09/02/22 22:03:17 UQzkhQ8B0
まぁ大近鉄様のことじゃ、1日数本の伊勢特急の姫路乗り入れなんぞ
採算度外視のアドバルーン代わりでしょうが。
大金はたいて関西ローカルでTVCM打つより、一日1本でも2本でも
毎日のように近鉄特急車を阪神・山陽沿線民に見せ付けておくことが
兵庫県内からの伊勢志摩集客に効果ありと判断してるんだろ。当該記事中の
>同社が開発した伊勢志摩の行楽施設や、一〇年以降に相次ぐ平城京
>遷都千三百年や伊勢神宮の式年遷宮などを兵庫にもアピールする
というのが文字通りの主目的かと。多分赤字が出ても山陽には補填を
するんだと思うぞ。(車両使用料取らないとか)
まぁ、確かに阪神は嫌がってるように見えるな。