09/03/17 16:34:39 qAUt0N340
>>494
G厨乙

>>494
G厨乙

>>494
G厨乙

>>494
G厨乙

497:名無し野電車区
09/03/17 17:40:54 rJ404oJr0
ファーストクラスに比べたらタダ同然の
グリーン席にすら乗れない貧困底辺下層民の
嫉妬、ネタミ、ジェラシーは凄いなwww

498:名無し野電車区
09/03/17 18:40:51 CHLWDuzR0
近畿の最高位、京阪神を横断する神車両207系・321系・223系(地元自治体からのお布施はなし)
URLリンク(yaduminato.sakura.ne.jp)
URLリンク(yaduminato.sakura.ne.jp)
URLリンク(yaduminato.sakura.ne.jp)

近畿の底辺、和歌山を縦断する家畜車両105系www(しかも、トイレ付き車両は地元自治体からのお布施込みwww)
URLリンク(www.trainseat.net)
URLリンク(www.trainseat.net)
URLリンク(web.sfc.keio.ac.jp)
いまだに身分の低さを弁えずにJR西日本や大阪に楯突く往生際の悪い馬鹿山の家畜の抗議文
URLリンク(www.saturn.sannet.ne.jp)

こういう構図を作ったJR西日本はマジで最高の会社だな。馬鹿山県及びそこに住んでる家畜共ざまぁwww
京阪神で悦に浸りながら和歌山みたいな弱い者を虐める快感と楽しさときたらもうマジで最高!!
はっきり言ってオナニーより気持ちいいしwww
末期の和歌山は南海地震と巨大津波が来るし、もう苦しみながら死んじゃぇってwww


499:名無し野電車区
09/03/17 20:57:31 IXhij8M40
18乞食と同じ立場にはなりたくないなw
京阪神なら新快速ヌルーポして在来線特急にでも乗ろうw

500:名無し野電車区
09/03/17 21:13:19 32Pqyq37O
在来特急よりも速くて便利な新幹線をどうぞご利用くださいw



501:名無し野電車区
09/03/17 23:50:12 2uVDFDhhO
18乞食と同じ立場にはなりたくないなw
京阪神なら新快速ヌルーポして在来線特急にでも乗ろうw

502:名無し野電車区
09/03/17 23:53:29 ZQG5ehch0
18乞食と同じ立場にはなりたくないなw
京阪神なら新快速スルーして在来線特急にでも乗ろうw



503:名無し野電車区
09/03/19 17:39:45 OmtVS8riO
18乞食と同じ立場にはなりたくないなw
京阪神なら新快速ガッー!して在来線特急にでも乗ろうw

504:名無し野電車区
09/03/20 08:57:53 1TM/4IeQO
18乞食と同じ立場にはなりたくないなw
京阪神なら新快速ヌルーポして在来線特急にでも乗ろうw

505:名無し野電車区
09/03/20 20:05:45 1TM/4IeQO
18乞食と同じ立場にはなりたくないなw
京阪神なら新快速スルーして在来線特急にでも乗ろうw

506:名無し野電車区
09/03/20 21:40:33 UUrdgBCS0
米原から岡山まで在来線特急に乗れるもんなら乗ってみそ。

507:名無し野電車区
09/03/21 12:47:10 ddfJ6Zks0
はるか9号 米原0650→京都0848
Sはくと3号 京都0852→上郡1046
Sいなば4号 上郡1116→岡山1149

508:名無し野電車区
09/03/21 12:51:51 ddfJ6Zks0
訂正
はるか13号 米原0754→京都0848
Sはくと3号 京都0852→上郡1046
Sいなば4号 上郡1116→岡山1149

509:名無し野電車区
09/03/21 18:35:04 QF4jvxlwO
18乞食と同じ立場にはなりたくないなw
京阪神なら新快速スルーして在来線特急にでも乗ろうw

