09/04/13 23:11:08 7ooRxtnq0
>>546
①近鉄がジェットカー互換車を導入すると言わない限り無い。
というか変電所の容量とか運用面(車両の貸借、区間限定)で難しい。
けど、導入されたらされたで尼崎~瓢箪山間ではその威力を発揮しそう。
②尼崎工場の保守・整備施設を改修する必要があるので、試験的な導入や少数量の導入は無い?
③19㍍6連運用は否定できない。問題になる住吉・久寿川・淀川は若干無理すれば何とかいけるしw、
けど21㍍6連は梅田4番と・元町駅の有効長に問題があるのと、全駅を21㍍車対応に改修しなければ
ならない。また21㍍車4連でも岩屋駅の安全柵を考えると無い。
(無論改修すれば話は別だが)
あと純粋に車両が増えるなら留置するスペースも必要かも
④5500系以外全てが対象?かな