西武池袋線 Part40at RAIL
西武池袋線 Part40 - 暇つぶし2ch893:名無し野電車区
09/02/08 01:10:45 NiL8FCt10
別に西武の特急なんて別にどうでもいいと思うが、現状維持でも。
10両なんて昼間じゃ意味ないし、秩父じゃ5両でも多いし。

特急誘導なんていうほどのダイヤじゃないし、
特急じゃ無理だから快急なんてあるんだろう。

変に分割編成などでてこ入れしてきたら快急は特急に格上げだろう。


張り紙のことはよくわからんが、(準急は抜かれますみたいな張り紙のことかな?)
張り紙一枚で収支が向上できればというローリスクでの収益向上でしょ。

所詮その程度でしか西武は思ってないんだよ。

小田急みたいに投資して徹底するか、東急みたいに座席指定ないか、
TJや京急のように始発のみ徴収で上りはないかのどれかにしないと無理。
西武もわかっているけど、身動きとれないんでしょ。

TJや京急も本数増やせば西武の二の舞いになるさ。

俺は日中しか使わないけど、日中は必ず確認くるし、
所沢からでも金出して座れるってのは体調不良時に役立つ。



894:名無し野電車区
09/02/08 01:18:51 TOKMuOOK0
うん、本当にどうでもいい
偉そうに文句言ってる奴のほうがうざい

895:名無し野電車区
09/02/08 01:38:49 2ZvQtyo+0
>>892
通勤用であれば、特急といえども質より量。
トイレや自販機などの設備は最低限に留めて、シートピッチを狭めてでも
座席数をできるだけ多くした方が良い。
機器類は一般車とできるだけ共通化して、コストダウンを図るのが合理的。

逆に、観光用であれば非日常的なワクワク感が欲しいところ。
シートピッチはなるべく広い方が良いし、アメニティの充実も求められる。
車内販売(NRAみたいに自販機で誤魔化してはダメ)や案内放送などソフトの充実も重要。

折衷的な車両にすると、通勤にも観光にも使いにくくなる。
それなら、いっそ車両は通勤用特急として、データイムの人的対応を充実させた方が良い。
(例えるなら、外資系高級ホテルに対する日本の老舗ホテルみたいなもの)

896:名無し野電車区
09/02/08 01:48:23 TOKMuOOK0
もう特急用スレ立てろよ

897:名無し野電車区
09/02/08 02:02:58 dPNge+MI0
次期特急はTJみたいなのでいいよ。

898:名無し野電車区
09/02/08 02:16:50 uy8q9Rh00
でも西武30090系なんて困る。

899:名無し野電車区
09/02/08 03:03:46 3z9AVIqu0
所沢駅の高架化の予定はないのでしょうか?


900:名無し野電車区
09/02/08 03:17:54 J2q2UFHWO
900だったら西武農業鉄道練馬大根線に改称!

901:名無し野電車区
09/02/08 03:27:08 VXXU0eVy0
>>899
CSに聞いてみそ

902:名無し野電車区
09/02/08 04:20:48 1+5LtEq0O
早く東久留米橋上改札前に発車案内板つけろ

ひばりや清瀬にはついているのに…

903:名無し野電車区
09/02/08 04:30:58 HpbPRry/O
>>897
そんな事したら西武の収入が減る

904:名無し野電車区
09/02/08 05:16:02 x46ZvWFk0
>>902
ホントだよな、納得。

905:名無し野電車区
09/02/08 05:17:05 FfN5WWDx0
西武鉄道・東武鉄道の各駅売店で鉄道むすめvol.7限定版フィギュアを発売!!

