/// 京急スレッド 184 /// at RAIL/// 京急スレッド 184 /// - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:名無し野電車区 09/01/22 23:04:27 RofNmHU20 >>48 つまりは「エアーワイパー」という事か。 理屈は間違ってないが、100km/hで走る車両上からエアーを噴射してどれほどの効果があるのだろうか。 正直エアータオル程度の噴射力だったら全く効果は無いと思う。 51:名無し野電車区 09/01/22 23:04:37 NUjuc34I0 >>47 とらんすらぴっど 52:小さん平 ◆1BpplfcWVY 09/01/22 23:19:35 c53pSESqO う゛!IDにC53!これもJRが付く並のアレっすかね? 53:名無し野電車区 09/01/22 23:20:34 O9Djwf2V0 >>37 元空気溜めの圧力がそのまま噴出した場合を手計算したら噴射面で40kgwになって しまったwこれじゃバラスト飛ぶわw減圧して噴射しましょう。 実際には噴射後に運動量が保存される領域(なんかコア領域とかいうらしい) がどこまでになるかによって威力は変わるからね >>50 威力としてはエアータオルみたいに送風機の半端な圧力じゃないから 何とかなるでしょ 54:スカ ◆L1A.31eU7E 09/01/22 23:23:50 n5LOSvuJ0 >>50 空転しやすい起動~60km/hぐらいだけで十分じゃない?>エア 後はセラジェット併用で。 エア圧は5kg/cm2で……と思ったら>>53が計算してくれてた。 もしくは空転検知とは別にAT車の雪モードみたいなのをつけるか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch