09/01/28 02:14:51 Z7lbcOz5O
最近のJR四国はイマイチだね。妄想ちっくでスマソなんだが個人的希望を。
サンライズ瀬戸の松山定期化。
カシオペアのような高級志向の夜行列車を高知方面へ。
マリンライナーの一部大阪直通。
牟岐線、徳島線の高速化、新型N2000系投入。甲浦~岡山うずしお復活。そして2000系の車両運用に余裕を持たせ、偶数連結とする(近鉄方式)。例えば岡山~宿毛4両+岡山~高知2両。岡山~海部4両+岡山~徳島経由阿波池田4両など。
1500形、片運転台2両編成を新造。
とか、
営業面では高速バスに対抗すべく思い切って同額運賃の特企券を、徳島~大阪市内は鉄道ではかなり遠回りだが、バス運賃と同額とする。
など、みなさんはどんな妄想と言うか夢をお持ちですか~?