いよいよ2月下旬に発売が迫った「鉄道むすめvol.7」
この鉄道むすめvol.7に収録される『西武鉄道/車掌 井草しいな』と
『東武鉄道/お客さまセンターオペレーター 姫宮なな』のそれぞれ限定版が、
各社の駅売店にて発売されます。

西武鉄道の「井草しいな」は通常の製品では『車掌』として設定されていますが、
今回の限定版では『運転士ver.』として登場。凛々しい敬礼ポーズに加えて
制帽が運転士特有の「あごひも付き」に、そして「名札」が運転士用のものに
変更されています。

■鉄道むすめ/井草しいな限定版
【価格】630円(税込み)
【発売元】株式会社トミーテック
【販売元】西武鉄道株式会社
【発売日】2009年2月21日

URLリンク(tetsudou-musume.net)

906:名無し野電車区
09/02/08 06:47:32 OkNZ9ECnO
>>904
日本語で(ry

907:名無し野電車区
09/02/08 09:14:15 9o3lo1kSO
>>897
TJは田都に…(ry

908:名無し野電車区
09/02/08 11:04:55 MyAi/UrT0
ナビタイムから運行情報メール。

15分ほど前に所沢~西所沢間で架線支障とか。
遅れってどの位でつか?



909:名無し野電車区
09/02/08 11:08:54 VXXU0eVy0
>>908
俺も今さっきYahoo路線情報から運行メールが来た。

公式にも出てる、送電線の点検を行ったらしい。

910:名無し野電車区
09/02/08 11:22:16 wTdjkDLyO
交通情報板によると、架線に付着物があった模様<所沢~西所沢

911:名無し野電車区
09/02/08 11:42:24 MyAi/UrT0
>>910 サンクス。

それにしても。。。  明日以降が見ものだな。

URLリンク(www.seibu-group.co.jp)

石神井公園駅付近の連続立体交差化事業の進捗に伴いまして、2009年2月8日(日)初電車より、
下記の通り、上りホームの幅が縮小されます。
 ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

<開始日>
2009年2月8日(日)初電車より

###
一番池袋側は、最大1.5m狭くするそうな。迷惑どころじゃないよ。
だったら、池袋で、最後部車両近辺から、JRホームにラッチ改札経由で直行できる跨線橋を
先に仮設するべきだった。

先頭車両は混むからね。
池袋で、西武ホーム~JRホームを5分以内に移動しようと思ったら、先頭車じゃないと無理なのよ。
そんなの、駅員なら判ってるだろ。 だったら、池袋でJRに乗り換える客だけでも、後尾車両に
誘導しろよ。 もっとも、その影響で後尾車両が混むと、そこに何時も乗る方がいやがるだろうけど。




912:仏子の住人
09/02/08 11:45:10 qlJdK9IT0
秩父線内も遅れを引きずっているようだな。
単線だから交換や着発の変更も頻繁にある


913:名無し野電車区
09/02/08 11:53:20 MyAi/UrT0
>>911に関して。
漏れ、石神井住人だけど、金曜日(6日)の夜の帰宅時に、車掌のアナウンスはなかった。
金曜日の朝も、そのアナウンスはなかった。

石神井公園駅でも、、その幅縮小の案内放送は、金曜日には聞いていない。
ポスターも見かけなかったと思う。

実際に狭くなるトコにも「8日からここは狭くなります」って看板は無かった。

券売機横に貼ってあるかどうかは、買い物ついでに見てこよう。
定期券使ってると、券売機は基本的に見ないからね。。。


914:名無し野電車区
09/02/08 12:00:39 DmzNS9xQO
>>911
ただでさえ先頭は混むのに、石神井公園や練馬、ひばりヶ丘と8両は手前に停まるから、8両の優等とか積み残しが発生しそうだな。

915:名無し野電車区
09/02/08 12:15:52 MyAi/UrT0
>>914
練馬で、快渋から、豊島園始発の池袋行きに乗り換えようと思ったら、
快渋の先頭から3両目が、各停池袋行きの先頭車の位置。
なもんだから、「各停に乗り換えるなら先頭はなるべく避けて」って練馬の駅員が
言っても、接続時間は30秒足らず。いつも積み残しが出る寸前です。

石神井では幅が狭くなった分、漏れも含めて先頭を定位置にしている方が3両目以降
に集中すると石神井では積み残し発生か、大幅遅延発生は必至だな。

今でも若干の積み残しは発生しているよ。

ホームの幅縮小をいつかはやるだろうって言う構造になっているのは気付いていたんで、
それを見越して、最近は、朝は 急行や通急、準急(快速)西武池袋よりも、
快渋で練馬乗換を選んでますが。。。 明日以降は快渋も混むうえに積み残し出るだろうな。
まあ 一時(とは言っても高架完成までの数年)のガマンなんだろうけど。

まずは明日だな。その状況を見て、自分の出勤パターンを考えます。

漏れの家は移転対象じゃないけど、高架化事業の影響区域内ですので、
タイミングによるけど、「家の玄関から、乗車して発車まで5分以内」ってのも可能な立地です。



916:名無し野電車区
09/02/08 12:55:53 9X/127gl0

妄想は妄想スレでやってくれ
事実、実況の役に立つスレであってほしい、ここは

917:名無し野電車区
09/02/08 13:45:12 AkdDdrWCO
朝の池袋駅といえば、ラッシュ時の階段をすべて下り専用に汁!
階段を昇る客はエスカレーターを使えと言ってみる。
上り優等2両目を利用する漏れは常々思う。

918:名無し野電車区
09/02/08 13:54:21 nVa7bJpDO
所沢から楽々優等に乗り込んで通勤の俺は勝ち組。

なんて言ってみるが、所沢でも橋上改札への階段の所の車両(後から3両目?)は、積み残し出てるww

919:名無し野電車区
09/02/08 14:12:53 MyAi/UrT0
>>915です。
石神井公園の、上りホーム幅縮小案内、南口は、駅員事務所出入り口の
引き戸に貼ってあるが、その前に、移動式の掲示板が置いてあるので
判りにくい。

上りホームに行く階段脇にも、あるにはあるが、判りにくい。
さらに、当の上りホームの、狭くなる位置には、「ここまでの幅になる」って
案内は、金曜日には無かった。

>>917
禿同。地下改札に降りる場合は、実際に階段のほうが早く捌ける。
逆に、電車の到着直後だと、階段を上がる方が入り込める隙間がないほど階段を
占拠されるから、逆転の発想で、エスカレータは朝は上りのみで良いかもしれない。
漏れが朝は地下改札使わないのも、乗車場所によってはエスカレータの手前で
団子になってしまうから。 椎名町側の階段も、階段ピッタリの位置で、ドアが開いたら
速攻で飛び出ないと、やはり待たされるから。

江古田駅では 池袋側の階段が廃止されているから、そこで積み残しが発生してる。

>>918
5年以上前だが、石神井から西武を乗り継いで拝島まで行って、さらにJR使った
通勤の経験があるが、所沢も、その位置だと、当時でも積み残し多発していた。
特に新線下りから池線上りに乗り換える方が、タッチの差で乗れないなんてのもね。


920:名無し野電車区
09/02/08 16:20:14 PPIE6gOb0
もう石神井は朝間上り先頭車締め切りでおk

921:名無し野電車区
09/02/08 16:44:17 Ipl9kv0s0
まぁ何にせよ椎名町~桜台の各駅軽視の流れは変わらないよな。
まぁ確かに金にならないゴミ駅だしなぁ。民度も低いし。

922:名無し野電車区
09/02/08 17:11:04 Jnfqs26aO
>>921
沿線の住民が、踏切の遮断時間短縮を要求しているからでしょ?
だから準急や快速を地下鉄に流す方向に成ったとか。
準急や快速が減っても椎名町~桜台の住民は関係無いしね。

923:名無し野電車区
09/02/08 18:09:20 Vu4fLxV60
豊島区の住宅地価は入間辺りの5倍
埼玉民は池袋に出てくるな

924:名無し野電車区
09/02/08 18:20:19 Ka+U/wPz0
西武新宿-所沢-池袋を西武東京線
本川越-所沢-飯能を西武埼玉線
にして、全部を所沢通過にすれば
池袋に出てくる埼玉民は激減する。

925:名無し野電車区
09/02/08 18:21:19 uy8q9Rh00
何でどこも妄想池沼ばっかりなんだ・・・

926:名無し野電車区
09/02/08 18:25:07 06QGAKJ10
池袋駅自由通路はいつになったら改善されるんだ。
ただでさえ混雑しているのに、横に三人並んで歩いたり、
車座になって談笑している連中が多くてたまらん。

