09/02/15 01:22:31 pfV4ktIT0
>>569
まあ、須磨以東の連続停車にしても明石・須磨の接続無しも一度やってみて、客の反応を見てみたいという気持ちが山陽にはあるんだろうね。
特に前者の連続停車は、時間的に変わらないといってもイメージの問題があるので、やっぱり客から不評だったという事ならまたっ元に戻した上で
新たな方法を考えればいいんだし。
お金が無いからしょうがないんだろうけど、もうちょっと需要を喚起するような施策を立てて欲しいよなぁ。
神戸高速乗り入れ開始時も3両や2両の普通しかなかった須磨浦~兵庫に阪神や阪急の6両が来るのって、
当時としては画期的だけど、ある意味供給過多だと思うけど、何十年も練り上げて、何本も梅田行きの電車があるから
便利だから利用しよう(住もう)って気持ちになるのに、なんか守りばっかだよね。
そういう意味では、今回のはお金の掛からない面白い取り組みだと思うけど、やっぱりイメージがなぁ。
ここまで大幅に停車駅変わるなら、種別は変更して欲しいね。
長文&愚痴、失礼。