東海道・山陽新幹線76at RAIL
東海道・山陽新幹線76 - 暇つぶし2ch350:名無し野電車区
09/01/25 13:11:13 eMNcZ3vT0
その削除依頼というのは同時に(荒らしが)アク禁にもなるの?

351:名無し野電車区
09/01/25 13:14:45 7mULgsDOO
>>350
ならない。
アクセス規制は別に通報が必要。

352:名無し野電車区
09/01/25 13:22:34 eMNcZ3vT0
ところで今の寺井一味の荒らし具合はアク禁に出来る程のものなの?

353:名無し野電車区
09/01/25 13:28:04 CGuOd77nO
>>352
誰も相手にしてなければなってるかもしれん
我慢できない早漏がいるから無理

354:名無し野電車区
09/01/25 13:32:39 eMNcZ3vT0
構う奴は一人は確実にいるからそれだったら寺井一味が飽きるまでは無理だな

355:名無し野電車区
09/01/25 13:37:39 ZUNwfOKv0
削除要請は出してきた。気休め程度だが。
他のスレまで荒らしてるのなら複数スレマルチポスト・コピペで報告しますが。

356:名無し野電車区
09/01/25 13:38:58 WlAMJ2iq0
>>348
寺井に何か言いたければ寺井スレに行けって言ってんの!
ここで相手をするな!

357:名無し野電車区
09/01/25 13:43:20 eMNcZ3vT0
>>355
ただ、問題は荒らしている奴が一人じゃないみたいな事なんだけどね

358:名無し野電車区
09/01/25 13:44:52 eMNcZ3vT0
>>356
だから敵に塩を送ってどうすんだね
しかもここで荒らしている奴は寺井とは別の奴のようだし

359:名無し野電車区
09/01/25 13:45:39 ue2ANUTV0
新ダイヤで姫路は少しは改善されるかと思ったらもっと悪くなったね。
レールスターのあと8分後にのぞみでそのあと50分優等が来ないなんて・・・・

360:名無し野電車区
09/01/25 13:48:19 eMNcZ3vT0
100系が淘汰されるまで改善されないのかね?そのダイヤ

361:名無し野電車区
09/01/25 13:50:01 ZIaIyV2sP
>>359
また酷くなったのかよorz

362:名無し野電車区
09/01/25 13:54:08 ZIaIyV2sP
てか何時になったら改善されるんだよ?

363:名無し野電車区
09/01/25 13:55:22 eMNcZ3vT0
全車500系以降の車両になる2011年までは確実に無理でしょうね

364:名無し野電車区
09/01/25 14:02:13 ue2ANUTV0
上りなんて7分の間隔になってる。
上下とも2分悪くなってる。

365:名無し野電車区
09/01/25 14:04:00 eMNcZ3vT0
それは酷い

366:名無し野電車区
09/01/25 14:07:46 VYR4X8AW0
しかも上下線とも45分から00分までの間に固まっているよな
1時間のうち30分くらいは改札閉まっていても問題なさそうだ

367:名無し野電車区
09/01/25 14:11:16 Onk/VjvF0
>>321
12号車だったから余計にひどかったのかも。
やっぱり気休め程度なのかね。

>>334
さすがに今からやることはないだろうね

500系は短編成化されてるけど、300系は手つかずのところを見ると、
廃車もそう遠くないのかも。。



368:名無し野電車区
09/01/25 14:17:42 eMNcZ3vT0
どうせなら300系は今年中に廃車にならないかな?

369:名無し野電車区
09/01/25 14:18:15 eMNcZ3vT0
言い忘れてた
F編成の話ね

370:名無し野電車区
09/01/25 14:18:28 fHkmEnEdO
>>359
姫路通過のRSが姫路停車になれば50分も開かないのにな
去年の改正からやたら福山優遇だよ

371:名無し野電車区
09/01/25 14:20:36 ZIaIyV2sP
>>369
そんなの一々訂正せんでも分かるわ

372:名無し野電車区
09/01/25 14:23:12 eMNcZ3vT0
>>371
そうか?
見ようによっては何も脈絡も無く今年中に300系全て廃車になれと言っているようにも見えるが