510:名無し野電車区
09/03/21 18:38:13 BKCHM/MZ0
13両にしてグリーン車をつけてくれ

511:名無し野電車区
09/03/22 16:17:42 snuC8Xke0
>>508 そこまでやるなら黙って新幹線に乗るじゃろうて。

512:名無し野電車区
09/03/22 16:18:00 noD7RfAO0
相生ダッシュ
URLリンク(www.youtube.com)

513:名無し野電車区
09/03/24 22:12:47 e1g8Rk8o0
東京のE231見てたら、新快速にもグリーン車が付く気がしてきた

514:名無し野電車区
09/03/25 01:30:00 OubBfsGL0
>>513 それはない。DD車をつなぐと現行のスジは相当厳しい。
グリーン車どころか関空快速の指定席も定着せず。uシートでも無理っぽい。

515:名無し野電車区
09/03/25 02:54:50 2AHber/S0
>>514
Gスレで散々既出
DD車でも重量的にはラッシュ時はサハと同等
乗降時間も定員が少ないので3扉サハと同等
スジは(3000番台車でない限り)厳しくない。
問題は後者の
>関空快速の指定席も定着せず。uシートでも無理っぽい。
だろ。これも理由含めて既出だが。

Gスレがストップしてる状況はこれ
Q1.定期券で利用が可能な場合どれほどの需要があるのか提示せよ。
Q2.その需要で採算ベースに乗れるのか計算せよ。


516:名無し野電車区
09/03/25 04:02:11 5O/XVaQMO
各駅停車を草津まで延長してください。

517:名無し野電車区
09/03/25 04:13:17 DHPzPc+LO
普通(C電)西明石~草津(一部、湖西線堅田)

快速電車の運転区間を、西明石~京都(できれば草津)間にしてもらいたい。

大半の西明石~高槻間の快速は入らん!

518:名無し野電車区
09/03/25 19:43:52 6MjnptEj0
快速の運転区間を語るより先に
まず小1の漢字書き取りをやってこいカスが

519:名無し野電車区
09/03/26 19:15:28 //jKbchV0
新快速を321で運転したらいいのに

520:名無し野電車区
09/03/28 19:51:58 fOFBpTk6O
18乞食と同じ立場にはなりたくないなw
京阪神なら新快速スルーして在来線特急にでも乗ろうw

521:名無し野電車区
09/03/30 03:16:19 Nt4tqyRR0
>>519 なぜ321系を8連で新造しなかったのか。
そうすれば新快速に321系を回して混雑対策に使えたのに。

両数といえば、やはり快速の6連は輸送力不足が明らかだ。
大和路快速ともども、終日8連にしないと乗客として迷惑だ。

522:名無し野電車区
09/03/30 19:37:19 u/B8y1rv0
>>510>>513-515
逆に考えて
2両増結して14両に
ただし増結するのは“ニ”
18きっぱーの隔離用にな

523:名無し野電車区
09/04/01 03:05:54 5j5cacrl0
大和路快速を8連化するなら、すべての大和路快速及び区間快速を221系に統一し
(網干から転属、網干に223系投入)、奈良区の103系を淘汰してくれ。

524:名無し野電車区
09/04/04 23:06:13 stIVOWDz0
新快速…普通車ロングシート&G車クロスシート
快速……普通車転換式クロスシートのみ(現行と同じ)

これなら新快速の混雑緩和になるし
クロスシートが良いと言う客には
快速乗れor追加料金支払え
って事で選択できる。

525:名無し野電車区
09/04/05 00:24:33 IFzJILmk0
またG厨か
混雑がいや、G車乗りたいとか言うおまいは
快速乗れor束行け
ってことで選択しとけよ。

526:名無し野電車区
09/04/05 00:33:49 t+0yGzfc0
グリーン車は知らないが、
少なくとも新快速と普通とで車両を入れ替えて欲しい時間帯はあるね。