927:名無し野電車区
09/02/08 18:29:11 dvpaMYjf0
混雑を緩和したいなら石神井から池袋までの間を田都みたいに平行ダイヤにして
優等への集中をなくすしかないね
混雑緩和とスピードダウンは表裏一体

928:名無し野電車区
09/02/08 18:42:41 S8tgerXO0
石神井のホームの列がいっぱいになったら
各駅からの乗り換え客が降りれなくなる。
明日も見ものだけど、
年度初めも大変なことになりそう。


929:名無し野電車区
09/02/08 19:37:50 4qoDgFwd0
練高~富士見台で各停と優等並べて走らせて
乗換え客はジャンプしろ
従って優等は石神井公園も練馬も通過

930:仏子の住人
09/02/08 19:52:57 qlJdK9IT0
>>928
池袋寄り先頭車に乗るような連中は、
途中で降りるようなことは普通しないだろう。
年度の初めはやばそうだな。


931:名無し野電車区
09/02/08 19:58:29 BJXdos9d0
>>922
既に各停を減便したからもう各停は減便できないからな

932:名無し野電車区
09/02/08 21:48:57 zYJ1sLUQ0
>>918
所沢からだと、朝ラッシュも座れるのか?
俺は大泉だから少々きついな。まず確実に座れない。通準とか通急のドア際に立てれば
ラッキー程度。

933:名無し野電車区
09/02/08 21:51:56 nVa7bJpDO
今さら石神井公園の高架複々線化なんて遅いんだよな。

だからあれほど桜台~練馬高野台を施行した時にやっておけと。
馬鹿地主のせいで。

934:名無し野電車区
09/02/08 22:06:18 zYJ1sLUQ0
最初に環八を工事したときに石神井もやるべきだったな。

935:名無し野電車区
09/02/08 22:16:48 ULqCQ3RU0
>>934
環八はつい一昨年の開通ですが何か?

936:名無し野電車区
09/02/08 22:19:32 XcZ5bTklO
>>864
苦しいよ。

937:名無し野電車区
09/02/08 22:32:06 Rpn0zMf8O
>>917
あ、それ、俺も思う。
エスカレーターで横2人分確保されてるし、小田急とかと違って朝の下りはガラガラだし。

938:名無し野電車区
09/02/08 22:32:42 VsNoYiOEO
朝の急行電車はひばりヶ丘の次ノンストップで池袋駅着くようにしてほしい

939:名無し野電車区
09/02/08 22:35:20 Rpn0zMf8O
>>911

池袋駅の椎名町寄りに、JRメトロポリタン改札との連絡橋を作って欲しいよね。

940:名無し野電車区
09/02/08 22:37:04 MyAi/UrT0
>>928 >>930
池袋行き優等で、先頭に乗る方は、99%が池袋まで行く。
しかし、ドア際に居座る賊も多いから、通急だと大泉、保谷、石神井、
急行だと石神井で、進行右側のドアで押しくらまんじゅう状態になって
乗降に時間が掛かって、結果的に遅延になる例が多い。

まあ それは優等に限らないが、通勤時間帯の急行、通急は特に酷い。

それに、928がいうように、各停で石神井で一旦降りて後続の優等に乗り換える方、
石神井で降りる方も結構居るから、明日の朝が見ものだな。
年度初めも、毎年ながら、乗り慣れない方対策しています。

それにしても、もっと判りやすい位置に案内ポスター張れよ。
それに、漏れの家は共働きなのだが、漏れは車掌の「8日から幅が狭くなる」案内は
全く聞かなかったが、家内は案内を聞いたり聞かなかったりだったそうだ。

そんな中途半端な案内だと、明日は阿鼻叫喚も覚悟しないと駄目かもな。
特に、「一旦降りて、そこに並んでいる方が全員乗ってから乗り直してくれる、善良な
ドア際愛好家」の方が、一旦降りる隙間が確保できないだろうし、
石神井で降りて駅から外に出る方が通るスペースを確保できるかどうかだよな。

JR逝け袋駅の、一部のホームでは 駅員、警備員が立っていて、ロープを手に持って
誘導しているが、それが出来る幅じゃあなさそうだからなが

941:名無し野電車区
09/02/08 22:39:27 HpbPRry/O
>>933
あと2年で工事が終わって欲しいよ

942:名無し野電車区
09/02/08 22:44:06 MyAi/UrT0
>>940
連投スマソ。
「池袋行き優等で、先頭に乗る方は、99%が池袋まで行く。」は
「朝のラッシュ時の」池袋行き優等で先頭に乗る方は、99%が池袋まで行く。 でつ。

>>939
何年も、前から、同じ考えを持ってます。

>>935
>>934が言うのは「練馬高野台開業時」じゃね?
おっと 練馬高野台駅の真下は「環八」じゃないんだよね。「笹目通り」って言います。

ホントの環8は、練馬高野台と富士見台の間を通って、半地下状態です。
電車から見えるのは、側道です。


943:名無し野電車区
09/02/08 23:32:19 AkdDdrWCO
>>917だが
池袋1番降車が階段パンク、停車中の車両跨いで6番まで逝ったことがある。
07時30分台にも所沢始発通準を設定出来ないものかな?平日の朝上り池袋迄の30分間は地獄だよ

944:名無し野電車区
09/02/08 23:44:45 25BDpTNX0
池袋メトロポリタン改札作らんのも、新宿乗り入れしないのも
結局、グループ関連の商業施設を維持するためだけのつまらん企業と思ってしまう。

まぁ、馬場のBIGBOX回避戸山改札は周辺身障者施設に応じたバリアフリー対策で
自治体が絡んできたら例外ですが。実際、あれあるだけで、山手への乗換は便利。
特に、新宿南口とか、五反田、駒込、田端とかへの利用の場合。


945:名無し野電車区
09/02/09 00:05:32 Xdve6gE1O
>>932
>>918の者だが、通準始発とFY直通の優等で先頭なら座れる時あるけど…
それ以外は車両中程まで入れて吊り革確保できる程度かな。

所沢で結構入れ代わるから、~西所沢までに乗る人なら
急行とかでも座れる可能性もあるのかな。

946:名無し野電車区
09/02/09 00:31:33 Ju7xWyAG0
石神井公園付近ができなかったのは、外環が高架のままでいくのか
地下になるのか不透明だったからだよ。
元々の計画では外環との交差部は西武池袋線は地平構造となり、
外環が高架。西武池袋線の高架区間はそこから東側ということだった。

しかし、この外環計画がこのままで実施されないのは周知の事実であり
とはいえ地下に変更になると決め付けて建設するのはリスクが大きい
ということで用地買収はほぼ完了していたにもかかわらず凍結されていた。
下手したら、西武池袋線の整備をした結果として、外環を未来永劫作れなくなる
という事態もありうるわけで。

外環が見直しの方向性が決まり地下に変更となるのが確定したため、
池袋線の高架区間を大泉学園駅そばまで延長した今回の計画となった。

まあ、結果的には第一期区間完成時点では元の外環交差部を地平とする
計画と同じなので先行して進められなかったのかなという感もあるのだが
アプローチ部を仮設として作るのと、本設として作るのでは大違い。


947:名無し野電車区
09/02/09 00:40:15 US+2dEeE0
中村陸橋の練馬寄りスロープは短期使用にもかかわらず本設だったな。
あと富士見台~練高の高架線へ駆け上がるところも。

948:名無し野電車区
09/02/09 01:02:38 TsMnOeEu0
>>944
メトロポリタン口を作るにも西武百貨店の構造をよく考えないと建物が倒壊してしまう。
新宿乗り入れも実現させる気満々で西武新宿駅は当初仮設駅で建設された。
だから最初は西武グループの商業施設は皆無だったぞ。