373:名無し野電車区
09/01/25 14:25:54 1A+1Lrx/0
姫路から博多をよく利用するけどダイヤ何とかしてほしい
高速バスもないし、結構冷遇されてるんだな姫路。
特急料金は新大阪⇔博多と変わらないし。

374:名無し野電車区
09/01/25 14:26:14 ZIaIyV2sP
>>372
確かに言われてみればそうも見えるなwww

375:名無し野電車区
09/01/25 14:27:32 eMNcZ3vT0
>>373
高速バス(競争相手)が無いからこそ冷遇されるのかな?
東海道(こだま)でさえあのザマだし

376:名無し野電車区
09/01/25 14:29:30 ZIaIyV2sP
>>375
まあ伊丹ー福岡の航空機が最大のライバルだから仕方ないと言えば仕方ないのかな?

377:名無し野電車区
09/01/25 14:32:46 1A+1Lrx/0
>>375
せめてレールスターがもう一本停まればうれしい
下りののぞみは停めなくていいから。

378:名無し野電車区
09/01/25 14:33:10 ue2ANUTV0
>>370
福山はレールスターが見た限りでは全部停車でしかも博多行きののぞみが多く止まるので
準主要駅の中では一番優遇されてるっぽいね。
姫路は岡山ひかりが止まる分レールスターが削られてるのかな?


379:名無し野電車区
09/01/25 14:40:58 eMNcZ3vT0
岡山ひかりと言えば山陽内は各停になるあれ?

380:名無し野電車区
09/01/25 14:45:31 1A+1Lrx/0
RSが相生で追い抜くあれかな

381:名無し野電車区
09/01/25 14:46:48 ZIaIyV2sP
>>379
そうだよ

382:名無し野電車区
09/01/25 15:39:55 B7zPj95J0
>>378
姫路は、RS登場時に東京直通の停車が減少。
確か多停車タイプのひかりの内1本が新大阪どまりになった関係。
これに対し地元新聞などに、市や商工会の意見のまとめとして、
「博多方面に用は無い」と… 世界遺産がどうとか、観光客が落とす
金が増えた減ったが頻繁に地域ニュースになるわりにはどうかと
思える「不満」だったな。
この問題、のぞみ増発時に停車(実態は格上げ)となって地元側が
矛を収めるのだが、その後RSは速達タイプだのなんだの通過になっ
てるね。地元が要らないっていったんだからいいのでは。
実態としては各列車の本数を多く設定してる時間帯に、ダイヤが
うまく入らない場合に通過してるように見える。通過抜きしなきゃ
ならないとかで。

383:名無し野電車区
09/01/25 15:44:56 B7zPj95J0
まあ地元が東京直通減少の引き換えの博多方面RSなんか要らないと
言った訳だが、実態として姫路からの下り乗車は結構有るし、JRと
しては全通過とかは考えてないだろうね。
金曜の夕刻以降とか、週末地元に帰りますって風体の人が列をなし
てる。
ただ福山は福山→広島の自由席乗車が凄く多いように見えるが、
姫路では自由席にそこまでの列は出来ない。

384:名無し野電車区
09/01/25 15:54:41 1A+1Lrx/0
RSに乗るときはいつも指定だよ 博多発でも

385:名無し野電車区
09/01/25 16:18:20 cC9UtIVH0
2本のRSの停車パターンを入れ替えるくらいしかないな。

386:名無し野電車区
09/01/25 16:39:17 eMNcZ3vT0
結局姫路にって必要なのは東京直通とRSのどちらなんだね?

387:名無し野電車区
09/01/25 16:41:20 ZIaIyV2sP
>>386
二つ○を~つけて~ちょっぴり大人さwww

388:名無し野電車区
09/01/25 16:47:17 eMNcZ3vT0
幽白?

389:名無し野電車区
09/01/25 16:48:13 ZIaIyV2sP
当たりw

390:名無し野電車区
09/01/25 16:48:15 b70cIORm0
>>386
東京行きだけ有ればいいと思ってるエロイ人にはそれが分からんのですって典型だろ。


391:名無し野電車区
09/01/25 16:49:03 fHkmEnEdO
>>386
両方にきまっとる

392:名無し野電車区
09/01/25 16:49:26 ue2ANUTV0
臨時の博多のぞみを新山口にではなく姫路に止めればいいのでは?

393:名無し野電車区
09/01/25 16:50:15 eMNcZ3vT0
だから岡山ひかりのせいでそのしわ寄せがRSに来たってか?

394:名無し野電車区
09/01/25 16:51:19 eMNcZ3vT0
>>393>>390に対してね

395:名無し野電車区
09/01/25 16:53:45 ue2ANUTV0
いや、RSと3分間隔になるから余計悪くなるな

396:名無し野電車区
09/01/25 16:55:58 eMNcZ3vT0
>>391
そりゃそうだけど……

397:名無し野電車区
09/01/25 16:56:44 X1/+MaeVO
>>359>>364
新設直通のぞみの影響を受けてる(下りは新大阪発が3分遅くなり、上りは新大阪着が3分早くなる)。

>>378
確かに福山が一番充実してる。姫路は岡山ひかりがあり、新山口は徳山との兼ね合いがある(RSだけなら新下関もある)。

>>385
それはいい案だと思う。あとは直通のぞみの停車パターンをいじるか。

398:名無し野電車区
09/01/25 17:02:00 b70cIORm0
>>393
昔は静岡ひかりと米原ひかりの両方が山陽直通で姫路停車だった
のが、RS以降は片方に減らされたのに文句が出たんでしょ。
前回その残党の岡山ひかりが静岡停車にパターン変わったが、
RSに関しては特に変化は無いのでは。
速達だから通過するというのも初期から有ったし。増発時から?

399:名無し野電車区
09/01/25 17:11:03 ZIaIyV2sP
>>392
新山口は航空機との競争で最も外せない駅だからそれは無理な相談でしょ

400:名無し野電車区
09/01/25 17:14:17 fHkmEnEdO
去年の改正で姫路通過になったRSを停車に戻してくれれば十分です
もとから通過してるのまで停車しろなんて言わない

401:名無し野電車区
09/01/25 17:17:10 RmoCJvkZ0
401

402:名無し野電車区
09/01/25 17:40:19 X1/+MaeVO
>>112
1本抜けてる。

◆N700系使用のぞみ◆上り②(2009年3月14日以降)
博 多1030→東 京1533 のぞみ22
広 島1144→東 京1553 のぞみ124
博 多1130→東 京1633 のぞみ26
広 島1244→東 京1653 のぞみ126
博 多1233→東 京1733 のぞみ30
広 島1344→東 京1753 のぞみ128
博 多1300→東 京1813 のぞみ32
博 多1330→東 京1833 のぞみ34
新大阪1607→東 京1843 のぞみ244
広 島1444→東 京1853 のぞみ130
新大阪1647→東 京1923 のぞみ248
博 多1430→東 京1933 のぞみ38
広 島1544→東 京1953 のぞみ132
博 多1500→東 京2013 のぞみ40
新大阪1747→東 京2023 のぞみ252(4/28~)
博 多1530→東 京2033 のぞみ42
広 島1644→東 京2053 のぞみ136
博 多1612→東 京2130 のぞみ182(5/2)
博 多1630→東 京2133 のぞみ48
新大阪1907→東 京2143 のぞみ392(4/28からの一部)※追加
広 島1744→東 京2153 のぞみ138
博 多1730→東 京2233 のぞみ52
広 島1844→東 京2253 のぞみ140
博 多1825→東 京2332 のぞみ56
博 多1854→東 京2345 のぞみ58
博 多1930→名古屋2251 のぞみ96
博 多2000→名古屋2321 のぞみ98

403:名無し野電車区
09/01/25 17:43:56 rACaxBXa0
山陽新幹線も雪に弱いんだな。

404:名無し野電車区
09/01/25 17:45:47 Uji0C0380
通過線が無い場合新幹線は最高時速何キロまで出せるの?

熱海は通過線が無いからスピードを減速しなくちゃいけなくてネックになってるけど

405:名無し野電車区
09/01/25 17:56:01 eMNcZ3vT0
>>403
てか山陽新幹線に上越新幹線のようなスプリンクラーなんてあったっけ?

406:名無し野電車区
09/01/25 17:58:49 ec0Zs23e0
熱海の減速はカーブがきついから
500系が新神戸通過してた頃は230で通過
東北だとくりこま高原は275で通過してないか?

407:名無し野電車区
09/01/25 17:59:04 rACaxBXa0
>>404
熱海は駅の前後に曲線があるから減速してるだけ。
通過線の有無の問題ではない。

408:名無し野電車区
09/01/25 18:00:57 ZIaIyV2sP
可動式安全柵さえあれば他に阻むものは無いとして制限なしで通過できるんだっけ?

409:名無し野電車区
09/01/25 18:03:12 eMNcZ3vT0
多分問題無く通過出来るんじゃないの?

410:名無し野電車区
09/01/25 18:06:03 eMNcZ3vT0
>>407
N700系は熱海のカーブを何km/hで通過しているの?

411:名無し野電車区
09/01/25 18:08:12 ZIaIyV2sP
>>410
N700系以外は170km/hだったような

412:名無し野電車区
09/01/25 18:10:02 X1/+MaeVO
>>410
確か180km/hだったと思う。

413:名無し野電車区
09/01/25 18:11:00 Q/c2Zpn9O
熱海通過は160Km/h前後だと思うが…       下り丹那トンネル、上りは湯河原辺り?で通常速度に戻る

414:名無し野電車区
09/01/25 18:18:56 eMNcZ3vT0
つまり他の列車とあまり変わらないという事?

415:名無し野電車区
09/01/25 18:35:57 MpslyDEv0
>>414
まあそうなるな

車体傾斜装置なんて元々そんなに速度の上がる代物じゃない
北海道のキハ261が制御つき自然振子のキハ283と大差のない所要時間で運転できてるのは
261が283よりもハイパワーだからだろうし

416:名無し野電車区
09/01/25 18:52:50 VYR4X8AW0
>>410
300系基準で熱海通過速度は185km/h

417:名無し野電車区
09/01/25 19:05:57 eMNcZ3vT0
N700系なら車体傾斜装置を使ってもっと速く通過できそうだけど違うかな?

418:名無し野電車区
09/01/25 19:10:09 m5P190e0O
ウエッジがまた見当外れな特集を組んでいるな。

419:名無し野電車区
09/01/25 19:14:28 eMNcZ3vT0
今度は何?

420:名無し野電車区
09/01/25 19:16:26 VYR4X8AW0
>>417
熱海駅ホームの建築限界に引っかかる恐れがあるので
通過時にN700系は車体傾斜を使っていないと思うよ

>>418
ウエッジはリニューアルしてからつまらなくなっちゃったな

421:名無し野電車区
09/01/25 19:16:28 rACaxBXa0
非正規は調整弁か 常識捨て正社員の既得権にメスを



422:名無し野電車区
09/01/25 19:25:22 bSQftJzoO
N700=熱海通過200km/h

当然、車体傾斜させてる。

423:名無し野電車区
09/01/25 19:26:21 VYR4X8AW0
>>422
それは知らんかったよ

424:名無し野電車区
09/01/25 19:26:59 eMNcZ3vT0
結局どっちなの?

425:名無し野電車区
09/01/25 20:08:55 ZIaIyV2sP
>>422の方でしょ

426:名無し野電車区
09/01/25 20:12:39 W07zuGewO
東海道ではのぞみが停車する駅を除けば、静岡&浜松が
優遇されすぎ…。
もう少し豊橋が優遇されても良いと思う。
品川駅の開業前は1番冷遇されていたので、はるかに
マシにはなったと思うけど…。

427:名無し野電車区
09/01/25 20:14:11 eMNcZ3vT0
少なくとも静岡&浜松は全ひかりを停車すべきだと思うが

428:名無し野電車区
09/01/25 20:18:55 W07zuGewO
豊橋は少なくてももう少し小田原よりは優遇されても良いと思う…。

429:名無し野電車区
09/01/25 20:20:45 eMNcZ3vT0
ただ、豊橋に停めると浜松との各駅停車になるのがなあ……

430:名無し野電車区
09/01/25 20:32:19 t7toxlZNO
新横浜は新幹線が通過してた頃はおそらく通過時に時速200キロは出ていたな
通過線が無いから揺れや衝撃が激しかった

431:名無し野電車区
09/01/25 20:34:16 9vHKykYy0
>>426
来年春の改正で東京30分発博多のぞみがN700系になり、
岡山ひかりが支障になるので豊橋で追い抜きの必要が出てくる。

あと1年少し待って欲しい。

432:名無し野電車区
09/01/25 20:34:43 UMmDEohrO
(・○・) イギリスで新幹線の人気が急上昇の件
スレリンク(news板)

433:名無し野電車区
09/01/25 20:43:02 +rSDbOBDO
東名1000円均一始まったら
のぞみも空くし
それ以上にひかり、こだまはガラガラになる
明日の国会で成立やねw
新幹線は高い

434:名無し野電車区
09/01/25 20:44:04 MpslyDEv0
>>431
ならんならん
見たところまだ岡山ひかりにはダイヤ上余裕が見られる

435:名無し野電車区
09/01/25 20:53:10 rACaxBXa0
>>430
そんなに酷かった記憶はないが。

436:名無し野電車区
09/01/25 20:56:06 9vHKykYy0
>>434
そのとおり。岡山ひかりがチンタラ走っているから
後続ののぞみが前をふさがれているのが現状。

ダイヤ上余裕があるので豊橋に止める。

437:名無し野電車区
09/01/25 21:04:13 VYR4X8AW0
余裕が見られる=余裕を減らしてスピードアップ=30分発博多のぞみN700系化

このようにしか思えないんだが

438:名無し野電車区
09/01/25 21:07:55 MpslyDEv0
>>436
岡山ひかりがチンタラ走ってるのは確かだが、豊橋に停めて後ろののぞみから逃げ切れるほどの余裕はない

そもそも豊橋に1時間に2本もひかりを停める必要なんてないだろ

439:名無し野電車区
09/01/25 21:23:47 W07zuGewO
>>435
品川開業前は3往復停車していたが、1往復は東京~名古屋間
の運転だった。
しかも昼間の停車は1本も無く、すべて朝と夜間のみだった。

440:名無し野電車区
09/01/25 21:29:49 9vHKykYy0
>>438
後ろののぞみから逃げられないから豊橋に止め、
豊橋でのぞみに追い抜かせることになる。

こうすれば、豊橋から京都、大阪への所要時間が短縮し、
一石二鳥となる。

441:名無し野電車区
09/01/25 21:41:39 Hl0dR1yT0
>>440
その代わり米原ひかりは全部通過

442:名無し野電車区
09/01/25 21:46:01 9vHKykYy0
>>441
そう。米原ひかりは通過。
しかし1時間1本体制になるので利便性は大幅に向上する。

443:名無し野電車区
09/01/25 21:53:51 7PTjbO/t0
豊橋については、小田原・豊橋毎時両方停車の方向でダイヤを考えた
方が良くない?実際のところどうなの?
N700系にすれば、小田原・豊橋両方停車は可能なの?

444:名無し野電車区
09/01/25 21:55:12 MpslyDEv0
>>440
だから豊橋に停めなきゃ逃げられるの
ちょっと例を出してやろう

浜  松 **33/**38
豊  橋 **48
三河安 **58
名古屋 **07/**08
岐阜羽 **16
米  原 **26
京  都 **44/**45
新大阪 **59/**01

改正後ダイヤから余裕を取っ払ったもの
来年度のダイヤ改正で東京30分発をN700化するとしてもどうせ10分発ののぞみと同じ2時間33分運転しか
望むべくもないからこれで西明石まで先行可能
もし2時間30分にするなら米原~京都間で1分、京都~新大阪間で1分短縮することで先行可能

445:名無し野電車区
09/01/25 22:01:45 MpslyDEv0
>>443
ちょっとN700化して考えてみた

東  京 **17/**33
品  川 **39/**40
新横浜 **51/**52
小田原 **07/**08
熱  海 **15
三  島 **19
新富士 **25
静  岡 **33
掛  川 **43
浜  松 **50
豊  橋 **59/**00
三河安 **12
名古屋 **21/**22
岐阜羽 **32/**35
米  原 **49/**54
京  都 **14/**16
新大阪 **30

2駅停まっても所要時間変わらんから行ける
33分発ひかりにN700投入は十分アリだな

446:名無し野電車区
09/01/25 22:11:00 eMNcZ3vT0
>>433
ビジネスマンが東京ー大阪を自分で車を運転するとお思いで?