527:名無し野電車区
09/04/05 01:08:19 IFzJILmk0
>>526
そんな時間あるのか?
普通にクロスとかいらんと思う。

528:名無し野電車区
09/04/05 01:18:33 LZoFSW+N0
321なら台車・ブレーキの対応で130キロ対応できるようだけど、
207は設計最高速度が120キロだったような。

529:名無し野電車区
09/04/05 05:01:20 U0a4GFdo0
>>524-525
クロスのままにしておくなら
始発駅着席基地外からは始発駅料金を取るべきだな
特に新快速な

530:名無し野電車区
09/04/05 08:56:54 IFzJILmk0
>>529
じゃあ加古川まで立っていようかなw
だいたい始発駅周辺こそクロスの優等が必要なんじゃないの?
それこそ近距離なら座らなくてもいいわけで。

531:名無し野電車区
09/04/05 18:17:43 cqujBtIK0
夕方の6両の快速は12両にすべき。

532:名無し野電車区
09/04/06 00:18:37 wGgZd9ok0
>>530
ほぉ。途中駅から乗ってくる客は全員短距離客ですか。

533:名無し野電車区
09/04/06 01:25:09 pdtpjnz+O
>>532
座席が全て埋まってるような場所の途中駅から長距離乗るんなら、どっかで座れるだろ。
少なくとも毎日乗ってれば、どこら辺が座りやすいか、この人はどこで降りるかとかが分かってくるし。
途中から乗って座れないのは、座ろうとする努力が足りないか、
キッパーに占拠されたか、本当に運がなかったかだろ。

534:名無し野電車区
09/04/06 04:20:22 wGgZd9ok0
>>533
並べば(時には並ばなくても?)乗車駅から座れる始発駅既得権基地外の戯言は不要。

535:名無し野電車区
09/04/06 04:48:45 pdtpjnz+O
>>534
尼崎から乗りますが何か?
そもそも昼間なら西は西明石までは並べば座れる。
姫路で埋まるのは朝夕と播州赤穂始発くらいだから。
明石より東ならT電使うとか新快速乗って三ノ宮や下手しても大阪までには座れるだろ。

536:名無し野電車区
09/04/06 23:54:52 eKrMrJ630
>>528 つ[221系性能]ペタ

537:名無し野電車区
09/04/07 00:36:57 K4jhmWBX0
現在は223系で運用されているが、いつまでも同じ顔ばっかりじゃ飽きてしまうぞ

次期新快速は4ドア、転換クロスシートとロングシートの混合車(一部はオールロング車)
シングルアームパンタ2機装備(うち1機は予備)、電気機器や保安機器などの主要機器は二重系統化(故障が起きたときに備えて)

ややE233に近いようなものになるだろう

538:名無し野電車区
09/04/07 00:52:28 MTht64VlO
E233系のように、二重系統化したけれども脆弱で両方ダウン、という事態にならないように、E233とは違う車両が必要だなw

539:名無し野電車区
09/04/07 11:59:21 i7F7A023O
>>523
ラッシュ区快を221系なんかに統一したら、
余計混雑がひどくなるだろ

540:名無し野電車区
09/04/08 10:26:16 iAqimet10
新快速は全席指定の急行化でいい。

541:名無し野電車区
09/04/08 10:51:10 ES6rylBoO
指定席車両、グリーン車も含めてあってもいいよね!

542:名無し野電車区
09/04/08 11:04:33 cYUvvjtzO
>>541
G厨はいい加減、現実を見ろ

543:名無し野電車区
09/04/08 15:53:05 iljCSHoHO
指定席連結の新快速電車は16両編成で、マリンライナーの2階立て指定席車両を先頭にした223系4両編成を12両編成の新快速電車に連結

←姫路方面 1指定ー2自由ー3自由ー4自由ー5指定ー6自由ー7自由ー8自由 米原方面→

上記の編成が日中見られるなきっと

544:名無し野電車区
09/04/08 16:29:05 iAqimet10
新快速は321系12両でよい。

545:名無し野電車区
09/04/09 12:23:31 anI3jWAsO
新快速は全車6扉12両でよい


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