949:名無し野電車区
09/02/09 05:06:09 vDI98sWb0
もし何かしらかのアクションがあるとすれば池袋西武が老朽建て替えとなる時か?
既に十分老朽化してる様な気も駿河

950:名無し野電車区
09/02/09 06:16:41 HL2AOmoJ0
震度5の地震で崩壊
建て替えるとすると
この可能性が最も高い

951:名無し野電車区
09/02/09 06:53:24 mdQhnzFe0
石神井からの朝の上りは
快速急行を除いては積み残しは少し減ったような気がする。
石神井から乗る人達が階段移設で、先頭まで歩きづらくなったからか。
でも今日からはやはり後方車両が大変になるな。


952:名無し野電車区
09/02/09 06:56:24 UzcEc2Q60
>>948
西武側は跨線橋にする必要は無いよ。 地下でも良い。
それにしても、ここ半年ほど、池袋の耐震工事が急ピッチだよな。

>>946
御意。 本来なら、練馬から石神井までの高架化と外環開通は同時期の予定だった。
しかし、移転しなきゃならない方々の反対運動や、外環を高架にするか地下にするかが
決まるのに時間が掛かったことが大きな要因になった。

第1期工事が、大泉高校のあたりまでになっているので、「なぜここで?」と思うこともあったが、
外環の予定場所も踏まえて考えると、「なるほど そうか」ってことになる。
外環が地下になることで、第二期工事区間部分も高架に出来ることになったわけだからね。


さて・・・ 今朝の石神井公園駅はいかに?
漏れの感覚では 上りホーム池袋よりの幅が狭くなることのPRが足りなさすぎるからな。
少し早めに出るかな。


953:名無し野電車区
09/02/09 07:04:19 UzcEc2Q60
>>951
連投スマソ。

跨線橋時代の上りは 10両の場合は先頭から4,5,6両目が、階段降りた位置に
最も近いので最混雑。 先頭も池袋での乗換時間短縮目当てで同様に混む。

今は 地下からの階段出口が2両分大泉側になったので、6,7,8両目あたりが一番混む。
むしろ先頭車はごく僅かだが跨線橋時代よりは減った感があるが、電車によりけり。 
07:20頃から08:00ころに石神井を出る通急、急行の先頭の混雑は大差が無い気がする。

石神井駅利用している漏れも、ときどき
「階段から先頭車の位置まで歩くのがマンドクセー」と思うときがある。
だが、階段近辺より積み残しになる確率は減るので、先頭車から3両目の間のどれかに、
瞬間的に空気読んで並んで乗ってる。

さて・・ 今日も身支度して出るかな。


954:名無し野電車区
09/02/09 07:41:42 hYRwi9kj0
池袋時点で若干遅れてるな
やはり石神井が問題か

955:名無し野電車区
09/02/09 09:28:04 aXHGrSqX0
>>952
連投&長文&age&自分語り、
そろそろ自重しようか。

同じ石神井利用者として恥ずかしい。

956:名無し野電車区
09/02/09 11:12:56 6E/o60tCO
>>954
高架化で改善されるから待ってろ

957:名無し野電車区
09/02/09 12:01:29 zl+LL4oCO
>>954
今朝は、石神井0743の快急池袋は、概ね3分延着、発車時に5分延、池袋着4分延ぐらい。前後の渋谷行き、各停池袋も3分延着だった。

まぁ、これくらいなら、いつもどおりだな。

だが、池袋到着時の車掌のアナウンスは「遅れたのは今日だけ」って取れる話し方だった。

958:名無し野電車区
09/02/09 14:18:45 Mr09/a4E0
皆さんこちらにどうぞ
スレリンク(rail板)

959:名無し野電車区
09/02/09 16:08:15 IunxfPdj0
新宿線は1550頃田無ー花小金井間で人身が発生したため全線で抑止中

960:名無し野電車区
09/02/09 16:28:18 9IW0hSov0
新線スレか運行状況見りゃわかるから

961:名無し野電車区
09/02/09 18:12:05 K1dMtPCq0
ID:IunxfPdj0は例のウンコ大学生

962:名無し野電車区
09/02/09 19:39:28 T2me/89sO
池袋1908に出た急行に雲雀から乗車した気違いうぜー。
セルフ車掌のほかにモーター音まで発してやがる。
腹減ってるから余計に苛つくのぅ…

963:名無し野電車区
09/02/09 20:56:24 6E/o60tCO
似たような奴が練馬にもいたな
そいつ首からケータイ下げてたか?