447:名無し野電車区
09/01/25 22:24:52 ZIaIyV2sP
>>433
そんないくら憎いからってわざわざこんな所に来てまで必死にならなくてもいいのに

448:名無し野電車区
09/01/25 22:25:45 cfbJgRSe0
N700はのぞみ優先でしょ
ひかり投入は運用の都合が無いと無理

むしろ次回改正では700→300へ退化するという噂まで

449:名無し野電車区
09/01/25 22:27:28 eMNcZ3vT0
それって700系はのぞみ運用になるという事?

450:名無し野電車区
09/01/25 22:29:44 NHyBtwbD0
>>449
こだまが大幅増

451:名無し野電車区
09/01/25 22:30:47 twenBeEB0
500系のぞみのすれ違いが、時刻は変わったが、また京都で見られる件。

今度こそ停車ホームを隣同士にしてください。

東海さま。

452:名無し野電車区
09/01/25 22:44:29 eMNcZ3vT0
>>450
どっちの意味で?

453:名無し野電車区
09/01/25 22:45:47 ZIaIyV2sP
>>452
まさかこだまが大幅に増発される訳無いだろ

454:名無し野電車区
09/01/25 22:52:09 k4nwnkPw0
>>354
君さえ構わなければ大分マシになるんだけどね…

>>356
寺井が名前を変えて荒らしてるだけだよ。
PCと携帯を使って、1日最大2人まで登場できる。

455:名無し野電車区
09/01/25 23:35:13 ZIaIyV2sP
その寺井とやらはどうもこのスレには出没していないようだが

456:名無し野電車区
09/01/25 23:37:05 t7toxlZNO
京都駅は何本ののぞみ停車が適性な輸送量なのかな?

457:名無し野電車区
09/01/25 23:39:42 eMNcZ3vT0
新神戸並じゃね?

458:名無し野電車区
09/01/25 23:46:14 R0XT9Vvl0
小田原のぞみは時代の流れ

459:名無し野電車区
09/01/25 23:46:58 rACaxBXa0
京都の場合、季節しだいというのもあるから適切な量を設定しづらい。
ガラガラの時期もあれば紅葉シーズンみたいに新幹線ホームに溢れんばかりの人がいる時期もある。

460:名無し野電車区
09/01/25 23:47:51 eMNcZ3vT0
やっぱ全て停車させた方がいいのかな?

461:名無し野電車区
09/01/25 23:49:14 ZIaIyV2sP
季節停車で充分だろ

462:名無し野電車区
09/01/25 23:49:40 eMNcZ3vT0
その発想は無かったわ

463:名無し野電車区
09/01/26 00:00:14 ZIaIyV2sP
ちなみにのぞみを京都に停車させる時期は修学旅行シーズンの5~6月頃と紅葉シーズンのみね

464:名無し野電車区
09/01/26 00:00:59 rACaxBXa0
祇園祭の時に大パニックになるのが目に見えてるな。

465:名無し野電車区
09/01/26 00:03:01 ZIaIyV2sP
それだったらプラス祇園祭という事で

466:名無し野電車区
09/01/26 00:03:08 ZUNwfOKv0
停車駅議論はこちらで
東海道・山陽・九州新幹線停車駅議論スレ part3
スレリンク(rail板)

>>1くらい読め

467:名無し野電車区
09/01/26 00:04:03 eMNcZ3vT0
ところで修学旅行にのぞみは使えたの?

468:名無し野電車区
09/01/26 00:05:16 ZIaIyV2sP
>>466
今のはギリギリセーフじゃないの?

469:名無し野電車区
09/01/26 00:05:33 M5c7temI0
指定席に乗ってるよ。
ガイドさんと一緒に

470:名無し野電車区
09/01/26 00:09:08 eMNcZ3vT0
10年くらい昔の新聞(どうせ朝日だよw)で
今まではこだましか枠が無かったけど今度からはひかりもokになった
という趣旨の記事(だったかな?まだ子供だったからよく覚えてねえやw)を見た事あるけど
何時の間にかのぞみもokになったんだ

471:名無し野電車区
09/01/26 00:09:37 arbmV2Z20
村井に対する制裁発動

村井裏切り!!