964:名無し野電車区
09/02/09 22:21:54 ntij9nVKO
只今
所沢下りホームにて
撮影会開催中

965:名無し野電車区
09/02/09 22:52:46 T2me/89sO
>>964
所沢大バルブ大会終了www

966:踏切少年
09/02/09 23:52:38 3wEhFpSX0
>>965
ホームで騒いでんじゃねぇよ、いい年の爺がw
俺ら一般人の邪魔なんだよ、うるせーし

967:名無し野電車区
09/02/10 00:41:56 lLhKIhYd0
>>966
お前は一般人じゃないからいろんな意味で安心しとけ

968:名無し野電車区
09/02/10 00:58:42 LDBWi6LBO
稲荷山公園~武蔵藤沢間でグモ。
当該は9107F
しばらく動きそうにない。
はやく帰りたいのに。

969:名無し野電車区
09/02/10 01:38:01 V4kaD6uqO
>>968
シン線、イケ線、ダブルグモキター!!

>>966
お前がグモで逝っちゃえば良かったのに…

970:名無し野電車区
09/02/10 01:55:18 lLhKIhYd0
ヒットした人涙目すぎる

971:名無し野電車区
09/02/10 02:42:47 VlrhG8xzO
平常通り運転中

972:名無し野電車区
09/02/10 03:28:20 LDBWi6LBO
そういえば、9107号車の連結器が曲がったとか…
明日は運用から外れるかな!?

973:踏切少年
09/02/10 07:39:27 RvB1npmp0
>>969
うしろめたいこと多数あるんだねw

974:名無し野電車区
09/02/10 08:23:47 BaSY28tPO
石神井公園、昨夜の新線グモのお詫びは掲示あるけど、池線のは無い。
当該は飯能行き終電かな?
今朝の当該車両の運用に影響無かったのかな。
連結器なら予備くらい有るだろ。

975:名無し野電車区
09/02/10 08:56:28 V4kaD6uqO
>>973
いやいや、貴方ほどはありませんよw

976:名無し野電車区
09/02/10 11:13:58 WKbrGtB90
踏切内に男女、はねられ死亡=抱き合い自殺か-埼玉
URLリンク(www.jiji.com)

977:名無し野電車区
09/02/10 11:26:17 M5bL8CEzO
毎回思うけど、当該の運転手も気の毒だよな。

978:名無し野電車区
09/02/10 11:29:07 D8+RZxA90
抱き合ってたのがたまたま線路で
うっかり轢かれちゃった線は無いのか?

979:名無し野電車区
09/02/10 12:47:39 rLTn6JLE0
ねーよバカ

980:名無し野電車区
09/02/10 12:50:07 hU8hOmtb0
自殺するのはいいけどさ、人に迷惑かけるなよなぁ
シン線やイケ線も、ラッシュ時じゃないから影響少ないとでも思ったのか?
まあ、もうこの世の事なんか考える必要がないって考えなんだろうがね。

乗客も迷惑蒙るし、運転士なんかトラウマで、しばらく乗務できなくなるだろう。

981:名無し野電車区
09/02/10 13:18:39 W2zRAs7jO
最悪退職もあり得るから
ウテシの心のケアーも必要だよな

982:名無し野電車区
09/02/10 13:36:41 cuARbEUY0
髪の毛が抜けたり吐いたり眠れなかったり食べ物を受け付けられなくなったり、
人身を起こした運転士の精神的な苦痛は大きいらしいね