472:名無し野電車区
09/01/26 00:11:34 M5c7temI0
>>470
何号車から何号車までを貸切みたいな形だけどな。
丸々貸しきってる学校は見たことがない。

473:名無し野電車区
09/01/26 00:25:14 hetGfTSm0
>>472
てか丸々貸し切る事なんてあるの?
のぞみはまずは無いと思うけど

474:名無し野電車区
09/01/26 00:32:49 M5c7temI0
>>473
さぁ?そこは詳しい人に聞いたほうがいいと思うぜ。


475:名無し野電車区
09/01/26 00:34:52 WhBkJ34hP
丸々貸し切るのは精々甲子園臨くらいじゃないの?

476:名無し野電車区
09/01/26 00:44:12 7oSJGpvl0
>>472-475
わりと定期的に話題になるのに、今回に限ってなんでこんなにボケるの?
修学旅行をLED表示してるB編成や、500系の定期撤退が始まってから、
500の目撃例も出てたじゃん。
で集約臨というのは区とか市とかで編成単位で貸し切るのが普通。
何のスジを使ってるかは、今、首都圏~関西以遠を通すひかりやこだまの
不定期枠が有るのかどうか考えればすぐ分かるだろ。

477:名無し野電車区
09/01/26 00:46:53 7oSJGpvl0
>>475
修学旅行は公立の複数校を束ねるから年中行事として貸切が
設定しやすいが。甲子園で新幹線1本はどう考えても厳しいだろう。
一回戦ですら日程が固まるのが遅過ぎる。
学校で手配する応援団はほとんどバスを連ねる。
ごくまれに在来線の貸切。

478:名無し野電車区
09/01/26 00:48:02 hetGfTSm0
ごめん、全然知らなかった
何せまだ実際に見た事が無いからね

479:名無し野電車区
09/01/26 06:50:31 uqudBy9D0
>>455
世の中には便利なツールがあってな。
URLリンク(hissi.org)

480:名無し野電車区
09/01/26 07:04:16 uqudBy9D0
>>476
補足すると、修学旅行臨(一般客は乗れない)は旅行会社が手配していて、
日程やら区間やら人数などの学校側の希望を聞いて調整するけど、
調整が上手くいかなかったときには、のぞみの指定を取ることもある。
エクスプレス予約でシートマップを見ると、禁煙指定がごっそり埋まってたりする。

ただ、一般客も乗れる「のぞみ」の指定を全部借り切っちゃうことはない。
そのくらいの乗客がいるんだったら、修学旅行臨を走らせられるので。

481:名無し野電車区
09/01/26 07:30:52 hetGfTSm0
>>479
居たんだ
てっきり便乗している奴かと思ったよ

482:名無し野電車区
09/01/26 07:46:27 WhBkJ34hP
そんな事する奴寺井以外にいないだろ

483:名無し野電車区
09/01/26 07:47:24 hetGfTSm0
確かに言われてみれば

484:名無し野電車区
09/01/26 08:52:22 arbmV2Z20
制裁発動

荒らしに対抗する為、偽スレにて啓蒙活動を再開する。

485:名無し野電車区
09/01/26 08:55:33 arbmV2Z20
小田原市・神奈川県・静岡市・静岡県は列車貸切方式により
小田原のぞみ・静岡のぞみを実現すべきである。
当然、名目上貸切であっても、みどりの窓口等で通常販売し、
好調であれば通常列車に格上げが可能である。
一種の社会実験であり、なんとしても実現すべきである。

貸切のぞみ社会実験の実現を!!

486:名無し野電車区
09/01/26 09:08:37 arbmV2Z20
貸切のぞみを提案すべき駅

小田原・静岡・浜松・豊橋・西明石・新倉敷・東広島

487:名無し野電車区
09/01/26 10:25:48 arbmV2Z20
貸切ひかりを提案すべき駅
新富士・掛川・三河安城・新尾道・三原・新下関

488:名無し野電車区
09/01/26 11:00:30 hetGfTSm0
荒らしは去れ

489:名無し野電車区
09/01/26 11:00:57 WhBkJ34hP
またバカがお出でなすったな


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