983:名無し野電車区
09/02/10 13:44:43 fEHSO3HzO
むしろ糞ダイヤのお詫びとして、もっと苦しめ
ケアする必要なし

984:名無し野電車区
09/02/10 14:32:21 9LArOMtS0
運転士がダイヤを決めてるのかw

985:名無し野電車区
09/02/10 14:35:02 9ULSC9R/0
ウテシの発車したいときが発車時間
トロッピーどもにとっては当たり前。

986:名無し野電車区
09/02/10 14:51:16 M5bL8CEzO
当該の乗務員はぐちゃぐちゃになった死体を見に行くのか…。

嫌な仕事だ。

987:しいなん ◆SiinanrJn6
09/02/10 15:14:36 lkV/Nydr0
>>966
おまえ言ってること比較的間違ってないんだから、ここで言わないで直接言えばいいのに。
典型的なネット弁慶だな。

>>986
小さいときは電車の運転士になりたいと思っていたが、
人身事故があるとわかったことと、夜お墓の横を通過するのが怖くてヤメタ。

武蔵藤沢第4踏切って入間基地と豊岡病院のところ?

988:名無し野電車区
09/02/10 15:33:50 47ayt0n30
>>987
やっぱり、電車の運転士って、
一時期にしろ、男の子の夢としては、多い話だろうね。
自分もそうだったな。

でも、人身事故以前に親から、人の命を預かる仕事は止めなさい!!
と、きつく言われて、その方面の道を閉ざされてしまった自分。

まあ、人身事故を知ってから、
確かに運転士にはならない方が、自分の為だったのかとも思う反面、
子供の未来の可能性を、早い段階で閉ざされてしまったことには、
かなり反論はあるなァ。

989:名無し野電車区
09/02/10 15:37:30 bbvyTqzA0
>>989
「閉ざされた」っていう言い方は変だなぁ
他人のせいにしてるみたい

990:名無し野電車区
09/02/10 16:05:27 47ayt0n30
>>989
家庭にもよるけど、ある程度の年齢まで、
子供は親が絶対の場合ってのもあるんだよ。
違う家は違うけどね。

まあ、これに関しては、人によって感じ方があるから、
スルーって御願いするよ。


991:名無し野電車区
09/02/10 16:08:00 7RSxDORWO
俺も中3ぐらいまでは電車の運ちゃんになりたいとは思ってたけど、なんかそれに対する意識が無くなってきた。
別に親からはなんも言われなかった。
確かに人身とかあるのはわかってその職に就いているなら逢う可能性は当然あるわけだし…。
トラウマ等陥ってしまうのは運ちゃんだけでなく見た人全員だろう。

992:名無し野電車区
09/02/10 17:00:36 M5bL8CEzO
日テレで稲荷~藤沢間のニュースやってた。
現場は豊岡病院の踏切だった。

993:名無し野電車区
09/02/10 17:08:32 PIByXJin0
俺は
「電車の運転士は勉強しないとなれないよ」
とか
「宿題しない子なんてなれないよ」
とかいろいろいわれた。当時は結構勉強したけどな。

小学校低学年だったけど。
高学年になると時刻表見たり違う勉強になった。


その頃の勉強、役には立ってる・・・のかな?

994:しいなん ◆SiinanrJn6
09/02/10 17:26:16 lkV/Nydr0
>>992
URLリンク(www.siinan.com)
ここか!

ここ好きでよく行くんだけど、去年も人身事故あったよね。
小手指工臨の返しの直前だったかなぁ。

995:名無し野電車区
09/02/10 17:34:30 W5MSzTR/0
995

996:名無し野電車区
09/02/10 18:13:12 on/876FdO
996

997:名無し野電車区
09/02/10 18:30:24 rHqdED2O0
997

998:名無し野電車区
09/02/10 18:58:57 KTkXgeNv0
乗り換えはこちら
スレリンク(rail板)

999:名無し野電車区
09/02/10 18:59:50 F4baMP380
1000とれたら、宮川政樹らの荒らし滅亡

1000:名無し野電車区
09/02/10 19:07:21 Iom41B/70
>>987-993
うちの親はブルーカラーに差別意識を持ってて、>>993とは逆の意味で断念した。
将来は官僚か商社マンになれ!っていう、昔気質の親のせいで、お受験までさせられたっけ。

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